ざっくり週記
26日(日)
アマゾンタイムセールで、Kindle fire HD(正式名称自信無い)を買おうか悩みまくった。
セールなのが10インチだけで、10インチは大きすぎるねん8インチでええねんということで、結局8インチをほしい物リストに入れて終わった。
今年のプライムデーは10月っぽいらしい。大人しく待つ〜。
スティックも欲しいの。


27日(月)
連休明けで忙しい。
今日出社じゃなくてよかった。でもお盆明けは私が出社なんだよなーー。


28日(火)
出社したらカファレルのチョコレート貰った。


29日(水)
リーダーが休みだったので、パシられることがないから早く上がって久しぶりにお散歩行った。
仕事iPhone持って行ったら電話かかってきて、でも帰ってから対応したらいいやーって感じだったのでお散歩に出たのは正解。本当に時間の有効活用万歳。
しかしなんせ暑い。でもたまには汗かいた方がいいもんね。


31日(金)
出社したらなすのぬか漬け貰った。お中元?
お弁当用の保冷バッグに入れて持ち帰ったからにおいがぁぁぁ。

久しぶりにデパ地下でおやつを買った。
たねやの水羊羹っておいしいよね〜。
ハラダで叔母にコーヒーゼリーを買ったついでに、ピカチュウ缶を買ってしまった。
久しぶりの衝動買い。
今思い出したけど、叔母は紅茶派だった。
最近コーヒーの話をよくするから…まいっか。


「人間は9タイプ」という本を買って、よく読んでる。
ビリギャルを流行らせた人が書いた本。懐かしい響きやな。

人を性格でタイプ分けする、エニアグラムというらしい。
素人だから心理テストの延長線上みたいなものかと思ってるけど、書いてるのはこういうタイプの人はこういう行動をしてるっていう表面だけで、その心理は書いてないことが多い。
だからこそ、この人はこうでしょ〜ドヤという決めつけや、無理のあるような裏付けを書くこともなくて、あっそういうことかーって客観的に思える。

形式としては、こういう人とは仕事でこうしがちとかこう育てたら伸びるとかの、職場で使えるビジネス実用書。
私は管理職じゃないからそういう目では会社の人を見ないけど、人間性がある程度わかるまで理解してる人のことはどのタイプに当てはまるのかが読んでたらわかるので、すごくためになる。
あいつどうしようもない性格だと思ってたけど、もうそういう人ってことで確立されてるんだなーと納得したら見方が変わるかも。

いつか職場の人の分類をまとめて、考察書いてみたい。
完全に他人に読ませる意味ないけどそれ。

興味持った人は、検索したら公式サイトがあって自分がどのタイプなのかの診断が出来るよ。
診断したら結果を教えてね。それを参考に私が本を読むだけですけど。


2020年07月31日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加