今年の漢字は「柔」でいいです。
身体柔らかくなったから。ヨガの成果が出た一年でした。
でも来年にもっと出るかというと出ない気がするーー。
背中を柔らかくしたい。後屈とか全然出来ん。どうすればいいの。

あと、やっぱり筋力欲しいから家の周り走ったりしようかなと思い始めた。
てゆーかそろそろ、ちゃんと外で運動する服を買おう。そこから。
筋トレは出来ないから…絶対続かない自信がある。どうすればいいの。


会社に、すごく嫌いな人がいる。
嫌なことされるわけじゃないけど、一緒にいて不快な人。
別にピリピリした関係ではなく、私が隠忍強くスルーすれば普通に生活できるレベルね。

詳しいことは愚痴になるので省きますが、まぁ社会人として40代半ばの人間として大人の女性としてありえない言動と振る舞いしかしないの。
無能。空気が読めない。おしゃべりでうるさい。みっともない。
十分愚痴になりましたが、敬う点のひとつもない一回り上の先輩でして。

今日のうちの課と部長&専務のミーティングにて。
専務にうちの課の仕事の仕方とかを聞かれて、その人がなんかさも自分に聞いてもらえればなんでもわかります〜(^^)みたいな受け答えをしていた。
課のリーダーは別にいて、その人も出席してるのに。

言ってる内容も「16時ごろは私以外の3人は依頼がピークで忙しいです」って。
お前当事者ちゃうのに話題にあげるんかい〜!?
どんだけ忙しくても、その人だけは蚊帳の外にして3人で毎日頑張ってるの。
その人が無能で無責任だから。頼んでも言い訳して断ったり、後でやるって言ってやらないこともザラ。
あとちなみに、私個人はピークそこじゃないから知ったかすんな??

他にもツッコミどころはあった。
私からしたらその人の仕事は非効率、自分勝手、周りを見ない。
能力が低いせいもあるけど、根本的に人に協力しようって優しい性格を持っていないせいだと思ってる。
なのに、本人は自分のやってることに疑いがない。
仲間を代表する口ぶりで上司に対してニコニコそんな話ができるのかー。
あーこの人の脳内ってすごく快適なんだなって、ついに一目置いたわ。

いや今更、性格や仕事の仕方の根本が矯正できるものとも思っていなかったけれど、卑屈なところあるから上司に仕事ぶりを聞かれたら無能を負い目に感じてもう少し控えめになるのかなと思いきや見栄を張る方が勝ったようで、びっくりした。
あれかな。煽てられたら、自分の能力を超えた仕事とか後先考えずバンバンやりたがるタイプかな。
何にせよ迷惑だな。

私はスルースキルが足らないので、この人に腹が立つ。
でもそろそろ、それがいかに不毛なことかわかり始めたマイレボリューション…。

自分を強く持とう。


デパ地下でエクレア買った!!!!
夜だからめっちゃ安くなってた!絶対おいしい店のやつ!おトク!!


2019年12月11日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加