総集編の回

昨日今日はずっと家にいて。久しぶりにたくさん寝た。
未だ際限なく眠れる身体だわ。ずっとこうでありたい。


明日でバウの方も千秋楽。
集合日は来週中かと。
どこで発表するのかもうわからんけど、いよいよラスト数日。

ダルレークのヒロインがうみちゃんと発表されたのが昨年10月だったみたい。
自分の過去ツイから辿った。そこから地獄の日々が始まった。
それまでは、どーせトップにならないって普通に思い込んでた。それはうみちゃん個人の問題ではなく、そんな上手いことが起こるわけないしっていう思い込み。
ところが、ダルレークがうみちゃんだったから。他の可能性を歌劇団が自ら潰した?何事?どういうこと?
混乱しながらも、TBS公演だけど梅田でもやれって毎日念を送ってた。そしたら実現した。やはり念は大事なのか。

そんな気持ちになってから半年だよ。
ウェルカムからも半年。たまきの退団発表からはなんと一年〜!!
次のトップを一年間以上発表しないって、客なめてるよね。本当に。
たまきさんが解放されたかったが為だけの発表だったよね。次に早く繋ぎたいんなら次のトップをさっさと発表しろよって言い続けて一年経っちゃったよ。

と、この一年間をプレイバックしてみた。
しかし4月のグラフにダルレークの写真が載るし、5月末にはBD発売だよ。
れいこうみには、なんと(TCAに)確約された未来があるんだなー。
そんな中で、別の女が相手役就任決まったとしたらそれどうよ…って、そこにあるみんなの為に思うわ。

うみちゃんじゃないなら、ダルレーク前に発表すると思ってた。
逆に、問題ない人事をするなら発表はおそおそだとも思ってた。
問題がないほど、なかなか言わないものだからさ。
なんか過去には集合日過ぎてからトップ発表とか、公演発表されてから退団発表とかの流れもあったみたいだから、一概には言えないけど。
他組からの組替えが絡んでいるとしたら、もうこっちじゃタイミング測れないしね。

それで、発表が最も遅くておーらんきの集合日頃かとは思ってた。
つまり4月の一週目頃。そんなの待てるか!!って過去の日記で言ったけど、結果的に待ったよ……。

そろそろ有事を想定して、どうするか決めよ。
もし出先で「トップ就任のお知らせ」って見たら、iPhoneの電源切るかも。家帰るまで知れないかも。
先におかんがバラしてくる可能性もあるけど。
ショックな知らせだったら、ちょっと出先で一人で受け止める自信ない。
でも帰ってやけ食いする為の食べ物買わないといけないし、いずれ受け止める現実ならさっさと食らうべきでもあるね。

いや、一人で受け止める自信を培うための期間だったわけだから。
キレ散らかしながらケーキ買って家に帰ることにしよう…。
てゆーかもしかしたらその人事が面白すぎてテンション上がる(ドラクエ的なバイキルトの意味で)かもしれないし。

悲惨な方しか想像してない。
悪あがきとして今更、言霊!!とか言ってハピネス妄想もしてみるけど。
地に足つけて、決戦に備える。

脳内でまだダルレークのいろんな歌が流れている…。こんなに歌が残る公演、やっぱり久しぶり。ウェルカムは別次元のものとして。


うみちゃんにトップになって欲しい。
れいこの相手役はうみちゃんじゃないと嫌。

2021年03月22日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加