マスクで美容院

美容院行った。
予約する時点でなるべくマスク付けたまま施術してってお願いしてたら、最後に前髪切る時までずっとマスクしたままいけた。
前髪以外ほぼ切らなかったからかもだけど、カットもカラーもシャンプーもトリートメントもマスクしたまま。
やればできるんやん…?

私以外のお客さんはマスクしていなかったけど、みんなが本当にマスク無しでオッケーなマインドなのだろうか。
以前から、あの人はマスクしたままカットしてるなぁってお客さんを見たことがあったので、申告すれば通るスタイルのよう。
店長は「マスクって感染させない為のものであって感染するのは防げないのでは?」とか言ってたけど、もうそういう問題じゃないから…客商売なら客にマスク促しといた方がいいと思うなぁ言わんけど。
来月にバーを開店する予定らしいよ。


美容院の時間の前に少し買い物して、アホみたいに時間が余ったので進撃の単行本を買いにメイトに行ったよ。
家にある本は仕舞い込んでるから何巻まで持ってるのか自信無かったけれど、30,31の通常盤を買った…32は限定版しか置いてなかったから見送った…。
そして家に帰って、また仕舞い込む。

なんとなくBL本売り場を通ったら、里つばめ先生の新刊と思われる単行本上下巻が展開されていた。
表紙がツボすぎて、帯に結構情報書いてあったけれどパニックで頭に入ってこなくてとにかくこれ買わないと死ぬんや!!と思って手にしてレジに並んだ。
GAPSの新巻も、勿体つけてるからまだ読んでないのに。

↑家に帰って、表紙を並べて写真撮って咲百合さんにメールで「こんなん売ってたけど知ってる?」って送ったら「知らん!!!買うわ!!!」って返事がきて購入が即決してた。

アニメイト、めっちゃ混雑してた!!
てゆーか都会をウロウロしているのが、中高生の子供ばっかり。
そしてメイトの客層がその子供たちなんだから、まぁ当たり前か…。
あと、漫画買った時の透明ブックカバーがセルフサービスになりますとか言って、セルフでピックしていく形式になってた。
みんながご自由にお取りするから、コロナ感染対策的には良くなさそう…。
店員がくれなかった!というクレームが多いのかな?でもあそこ透明ブックカバーを商品としても売ってるよね…?


昨日は、咲百合さんとブレワイしながら電話してたら4時間経ってた。

久しぶりにブレワイをがっつりやったら、めっちゃ楽しかった。
行ったことのないエリアに到着したり、ずっと放置してたミニチャレンジやったり。
続編が楽しみ!!まず早くニンダイやって欲しいなぁ。

まいさんと進撃の話してる時も思うけど、好きなものにはちゃんと好きという気持ちで向かい合って楽しく享受するのがよろしいねぇ。

一人でいると宝塚に心を占有されていけないねぇ。
あつ森も、もう一人でやってるし。

みんなと直接会ったり、みんなと一緒に何かする事が最近まったく無いから、気分も心もおかしくなるよねー。


とりあえず、髪の毛のHP,MPまんたんって感じになったし、ロクシタンで石鹸を買ったのでいい気分で今夜は寝たい。そして明日会社行って。

2021年01月17日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加