逆転裁判3の話を聞いて

逆転裁判3終わったー…。

神乃木は真宵を救ったけれど、犠牲を出したのは神乃木がなるほどくんに頼らなかった為だと。
それは生きている理由に打倒・なるほどくんがあったからだし、
それは愛する女を知らん間に失った男としての意地。プライド。数少ない愛の示し方の一つ。
なるほどくんを許容する穏やかさがあったら、このエピソード(事件)は成立してないわな。

神乃木が犯人と決定するのは本当にクライマックスだし、
その前後もラストまでも、犯罪者とか逮捕されるという言葉が連想さえされないようなきれいな描写のまま終わる。

いや逆転裁判3はダントツで出来が良すぎる。
1はすべての始まりで、
2はすごくおもしろい。3を褒めまくってるけど、私が一番好きな話はタチミサーカス。
3は。3は別格でしょ。別次元でおもしろすぎ。
1からの流れで自然におもしろくなっていって、
徐々に、なるほどくんと依頼人の関係性とかが上手に変化していってマンネリにならない。

3までがおもしろすぎた。
私は5で切った気がする。4からは監督も違うらしいし、
何より3までが完璧すぎるので、それ以降のシリーズやナンバリングが越えられないのは当たり前だと思う。
もちろん個人の感想なので、4以降や他シリーズのキャラが大好きってのもわかるよ。いいと思うよ。

しかしゴドー(神乃木)×千尋は死別カップルが好きなすべてのオタクに履修して欲しいな!!!!

てゆーか3はおもしろすぎる。
なんか全体通して、依頼人やそれ以外の犯人でないキャラのみんなが犯罪スレスレのラインのことやってるなって今回気付いた。
ユーサクくんとまれかちゃん大好き。最後、マッチポンプな犯罪コンサルタントになってるの笑う。
うらみちゃんはあんまり記憶になかったんだけど、今回初めてその境遇や恋心にドラマを感じて好きになった。

3のために1と2はあるって思わせるの、ナンバリング作品として最高の出来ってことだと思う。

そもそも霊媒とか最後の最後で双子ネタとか…って思う人もいるのかな。
確かに霊媒という奇抜なネタに始まったけれど、
霊媒ネタで広げまくった後、それをもってしてきれいに終わらせたからこそよいのだと思ってる。

寝ないといけないのに、クリア後すぐに床につくなんて忍びなかったので感想だけ書いたわ…寝よ…。

2020年09月12日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加