全然まだまだ中盤戦

総務の人の送別会でした。
35歳で、9年間勤めてたらしい。すごすぎ。
この会社で総務の全てを担ってただけあって人間出来過ぎ。スルースキルとかマックス。

それでも私の課のお姉さんたちの強烈かつおもしろすぎる個性には一目置いていて、私がその中にひとりだけ年齢も社歴も生まれたてみたいな状態で過ごしてるのを以前から心配してくれていた。
大丈夫?悩み事ない?って感じではなく、あそこってどんな気分なんですか…?私遠くから見ているだけで噴きそうなのに本堂さん顔色ひとつ変えないのすごいですね…って感じだったけど。
ただでさえ生態系が独特な弊社の中で、ここには猛毒を持つ生き物がいます!みたいなエリアの扱い。

↑そちらの島だったら私も9年は無理って言われた。マジか。
私も9年いるつもりないけど、25歳でこの会社来てたら今よりもっとキツく感じそう…。
彼女は転職するらしく、「人生これからだなって思ったから」ってチラッと言ってて素敵だと思った。
私もあと5年経ったら、またそういう気付きがあるのかな。

でもその人の後任の子が、入社数日で出社してきてなくてやばい。
私はその子が最近出社してないの気づいてなかったんです。
一年前ぐらいにも経理の子が、入社してすぐ休みがちからの数週間でフェードアウトしてたんだけど、その時も気がつかなかった。
だって普段絡みないし、席遠いから意識して探さないと休んでるとか気がつかない…。
みんなよく見てるわ。


三連休なのに悪天候なの嫌だな!予定あるのに!

2019年09月20日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加