佐々木咲


ちいかわ��

ちいかわちゃんの本、買った。

先週思いついてアマゾンに行ったら特装版を買えた。
特装版は描き下ろしの絵本が付いてるの。
現時点で、この絵本を必要とするような子も親も周りにいないんだけど。
内容も、これが子と親のためになるのか私にはわからない…。
鎧さんは怖がる子供いそう。親の検閲は必須だな。

ツイッターの方に最近登場した上位ランカーの人が好きだなと思っていたら、
その人(人?)の描き下ろし漫画があった。嬉しい。
何の動物かわからなかったのだけれど、ラッコらしい。
ちいかわとハチワレの手取りが少ないのを見て車でファミレスに連れて行ってハンバーグ奢ってくれた。ちい&かわ&かっこよすぎる。
うさぎ、ねこ、モモンガと比較してラッコは小さいかって議論の余地はありそう。

モモンガはあんまり好きじゃなくて、描き下ろし漫画の中でも鎧さんたちに迷惑がられている扱いだった。

めっちゃ今更な話をします。
ハチワレちゃんが穴に落ちてしまったところにちいかわちゃんが上からツタを垂らして登らせる話あるやん。
ハチワレ(敬称略)の武器(長尺物)を、手に持てないからってハチワレが諦めて捨て置いてツタを登ろうとするけれど、ちいかわがわざわざ降りてきて武器を口にくわえてツタを登るの。
2人とも助かって武器も諦めずに済んでハッピーエンドなのだけれど、私は武器はツタの最下部に巻きつけて上から引き上げればよいのでは?って、1ページ目がアップされた時から思っていて…。
以上です。

ちいかわマーケット、金曜日から参戦してる。
コンビニサイズエコトートだけ欲しいんだよー。
まぁ今、コンビニって月に一度行くかどうかなのだけれど…しかも何度物色しても他に欲しいものがないからこれだけを買うの?感もあって、エコトートが買えるのならボールペンも一緒に買おうかなぐらいの購買意欲。
でもやっぱ限定だし、サイトに繋がらない。
後日、限定じゃない絵柄でエコトート発売されないかなぁ。(コンビニ行かないのに欲しがり過ぎ)


木曜日にまいさんと、地元で山登りした。
集合から解散まで2時間というミニマムな登山だったけれど、がっつり筋肉痛なった。
翌日には階段降るのつらいぐらいきてたけど、今日もっと痛い…やめて…。

まいさんは息切れしながら進撃について語っていたけれど、私はもう喋れない状態まで疲弊してた。
いちいちうがった見方しか出来なくてすまないねぇぇぇ。

もう感覚まひしてて自覚無いけれど、かなりの運動不足なんだろうな。
最近は通勤ルートが変わったから歩く距離がちょっと増えてるのに。
通勤を運動に含めている時点であかんのやろうな。

軽めのハイキングに頻繁に行けたら絶対健康にいいよね。
次の祝日も行くー。


今日は、宝塚の公式がめっちゃいろいろ発表してきた。
肝心なところはまだお預けですがーー。やっぱり4月かな!

2021年02月13日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加 ‖ メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.