甘い匂いに誘われてない

仕事で、商品からついにカブトムシが出てきた…。

年中、点検でたまに虫が出る。
アリ、G、クモ、その他の屋外にふつーにいるような小さい虫が入り込んでて夏とか冬の始まり(外が寒くなるから入り込んでくる)には業者さんから発見の報告とともに閲覧注意みたいな写真が送られてくる。

しかしカブトムシは初めてだった。業者さんも言ってた。
いつもは写真見てギャーなんだけど、今回は「写真に写ってないですよ?」「生きてましたか?」とか好奇心が勝ってる会話した。
というか先月仕入れて社内(屋外だけど)で保管してたものなのに、いつからいたのか…。

そのカブトムシが誤って商品の中に紛れ込んでそこで生涯を終えてしまったということなら大変悲しい。
でも仕事中、別件でワーッッてなってるタイミングにそのメールが来たので突然のカブトムシという字面に声出して笑ってしまった。
この時期に見る字面じゃないし。


そんなことより、コロナで世間は大騒ぎ〜!!

県内では感染者確認されてないことになってるけれど、検査キットが存在してないだけなんじゃないかと思ってる…うん…。
ここまで広まったら、かかったとしても生き残るよう取り組むしかない。
周りにいる年寄りや乳児のことは心配。

いろいろ公演やイベントも中止になってる。
個人的には、今はなにもチケット持ってないタイミングでよかった…。

かかったとしても生き残る為に免疫高めよ!とか思ってたのに、実際の身体は最近ずっと知覚過敏と口内炎で口の中が荒れてるつまり免疫下がってる!!
そしてたぶん膀胱炎になってる。初めてだからよくわからないけど、たぶんそう。

昨日が一番辛かったけど、今日は楽な気がする。
抗生物質で一発で治る。ちゃんと治せ。と言われたので病院には行くかー…。
もし違う病気だったら嫌だしねぇ。


土日の予定はキャンセルさせて頂くつもり。。
まいさん明日考えて改めて連絡します。

日曜日の予定は、イベントみたいなやつだったので先方からキャンセルされた。


てゆーか早く全国の中小企業を休業させて!!!要請して!!
全国の会社員に、政府が有給休暇を与えるの。めっちゃよくない。よろしく。

経済の停滞とかはよくわからんけど、弊社は全然そういうの影響ない業種だからマジ…カブトムシ…。

2020年02月27日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加