エンジョイ在宅

弊社は6月も存命!シフトは未だわからない!
できれば10時始業の在宅勤務を続けたい!この暮らしは有意義な時間が多過ぎる!

先週末から、薄力粉とバターとか買ってきてなんか焼いてる。
ベーキングパウダーが手に入ったので捗る。あとはバターも安定して確保したい。
明日こそトスカカーカを作りたい!

今日は、午後は14時始業だから昼休みにマフィン作ってたのに、13時過ぎにリーダーからLINEきて「MTGやってるけど来れる?」って。
理不尽な!!と思ったけど、マフィンはちょうどオーブンに入れたところだったので大丈夫だった。

↑具にローソンのバナナチップス&ナッツを入れたのですが(他に入れるものがなかったので)、しかしこれでいいのかって迷いがちょっとあったから控えめな量を入れたら、結果としてほぼ具材を感じない味になってしまった!
次回はもっとがっつり具を入れよう…。クリームチーズとジャムとかしたい。
マフィンは簡単なのにやった感も食べた感もあって、一番コスパいいと思ってる。

朝の散歩、月曜日から目に見えて人が減った。
みんな自分自身や家族の通勤通学が再開したんだろうか。

TL見てると、「緊急事態じゃなくなってもまだ自粛すべき」「たくさんの人が遊びに行って第二波がくるのが怖い」って意見やRTが多いので、思ったより世間は厳しく警戒してるのね。
みんなお店開いたやった〜!カフェ行こう服買おう!みたいなテンションなのかと思ってた。
みんな偉い。私もキャトル行くの我慢するよ…。

マスクも手指消毒もソーシャルディスタンスも健在で。
ニュースでやってる、インタビューされて「やっと日常が戻ってきて嬉しい(笑)」とか言ってる人は、これのどこが元の日常だと思って言ってるのかわからん…。
まぁそういうコメントしか放送されないんだろうけど。

土曜日、美容院行く。予約したけど行くの忘れそう。

これ以上自粛生活が続くなら、バターも欲しいしエアリズムももっといるしエアコン清掃も呼びたい。

ブュッフェ行きたい〜〜。

2020年05月27日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加