宝塚を観たい!!!!

出島見た!
フィナーレだけ、再度見る予定。あれは何度でも見れる。
うみちゃんが最高。ちなうみ脚長い最強。

本編はやっぱりな…集中して見れねえ…!!
だから生で見るよりは楽だった。というか初見だけは情報量の多さでしんでしまうって感じなのかな。
設定とか詰め込みすぎだよね。どんどん追加されるし変わるし。

テレビで見て気付いたこと。
義経もそうだけど、恋愛を描いているようで描いていない。
恋愛感情で行動しているとははっきり言わない。
主演コンビがふんわりと仲良くなって結びついて互いを慕ったりはする。
でも、それはあなたを愛しているから!とかそうよ彼を愛していたから!の展開はない。

↑恋は路傍の花(玄徳)って扱いでもないけれど、はっきり恋愛しない。
この関係は恋愛じゃないんだってこだわってるわけではない。キャラクターが感情を抑えて恋愛に発展しないよう努めているわけでもない。
恋愛を描くことを避けているのか?恋愛じゃなくていいというスタンスなのか?

そう思うと、原田作品に近いものがある。
hrdrの場合は、女性は添え物。恋人や妻として登場するだけの存在。
作品が全体的に、男の独りよがりで進んでいって終わる。

でもTKYは娘役に仕事をさせないというわけではないから、つい見てしまう私。
私としてはこちらの方がいいのかもしれない…?
しかし一方で、娘役にはかわいいお衣装を着せてくるくるちょこちょこ動かしとけばいいという意図もすっごい見て取れる。
絵的に満足するんだろうけど、メイド服+日本刀とか月の都のプリパラみたいな二人組とか、好きでやりたかっただけやろ。
薄っぺらくカワイー♡で出落ちやわって思う。上手い娘役は騙されるな。
りさちゃんにもうみちゃんにも当て書きで十分仕事させたから、その点はめっちゃ感謝です。

トータルとしては、また贔屓の組でお名前見ることになったらしんどい。

コロナで中止になった公演をすぐさま放送したというのは偉い!!
赤と黒もやって欲しいけど、トップコンビだから無理なのかなー。
6月のアンコールアワー枠も、こういうの期待する。
大劇場公演は前倒しでやらないつもりかな〜。となるともう新作のストックなさそう。

うーちゃんのカフェフォルダ、5月放送のはずなのに全然放送なくて、初回放送が24日なのよ。
エリザベートより引っ張るやん。

宝塚が観たい!!!
再開についてはどうこう言わない。ただ情報を待ってる。

出島の舞台写真欲しい。
コロナ無かったら、自然の流れで買いに行ってたなぁ。
おとめも今年は久しぶりに買うつもりだし(ご贔屓が来年は載らない気が勝手にするから)、キャトル行きたい。
梅田は営業しているらしい。舞台写真は梅田の方が買いやすいしちょうどいい。
でも県外〜!!ほかに用事ない〜!!我慢〜!!!

大劇場に早く行きたい。
2020年05月23日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加