ぼくもの(未)

またまいさんと山登りしてきた。
私、前回は電車の遅延により20分ぐらい遅刻したのですが
今回は集合時間を30分早く勘違いしていた為、めっちゃ早く着いた。
しかも早く着く分、まいさんを早く呼び出した。迷惑。ごめんね。

山は梅が咲いていてよきでした。


まいさんと進撃の巨人の話もしたけれど、牧場物語の話をたくさん聞いた。
「新作のエキスパンションパックが過去作品で愛した男たちを登場させてくるからそんな中から誰か一人なんて選べない」って真剣に悩んでいた。笑

普通の乙女ゲーなら、全員攻略するために何周もやるのが当たり前。
でも牧場物語はいろいろ育成するからデータは一本しか持ちたくない、恋愛関係も結婚しちゃうから別の男に移ることが気持ち的に困難らしい。
それなら悩むのはわかるーけれど、そんなに誰か一人を選べないもんかな!?
今あらためてプレイしてみたら、自分はその中で誰を選ぶのかなってワクワクしない!?
とか言ってみたけれど、もっと重たく受け止めるべきらしい。そっか。思い出を塗り替えるのは勇気がいるもんね。

どうぶつの森で、一生遊べるけど住民は永久に固定で変えられませんって言われたら辛いもん。そんな感じかな。

私は牧場物語をやったことがなくて、昔からまいさんが言ってる「これは究極の乙女ゲー」という知識しかなかった。
だから公式サイトでよく調べてみたら、恋愛や結婚は二の次!って感じで説明はサラッとしか書かれていないよ?え?
でも5人の候補の中から相手を選べて子供も成せるんだから、多分に重要な要素に違いないよな。

買おうかなーと思い始めてる!
25日発売って聞いて、金曜日かーとか言ったけれど違うやんもう明後日やん。

コツコツ毎日やって育成するとかの作業には自信があるけれど、あんまり難しかったりやり込みが必要な作業はハマらないと出来ないので、その辺はあつ森みたいに新規に優しいぬるぬるにして頂けると助かるなー。
廃れた農場を立て直して開拓していくみたい。あっ無人島的な…ね…!
斧をぶん回して木材とか切り出すみたい。そういうのはあつ森とブレワイで鍛えたので、たぶんいける。

値段設定も、完全新作にしては安くない?
逆に、にんてんどーブランドのゲームが高すぎるのかな…?
今なら10%オフだし、手は出しやすい。
古参にエキスパンションを買わせるのが目的という値段のように思える。

ちょっと、最初からエキスパンションありき過ぎるのはどうなのかなぁ。
今時、よくあることなのかな?
エキスパンションコンテンツは6ヶ月間毎月リリースって、開発が遅れているのか長く遊ばせたいのか。
追加するのは衣装やキャラだけじゃなくてミニシナリオもあるらしいから、つまり本体のボリュームが少ないのかなって心配になっちゃう。

エキスパンション自体は値引額しれてるし、とりあえず買わないでいいかな。

まいさんはswitchを持っていないしまだネットで発注すらしていないのに、ソフトの店舗特典は把握してて笑った。
店舗特典を扱っている店舗一覧が、半分ぐらい乙女ゲーでしょこんなん。

あつ森が、ほぼやらない日もあるくらいなので他のゲームやる余裕はあるよー…。
住民全員に話しかける、マイルキャンペーン最初の5個だけはやる、システムにアクセスする、来客イベントをやる(用がない人はスルー)。これがほぼやらない日でもやってる最低限のこと。
やる日はアホみたいにマイルを貯め続けてる。本当に、不正無しで貯めた通算マイル日本一の自信ある。
でも通算マイル、わからないのよねぇ。別にいいけど。

とび森を数ヶ月前までやってた身としては、あつ森飽きるん早っ…って寂しい。だってあれじゃねえ。

2021年02月23日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加