休業中だよ

朝いつもの時間に起きる→朝ごはんとラジオ体操→小一時間の散歩に出る→あつ森しつつ仕事にフェードイン、今週はこんな感じでした。

午後は自分の仕事が定時までに終わるので、ほぼリーダーのお手伝い。
派遣のよっこに、リモートパシリって自称したらウケた。リーダーには言えない!

定時過ぎてもみんな連絡してくるし、だらだら仕事続けてる。
今日はリモートパシリや電話しつつ、自分のiPhoneでナイトキャップについてリサーチしつつアマゾンで注文した。
背後で猫(小さい方)がずっと寝てる。マジでずっと寝てる。
たまにぐうぐう言う。平和か。


弊社、6月もたぶん休業扱いの在宅勤務のつもりみたい!マジか!
何日か出社する日を設けるみたいだけど、在宅勤務気に入っちゃったな!マジか!大丈夫か弊社!

出社する日のシフトを検討中だけどまぁ来週考えるわお疲れ(終業)みたいなスカイプがきた。引っ張るなー。

週5で朝から晩まで全員が出社してる必要なくない?と気付き始めた弊社。
でも今でも、代表して出社してるリーダーが毎日もうむりしぬって言ってくるから、私もリモートパシリが続くくらいなら出社したい気もするから、フルで在宅勤務は続けられないでしょう。
って、電話で状況聞いてきた総務の人には言った。

5月まで無理して給料出してたけど、6月はいよいよ60%だろうな。
一応勤務時間も普段の半分ってことになってるし(実際はみんなシフト無視してもっと働いてる)、なんせ家にいるから好きにできるし、通勤と化粧とお弁当作る時間が短縮されるの効率的過ぎるから、多少がまんできる。よ。

本当に全員の雇用が守られているのかは、来週のアナウンスまで不安があるけど。

6月のアナウンスまだかなと気にしていたのに、来週するとかギリギリだから「遅くない?LAVAかよ」ってつっこんでしまった。

もし在宅勤務アリみたいな勤務体制になったら、交通費ってどうなるんやろ?返せとか言われたらめんどいな…。


こないだ久し振りにフルで化粧しようとして、日焼け止め→下地→ファンデ→コンシーラー→パウダー→ミストするまでで、めっちゃ時間かかるやん!?ってびっくりした。
その後、眉毛描いたけどアイメイクは力尽きて諦めた。時間はあったけどもういらんやろ認定してしまった。

こんなことを毎日、朝イチの出社前にしてるなんて。
時間の使い方としてどうなん…いや社会人のマナーかなぁ化粧は…。


百貨店が営業再開するから、服とか化粧品とか買い物に行きたい!
でも今週末は、絶対こんでるだろう。行くのは来週末以降で考えよーと思ってたのに、土日はやってないんだね!!
えらいね!!
平日は在宅勤務で夕方まで働いてるから、行けないな!!


マジで次の出社いつなん…それに合わせて美容院行くからさぁぁぁ。
2020年05月22日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加