牧場まだ序盤だけど

ダルレークのナウオン見たいけど時間が取れない。
ポスターも舞台写真も初日に発売するらしい。買えるかなぁぁ。
舞台写真は梅田は焼き増ししてくれるから売り切れはないけど、ポスター(なんか高くない?)は飛ぶように売れそうだから在庫が心配。
カンパニーの時みたいに追加生産して欲しいね。

ところで、歌劇団がネット上での誹謗中傷に対応する!とか告知しだした。
えっ明日以降にまたとんでもないこと言い出す気か?まずそっちがそういうのやめろよ。
対応するとか言ってるけど、チケット転売も動画転載も野放しだし今回も言うだけっしょ。なんか実害があったのかなーと心配ではあるけど。


牧場物語、昨日今日はやってない。
ゲーム内で時間が進むのが大変ではあるけど、リアル時間は関係ないから時間が取れない日はやらない、やりたい時にたくさん進める、ができるのはよいのかね。

発売日から炎上してたねー。
でもあつ森も、発売してすぐはシリーズのファンがあれがない!これもなくなった!こんなぶつ森ありえない!って騒いでたから、通る道なのかも。
ぼくものはぱっと見、擁護する信者及びお花畑もクソリプキッズもいないから楽しみにして買った人がみんな裏切られてる感じがしてかわいそう。

発売日前に情報集めてたら、ゲーム雑誌の記事や先行プレイ動画がめっちゃたくさんあって、宣伝に金かけてるなーと思った。
あつ森が大ヒットして一年経つしその層を狙って本気で仕掛けてるっぽかったのに、発売してみたら公式ツイッターのツリーで古参が買わなければよかったレベルの嘆きを書き連ねていて、宣伝費が虚しいことになってそう。

私は初心者なので、今のところストレスは無いです。
ロード時間や頻度は、こんなもんかなと思う。
NPCとの距離感もこんなもんなのかなーと。
言ったら悪いかもしれないけど「初めてやるソシャゲ」の気分。古参の人からしたら無名ソシャゲ扱いやめれ…って悲しまれるかもしれない。すまんな。

チュートリアルが少ないとか、初めからできること多すぎとか、ヘルプやメニューをボタン一つで見られないから不自由はある。
専門用語が多いのに調べる手段もないし、誰も教えてくれないし、そもそも農家やってるのが自分だけなので何が正しいのかわからないままやることだけやらされてる感。
あつ森もリアルの最初数日はフィールド狭かったし、ブレワイの始まりの大地みたいな面積で序盤にやること全部教えてもらってから広い世界に解き放たれたい…。

前作がおもしろいって意見は多いみたいね。
でも今更3DSのゲームはやらないしーって考えていたのに、まいさんがブログ内であれは最高なので買って私に献上すると書いてて笑った。
とりあえず、今のところは大丈夫…!ノーサンキュー!
てゆーかブログ内に私の名前出過ぎだった。早くswitch届くといいね。


木曜日まで出社が続く。やだな。

2021年03月01日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加