陰キャラです

こんばんは。
今日はなんだか気持ちが悲しくなることしかなかった気がするので、遠慮なく陰キャラでいきます。


最近ハマっていることは、サイレントヒルのプレイ動画を見ることだよ。
3まで見た。ホラーゲームだけどそんなに怖くない。
ゆーて他人のプレイをスマホサイズで見てるだけなのでね…。
在宅勤務中、午後にもうすることがなくなったら見てる。

登場人物がみんな、ギャー助けて!死にたくない!とか言わなくて何だこれは…?とだけ言いながら淡々とショットガンでクリーチャーを倒して進んでいくの、よい。
SIRENは死にたくないのに死んでいる話だから、個人的にこっちの方が怖くてつらい。


人間って、対峙している人や周りにいる人もみんな自分と同じ人間なのだと認識しないといけないと思う。
認識がないから、無視したり押し除けたり八つ当たりしたりするんだろう。
誰も、虐げてよかったり打ち負かさないといけなかったり一方的に使役してよいものではない。
だって自分と同じ一人の人間なのだから。そう思わない人は、自分が気持ち良くなるために他人を攻撃する。

他人と接することが、他人を傷つけてその分自分が気持ち良くなる行為のことだとしたら、人間として駄目な部類だと思う。

攻撃といっても、本当は自分自身の欠点を認めたくないとか見せたくないとか自分自身を実態以上に良く見せないと気が済まないとか他人を自分より優位に感じることが絶対に嫌とかわがままが通用しない人とコミュニケーションを取るのが怖いとか、そういう感情の表れなんだと思う。
(※そうじゃなく攻撃してくる人はサイコパス。本当にヤバいやつ。)
相手が敵だから攻撃するのではなくて、自分が自分の中で勝ち続ける為にほぼ無意識に他人を攻撃してるの。
だから自分が気持ち良くなる為に他人を傷つけるなって結論が今日は出た。


そんな感じでもう自分含めて人間めんどくせえなぁって思ってたら、また物を盗まれる夢を見た…人間不信の表れ…。
そんな悲惨な盗難ではなくて、なんかランチ食べに行ったら私が席外している間にメイン料理(お肉)を知らん悪質な人に取られてたって話を前の職場にいた怖い男の先輩から聞かされる夢だった。
えーそんな盗っ人がいるのか…ってびっくりしながら聞いてた。
以前の夢も、知らない間に知らない人に盗まれてたからなんか落胆よりびっくりが先に来るやつ。ゆーて夢の中だし。

めっちゃどうでもいいんだけど、さすがに夢の中では誰もマスクしていないのだけれど今日の夢はお店で一席置き&向かい合わせにならないように座らされた。
夢の中にまでコロナが。というか何とかランチ食べに行きたいだけかな。


緊急事態もろくなことないし、もう人間はいいよーー。
明日の在宅勤務は中島みゆき聴いて、仕事なくなったらサイレントヒル4の動画見るわ。

あ、美容院は週末行くんだけどどうしよ。もうどうしよ。
髪切っちゃおうかな??いらないのこんなに。

2021年01月14日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加