とおか

会社の近くで十日戎が始まった。
この会社に来てたぶん3回目の正月だけれど、初めて屋台とか歩いて見た。
去年まではいつも帰り道一人だったから、お祭り騒ぎに寄り付かなかった。

昨日の帰りに、会社の仲良しと繰り出してベビーカステラとか買った。
楽しい〜っていうか他のみんなが本気過ぎて楽しみ過ぎてすごい。
年末ごろから楽しみにしてたからね!

今日の昼も昼食買いに行った。
意外とやってる店が少ないっていう!!平日だしそんなもんなのか!

唐揚げと揚げ餃子食べたんですけれど、油が主な原因で結構しんどい。
そういえば単なる屋台(店舗構えてるところの出店じゃなくて得体の知れない露店)の食べ物を食べたのって何百年振り…?
こういうタイプのお肉と油はあまり積極的に食べるべきではない!学んだ!
ポテトが食べたかったのにやってなかったんだよー(ポテトも油やん)

私以外のみんなは今日の帰りも繰り出してた。
私だけは社員なので、夜は新年会でした。
去年までは新年会に派遣も参加してたのに、今年は除いてた。
まぁふつーの感覚なら面倒だから行きたくないし除かれる方としてはノーダメージな気もするけれど、考えようによっては気分良くないよね。
そういうとこやぞ弊社。

そしてボーリング大会。
去年も思ったけれど、始まるまでめちゃくちゃだるいけれど始まると張り切ってやってしまう。
でも練習終わった時点で親指の爪が割れててテンション下がった。

なんか神懸かり的な調子で、めっちゃいいスコア出て個人2位の賞品貰った。
生まれて初めての好調だった。1年ぶりだったのに不思議ね。
同じチームの人も、1ゲーム目全然だったのに2ゲーム目は5回連続ストライクorスペア、一回途切れてまたずっとストライクとか。
突然ゴッドハンドになってて笑った。
うちのレーンにボーリングの神が降りてた説。

その後の宴会は、ポジション取りに成功したので平和だった。

私の大嫌いなおしゃくそ、私って仕事してないときはこの人と結構普通に話せるんですよ…。
向こうも舞台とかライブとか音楽が好きで(10年以上サルサ習ってるらしい)、ちょっと趣味が合う扱いされてる。
だから向こうは仕事中私がマジで嫌ってるってことは気付いてないのかな…それとも気付いてるけど変に割り切ってるのか…?

私は罪を憎んで人を憎まずができる人間なのかもしれない。
まぁ前の会社で私の有休消化を認めなかった部長だけは何があっても一生呪い続けるって決めてるけれど。
もうだいぶ前に怒りや恨みの感情は忘れたけれど、それでも絶対に許してはならない存在😌

終わったらサクッと帰ったけれども、今日のご飯って昼は屋台で夜はチェーン?の居酒屋だからろくなもん食べてないわー。
日付変わった今になって、食あたり的な気分悪さでてきた…うそ…どれや原因……

2020年01月10日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加