エマージェンシー

緊急事態、もう出てる気がしてたけどまだだった。
でも今日朝一で都会に出かけたら、人少なかった。
宣言されたら、また不自由になるのかな?あんまり変わらなさそう?

先日、濃厚接触者と濃厚接触したかもという事態になって初めて感染のこととかを詳しく調べたら、他人とは一緒に食事さえしなければ濃厚接触には成り得ないんじゃないかと思った。
会社の昼休みは一人なので、もう他人と食事する機会は当分無いねー。
これで完全に安心では無いけれど、この期に及んで複数名で外食してる人の気は知れない。

都会に行ったら、複数名で飲食店に入る人たちや、ぶらぶらしてるだけの中高生女子グループみたいなのが結構いた。
なんかもうそういう人しか外出してへんのかな…!?って気もしながら、お昼ご飯買ってすぐ帰ったよ。


そろそろ美容院に行きたいんだよなー。行くしかないし。
いつも行ってる美容院、感染対策ほぼ無しというか店長が意識低めにしか見えないのでだいぶ不安ある…。
感染対策してますが売りの美容院もきっとあるんだろうけれど、もうたぶん十年以上同じ美容院にしか行っていないので他所がどんな感じなのか想像もつかない。
今の時期にわざわざ新規開拓するのもアレだし、結局不安しかねぇ。

まだカットしてる間はマスク外してとか言ってんのかな…。


通勤カバンを変えたくて、無印のリュックを買った。
もう何年選手かわからないリュックをずっと使っていたのよ。
気に入ってるし使い勝手いいんだけど、見るからに痛んできてさ…痛んでるリュックで通勤してるBBAとか痛々しすぎるやん…。
まぁ無印のも安物だし見た目安っぽいけれど!実用性重視なんで!

ハンドバッグひとつで通勤してる人って何なの?荷物少なくない?
まず水分と昼食は入ってないの?現地調達なの?
私は最近は在宅勤務と出社がほぼ交互だから、電卓とか筆記具とか卓上カレンダーとかいろいろ書類も毎日持ち運んでるの。置き勉禁止の学生みたいになってる。
あと昼休み一人だから、switchも毎日持ち運んでる。これが重たい。
水は500mlのプラスチックボトル+120mlのペットボトル(予備)。プラだから水筒より重量マシだよね。
化粧ポーチというものはなくて必要最低限のものだけ携帯してる。
荷物多い自覚はないけれど、絶対他人よりもカバン大きいの…なんでやろね…。

すごいどうでもいい話した。
もう会社でこういう話を聞いてくれる人がいないからさ。カバン変えてん〜!とか誰にも言えない。悲しい。

2021年01月11日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加