へいわへいわと

弊社は、総務部長が毎日お菓子を買ってきて部屋の真ん中に置いておく制度があります。
アルフォートとかばかうけとか、パーティパックのお菓子を幅広く取り扱っていたはずが、最近その配給がしょぼい。
品揃えも数量も少ない。最近みんなこっそり不平を言っている…。
嫌なところ経費削減し始めたのか。まぁふつーの会社はないものだけれど。

私は心の中でこの制度をログインボーナスと呼んでいた。
ログインボーナスがしょぼくなるって、そのうちサービス終了するのかな…。


で、配給がないなら自分で持ってくるのが私とよっこのスタイル。
他のみんなは、お菓子少ないね…ってしょんぼりしているけれど、私たちはガンガン持ち込んで交換会してる。
小さめのタッパーに今日食べる分だけ持って行く。頑張って複数種類入れる。

その為に無印でたくさんお菓子買ってしまった…。
あとダイソー行ったらこんがりさくさくを買うのがやめられない…。あの岡山のビスケットね。
家ではほとんど食べないから、体重についてはたぶん大丈夫。
問題はあの間食をひたすら諌めてくる歯医者。
定期検診行く頃が近づいたら、お菓子ストップしよ。

よっこはコンビニの新商品大好きかつ値段見ないで買うタイプ。


アドベントカレンダー、買い物は終わったしラッピングも半分ぐらい終わってるけどまた買い足してしまった。
向こうも予算のこと考えてなさそうだし、ただただあげたいものを詰めて渡すそれだけがコンセプトかな…。


週末はまいさんと博多!
三国志展、チケット買っとこうと思ったらもう前売り扱いじゃないのね。そういうものなのね。
実券?が欲しいので、当日窓口で買いたいです…並ぶかな?並ばせて!(私信)


仕事が平和。ヨガは行けてないけれどなんとなく心も平和。

2019年11月21日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加