桜木陽向の夢女

今年は年末京都に行きたい。

一昨年、12月30日とかに一人で河原町のあたりをうろうろしてたら全然人がいなくて快適だった。
軽く神社とか巡って、あと何したか忘れた。歩いたな。
清水寺がすごく空気きれいだった。
阿弖流為の石碑になぜかポインセチアが供えてあって謎だった。
お西さんまで歩いた。年の瀬の空気で、人は少なくて、お堂の雰囲気がすごくよかった。
それで京都駅の近くまで来ていたのに、あえてまた歩いて阪急で帰った覚えがある。
そしたら阪急の駅がなかなか見つからなかったのよね…。

去年も行くつもりだったけれど、ポルノさんのライブがあったからたぶん29日しか自分が空いてないのにその日に寒波がきて断念したような。

行けたら行く。


今日のアドベントカレンダーは、お題の日で陽向くんをイメージしたものを選びました。

正直、お題に込められた期待は裏切ったと自覚している。許して。
ロマンティックなクリスマスプレゼントというわけにはゆかず…。
用意したのは、ファンキーな顔立ちのぬいぐるみ的カイロケース?湯たんぽ?
顔に載せるかお腹用ぐらいの大きさのやつ。

勝手な主張でごめんやけど、これ私の中でめちゃくちゃ陽向くんやねん。
おねーさんが寒いのは嫌だから!これ、温まるしかわいいでしょー!?
身体冷やさないよう大事にしてねっ。みたいな。

陽向くんの夢女プレゼントを選ぶときに私が最優先するのは「高校生が好きなお姉さんに選んだ」という要素。
大好きな人にプレゼントをするにあたって、喜んで欲しいから、絶対これがいいと思ったからっていうシンプルで衝動的な動機を見せたい。
私たちの年相応のプレゼントの発想ではなく子供っぽさを出せてこその捻りだと思っています。ええ自己満足です。

それに加えて、デザイナーとしての普通ではないハイセンスさも必要よね。
子役育ちとしての天才肌さ。子供扱いされたくない自尊心。
大人の恋や駆け引きを知らない純粋さと勢い。
そして大事なのは、あざといと紙一重のかわいらしさ。
私なりに陽向くんを相当理解した上で言ってます。こうじゃないですか陽向くんって。

他人の押しもめちゃくちゃ研究したつもり。
夢カンならどのキャラでも楽しんで夢お題に対応できると思う。
異論は認め合う方向でね!!!

え〜あれダメだったかなぁ…滑ったかな…。


明日は焼肉!!!!

2019年12月12日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加