たまに虚像の世界を翔びたいだけ

今日のアドベントカレンダーは歌舞伎揚げだって。初めて食べた。

私があげた方は、ムレスナさんのビスケット。
今度自分の分も買ってみようかな。


最近、仕事でなんで私が悪いみたいになってるん?(たぶん実際はそんなになってない)とか、こんなことしたこの人は責められるべきでは?って思うことが多すぎる。
たぶん私の精神がおかしい。
人間、みんな良い所と悪い所がある。私もそう。そんなことはみんな知っている。
でもなんか、いろいろと周囲が、悪い所ばっかりフィーチャーしてる気がする。自分の考えもそうなってる。
私はもちろん悪い所を非難はしないし、でも良い所に目を向けて気持ちをごまかす気も起こらない。

それで自分が一番精神が参っていた頃のことを思い出してみた。
前の会社にいた最後の方。4年前?
あの時は、今手元に手ごろな硬いもの(花壇のある駐車場だったからレンガとかコンクリ片とか)があったら絶対殴ってる…これが衝動的に人を殺す心理か…って知った。
目の前にある、元凶を自分の世界から取り除かなきゃ身が危険だって脳が身体に信号送ってくるような。
でもまさか殺すわけにはいかないし、もしそう認識する対象が複数いるとしたら意思があってもみんな消すことは難しいし、それで自分が消えようってのが自殺する人の考え方なのかな。


家帰ってから、スカステの録画をたくさん見た。 
メモリーズオブせーらひとみちゃん見た…泣ける…。
ちなうみの番組、先月だったのに忘れてた!と思ったら今月の放送だった。よかった。楽しみ。

2020年12月04日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加