鍋をプレゼント

咲百合さんへの誕生日プレゼントをアマゾンで発注したやつが、当人宅に届いた!

土鍋をリクエストされたんです。
条件がIH対応、一人用、ご飯を炊ける、ステンレス製でないこと。
私はまともな料理しないし土鍋とか多目的な鍋を買ったこともないので、ネットで得る知識を頼りにしつつ良い鍋を探し始めた。

IH対応の時点で、立派な土鍋はほぼないのよね!
土は無理みたいよ!?金属のものが多かった。
あ、ご飯鍋なら土であったかも。でもそれじゃご飯特化型なので、候補からは外して。
IH使ったことないからよく知らんけど、鍋の底とかにこれを貼ればIH対応になるっていうシート?が存在するらしい。
うーんでもどうせ探すなら最初から直火とIH両方いけるやつが、確実に長く使えるだろうし。

ハリオの、蓋がガラスの鍋がすごく良さげだった。
蓋がガラスって便利そうだし、料理作っててテンション上がりそう。
でもステンレス製だったのよ。だから今回は却下。
金属製は冷めやすいそうなので、それも残念だなーと思ったし。
あとご飯炊いたレビューがなかった。でも調べてたら、だいたいの鍋やIHにおいてやり方次第では米は炊けるらしい?

あと、鍋のレビューを見ていて一番不思議だったのが、
複数の種類の鍋にて、レビューで「一人用にちょうどいいです」「二人でちょうどよかったです」「三人家族で大きいかなと思いましたがちょうどいいです」「大人二人、子供二人でちょうどでした」って書いてあって、何故かみんなにちょうどいいの。
なんでなん?????同じ鍋なのに。不思議。

で、最終的にたどり着いたのがなるみの陶器製のお鍋。
IH対応、なんと直火もレンジもオーブンもいける!
両手鍋かつIH対応かつオーブンまでいけるやつは、他に見つからなかったよ!
オーブンいけるから、グラタンとか作れるやん。これはきっと一生用途ある。
ご飯を炊く為の仕様もあるし、レビューでも炊いてる人がたくさんいる。
ちゃんとした食器ブランドだし、色も推し色だし、これに決めた!!

今日届いて、その一時間後には彼女はご飯を炊いていた。笑
なんか良さげでよかったー!!

しかしこのお鍋が、先日共通の友人からもらった内祝いのギフトカタログに載っていたっていうオチーー。
発注した数時間後にカタログを見始めて、載っとるがな!!ってなった…。
まぁ、咲百合さんはまだカタログを見ていなかったのでこのお鍋の存在は知らなかったし注文もしていなかったので全然問題はないっっ。


最近ツイッターの表アカウントを見ていないくて、裏で公式アカしかチェックしていない。
ツイッターは私には良くないことの方が多いなって気付いたのかも…鍵だけど…今更ながら向いていないみたい…たぶんそのうち復帰するけど。

2021年02月21日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加