かぞくぎょうじ

うちって家族みんなで外食をあんまりしないし、家族旅行って物心着いてから行ってないけど(理由はたぶん家が好き過ぎるため。猫もいるし)、
今日は両親、私と弟、叔母とで集まってお食事。
両親が結婚式挙げたホテルが間も無く休業するので、最後に記念に食事に行った。
結婚記念日も近いし。(何周年なのかはみんな自信なかった)
近所で、こんな理由で集まるような親戚は叔母だけなのでこれで全員集合。

ゆーて叔母もしょっちゅう会ってるので、何も改まることはなく、わいわいして目一杯食べて飲んで満足して解散。
一応、記念日サービスで小さいブーケ貰ったり写真貰ったりした。
我が家、仲良いけど先述の通り基本的に家にいるので、みんなで写真撮ったのはレアだった。
私も普段から、なんかイベントごとがあってもあんまり写真撮らなくて、記憶を共有してる人や物証(半券、その場で買ったものとか)があればそれで思い出オッケーと思っちゃう人なんだけども、その時の姿形が写真で残っているのは意味のあることなんだよなと最近思う。

ブュッフェのお店でした。
やっぱりブュッフェスタイルは最高。
みんなが各々、食べたいものを食べたいタイミングで食べられるの。
このメンバーだと父と叔母だけめっちゃ飲むから尚更、みんなが自分のペースで食べられてストレスフリーだった。
私はご飯そこそこでデザートに本腰入れるし叔母はデザートで日本酒飲むし。
つまり自由行動が過ぎる。そういう家族なんだな…。

デザートコーナーに、小さいカップが置いてあって自分でミニパフェを作ってみよう!ってシステムがあった。
昨年末、地元いつメンで行ったブュッフェで突然にソフトクリーム盛り付け大会が始まったように、みんな考えることは同じなのか。
今度からブュッフェ行ったら、積極的にデザートで創作しようって思った。

チョコレートファウンテンもあった。
母「あれあったで。チョコレート…なんやっけ、ファウンディング?」
私「お金集まりそうやな」
母「チョコレート…マウンティング?」
私「嫌なやつやな」


この食事が夜からだったのですが、朝はひとりで買い物したり、昼間は咲百合さんとランチした。

最近母がハマっていてよく買ってくるおいしいパン屋に、初めて入店した。
ハード系のパン中心なうえに、そんなに高くなくてホイホイ買ってしまうから、物量がめっちゃ重たくなる。
叔母もパン好きなので叔母にあげたいやつも買った。めっちゃ重たい。

夜まで外出なのわかってたのに、この後ボディソープとスクラブも買った。
もうどうせ重たいのは一緒だし、欲しいやつ見つけたし買っとけと。
百貨店でたまたま見つけたおいしそうなお菓子も軽率に買った。

今考えても、ボディソープはまだあるし買う必要無かったな…!!


咲百合さんも私も買いたかったものが買えてよかった。
絶対おいしいお菓子もパンも手に入った。
晩御飯おいしかったし楽しかった。

これで明日ヨガ行けたら最高やな!!行こう!!
パン食べてから行きたいから割と早起きしたい…できるかな。

2020年02月08日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加