予算がシビア

昨日、アドベントカレンダーのこと書き忘れた!

13日
小倉山荘のお煎餅がたくさん入っていた。
あられかな?なんか大きいパックと、お煎餅が6枚…!量よ…!!
一日のおやつという概念ではないんだなって今更気が付いた。

私があげた方は、オールレーズンだったよ。
先日登山した時の中盤ぐらいで食べたオールレーズン、この世で一番美味しいオールレーズンだった。

14日
ティムタム!
10年振りぐらいに手に取ったわ。どんな味か忘れた…。
今度登山行く時にはティムタム持って行こうって思い付いた。絶対美味いしいいエネルギーになる。

私があげた方は、某フルーツが売りの洋菓子屋さんのりんごのパイ。
自分が食べたくて買ったようなもの。
なぜかコメントカードが2つ入っていた模様!紛失したと勘違いしてまた書いて入れたのかな私…気を確かに。

↑オールレーズンもパイも4つぐらい入れたけど、咲百合さんの供給量には適っていない。


Tさんが今月で退職することになった。
いろいろあったけど、なんかもうなるべくしてこうなった結果ではある…。

お餞別に3,000円のギフトセットを、先日買ったの。
なのに、今回初めて課からの餞別に参加するようお金を徴収されることになった。
私は今まで辞めた人たち(主に派遣の人)とは、課のお姉さんたちより見るからに仲良くしてたから、お餞別は別で渡してるよねってことで課からの予算からは外されていたのに。
Tさんはパートだけど直接雇用だし、社歴が長くてお姉さんたちと近い方なので、私の友達扱いにはならなかったみたい…。

それで徴収されるのが2,000円なの。
その結果合計5,000円も使うのはちょっと違うくね??と心狭いから疑問に思って悩んでいるところでして。
上司でも部下でもないし、直属な関係で特別密接にお世話になった間柄でもないし、もう一生会わない別れでも無いし。
送別会やったと思えば全然出せるけど、なんか違うそういうバランスじゃない…。

正直、3,000円のものを買った時にその物をプレゼントしたい気持ちよりも予算決めてから合う商品を探して買った感じだったので、なんか自分の中でやりたいことが迷走してる。
お菓子メインのギフトとかのこぢんまりしたやつに方向転換して買い直そうかなぁ。
もう買ったんだしこれを渡すか…。

どう思います??会社の人に相談できることじゃないから自分の感覚だけ信じていくわ…。

って書いてたら、送別会のお誘いがきた。
まさかの今月中にやろうとしてて、参加拒否ってしまった…。
やるっても少人数だし、ここまできたらリスクはもう賭けか気持ちの問題かもしれないけれど、別に誰か引っ越すわけでもないから今すぐやらなくてもいいしと合理主義全開で迷いなく断ってしまったわ。
でも年明けもやってくれるらしい。参加者みんな正直なところどういう気持ちで参加表明してるんやろ!?
結局そういうところは腹を割りにくいのよね今のメンバー。


とりあえず今週はちゃんと仕事しよ。

2020年12月14日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加