出社

日曜日ぐらいから、夜になると眠たくてそこそこ何も手につかなくて早急に寝てる。
すぐ眠りたいわけじゃないけど、眠いから何もする気が起こらなくて寝る。
あと昨日は仕事ひどくて、肩凝り→首も凝る→頭痛を今日まで引きずってる…。
出社すると、水分も好きなだけは飲めないし空気悪いし冷房寒いし身体に響く。デリケートか。

今日は湯船入ろ。


月曜日から仕事が荒ぶってて、片方は結局スライドになったけどもう片方がバカかって感じで週明けまで大変みたい。
それが昨日出社していて定時過ぎた17時半ぐらいからワーワー言い出して、あの虫ぐらいしか脳みそのない営業が。
もともとワーワー言ってる別の案件の為に定時過ぎてたのに、追加してくるな。
なぜ何もかも間に合わなくなってから言う??お前は今日まで何をしていたのか??
言っても仕方ないので無の感情で仕事だけしてる。

18時頃も一人でワーワーやってたのですが、
課長が部長から命じられたプレゼントのラッピング作業をしていたやつのヘルプに呼ばれた。笑

↑社長が、なんか取引先の退職される偉い人にあげるゴルフのパターらしくて、ネットで買ったやつをラッピングしてって部長(社長の弟の嫁)に投げる→部長が誰かラッピング上手い人いない?あっ課長が上手いよね確か♪→課長「上手いですけど」みたいな流れでやらされてた。
唯一の男性である課長が適任という。しかも普通に引き受けるという。
パター?だから長尺で、ラッピング用紙をどう使うべきか課長めっちゃ悩んでた。
一手に引き受けた割に手際悪いやん。

私も心得一切ないけど、こう来たらここはこうじゃねとか仕事の合間にちょっと口と手を出しといた。
最終的にはなんか上手く包めてた。てゆーかそのダイソーのラッピング用紙、去年のアドベントカレンダー作る時に使ったのと同じだわ。

その後は、もういい時間だったけど
社長の知人が度々喜んで差し入れしてくる練乳クリームパンを専務が「練乳!!」「あかん俺これあかんやつや!!」って一口食べるたびにワーワー言ってた…。
私は初めて見たパンだったけど、なんかその知人の人は気に入って貰えたから!ってよく社長に差し入れしてくるらしい。
でも甘過ぎて、男性社員には軒並み不評なのでそろそろ断った方がいい。
私には不味くはなかったけど、パンとしておいしくなかったな…わざわざ県外の遠くから手土産に持ってくる程のパンでは無いわって神戸市民なら思うはず(神戸市民おいしいパンに慣れすぎ説)

↑この時、専務が食べるのつらたんアピールしてくるから苦笑してたら部長が「この近くに猫ちゃんがたくさんいますよ^^」って言い出してマジでサイコパスだった。
さすがに、食べかけた状態で今から窓の外に捨てて野良猫にやろうという発想は無かったわ。
あと、専務が「これおいしい派の人って誰よ?」って言うから課長が社長に対しておいしかったですって報告してるの見たからそう言ったら、部長が「だって他人から貰ったものに不味いですなんて言えへんもんね〜(笑)」って言ってきて、うんそういうとこやぞ。

だから今まで頭痛いのかな…。


今日は在宅。
明日は出社。

2020年09月16日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加