2004年05月25日(火)

キャンパラの日記はまた後で書きますけど、えらかった…。
でも、スピードワゴンに会えて幸せ。
みんな6月11日深夜1時にメ〜テレ見てね。

そして、とてつもなく元気のないあたしです。
「世界の中心で愛をさけぶ」を小説で呼んだのですが、
それほど泣けませんでした。
むしろ、読んでる途中に、ふと思い出して
全く関係のない自分のことで大泣きしてしまいました(笑)
あぁ、ダメなあたし。
2002年05月25日(土) 凹凸の凹
2001年05月25日(金) 2001年松阪幕府



降り止まぬ
2004年05月19日(水)

「うぎゃー雨降ってるよぉ。」
と、授業が終わって、校舎から出て、叫んでしまった。
ゆかちが送ってくれるというので、
生協で傘を買って、駐車場まで歩いてる途中、
名言が出ちゃいました。
ごめんなさい、出ちゃいました。
案外、さらっと出ちゃいました。
「不満なんじゃなくて、不安なん。」
ここ数日のモヤモヤが解明された感じ。
だからって、何の解決にも至ってないんですけど。
こんな時の雨はとても悲しくなるから、厭です、嫌いです。
2002年05月19日(日) shopping in blue
2001年05月19日(土) だまれ、ガチャピン



マスカラまつげ
2004年05月13日(木)

あーさんちでグダグダゼミ合宿です。
※ちなみに、あーさは一緒のゼミじゃない。
 ゆかちと美香りんとあたしが一緒のゼミで、
 今回一緒に発表するので、巻き添えを食っているのです。

集合が22;30というのがそもそもやる気のなさの現われで、
(みんなのバイトが終わる時間に合わせたらコレが精一杯だから仕方ないんだけど)
あーさんちに着くや否や、あたしとゆかちが喧嘩を始める。
内容はばかばかしいので省略。

しかし、今日のテーマ曲は、二人とも共通してて「マスカラまつげ」
またしても、ドリカムにはまるあたし。
マスカラのまつげに ぽろりグレーの涙
あなたの記憶 最後のわたしは みごとパンダ顔
もう からかってくれるあなたは どこにもいないの?
朝からがんばった 2回やり直した
自分でできるいちばんかわいいわたしになって
目力に願いを込めて 思いがもう一度届くように


ゲオでCD借りてきて、やいたりしてるもんだから、
ゼミの発表のレジュメは出来上がるはずもなく(笑)
それでも、色々と楽しかったゼミ合宿でした。
ちなみに、あーさんちの洗濯物はありえないくらい臭かった。

2002年05月13日(月) C'mon C'mon



ケズリス 本番
2004年05月12日(水)

えっとですね、今日本番なんですよ。ドキドキ。
アシスタントとして出演するあーさとゆかちと津駅で待ち合わせです。
しかし、約束の時間になっても、二人とも来ない。
そしたら、ゆかちからメール「混んでて動かなーい!」
あー、そりゃしゃーないわ。
仕方ねぇ、タクシーだタクシーだ♪(←タクシー好き)
そこで、あーさに電話。
…出ないですね。何度かけても、出ない…。
えーっ(>_<)なんでやー?
まさか寝坊…?!あー、でももうすぐ集合時間だから行かなくちゃ。
とりあえず、一人でタクシーに乗り込むあたし。
タクシーの中でもあーさに電話するが、出ない。
そうこうするうちに、三重テレビに到着。
ちょうどゆかちも到着で、二人とも何とか時間に間に合って一安心。
「おはようございまーす」と控え室に行くと…
「誰か、携帯忘れてってない?」とスタッフの人に言われる…
ん?!あーーーーーーっ( ;`ο´)!!!!
そこにあったのは、紛れもなくあーさの携帯!!
こりゃ、何回かけても通じないはずです。
…というか、じゃああーさは起きれてないんじゃないの('A`)!?
うぎゃーっ!!ゆかちとあたしは大騒ぎ!
動転しまくって、色んな人に電話をかけた(笑)
結局、あーさはそんなに大して遅れることなくやって来た。
全く人騒がせな奴だ。
その携帯に執着しなさ具合はちょっと見習いたいくらいだ。

そんなこんなで、リハに入る前にやたら焦り、
リハははっきり言って、なんのことなく、出来た。
これも、あーさのおかげだ、きっと。

昼食をとってからは、本番。
宝くじ関係の方々に「ケズリスの中に女の子が入るのは初めてだよ」と言われる。
あーそれで、パンとかバンとか差し入れてもらったのかぁ(笑)
確かに、女の子のやるバイトじゃないよなぁ(笑)
その後、ケズリスのプロフィールを見せてもらった。
身長22センチ …ちっちゃ!
体重2.2キロ …おもっ!あっ、コインの含んだ重さか。
 ※ケズリスはスクラッチを削るのが好きなので、いつもコインを持っている。
誕生日 …?!ケズリスのくせに(失礼)誕生日なんかあるん!?
ってか、ってか!!…あたし、誕生日一緒や!
 あたし、ケズリスと誕生日一緒やー!!
なんとも恐ろしい偶然。
興奮して宝くじ関係の方に「あたし、ケズリスと誕生日一緒です」と言うと、
「それは、ケズリスをやるのにもってこいだったんだね」と言われた。
ちょっと、ケズリスに親近感。

そして、本番。
元おニャン子の人とかブロードキャスト(芸人)とか三味線の兄弟とかと共演。
あたしは似たもの同士(?)のケズリスを見事演じきりました。
大変だったけど、楽しかったよ、ケズリス。ありがトゥーーー!!

そして、夜中あーさんちにて合宿が開かれるのだが、それはまた明日の日記で。
2002年05月12日(日) よく遊び…よく遊び・・今に至る(笑)



ケズリス リハーサル
2004年05月11日(火)

教育学が休講で、何故か三重テレビにいるあたし。
それも、何故かピンクのリスの着ぐるみを着ているあたし。
どういう経緯でこうなったのか説明するのは、案外簡単なんですが、省略。
とりあえず、ピンクのリスの着ぐるみを着て、スタジオにたたずむあたしです。

ピンクのリスの着ぐるみとは何ぞや?!
大いにつっこんでください。そのつっこみだけが今日の日記の売りです。
ピンクのリス…それは、スクラッチのマスコットのケズリス…。
ここのどこか参照

ぶっちゃけると、宝くじの抽選のアルバイトなのです。
美香りんが「誰かやらん?」と言ってきたので、
「やりたいです」と立候補したわけです。
だって、こんな着ぐるみ着るなんて機会、一生ないもん。
ありがたや、ありがたや。
一回やってみたかったんだよ。

というわけで、あたしはピンクのリスになってるわけなんですが、
・・・非常に暑くて、非常に重たいです・・・。
明日の本番が心配。



2002年05月11日(土) 松阪人と狂牛病



そう、京都に来ちゃいました。
2004年05月05日(水)

そんな訳で、京都に着た訳です。
・・・好き、京都(告白)

今日の目的は、某Gバンドのライブです(苦笑)
京都駅ビルでのフリーライブが開催されるというので、
はるばる三重県からやってまいりました。
なぜか、急行で3時間かけて(笑)
無駄に疲れて、ライブを迎えたわけですが、
ライブはほんっと最高でした。
今年一番楽しめたライブでした。(今年某Gバンドのライブは三本目)
一時間足らずしかなかったし、アンコールもなかったけど、
気持ちよくて楽しくて…
やばいね、このアルバムの曲は外で聞くとやばいですって。
なんか、まだ発表されてないけど、
今年のフェスにも出るのが当然な気がしてしました。

その後、いのPと合流。
ばーみぃー(さやか)を待ちつつ、
れなちゃんが下着屋でバイトしているというので、こりゃ行くっきゃないでしょ!
「すいませーん、お勧めはどれですかー?」などと、
しらじらしくれなちゃんに近づいたら、
「えー?なんでおんの??」と期待通りの反応。
Tバック売り場の前で、立ち話。
「これ、買う人おんの?」
「んー、意外に若い子よりおばちゃんらが買ってくよー」
「うそん!まじで???」
「れなちゃんも、はいとんのやろー?」
「はいてないってばー!」
と、昔と変わらない会話が楽しくてしかない。
一通り、Tバックで盛り上がったので、帰ることに。
ほんまに、「ひやかし」で申し訳ない(笑)

その後、さやかを待って、焼肉へ。
でも、焼肉が混んでたので、JJ(15分100円で遊べるところ)へ。
年甲斐もなく、ボールプールで大はしゃぎ。
しかも、一杯ひっかけてたもんだから、異様にハイテンション。
いやぁ、久しぶりにこんなに大笑いしましたよ。

その後、焼肉へ。
「ここのユッケ、れなちゃんの彼氏があたったんやって」などと言いながらも、
ユッケを食べるあたしといのP。(これが後々えらいことに)
「もういらん!」というくらいに食べまくって、食べまくって、満足。

いのPんちは、下宿のくせに、なぜか一軒家だ。
はっきり言って、お化けが出そうだ。
でも、なんだか、おばぁちゃんち的雰囲気で、楽しい。

「お風呂はいるやろー?」といのPに言われ、
「はいる♪」と張りきって、お風呂場へ。
よし、入るぞ!とスッポンポンになったあたし。
「ん?…ぎゃーーーーーっ!!!!!!!!
こんなに叫んだの20代になってから初めてです。
その声にびっくりしたいのPは「どうしたん?」と冷静。
あたしはマジ泣きしながら、「…なめくじがおる…」
そうなんです、お風呂場になめくじがいたんです。
ビックリしたのなんのって。
泣きわめく、あたしをよそに、いのPはなめくじを流してくれました。
「…あがってきたらどうするん?!」と、まだ騒ぐあたしに
いのPはどっさり塩を持たせ、「コレまいとき!」と言いました。
いのP…すごい。ほんま、ありがとう。そんないのPが大好きだよ(泣)

そうして、無事にお風呂に入ることが出来たあたしですが、
まだもう一事件起きるのです。

もう寝よう的なムードでなんとなく付けっぱなしだったTVで、
急に始まったのは、なんと!中国版「花より男子」!!
ご存知「花より男子」が中国のトレンディードラマ(?)としてやってます!
なんじゃあこりゃ!
中国人が「花より男子」やってるよ?!
役名がそのままなのが笑える(笑)
なんで、ルイがサラサラ長髪なの(笑)

さすが、京都。
最後の最後まで、気が抜けません。



2002年05月05日(日) 「はぁい!ミッチーです!」



そうだ、京都へ行こう。
2004年05月04日(火)

課題、問題、山積みです。
結構現実逃避気味です。
というわけで、GWはもう終わるって言うのに、
あたしは旅に出ます。
「そうだ、京都へ行こう」
と、思ったから、京都へ行くわけではなく、
京都へ行く理由は一応ちゃんとある。
だから、一概に現実逃避の旅というわけでもなく、
プチ一人旅です。
帰ってきたら、また課題と問題が待っている。
やだなぁとは思いつつ、やらないかんとも思う今日この頃。
逃げるわけじゃなく、つかの間の息抜きという感じです。
というわけで、いざ行かん京都へ。いってきます。

2002年05月04日(土) ただいま三重の会



ライス部、ソーセージを作る。
2004年05月03日(月)

ごーるでんうぃーくっ!!
テンション高く、出かけようと思ったら、アヤシイ雲いき。
今日は、ライス部、モクモクファームへ行きます。
目的はソーセージ作り!!
天気を気にしつつ、美香りんのデミ子(DEMIO)で出発です。
はやばやとミニストップでソフトクリーム休憩したり、
ミスチルを聞きながら、しみじみしたり、
バカな恋バナで盛り上がりつつ、進むデミ子。
みんなで、松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリデイ」を熱唱してたら、
天気が良くなってきた。お日様がまぶしいわ!
などと、かわい子ぶって(?)モクモクファームに到着です。

って!人、多っ!!!
さすが、GW…
ファミリーパワーにもう既に圧され気味のライス部。
園内に入って、坂道をブーブー言いながら登り、
やっとこさ、お昼ご飯です。
今日はピクニックなので、皆(美香りん以外)がいろいろ作ってきました。
平和にお昼を楽しんでいるライス部に忍び寄る、アヤシイ影。
「ぎゃーっ!!!」
逃げ惑う、ライス部!!ライス部に一体なにが!?
…ライス部はブタ(ミニブタのくせにでかい)に襲撃されていたのです。
「ブー」とも「ブヒ」とも言わずに、やってくるなんて、卑怯!
その、でっかいミニブタはあたし達のお昼ご飯を狙ってる!
やばい!と思ったときにはもう時既に遅し。
あたしが昨日の夜2時までかかって焼いたマヨネーズパンが!!!(泣)
っていうか!ビニール袋のまんま噛んで!甘噛かよ!(笑)
あ〜あ…。
この一部始終を周りにいたファミリー達は、微笑ましく見守っていてくれました。
そう、見守っていてくれただけ(苦笑)
写真まで撮れちゃって(苦笑)
もう、いいよ。撮ってよ、キレイに(笑)

そんなこんなで大騒動でお昼ご飯を終え、
本日のビックイベント!ソーセージ作り!
豚肉…に戸惑いつつも、なんとかこねるこねる。冷たい冷たい。
出来上がりは、なかなか!
おいしかったです、とても。

というわけで、思い返してみれば、
お昼のでっかいミニブタ騒動が記憶の大半を占めている、ライス部のGWでした。

2002年05月03日(金) そういうことだったのかー!(納得)



薔薇は美しく散る
2004年05月01日(土)

最近、胃の調子が悪い気がする。
でも、無視の方向で行こうと思う。
だって!だって!だって!!
今日からGWなんですもの!!
きゃーっ!!!
なんだか「ゴールデン」って聞いただけでテンションあがっちゃうわー!!
今年こそ、ゴールデンに満喫しますよ、ゴールデンウィーク!!
といいつつ、今日はテレビ見てバイトしかしてない(笑)
でも、その見てたテレビがゴールデンなんです!
だって、ベルサイユのばら!!
そう、ベルばらです。
「大好きなんですよねー実は。」(ハタチの台詞とは思えない)
フェルゼン、あんたはやっぱりいい男だよ。認めるよ。
だからってさー!!アメリカ行っちゃうかなー!
逃げじゃないのかなーそれってさー!!
個人的に好きなキャラクターはシャルロット嬢。
人間らしさが良く出ています。
11歳にして48歳の公爵と結婚させられそうになり、
自殺なんて、不憫でなりません。
最初の方のあの生意気な感じも、11歳ならでは。
なんだか、マニアックになってきましたけど(笑)
エンディングテーマが最高なんです!!!!!
愛が苦しみなら
いくらでも苦しもう
 
って!!どうよ!?少女漫画の域を越えてるでしょ?
すごいよ、ベルばら!!(笑)
2003年05月01日(木) 霊媒師とあたし(回想)
2002年05月01日(水) 最近のお気に入りはMatthew’s Best Hit TV




SOUL FOUNDATION / イボンヌ