愛なんていらねぇよ夏
2002年08月31日(土)

バイト先で、“音楽好き”な人を発見。
好きなアーティストは大幅に違えど、音楽を愛する仲間に違いなし!
ライブの話で盛り上がってみたり。

で、その人に「バイトでお金貯めて何か欲しいものあるん?」と聞かれる…。
えっ、あんまり考えた事なかったな。
単純に、「お金貯めよう」と思ってたや。
何に使うって、買い物好きだから服買ってCD買って…で、ライブも行って…。

今とあんまり変わらないじゃん!(笑)
あぁ、なんか目標持ちたいなぁ。

何のために頑張ってるのか、目的を見失いかけ、めまいがしたところに、
白馬に乗った王子様が通りかかって助けてくればいいのに。と思う。
いや、どっちかっていうと、チャリに乗ったなかやまきんに君を希望。
あかん〜、優しさを欲する時に最近思い浮かぶのがなかやまきんに君だ・・・。
前まで別にマッチョは好きじゃなかったのに。
むしろ、無類の細身好きで、マッチョ嫌いだったのに。
なのに、なのに。
あぁ、たくましい人って素敵(爆)
・・・いかんいかん、弱気になってきている。
女は強く生きにゃあならん(極妻風)
男なんて、いらねぇ(問題発言)
今、馬に乗った王子様が通りかかったら?
白馬を強奪、そのまま乗馬してやるよ!(15爆)


そんな荒れたあたしに愛の手を(爆)

2001年08月31日(金) 夏終了!



またCD衝動買いしたよ(汗)
2002年08月28日(水)

世間では夏休みはもう残り4日くらいらしいですが、
いえ〜い♪あたしらは、まだ残り一ヶ月あるもんね♪
VIVA三重大(笑)

今日は例のサークルの第4回会合でした。
やっぱり、お昼はクレープ。
いつになく話し合いは充実しています。
話し合いと言っても、ディベートの事より、遊び計画の話し合いが(笑)
残りの夏休みを満喫する為に、
以前から行こう行こうと騒いでいたサファリパークのHPなども検索して大騒ぎ。
(アストの皆さん、お騒がせしました)
しかし、決まって、気付いてみれば、
三交パルックで「ラグーナ蒲郡」の日帰りツアーを申し込んでいました(笑)
目的はモティロン!アウトレット!!
買い物がしたい(笑)

そんな感じで、ディベートも一応立論が見えかけてきて、
遊びの予定も決まって、幸せです(*´∇`*)

しか〜し!そんな気分も一変。
トライから電話!
携帯のほうは無視したのですが(笑)
自宅にかかってきてお父さんに取り次がれてしまいました(泣)
内容はこういうもの。
あたしの持っている生徒は夏休みだけもう一人家庭教師がついていたのですが
(生徒はその先生のことを出っ歯なので『まちゃみ』と呼ぶ)
そのまちゃみ先生は20回やらないといけない約束だったのに、
な、な、な、なんと、5回しかやらなかったのです!
信じられん!ちゃんとやれよ(笑)
まぁ、そこまではそのまちゃみ自身の問題だから
あたしにはどうでもよかったんだけど、
それがどうでもよくない事態に陥ってしまったのです。
まちゃみが残した15回はあたしにやって欲しいと言うのですよ!
なーにー!?15回も余分に!?
できるかー!アホー!!

これからは猛毒ストロベリーも学祭委員も忙しいんだよ(怒)
そうやって、言い訳すると(もっと丁重にお断りしたけど)
「12月までかかってもいいから、1回でもやって」と反対にお願いされる。
あぁ、こういうお願いに弱いんだよ、あたし。
しかも何気にトライのお兄さんいい声だし(爆)
くそぉ、あたしが頼まれたら断れない、
いい声に弱い奴だと知ってか!?トライよ!
・・・数分後、これはトライのほうが一本上手でしたな(笑)
ってことで、1回くらいはやろうかと思う(笑)

あぁ、こんなだから生徒が増えるのか(笑)

BGM:POLYSICS「FOR THE YOUNG ELECTRIC POP」

2001年08月28日(火) 私のミネストローネに入れてしまうよ!



StrawberryFever
2002年08月27日(火)

今日もバイト。
ひどい腰痛で困ったもんだ、の鯵です。

ちょっと、サークルのMLからの使いまわしのネタですが(笑)

午後、出勤すると、キッチンには信じられない量の苺があり、
二つある作業台が一つ、苺で独占されていました。
いや〜な予感はしたものの、しばらくの間は無視して、
普通に仕事に没頭…
「はい、GC1です〜」なんつって、アイスコーヒーも入れるし、
カプチーノとカフェラテもちゃんとミルクを入れる順番を間違えない。
、な、なんとあたしが飲み物を作っているのです!
あぁ、恐ろしい(笑)
いや、平日だからこそ、一人でキッチンがまわせるんです。
休日とか、忙しい時なら、絶対無理(笑)
だって、あたしとろくさいもん(笑)

3時過ぎに暇になってきたと思ったら、
店長(美人)から「苺、1個ずつ洗って」と!!
なーにー!?この量をですか!?
オーダーが入れば、そっちを作らにゃならんので、苺洗いは中断するんだけど、
約2時間の間、あたしは一人でモクモクと苺を洗いました(笑)
腰、痛いって。

案外、苺ってグロテスクなんだと言う事が発覚。
ヘタとイチゴ本体の間に、ツブツブの種の予備軍みたいなのがいっぱいいて(笑)
それをとるのが面倒くさかった。
それに、表面のブツブツ…じゃなかった(笑)
ツブツブがポロポロ取れて、みっともない苺になるし。
そういや、昔サブが
「種無しブドウができるなら、種無しイチゴもできるはずや!」と言って、
遺伝子操作で種無しイチゴを作ってもらうことを約束していましたが、
それって、気持ち悪いだけだよ・・今日分かったけど。

洗う時に手に触れるツブツブ。
ツブツブの感触が気持ち悪いぞ、おい、イチゴ(笑)

まぁ、イチゴにあたっても仕方ないので、一人で頑張って洗いきる。
もう、しばらく苺見たくねぇ(笑)


と、言いつつ、
ラストに残ったタルトの上の苺は全部たいらげたのでした(15爆)




厄日
2002年08月25日(日)

耳鳴りが酷い。
昨日のライブの爆音のせいだ。
いや、爆音、好きなんだけどさ(笑)
どうも、耳がついてこれなくってさ・・・。耳が弱いんです。
そんなわけで、耳鳴りでずっと蝉が鳴いてるみたいで、人の話が聞こえずらい。

なのに!今日もバイト(笑)
しかも、休日プラス3rd Anniversary中で忙しいときた。
だ、だいじょうぶかぁ?

…結果的には、微妙に大丈夫じゃなかった。
オーダーを聞き間違いこそしなかったものの、
とんでもない事をやってのけました。

割りました、お皿とか、コップとか(泣)
今まで割ってなかったのが不思議と言えば、不思議だったんですが、
今日、初めて割っちまいました(溜息)
しかも、初めての日にして、二回目も経験(爆)
一回目は、お皿を引いてきて、棚の所においた時に、
二回目は、荒いものが溜まっているところで、
更にコップを置こうとして、前にあったコップを押した時に(泣)
もう、ダメダメ。
みなさんに迷惑かけまくりです。
でも、店長もみんさんも怒らないで、「大丈夫?」って心配してくださるし(泣)

これが、耳鳴りと関係があるのかは不明。
関係ないことはないかも。


しかも、くわえて腰が痛い。

この腰痛の原因は・・・
昨日のライブにあるのか、
あたしの体の固さにあるのか、
食器洗う時の変な体勢にあるのか、
1日5〜6時間以上の立ちっぱなしにあるのか、
重たいものを無理して持ったことにあるのか、
はたまた、普段の運動不足にあるのか・・・
う〜ん、全部かな?(笑)

はぁ、また明日からがんばります。

2001年08月25日(土) 横浜一人旅。(←「みちのく一人旅」っぽく)



ロックの家
2002年08月24日(土)

本日はライブだ、ベイベー(ライブの為、ほんのりテンション高め)
ROCK IN THE HOUSE2002!!
って、ロックの家?(笑)
何だ、そのタイトルは(笑)

大阪遠征の時は必ず食べ物にこだわる伊藤と新家。
今日もライブ前だというのに、ガッツリお好み焼きを食べます。
もちチーズうまかった
このまま、人ごみにもまれたら、『オエっ』ってなるだろうと思いながらも、
やっぱり「食」に対しては妥協をしない二人。

しかし、大阪は何以下も遠征に来てると言うても、難波ははじめて。
さーっぱり、わかりましぇん。
そのうえ、ライブ会場の詳しい場所なんて調べてきてましぇん。
案の定、迷子。
でもなんとか同じライブ会場を目指すヘルマンファンの子と共に
苦労に苦労を重ね、ライブ会場を探し出す。
着いたの、開演数分前。
まぁ、ちょっきしから始まるわけじゃないからいいや。

内容はマニアックなので、書きませんけど(笑)
POLYSICSもHERMANN H.&The Pacemakers もGRAPEVINEもすんごいよかった。
あ、WINOも・・・(苦笑)α波出たけど(笑)
そんなわけで、たのしかったです♪
電車の時間の関係で、泣く泣く途中退場だったわけですが、
今度はワンマンに行きたい。

しかし、今日一番二人の中で盛り上がったのが、
ベルばらの仮面舞踏会だったというのが、
「らしい」というか、「やっぱり」というか。
楽しかったけど。
2001年08月24日(金) トーマスを踏む



女人パワー
2002年08月20日(火)

本日はサークルの第三回会合であります。

いつの間に、サークルを立ち上げたんだよ!?(笑)というつっこみ可。
あたし自身、この日記で前に書いたかどうだか良く覚えていないし(笑)

要するに、やっぱりやりたいわけです、ディベートが。
東海大会、全国大会と、両大会共に
試合の舞台には決して立つことはせずに、論題の詳しい知識も身につけずに、
裏方のスタッフとしてひたすら大会の運営の仕事をしてきました。
それは、それで、とても楽しかったのです。
事務的な作業は好きだし、こういった裏の仕事がなければ大会は成り立たないし、
後輩達の活躍を傍で支えるってのも悪くはないし、
自分達が現役の頃にもそうやって支えてくれている人々がいたわけだし。
でも、だからこそ、余計に恋しくなるんです。
近くで見ているのに参加できない歯がゆさみたいなのはちょっと感じたわけです。
やっぱり、基本的に目立ちたがりやなあたし達は、
事務的な仕事だけで収まっていられるわけもないって言うことです(笑)
それに加えて、この暇さ!!!
バイトと遊び活動以外に特にやることのない、この暇暇大学生。
いけません、このままでは大学生の学力低下と叫ばれてる通りになってしまう、
それに中学・高校と培ってきた考える力やリサーチ力や口達者さが失われてしまう(笑)
あたしが口達者じゃなくなったら、あたしじゃない!(笑)

せっかく5年も隣にいてくれた反駁パートナーと
泣く子も黙る名物ディベータ−が近くにいるのに、
ディベートをやらない手はないでしょう!
と、いうことで、サークル発足(無許可)

サークル名は猛毒ストロベリーに決定したっぽい。
由来は高齢化社会と医療の授業中の美香りんとあたしの会話にさかのぼります。
 あたし「サークル名なぁ…美香りん、何が好き?」
美香りん「いちご
 あたし「かわいすぎる!もっと毒っ気溢れる感じやん、美香りんは!!」
 二人 「……毒いちご!!」
と、この毒いちごが進化して、猛毒ストロベリーになったのです。

さぁ、そんなこんなで
純和風(日本語)ディベートサークルを勝手に作り、勝手に活動してますが、
このサークルに入る条件は厳しい。
だって≪初心者お断り!全国大会出場経験者のみ参加可!!≫ですから(笑)
前代未聞。

さて、今日はいろいろ決めなきゃいかんことを決めてから、
久しぶりに図書館なんぞでリサーチをしました。
何とも久しぶり。
でも、リサーチは最初はラクなんだよねぇ。
最初はとりあえず、集めるだけだけど、
後から、欲しい資料がなくて煮詰まってくるから。
そんなわけで今日は楽勝(笑)
それより、今度の会合までにこの本を全部読んで
資料をにしないといけないのか…(苦笑)

そのあと、なぜかヨゼディベと合流し、赤い風船へ(爆)
赤い風船と言えば、サティーにある食べ放題のお店ですが、
昔っから、ここはヨゼディベの打ち上げ会場(笑)
今日はなぜかよく分からないけど、OGのやかましい三人が乱入。
だから、女が三つで「姦しい(意味:騒がしい)」になるでしょうが(笑)
しかし、あそこはいつ行っても食べ過ぎてしまう…。
充分、元は取りました(照)
女のパワーはすごいのよ。
・・・ごちそうさまです。
2001年08月20日(月) 台風接近中。



へろへろ
2002年08月18日(日)

お盆中はバイトばっかりで、おばーちゃんちにも寝に帰ってるだけで、
もう何をやってるんだか・・・と言う感じ。
そんなわけで日記書く気が起こりませんでした(笑)
今日もバイトでへろへろな上に、
今日は「あ〜やっぱりあたしはあかんなぁ」と思いつめてしまったりで
…はぁ…そりゃ溜息もつきたくなるわさ(苦笑)
いかんなぁ。

今日はK−1が放送されてました、テレビで。
全然詳しくないんだけど、いつも弟が見てるので、何となく見たり見なかったり。
でも、いつもチェックする事が一つ。
それは・・・紀香のセクシー度合
モティロン、今日もセクシー。
でも、なんか今日の紀香は司会だったらしいんだけど、
最後にテロップ出るまで司会をしていたとは思えなかったよ…。
叫んで、叫んで…まぁ、それでいいか(苦笑)

人生、そうやってやっていける人もいるんだなぁ・・・いいなぁ。


2001年08月18日(土) モンゴルの神秘



夕立は馬の背を分ける
2002年08月11日(日)

暇なので、毎日バイトばかりしています。
大学生ってバイトとサークルしてなかったら、何をしているんだろう(笑)

カフェスタッフにもだいぶ慣れて来たものの、まだまだ一人でてんてこ舞いです。
そういえば、この間一生懸命レモンジュースを運んでいる時にリーダーに遭遇。
制服姿で…(爆)お恥ずかしい(笑)


今日は、午前中有り得ないくらい暇でした。
ずっと、突っ立てるのも疲れるのね(泣)
暇で、暇で、新しい期間限定ジュースの試飲をさせてもらいました。
やったね、ただで先取りだ。
・・・が、しかし・・・なんだコレは(汗)
び、び、微妙。
その商品名は…バナナミルクティー。
バナナを下にとごってて、最初はミルクティー、後から甘いバナナが(笑)
これは、売れるのだろうか(笑)
まぁ、はまるっちゃはまるのかも(笑)

今日はお昼時も暇暇星人(今作った言葉)
おかげで、二回もケーキのケースを拭いちゃったよ。ぴっかぴか。
その後、少しランチの嵐がありました。
うぅっ、一人でホールをまわすのはきつい…。
というわけで、キッチンの皆さんに迷惑かけまくり(苦笑)
でもなんとかケーキカットもレジも(遅いながらも)できるようになりました。

ランチが一段楽して、平穏な時間(笑)
微妙にケーキケースを拭きます(笑)

でも、事態は急変。(13:30過ぎ)
雨が降り出しました。外を歩いてる人がお店の中に逃げ込んできます(笑)
や〜め〜れぇ〜(泣)隣のマックへ行ってくれ(泣)あるまじき発言
そんなわけで、急に大忙しです。
あたふたあたふたしながら、ケーキを切りまくり。

と、ココでタイムアップ(笑)
こんなに忙しいのに「お先に失礼いたします。」(爆)

家に帰って、昼寝をしようと決意。
蒸し暑いので、クーラーのスイッチオン。
でも、起きたら汗べっしょり。
その訳は、の内容にあります。

それは、ひたすらランチ時の混雑が続いてるバイトの夢(爆)
あぁ、夢の中でもオーダーをとって、お皿を下げて、ケーキを切って、
ブレンドコーヒーをこぼしそうになってるあたしって(汗)

明日もバイト。
ほんとバイトしかしてないぞ、最近(汗)

やばい、やばい。
そろそろディベート用の資料を読まないと…。
あたしは、カフェスタッフだけで満足するような人間じゃないもんね(笑)
頑張って、有意義な夏休みを。
2001年08月11日(土) 休日(勝手に制定)



いけすかない
2002年08月08日(木)

ぬぼー。

今のあたしの状態を適格に表している言葉はこれしかありません。
これ以外考えられません。
なんで、こんなに自信満々なのかは不明(笑)

とにかく、幕張から帰ってきてから、
毎日「ぬぼー。」と過ごしているわけです。

お昼近くに起きて、幕張は楽しかったなぁ…。
みんな、元気かなぁ…。
やっぱり、ディベートってライフワークだなぁ…。
とか、いろいろ考えてるうちに、もう夜です。

なんで、こんなに堕落しているのか。

答えは簡単。
夜行電車での一泊と幕張での二泊三日と今の生活が違いすぎるから。

みんながいないし、楽しくない。
そんなわけで、幕張に帰りたくなる。
ってか、「帰りたくなる」ってのも、変な話で。
幕張に何があるのかって言うと「…。」だし、そりゃ三重よりず〜っと都会だけど
多分、一人で行ってもそれほどは楽しくないんだろうなぁ。
一人で、神田外語大学にいても、寂しいだけだもんなぁ。

本日、おねぇちゃんと美香りんでサークルの会合です。
あんなに幕張で一緒にいたのに、まだサークル名(チーム名)も決まっていない(爆)
今日こそ、決めるぞ!とみんなで意気込んでいたのに、
美香りんは鼻血で遅刻だし、ビーフジャーキー持ってくるし、
集まってもみんな「ぬぼー。」としてるし、
あたしは体調悪いし。

幕張へ帰りたい病は、どうやらみんなに蔓延しています。
確か、去年もそうだった。・・・3年前も。

そういうことを思うと、自分は進歩してへんなぁと呆れてしまうのだけれど、
それでも、周りの状況とか自分の置かれてる立場とかが変わっていくのを
ただただ過去と比較しながら、ぼへ〜と見ているだけです。
海岸へ遊びに行くのを禁止されて、哀しかったけど、
それでよかったのかもしれないなぁ。
これ以上、色々と感傷的になっては社会復帰できましぇん(笑)

ひとつ、喜ばしいのは、いつまでたってもそんな感じのあたしに
付き合ってくれる仲間がいるってことだと思う。本当にありがたい。
そんな仲間がいたから、笑って8月9日が迎えられるわけです。
ありがたや、ありがたや。

まったく、これだから、ディベートって奴は好きなのにいけすかない。
明日はバイトだ。しっかりしないと。



赤飯を炊いて御祝いをせんで
2002年08月07日(水)

な、な、な、な、な、なんと!
わたくし、普通自動車免許(AT)を取得いたしました(笑)

奇跡。

学科も一回でパスしてしまいました。
8回受けてやっと3回受かった効果測定が遠い昔の事のようです。
実際、自動車学校の卒検を受けたのが7月13日だったから
随分、間があいてしまいました。

何はともあれ、これで自動車(AT)に乗れるのか。
…当分、自粛しようかな(爆)
だってぇ、随分車に乗ってないから怖いんやもん(本音)
免許とって一日目にして、早速、ペーパードライバーの予感。
でも、いつまでも乗ってないと慣れやんから、そのうち頑張って乗ろっと。

免許証をもらうのには凄い時間がかかります。
かなり待たされます。
でも、まぁ美香りんとかがいたからつまらんくはなかったけど。

で、やっとこさ、免許交付!
念願(?)の免許!!

「・・・。」

もらって絶句。
免許の写真はその場で撮ったんやけど…誰、コレ?(笑)
いや、紛れもなくあたしの免許証なんだけどさ…。

学生証の写真と比べると全く別人。
学生証の写真は3月くらいのもの・・・半年でココまで変わるかぁ?(笑)
原因は髪の色とメガネでしょう。
最近、何を思い立ったか、
トレードマークのメガネをコンタクトレンズに変えてしまったのです。
だから、別人。
あの毎日一緒にいる美香りんでさえも、
コンタクトに変えたあたしを最初はあたしだと気付いてくれなかったと言う(笑)
友達には「『整形しました』って言っても、みんな納得すると思うよ」と。
う〜ん、じゃあ整形したってことにしとこうかな…なんつって。
だから、もう、みんな街中であっても分からないかもよ〜(笑)
しかし、言動でばれるんやよね(笑)
2001年08月07日(火) 全国大会を振り返って



色んな意味でアブラギッシュ
2002年08月06日(火)

あぁ、バカだ。
あぁ、ドジだ。
何をやってるんだろう。
コロッケを油で揚げてて、
上げるときに失敗して、
コロッケを油の中に墜落させ、
手に油がかかりました。
モティロン、火傷です。
でも、「あつっ」と思っただけで、
目の前のコロッケが早く食べたかったので、
そのまま、ろくに冷やさずに、
コロッケを食べることにしました。
そしたら、徐々に痛くなってきました(;_;)
今は泣きたいくらい痛いです。
・・・本当に何をやってるんだか。

もう、金輪際、料理はしやん。
2001年08月06日(月) 大会千秋楽。



肌荒れなんて当たり前。
2002年08月05日(月)

帰宅
楽しかった。
いろんなことがあった。
笑った、笑った、実はちょっと泣いた。
書きたいことがいっぱい。
そのうち、書きます。
2001年08月05日(日) 大会中日。(☆☆★)



幕張ベイベー
2002年08月03日(土)

昨日の話からはじめましょう。

昨日、いのPとの待ち合わせに30分も遅刻したあたしは、
『食べるのが遅い』のに、頑張って30分でいのPと一緒にネギトロ丼と食べ、
PM8:01の電車で名古屋へ向かう。
江戸橋でおねぇちゃんと合流。
あたし達は一両目に乗っていて、おねぇちゃんは最後尾の方で待っていて、
おねぇちゃん、走る、走る(笑)かわいらしかった。
乗ってきて、初めて口にした言葉は「タフマン忘れてきちゃった」
大笑い。タフマンがなんでいるのかという詳しい話は省略。マニアックすぎるから。

とりあえず、名古屋に到着。
大学の友達と劇的な出会いと果たし、テンションが上がる。

がっちゃん(日記では新キャラ)との待ち合わせ場所へ。
いないので、いろいろな憶測が飛び交う。
あの男の人が持ってるスーツケースに入ってるとか、何かに飲み込まれたとか。
でも実際は反対側で既に待っててくれました。
ここでも大笑い。

そんなわけで、色々(缶チューハイ)を買い込んで、大垣へ向けて出発。
臨時快速は人気なので(笑)名古屋から乗ると座れないかもしれないのね。
だから、出発駅の大垣まで行くわけです。

大垣の駅へ到着。多分、PM10:00過ぎ。
あたしが駅の公衆の面前で着替えると言い出したら、いのPに怒られ、
結局、エレベーターの中で着替えることに。

(続きはレポートを書いてから)
2001年08月03日(金) 大会前夜。



いい日旅立ち
2002年08月02日(金)

へいへい。
忙しい、忙しい。

今日も暑いね。
なぜか予定がいっぱいはいてます。
今日もいろいろ書きたいことがあるけど…

旅に出ます。
PM11:00大垣発の臨時急行に乗るのかな?
よくわからんけど、かなり適当に。
とりあえず、幕張を目指して。
こんなに忙しいのに、コンタクトに変えて、
よくわからんくて、かなり焦ってる。
そして、夏場の恐怖の夜行列車に怯えてる。

支離滅裂な文章になったところで、
荷作りします!!(まだしてへんのかい!)

とゆうわけで、アディオ〜ス!!再見!!

いい日旅立ち、明日は晴れて。
2001年08月02日(木) え?夏休みあと4週間もないの?




SOUL FOUNDATION / イボンヌ