スカイウォードソード

スカウォ進めてる。ネタバレあるよ。

砂漠は本当に難しかった……。
詰んだ…って何回思ったか知れないけれど、ボス戦以外は攻略サイト見ずに済んだ。
過去と現在両方の様子が見れるのはおもしろかった。
ルイージマンションみたいなアイテムもね。風車回すのとか、めっちゃルイージマンション。
ルイージマンションなら吸い込めるのになぁ!

帰ったら、プロペラを探すことになった。
大工の人はプロペラは作ってくれんの?それは仕事でないの?
ファイは女性ってことでいいのかな。ファイちゃん。
この辺から、塔とか風車とかジャンク屋の人とか、あーそういうことだったのかーー!!って、これなんだろう?と思ってたことが伏線回収してておもしろかった。

騎士学校のサブイベント、やっと進展してめっちゃおもしろいから早くやって欲しい…!!
私はラストはえっ?ってなってしまったので、もしかして他にやりかたがあったのかな?なんだったの?怖い。
ほぼ関係無いけれどキコアパイセンの母親がまぁまぁ毒親で、ゼルダ的なのとは違った不気味さや怖さがある…。

私は女神キューブを打ち上げたりお金が貯まる度にスカイロフトに帰るし、その度にサブイベントがないか探し回ってるので進めるのが遅いかも。

メインストーリーは新しい段階に入った。
試練とかいうやつ、わけわからんくてめっちゃ怖かった。
怖い怖い!って走り抜けて終わったから、よくわからない。
雫を集めるの、これトワプリで見た!!

それで泳げるようになったんだけど、操作性が無理。
新しいアイテムも操作性が無理というか、こんな新しいアクションの度にいちいちアイテムが増えるの無駄な気がしてきた…。笑
やっぱりブレワイのシーカーアイテムは相当洗練されてた。
いやこれも楽しいんだけど、ジャイロやZRボタンの使い分けが私の中ではぐちゃぐちゃになってきて頭がしんどい。もう若くないから。
Rボタンも難しくない?ボス戦で薬飲む時にすごくテンパるし、気付いたら盾しまってることがある。
リンクさんがハープ覚えろって言われた時は、リンクさん1人だけで悪と戦う使命ある上に覚えること多すぎやろ…って思った。

そんな今いるダンジョン、入って一番最初に何をやっていいかわからなくて20分ぐらい何もできなかったから、ついに攻略サイトを見た。
ブレワイにしても、私が謎を解けないときはいつもこうなのですが、推理は合ってるけどタイミング・角度・見るところまでがわかっていなくて合ってない。
いつもこうなの…最後まで落ち着いてやらないといけない…今回めっちゃイライラしてしまったので反省…。
突然の強敵が現れてもファイ役に立たないし…。

話が戻るけれど、積乱雲の中で橋を架けるトリックも、これ小学生ぐらいの子供が冷静に解けたら天才だと思う。灘とか行くやつ。
毎度のボス部屋の鍵も難しいよね。まともに考えて出来たことない。
突然右手のストラップ外すこと前提になるの笑った。

とにかく難しくなってきた!
あと一撃で受けるダメージが大きいよね!つらい!
空きビンもっと欲しいんだけれど、3個しか無いのかなぁ。ポケットの上限もあるしなぁ。


もう盆休みすることがない。毎日ちょっとずつ仕事してる。
昨日は自分のことで現場の人に電話したら、リーダーの案件の話になってリーダーから業者に電話するように伝えてって言われて、伝えたらリーダーにめっちゃ業者の愚痴を言われて、何。
業者の人、私が前職で関わった人たちと比べれば破格の親切丁寧さだと思ってるんですけどねぇ。
今日は、また別の業者から電話かかってきて聞いたら全然急ぎじゃない内容で、別にいいんだけどなぜ盆休みにわざわざそんなことを電話してきたのか暇なのかと。

もう出かける気もないー。ネギプレ買えたし。
タリーズのざくろのやつが気になるので行こうかなぁ。

2021年08月11日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加