ガタガタ

病院行ったら、尿検査では膀胱炎とはわからなかった。
検査でわからないだけで膀胱炎なのかもしれないし、何かが膀胱を圧迫してるのかもしれない。
薬飲んでみて、これで治れば膀胱炎だし、治らなかったら婦人科とかでエコーしてみてねって診察で言われた。

やや年配の女医さんで鋭めの流し目を時々合わせてくる喋り方なのでちょっと怖いし淡白かよ…とも思ったけどまぁ簡潔だし言ってる内容はその通りだな。
話してる最中に全然笑ってくれない人が、こっちが笑うことで合わせて自然に笑ってくれる現象が好きだよ。

てゆーか、昨日の晩にトイレに起きようとして立ち上がったつもりが左脚に全然力が入らなくってペシャッッって膝から崩れ落ちて足先負傷した!!
寝ぼけてたからあんまり覚えてないけれど、めっちゃ痛かった。

足先に全体重がかかってしまった系。これは捻挫は免れないと覚悟した。
でも折れてないやつ。4年前ぐらいに自転車で事故ったあれで骨は大丈夫だったから、これもきっと大丈夫な感じがしてる。
でもどうしようあの頃より骨が弱くなってたら…加齢で。

だから内科で湿布も出してもらった。
よくわからんけど普通に買うより安く済んだよねやった。

頻尿で夜中にトイレに行こうとして捻挫するとか、まるでおばあちゃん。
30歳超えたらもうこんなもんですか…?気をつけて生きよう。

膀胱炎も、これで違う病気だったら嫌だけれども、もしかしてもう頻尿なくなってるのに私が膀胱炎だなら水飲まなきゃ!って必要以上に水分取る→トイレが近くなるってループを自分で生み出しているとしたらすごいアホなんだけど??
あんまり気にしないでおこう…薬を飲み切ろう。

コロナのせいで週末予定なかったけれども、まさか普通に家にいて捻挫すると思ってなかったし、もうふて寝。
お昼ご飯食べてからずっと寝てた。
捻挫が痛いからもう何もしたくない。膀胱炎とかどうでもよくなった…えっやっぱ治ってる?
足はちゃんと治したいよね。4年前のも一応ちゃんと痛みなく治ったし、今回もどうか。


病院の後、久しぶりに家の近所のスーパー行った。
あんまり土日の昼前にこのスーパー来たことないから普段の様子知らないし、憶測なんだけれども、たぶん買い占めピーポーがたくさんいた…。
カップ麺とかお米の売り場が、什器ガラガラだった。
それは品出し追いついていないだけかもしれないけれど、レジもめっちゃ並んでた。

報道も政府の発表も生活を保障してくれるものじゃないから。
買い占めも自衛だよね。私や周りはしていないけれど。
確かな情報がなくて不安になる人間がパニックになって変なことしてても責められない。

お上は庶民のことなんて考えてないし、自分がよければいい。住んでる社会が違うから。
こういう図式って水戸黄門となんら変わりないよね。


今日は不二周助の誕生日なんだよ!!すごいね!!

2020年02月29日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加