好きなランチの話です

chanomaっていうランチ屋さん、存在は知っててこないだ初めて行ったのですが結構感動したんです。
行くまでは、内装きれいでオシャレで女子向けのヘルシー定食屋さんで安く無いけどまぁおいしい部類の店だと思ってた。
おいしかったけど特徴が無くて替わりの店はあるしどんどん出来ていくから、特にリピるものではない的な。
でも行ってみたら本当においしかった。なめててごめん。

デリの種類が多くて、フライも肉も野菜も全部おいしい…。味が濃いめ。
味噌汁は豚汁。具が多いし、合わせ?白味噌?なのに変に出汁の味とかしないし、単品で食べ応えのある粕汁的な口当たり。味が濃いめ。
そしてご飯!!!黒米?古代米?わからんけどめっちゃおいしい。ただの雑穀とかじゃない。この米売って欲しい。
全部ボリュームを感じる内容だし、実際量も私には多い。
豚汁とご飯おかわりできるけど私には無理です。たぶんどんな食べ合わせにしてもおかわりは無理。
完食でギリ。ぶっちゃけ。おいしいのに。

値段も高すぎるものではない。全然出す。
今日ひとりでランチ食べたのですが、コスパに満足しすぎて追加でドリンク頼んだ。
追い課金。ありがとうの課金ですわ。レモネードもおいしかった。


今週は関東の台風の影響とかで仕事ちょっと忙しい日もあった。
でも弊社関西だから去年のアレよりは見るからに被害なくて、実際なかった。
現場をよくわかってない上の人たちがわーわー言ってすぐ調べろ!すぐ対応しろ!って走り回っててうざかったですね。

関東で使ってる業者さんだって、問題起こったらすぐ連絡してくるに決まってるやん。
それが仕事なんだから。こっちお金払ってるんだから。
それを無事ですって報告があっても、自分らで確認に行きたいってゴネまくる。現地がまだ混乱してるのわかりきってるのにゴネまくる。
自分らで確認したいのはわかるけど、金払ってる業者がそんなに信用出来んのってやばくない。
てゆーか信用してあげてるポーズぐらい取ろうや大人なんやから。

自社の現場もこきつかうだけだし、業者のことなんかさらに意識してない。
現場と業者に嫌われたら仕事にならんってわからんのかな?現に嫌われてるから扱いが悪い業者既にあるし。
仕事なんだから私情挟まずに好き嫌いなんかせずにやれって一般論だけど、人間絶対に嫌いな相手の仕事って優先順位下がるもんなんだよ。
忙しいと真っ先に忘れるものなの。それは性格とか能力じゃなくて人間そうやってできてるの。
だから弊社は絶対にこれ以上大きくなれない。

いつまでも業者マインド忘れずに今の仕事してるのが、いいことなのかどうかはわからないけど。
弊社のこと、自分が業者の立場で営業担当だったら絶対年内で退職してるわって常に思ってる。

人と接する仕事がしたいな〜〜。




2019年09月14日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加