ちいかわ

今日も特にいいことはなかったので、ミスド買って帰った。
いいことは、無理やり見つけない。妥協しない。
無いものは無いのだ。


会社でミスチルみたいな名前のチーズケーキを教えてもらった。
通販限定で、週2回決まった時間に販売開始して一分で売り切れるんだって。
そんな実際の味を知ってる人が少なそうな、しかもどこで誰が作ってるかわからんもんを、有名で手に入りにくいからという理由だけで口にしたいと思うもんかね…。

東京もんだしまぁまぁ値段するし、そういう売り方に目をつけたただの流行り物やろ…ってだいぶうがった見方をしたけれど調べてみたら、レストランやってるシェフが片手間でチーズケーキ提供したら人気が出たので販売する運びになった。一度に少量しか作れない。というバックボーンらしく、まぁ販売スタイルには納得した。
ネットですぐ完売するから私も頑張ってトライする!っていうハマり方は、半年ぐらい前にみんながこぞってゲーム屋さんや電器屋さんのswitchの販売抽選に申し込んでいたことを思い出す。


突然ですが。
ナガノさんのちいかわちゃんが好きなんです。

当初は、ちいさくてかわいい生き物は甘やかされていいし、困ったら泣いちゃうし、おいしいものに囲まれてるの。そういう風になって暮らしたい。みたいなモチーフだったのに、
ねこちゃんが出てきた辺りから、キャラの生活感や世界観の闇が出てきて生々しくなってる。

ポップアップストア、平時なら絶対行ってた。
2月の大阪って微妙だなーと思いながら情報待ってたけれど、このままじゃ微妙じゃなくてアウトな予感…。
なんか今日出たイラストが電車なので、どこかの駅中でこぢんまりやるのかな?
大阪は梅田じゃなくて天王寺とか言われるかもしれないよね…。それは遠い。

ネットで予約抽選して当選者が決まった時間に来場、ってやり方になるんだろうなぁ。
シャニストが序盤はいつもそんな感じだけれど、それって自分が行くタイミングに欲しいものが品切れしてたら嫌だなーって心配になりそうよね?
シャニストはフリー入場でしか行ったことがない。

というか、絶対買い物したい!って欲求じゃないねん…単に行って見てみたい。
平時なら楽しんでフラっと行けるのにね。もうええわコロナ。

まぁ、グッズを買ったとして、自分が小さくもかわいくも若くもないので使い所が無いんですけどねぇ…。

うさぎちゃんが好き。
破天荒でどっしり構えてる無敵のオーラだけど、やる時はやるっていう(草むしり検定3級)。
ねこちゃんみたいな、明るくて裏表ない人が一番好かれるんだろうけどねー。
ちいかわちゃんの無力さが好き。それでええんやで…。
トロくてふわふわしてて、困った時はワタワタしてたら友達が助けてくれて、いざという時も泣きながらガムシャラになることしかできない。
いや、それで生きていけたら儲けもんですから。ね。


キャラグッズとか、買うの躊躇うお年頃だよね…。
でもね、私には叶えたい夢があるの。
れいこがトップになったら、トップ監修グッズのカバンやポーチを買って、相手役であるうみちゃんとお揃いになりたい。

そんな素敵な持ち物ある!!!!????

コーヒーモカマタリ!!(それは素敵な飲み物)

情緒は不安定。

2021年01月21日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加