Opportunities

月曜日は出社した。
リーダーに冷凍のチーズケーキ貰った。
先週のおやつは、リーダーが持ってきたたぶん実家でおかんが作ったコロッケ。
いつもこういうのラップで個包装で持ってくるの…同僚のおやつとして…これって一般的な職場でポピュラーなの…?

今日はまた家。
在宅勤務だと水が飲み放題なので嬉しいね。氷入れてね。
午後はハイパー西日タイムだから暑いのですが、会社でほぼ締め切った状態で冷房浴びてるのとどっちがマシなんかな…。

くそだる案件がひとつ減った!!
こんなの社長承認が下りないでしょう→下りた→なに承認しとんねんと思ってたら、承認が撤回されたらしくて白紙に!
関係者3人で、ひゃっほ〜!あれキャンセルなりました!→やったー!あれ無くなりました!って即スカイプで順番に伝えていった。
決して蘇るな。

来週の月曜日は出社しない。
月末なのにいいのかな。昨日やりたかったこと半分ぐらいできなかったし。まぁ知らんわ。
次に出社するのいつかなー。そろそろちゃんと出社しないとキツイのは感じながらも、在宅が楽しいので在宅でいたい。
在宅だと、仕事中断したいときにできるし、まぁその分勤務時間自体は伸び放題だけど、多少くそだるでも終わればすぐ自分の時間になるのでそれがすごく楽!!

派遣のよっこが今月で契約終わるのですが、みんなまともに出社してないし送別会もないなーいつかやりたいなーと言っていたら、パートのTさんが(寺生まれっぽく)仲良し3人だけでご飯しようって企画した。
なので金曜日に3人で焼き鳥なのですが、県内でまたコロナ感染者出てきたし、やっていいものか…。
緊急事態じゃなくなったし社会的にもうあんまり咎められはしないだろうけど、会社はまだ在宅勤務推奨だし送別会も無しにしたのに勝手にやって感染したら叱られるのでは…とちょっと心配。
でもTさんは社長の従姉妹なので大丈夫かな。結局問題はそこかもしれない。


ひっさしぶりに服買った!!
ユニクロと無印以外で服買ったのめっちゃ久しぶり。
仕事に着て行かないタイプの服買ったのいつぶりやろ…40年ぶりぐらいな気がする。

ワンピース。買ってから気付いたけど水洗い不可。
表面が9割レーヨンなのですが、ゆーて高級品でもないしオシャレ洗剤でいけるんちゃうか?っていろいろ調べたら、1万円以上する服はクリーニングに出しましょう!って問答無用な書き方してるサイトがあった。
12,000円税込で買ったのを高級品ちゃうし、と思ってたのですが1万円超えたら大事にした方がいいんだな…。

今度から先に洗濯表示見てから買おう。
でもそういうことしてたらまたユニクロでしか買わなくなるから、大人しくクリーニング屋に通おう。

前職で、こういう1着1〜2万円ぐらいのブランドのアパレル品に携わってて、もうなんかいろいろひどくてこの服がオシャレな店で1万円以上で売ってるんか…ということが受け入れられなくなって一時期、この辺の服を買えなかった。笑
自分が着るべきラインの服なのにな。いろいろあってそれが相場の価格なのだということは、今ならわかる。
押し強めの営業のおっさんが、レディースのハンドバッグ(ほぼノーブランド)をデザインしててそれが通販でめっちゃ売れてて、よくわからなかった。
無難なデザインで安かったんだろうけど…。オリジナルバッグをプロデュースしてるというよりは、何が売れるのかがわかってくるんだろうな。


前の会社辞める直前に買ったYogiboのクッションとBOSEのスピーカーが、現在在宅勤務で大活躍してる。
買ったの4年前かな。こんな日が来るとは予想してなかったね。

2020年06月23日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加