健康管理

6,7年前から健康診断や内科で、甲状腺が大きいと言われたり言われなかったりしてきた。
今日は仕事休みになったし予定も無いしで、専門の病院で検査してきた。
結果、びっくりするくらい何もなかった。
実際の大きさは、平均値の大きめ寄りらしい。

ここ3年間ぐらい体重が減り続けてるし、病気かと思ってた。
いや病気なんだけど。子宮内膜症がわかってから、食べられる量が減った。
そのせいで体重減ってるのかな。

私が何かと似ている父方の叔母が同じぐらいの年齢で子宮内膜症(同じく卵巣)やってて、その叔母は数年前に甲状腺の病気もしてたので、私もなるもんだとなんとなく思ってしまっている…。
早めに見つけよう。
まぁ、現状ほぼまったく何も問題ないので、何もないと思うけど1年後また検査来ます?って言われた。
なるべく行く。

唯一の問題としてヘモグロビンが少ないのは、健康診断でも言われてたけど今日も言われた。
何か食べ物で解決するんですかね。生肉の類は嫌…。


全然関係ないけど、人生であんまり経験ないくらいお腹下した。
別に命の危機や大惨事が起こったわけじゃないけど、普段が調子良すぎるから何事かと思った…。
2日前くらいからなんとなくお腹痛いな?なんやろな?と思ってたら、今日になって10年に一度ぐらいのスケールで痛恨の一撃きた。

朝から牛乳2種混合とキャンディチーズを食べたのがトドメになったのか…?
冷えてる気がする。なんなの。


こういう健康に関するメモはね、日記の意味の一つだと思うんだよ。
メンタル面もなるべく書くし。


久しぶりにいつものパン屋に行った!

先週末にパンだけ買いに外出しようかと思ったけど、せっかく咲百合さんが引きこもる為のおやつを送ってくれたんだから、不要不急の外出は控えよう…😌ってステイホームしてた。

商店街には得体の知れない3,000円の紙マスクがいっぱい売ってた。
あーゆーの掴ませてくる輸入業者がいるんやろな。逞しいな。


海外がロックダウン始めた頃、これ予定通り解除されたとしてももう日本のGWやないか。どないなるんや。と言ってたら、今はもうそのGWなんだよね。

10万円は毎月ください。

2020年04月30日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加