忘れて

会社の仲良しと焼肉してきた。
ちょっと高いけどおいしいよねって店で好き放題して、ひとり2,700円だった。
飲む人がいなかったしね。満足感あった。

飲まなくても済むのは助かるけれど、焼くペースとか焼き加減が結構私の思った通りではなくて、焼肉としてはストレスのある方だった。笑
いつも一緒に焼肉行く咲百合さんとかと食べる時がストレスフリー過ぎるだけなんだけどね。
誰と食べるかってやっぱり大事よね。

私としてはオッケーな忘年会だったんだけど、6人でやって一人だけ、あっ絶対この人いない方がみんな楽しめたやろうな…って感じてしまってつらい。
Gさんはザ・オタクって感じの空気読まなさとハイテンションと子供っぽさがあって、話すことの半分ぐらいはめんどくさい。
でもめちゃくちゃいい人なの。仕事に真面目だし丁寧だし、性根がめちゃくちゃ優しい人だから私は許してる。私は付き合い長いし。
6人のうち、ギャル寄りの2人は露骨にウザがってる部分があるんや…。気持ちはわかるけどな。
その2人はお昼休みは一緒にいないから、他3名より耐性がないのもわかる。

もうだいぶ大人なんだし、嫌いなタイプの人とうわべだけ仲良くして嫌い続けることに生産性がないなんてことはわかってるじゃない。
だからお互いになるべく傷つけ合わないように、気づいた方が仮面を被ろうや…えっ私がつまらないドライな大人になっただけなのかなこれ。
まぁ私こういう時にどっちの味方もしないし、気に病まないし、そのスタンスで和を保ってるつもりだからこれでいくし。


よっこと一緒に仕事終わってお店に向かって、集合時間よりかなり早めに近くまで来たからカルディに寄った。
よっこはカルディ大好きというか、食べ物と軽率な買い物が好きだから日頃からカルディに通ってい商品にすごく詳しい。
そんなカルディ先輩に案内されていろいろ買ってしまった。

お会計終わったら集合時間5分前でやべって思ったけれども、二人とも気持ち早歩きになっただけで走らないし買い物中にまったく時計見てなかった。
そういうとこやぞ。

よっこはそろそろ30代半ばだけれどジルとかピケとか全然許されるゆるふわ女子力を外見にも内面にも備えているのに、「昨日(日曜日)ずっと家でロマサガしながらチーズ食べてた」とか素で言う。


あとはオタクいつメンみんなでやる忘年会が楽しみだねー。

忘年会焼肉にしようって提案に対して「焼肉って焼くのに忙しくなってあんまり話せなくない?居酒屋とかで料理持ってきてもらう方が適切じゃない?」って指摘されたんだけど、そこまで考えたことなかった…。
別に焼肉でも話はできるやろというか、毎日一緒にいるんだからゆっくり席を設けないと話せない事柄もないと思ってる…知らんけど。

次の忘年会ブュッフェだから、下手したら全員が着席すらしてない時間もあるんだけどたぶん誰もなにも気にしてない。

2019年12月13日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加