やけくそにつれづれに

まだ月組トップの発表が無いですー。
まぁ今日発表しても嘘っぽいしな?もう一日だけ待ってやるよ。
誹謗中傷やめろ固定ツイ(ツイートではない)が一ヶ月経ったからか取っ払われた。
よっしゃこいや。


仕事で業者に電話して、送り状に書いてるのに内容物に入ってないものがあるんやけどーって問い合わせたら、対応してくれた人(発送担当?)がくどうさんって名前なんだけど、ちゃんと送り状の通りに発送したのか自信なさげでどうもはっきりしないから「せやかて工藤」って言いたくなった。
そっちから、こういう形態でこうやって梱包してここに入れました!って言い切ってくれたら、えーすみませんよく探しますって思うんだけど、発送してない可能性があるならいったん探すのやめよーって…。
調べてもらって結局、向こうが発送していなかった。どないやねん工藤。

なんか今日から仕事が地味に増えた。
まるまる一つ管轄が増えたけど、今やってるやつからたぶん応用効くし今の物量ならいけるかなー。

課長、転職するっぽい動向だったのに違ったっぽい。
今度探ってみる。

月末に、リーダーと昨年までいた非正規数人とで焼肉行くことになった。
正直行きたくはないけど、引っ越す人がいるからそれまでに集合する話になってたし、リーダーがいることでこの一回参加しとけばなんかいろいろいっぺんに済む!って感じなので、参加する。
リーダーを巻き込めるなら、万が一コロナっても会社では立つ瀬ある。笑
てゆーかリーダーが結構自粛厳しめだったから、もしこれからまた緊急事態宣言とかになったら、中止になりそう。
どうかなー。そろそろみんなでご飯行きたいとは思うけど。

リーダーは相変わらずお願いしますとありがとうが言えない。
最近の日常での男女差別問題ネタを見てて思うけど、女同士でもふつーに無意識に傷つけ合ったり感覚の違いでハラスメントしてるよね。
女がみんな繊細に女であることに引け目を感じてるということは絶対に無い。
そりゃ社会問題として差別はあるけれど、日常レベルでいうと人が人を傷つけてるのって差別という制度を利用してるのじゃなくて単に相手がバカで自分がバカじゃないから自分がしんどい目にあってるってだけだと思うな。
それをあっちが強者でこっちが弱者だからって枠組みに入れてしまうと解決するまでに遠回りする。コミュニケーションの問題はコミュニケーションでしか解決しない。ファイッッ。
でもみんなもう解決したいわけじゃないんだろうね。嫌いな人とわかり合う努力が目的じゃない。それもわかる。
ファイト!

最近、週一で課長と一緒に社屋のエントランスとか周辺を掃除するのだけれど、課長が隣の建物との間のどうやって入るかよくわからん隙間にゴミが溜まってるのを発見して「空き缶とか長靴が落ちてる」って知らせてきて、空き缶はわかるけど長靴はもうどうぶつの森やん!って言いたかったけど通じないから言わなかった。
翌週にその辺のゴミを回収しに行ったら、長靴は両方落ちてた。おかしいやろ。
あと何の一部かわからない長めの鉄パイプも拾った。何なの。事件性?


キャンメイクのあのパウダーのケースがリニューアルしたらしい!
ちょっとだけおもちゃ感が減ってるけどこれはこれで安っぽくてかわいい。
限定ではないし、そのうち買おう。
あちのパックはやっぱりどこにも売ってねえ。
2021年04月01日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加