ついに

月曜日
リーダーが高熱で休み。
休むなんて珍しい。高熱なんて大人ならそうないのにね。
明日も休んでPCR検査受けるんだって。

火曜日
リーダー、土曜日から熱があるらしい。
え、ふつーにしんど。コロナじゃないにしても、ちゃんと病院で検査した方がいいよ。
リーダーからLINEで、「シティハンターのチケット今週末やのに!陽性やったら行かれへん!これだけを楽しみに生きてきたのに!」って言われた。
陽性じゃないにしても、体調不良が長引いてるから日曜日もきついかもねー…。
でもそもそもが神経質な上に、本当にこれだけが楽しみなくらい自粛してた人だから感染対策すごいし、コロナではないだろう。
PCRの結果は明日の朝一でわかるって。

今日
【悲報】リーダー 新型コロナ陽性
月初だけ無駄に忙しい弊社、課長と女神と私の3人体制で死のロードに臨む。
みんなで社内の除菌的清掃を行ったけれど、今更感はんぱない。意味あるんか。
その後、あのツイッターでボロカスに言われてる謎の検査キット(社長がめっちゃ買う。海外支店に配ってるぽいやつの余り)でなんか検査して全員陰性の結果だった。たぶん全く意味無い。
当然のごとくしめやかに残業。
シティハンターは払い戻しに。

明日
女神がワクチン2回目摂取の為、全休。
課長とふたりやだ。


働いてるフロアは人口密度めっちゃ低いし、みんなマスクしてるし、食事中談笑するという文化がもともとないので(そして私だけ別室で食べてる)、濃厚接触には誰も当てはまらなさそう。
そうは言っても、会話はするし共有物はあるし洗面とか共用だし、感染する隙はありそうなもんだけれど、今のところみんな何ともない。
たぶん何かあるとしたら私が最初じゃないと思うの。私が一番リーダーと席離れてるし、年齢的に若いから。
感染力がどんなもんか、さあお手並みを拝見しよう…。
何株なんかな。

いやこの3人体制からあと1人でも減ったら、本当に仕事できなくなるけどね。


眠い…寝なきゃ…。書きたい…。

2021年09月01日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加