大学も始まり
2002年09月30日(月)

むむ、急に忙しくなってきた。
でも、忙しいのは割りと好きだ。
途中で逃亡する可能性は否定できないが。
今日も一日中バタバタ。
案外オフィスワークも好きなあたし。
途中でほり投げる可能性も大。
田中氏の甘いシャウト炸裂の某Gバンドの新曲が気になります。



♪ポルトガル人が 長崎へぇ〜♪
2002年09月27日(金)

今日、一日中頭の中でフルローテーションだよ。
まいった、まいった。

バイトの休憩時間に社員食堂にいた。
テレビではお昼のお友「おもいっきりテレビ」がやっていた。
もんただよ、もんた。
あたしゃ、もんたにはちょっと親近感があるのだ。
と言うのも、鳥羽水族館で収録された「動物奇想天外」を見る機会を頂き、
あたし達一行は色々とかわいがってもらったから(?)である。
そんな「生もんた」に魅せられたというわけのわからん理由。
そんなもんたの番組だ。普段は見ないけど、見ておこう。
そして、名物コーナー「ちょっと聞いてヨ おもいっきり生電話」の時間。
おお、もんたが人生相談にのっている。
そんな時、近くにいたおばちゃん達がこう話していた。
「こんなの相談してもねぇ・・・人によって状況が違うわけだし、
 相談になんてならないわよ。アドバイスもありきたりでしょう?」と。
うん、なるほど。一理ある。
今日の相談員(?)は野球解説者の衣笠さんとか俳優(?)の大村昆。
有名人ではあるけれど、カウンセリングのプロでも何でもない。
ありきたりのアドバイスしかできないと言う
おばちゃんの意見は正しいかもしれない。
しか〜し!わたしは思うのです。
それでもいいのではないかと。ありきたりのアドバイスでもいいのではないかと。
相談に電話をしてくる人は、全くの第三者であるもんたと他の人々に
自分の話を真剣に聞いて欲しいのではないだろうか。
例え、自分の話を批判されようとも、アドバイスがありきたりであろうとも、
自分の話を聞いてくれたという事実には違いないのである。
これは、悩んでいる人にとっては非常に大きな事なのではないか。
だから、あたしはもんたのやってることは無駄ではないと確信する。

もんた、万歳。
あたしも、にいじめられたら、電話しようと思う。
何年後の話だ(爆)

そうそう、今日は多分あたしの日記で1番登場率が高いのではないかと思われる
美香りんの誕生日です☆【祝・美香りん19歳】*:・°\(‘∇‘ *) 


2001年09月27日(木) ねりねり



秋雨
2002年09月26日(木)

ふと、何のために日記を書いているのか分からなくなる事がある。
はじめは16.5のHPの余興に過ぎなかったのにね。
まぁ、そんなことの意味なんて知ったって何にもなりゃしない。
そんなことに意味なんてありゃしない。
あたしは今のあたしをここにぶつけるだけだ。
老後に読んだら面白いかもしれないとちょっとだけ思いながら。
そんな自己満足の日記なのに、カウンターは動いていく。
ただでさえ、稚拙な文章なのに、
それに加えてマニアックさと分かりにくさが融合しているあたしの日記。
一体、誰が読んでくれているのだろうと不思議に思うこともある。
答えは多分、友達となにかしらの間違いでここに迷い込んだ人。
本当に、申し訳ない、自己満足なので理解しがたい事が多いかと思います(笑)
それでも、あたしの日記に付き合ってくれている人たちには
感謝というより仲間意識でいっぱいです。
突然、何故こんなことを書き出したか。
あたしにも分かりゃあしないよ(笑)
そんなこと分かったら、書きゃあしないよ(笑)
と言う事で、今夜も寒いです。
秋の夜長はそんなことを考えてても良いかな。

今日、髪を染めて切りました。FABLICEにて。
「秋っぽく」とのオーダーにこうなりました。
秋っぽいのかどうかは周りの判断に任せるとして、
髪切ってもらう時にそんなオーダーするなよ(笑)
今年の秋は清楚にまいります(笑)
だからって、人格は直りゃあしない(爆)

2001年09月26日(水) ル〜ララ〜♪



海へ行こう
2002年09月25日(水)

とうとう名前の決まらぬまま、車が届いてしまいました。
そういうことで、今日は乗り回していました。

・・・流石に二ヶ月半のブランク(笑)
車校行ってる時より、運転下手です(爆)

そんなこんなで、犠牲になってたのは父。
横に乗せて、トロトロとドライブ。
多分、父の寿命を10年程減らしてしまったと思う(若干、反省)
そして、夕方になって母も犠牲に。
無理矢理買い物に連れて行く。
ここでも、母の寿命を磨り減らしてしまった(反省)
で、今度は塾へ行くと言う弟を犠牲に。
まぁ、スピードが時速20キロくらいしか出ないジェットコースターだと思ってよ。

そんなわけで、今日は家族を犠牲にドライブしてたわけですが、
疲れてしまいました。
申し訳ない。
でも、練習せんと一生このままなんで(笑)
今日だけで60キロ走った。走り屋と呼んで(バカ)
本当に今日は危なかった。
事故らなかったのが不思議なくらい。
かすらんかったかなぁ?(汗)
あぁ、軽なのに。新車なのに。

あたしの修行はまだまだ続く。
パールホワイトのGinoを見たら、避けましょう。

なんとなく、スピッツを聞きながらバイパスを走ってたときに題名を思いついた。
スピッツの歌でたまに出て来るんだよ、このフレーズ。
って言っても「青い車」と「海へ行こう」の2曲か(笑)






マジックが消えた日。
2002年09月24日(火)

白状します。
いつも何となくの思い付きで題名を書いています。


そんなわけで、巨人の優勝が決まりました。
バンザ〜イYと大騒ぎしたいところなんですが、
あんな優勝の決まり方っていいのかなぁ(苦笑)
ワイルドピッチでサヨナラ負け~

まぁ、優勝したんだしいいか(笑)

そして、お楽しみのリーグ優勝祝勝会(ビール懸け)です。
弟とテレビの前で待ち構えているとき、ここで、ふとした疑問。
「真田って、未成年だけど、ビール懸けはいいのかなぁ」
一応、あたしと真田は同級生。まだ、表向きは未成年(笑)
・・・う〜ん、飲むわけじゃないからいいのかなぁ。
そしてもう一つ。
「明日先発の桑田ってビール懸けに参加するんかなぁ」
・・・あ〜、微妙だ。もう優勝は決まったから、
ぶっちゃけこれからずっと負けつづけても問題はない(いや、あるか?)けど、
一応明日も試合はあるわけで・・・
でも、・優勝の立役者である桑田には出てほしい気も。

そんな姉弟の不安をよそに、祝勝会スタート。
社長や監督の話はちゃんと聞きなさいってば(笑)
校長先生の話をじっと聞けない小学生みたいだ(笑)

そして、こんなもの中継しても喜んでるのは巨人ファンだけだと思っていると、
桑田の姿を発見。
いいのか、桑田。でも、やっぱり桑田はいないと!
明日、大丈夫なのか?頼むよ??桑田〜
あ!真田もいる!!いいの?いいの??
誰にも怒られない?(笑)ちょっと心配。
でも、ハゲカツラに「5」(5勝したから?)と書いて、思いっきりはしゃいでる。
ま、いいや。今夜はお祭りだし。
阿部ちゃんは大好きなビールを浴びて幸せだろう。
二岡は多分映ってないところでも皆にいぢめられていたんだろう。
川中はテレビカメラのあるところに来すぎだ(笑)
でも、二年前の祝勝会のときはインタビュー中に放送が終わったんだったよね。
じゃあ、仕方ないや(今日は寛大)
母は高橋(由)がビールをかけられているのを見ると「かわいそう」というのに、
高橋が清原にビールをかけていると何も言わない。
そして、更に母は松井の事を「おもしろい」と歓ぶ。
あ〜あ、監督びしょびしょ(笑)
河原の壊れ具合が好きです。真田と寮で仲良くしてやって欲しい。
高橋(尚)が鼻血を出していたのが一番笑えた。
宮崎さんの青アフロが気になります。
こないだ、清原と入れ替わりに二軍に落ちた福井さんが気になります。

何だかんだ言って、思いっきりはしゃいでるのはあたしだったり(爆)






打って守って走ります
2002年09月22日(日)

今日も働きまくる。
流石に休日は忙しい。
開店の時、シャッターを開けるのはあたしの仕事なんだけど、
今日なんて、人が結構並んでて怖かった(笑)

最近、よく携帯電話を持たずに出かけてしまうのですが、
今日もあたしの携帯電話はあたしのベットで寝ていました(ずっと)
しかし、持ってないと不便は不便だけど、まぁまぁやっていけるものです。
でも、人と合ったり、大学に行ったりする時には、持ってないとダメだろうなぁ。
あぁ、そんなあたしはやっぱり“携帯”人間なのかなぁ。
携帯電話歴5年ちょっと。
かなり、付き合い長かったりします(笑)
今思うと、中学生の頃って何の為に使ってたのか不明(笑)
あぁ、それは今だって同じか。

そんなこんなで、巨人のマジックが2になってしまいました。
鉄腕DASHを見ていたんだけど、チャンネルを変えると、
ちょうどあたしの好きな選手の打席で、「おぉっ」と運命を感じたわけですが、
あたしが見ている時は打つ確率が低いっちゅージンクスがあって(藁)
案の定、一球目有り得ないくらいの空振りで、
「あぁ、あかん」とチャンネルを戻したんだけど、
その直後、おねぇちゃんからメール。
「二岡がホームラン!!」
えっ!?あたしにとっては、二岡がホームランを打ったことより、
おねぇちゃんが巨人戦を見ていたことに驚いた(笑)
二岡、何気にホームラン数チーム二位です
みんな、もうちょっと誉めてあげてよ(泣)

車が届く日が近づいています…。
やばい(笑)・・・名前決めてない(そっちかい!)
2001年09月22日(土) We can do it♪にうなされる



夜を駆ける
2002年09月20日(金)

「秋の夜長」をヒシヒシと感じずにはいられない今日この頃です。
最近、活動時間帯が夜中です。

そんな訳で(?)髪を切ろうと思ったのね。
夏の間伸ばしっぱなしだったし。
延ばしていた動機がもう必要なくなったし。
って言うか、もともとはずっとショートカットだったので、
ここまで伸びたのも幼稚園の時以来かもしれない。
いざ切るとなるとちょっと惜しい気もする。
とりあえず、どれくらい切るか作戦を立てるためにnonnoを買う。
こないだ立ち読みした時にボブの特集をしてたから。
が、もう新しいのに変わってた(笑)
でも、とりあえず、購入。
秋の夜長にパラパラと読むわけです。
ん?こ、こ、これは…
あたしの目に止まったのは「肩ブラヘア」(※=肩で胸を隠せるヘア)
あたしのキャラじゃないけど、憧れる(爆)
とりえず、これから冬に向けて寒くなるので、
ガラにもなくもうちょっとだけ伸ばしてみようと思います。
しかし、途中で挫折する可能性
まぁ、いいさ。やれるとこまでやるさ。
とりあえず、やっぱり前髪は作りたいし髪も染めたいので、
そのうち美容院へ行こう…いつになるかわからんが(笑)

そういえば、昼間起きて、ごそごそと何もすることがなかったので、
うちの犬を見に行ったら、犬の耳から血が出ていてた。
パン教室中の母を外に引っ張り出したり、
ちょうど帰ってきた父に応急処置をしてもらったりで、大騒ぎだった。
って、あたし何もしてないんだけど(笑)
まぁ、強いて言えば、発見しただけ。
犬が自分の爪で引っかいてしまった模様。
驚いたのなんのって。

2001年09月20日(木) ヨゼフィンピック1日目



眠れぬワケ。
2002年09月18日(水)

そんなの決まってる。

だって、起きたら、14時。
堕落生活ぐうたら街道まっしぐら。猫まっしぐら。
なんやかんやと自分自身に理由をつけて、休養中。
そして、今週中と言われた納車待ち。

夜は楽しいな。



マシマロ
2002年09月17日(火)

今日は履修申告。
美香りんから9:00からだという情報を得て、
「明日は9:00に学校へ行こう」と決意していた。
でも、昨日の夜のなれないレジ締めで、
変に神経を使いぐったりしてたあたしが起きれるはずもなく(爆)
やっぱり寝坊
あわわわ、授業取れなかったらどうしようとか怯えつつ、美香りんに電話。
「全然、大丈夫。説明もないし、5分で終わるよ」
なにー!?じゃあ、もうちょっと寝てればよかった(バカ)

そんなわけで、午後からの学祭委員の集まりに備えて、
あーさとブロンコビリーへ。赤毛のビリーと言う感じ。
そこで、ぶどう牛なるものを食べる。
ぶどう牛とは・・・牛がブドウを食べて育ったわけではなく、
ブドウに含まれるポリフェノールっぽいものを含んだ飼料を食べて育った牛。
そのポリフェノールっぽい物体が、
ブドウなんちゃらというので、あながち間違いではなかったのが憎いところ(笑)
まぁ、普通の味だった。

で、学祭委員の集まり。
一年生の話し合い、絶好調。
恐いくらいに話が進んだ。
やぱっぱり、こういうのってちょっと嬉しい。

マシマロを食べつつ、今日を振り返ってみた。
マシマロ、あえて民生風に表記してみた。
マシマロ(食べ物の方)のことを、馬鹿にする人は多いけど、あたしは好きだ。
食べてると幸せになれる。・・・気がする。
小さい頃、雲とマシマロは似たようなものだ、仲間だと思っていた。
雲とマシマロにはほとんど共通点がないと知った今でも、
雲を食べたら、マシマロみたいな味がすればいいのに。・・・と思っている。
マシマロ、幸せだ。
気持ちが荒んだら、マシマロを食べよう。

♪マシマロは関係ない 本文と関係ない マシマロは関係ない♪By民生




今日を生きよう
2002年09月16日(月)

この三連休。
まぁ、それは世間一般的なことであって。
あたくしはまだ夏休み。
しかし、それでも、激しく忙しかったのです。
でも、なんとなく充実した感じ。
色んなことがあったけど、あんまり良く覚えてない。
ただ普段はあがらない屋根裏で思い出を探すのが心地よかった事。
バイト先で新しい人がどんどん入ってくるので、
急に責任ある仕事をせざるを得なくなってきた事。
自分が、変わっていくのか、変わっていかないのか、微妙なところ。
そういうお年頃なのかしら(笑)
ただ、ただ、今を生きるだけの自分には
何もできやしないと無力さを感じたりもするけれど、
それでも、いいのかもしれないな。
一人で生きて行こうとは思わない。
ちょっとは人に依存して生きていこうと思う。
余裕があれば、あたしにも依存してくれれば結構。
人がいてよかったと、何となく思う今日この頃。
今日を生きよう。

早く大学始まらないかなぁ。

「今日を生きよう」って今は亡きサニーデイサービス歌。あたしの大好きな歌。
メンバーはバラバラになれども、あの歌のように思っていて欲しいな。
“どうせ過ぎない「今日」はない。
 明日には「今日」は「昨日」になる。
 ぼくはただ、くだらない様々なことに夢中になったり、
 意味の無い旅をしてみたり、
 ささいなことに傷ついたりして「今日」を生き続けるだろう。”
サニーデイサービス・曽我部恵一の言葉より。




明日は13日の金曜日。
2002年09月12日(木)

だからって、何でもないんだけど。
何となく、恐い感じ。
ジェイソン、出たらイヤだ。あの手のものは苦手だ。


そんな恐ろしい火の前日である今日はなんだか慌しい一日でした。
でも、幸せ。楽しかった。
「ありがとう、地球。」


ところで、なんとなく、自分のバイトしているお店をYahoo!で検索してみた。
そしたら、Yahoo!グルメで、某M市(いーちゃんの出身地)のお店が出てきた。
(あれでも、微妙にチェーン店なので・・・)

で、びっくり。
(今日の「エースをねらえ!」風に言うと「びっくらこいた」)

びっくりの原因はこちら。

メニュー
タルトオフリュイ ---------- 600円
ミルクティー ------------- 7000円


いやいや、いくら「高い(怒)」と有名なうちでも、
ミルクティーは7000円もしませんってば(汗)

どんな、ミルクティーだよ(汗)
直してよ、YAHOOさん。

2001年09月12日(水) 普通の日



本当の三日月ロック
2002年09月11日(水)

ぬぼーっとテレビを見てて、思うこと。
「世の中は偶然のみでしか成り立っていないんじゃないか」と。

「世の中を何が支配してますか?」って質問があったら、「偶然」って答えよう。
(↑どんな質問だ・・・汗)

見ていたテレビでは、あるドキュメントがやっていた。
去年のあのビルの中に、ちょうど去年の今日入ったカメラマンがいた。
その人はちょうど消防士のドキュメントを撮っていた。
そして、偶然そのビルに居合わせて、ビルの一部始終を撮っていた。

その人があのビルに居合わせたのも、助かったのも、全て偶然なんだろうか?


そうなのかなぁ。そうなのかもしれないなぁ。
あたしにはわからんけど。

運命?偶然?
運命ってやつは偶然の親戚かもと思ったり。

もし、偶然、自分があの場に居合わせたら?
・・・そんな風に考えてみようとしても、ダメだ。全然、現実味がない。
だって、あたしには分からない理解できない世界なんだ、多分。
想像できるような世界じゃないんだ。
想像しようとしたら、いけない気がする。
・・・理由はない。ただ、なんとなく。そんな気がしただけ。

あたしは、偶然居合わせなかっただけなのかもしれないなぁ?
それ以外に事実はない。
生きてるって不思議。
偶然って不思議。



ふと、空を見上げて、三日月が出ていることに気付く。
偶然、気が付けてよかった。本当によかった。

三日月はキレイだった。
神様のおかげなのか、仏様のおかげなのか、
そんなことはあたしには分からんけど、ただただ、この偶然に感謝。



バファリンの半分の優しさより優しい音楽。
2002年09月10日(火)

今日は成績を貰いに行く日だ。
誰がそんなん、覚えてるんだろうと思いながら、自分の手帳を眺める。
あたしの手帳はごちゃごちゃ色々書いてある。
あ、明日はスピッツのアルバムの発売日だ。
帰りに買って行こうと思いつつ、江戸橋到着。

久しぶりの大学。
やっぱり、暑い。
とりあえず(?)遅いながらも、あーさの誕生日パーティーをする。
久しぶりに皆に会えて幸せ。
ということで、4日遅れのHappyBirthdayレッツ19歳

帰りにスピッツのアルバムをフライングで買って、ご機嫌帰宅。
谷楽器、大好きだ。
こないだ、バインの10Clips置いてなかったけど(笑)

帰ったら、父が「Ginoのシルバーが入ったらしい」と言うので、見に行く事に。
ほんまに車買うんすか!?やめておいたほうが・・・
あぁ、この不景気に(泣)すまんねぇ、一種の賭け事とは言え(苦笑)


そんなわけで、現場に到着。
・・・かわいい 
MDとCDも聞けるやん♪(リアスピーカーは自分で付けたい)

でも、まだ違う色が入ってくると言うので、とりあえず保留。
希望。情熱の真っ赤な赤 を希望(笑)

あぁ、でも運転する自信ないっす・・・(爆)

でも、運転しながら今回のスピッツのアルバム聞きたい。
今回のアルバム、好きだ。(毎回そう言ってるけど)
2年2ヶ月ぶりのアルバム。
待った甲斐はあるってもんだ。
スピッツを聞くとこんなに幸せな気分になれるのは何故なんだろう。
詩なんて所々意味不明なのにこんなに聴き入ってしまうのは何故なんだろう。
マサムネ君は30過ぎてもこんなに少年ちっくなのは何故なんだろう。
こんなにスピッツがいいのは何故なんだろう。

頭が痛かったのなんて忘れた。
薬より、スピッツ。
2001年09月10日(月) 雨乞い、暴風乞い。



明日は晴れて欲しい(切願)
2002年09月07日(土)

今日は家でゴロゴロ。
腰が痛いくらいゴロゴロ。
六大学野球なんぞも見てた。
勿論、メジャーリーグもプロ野球も見てたし。
PS2でパワプロもやった(爆)

犬用の煮干を買いに行った父が犬を連れて帰ってきた。
勿論、本物の犬ではなく置物の犬。
愛らしさ満開
そんなこととは知らずに、
バレーボールの練習から帰ってきた母に父が「犬連れて帰ってきたよ。」と。
「えー!嘘ー!!拾ってきたん?」と本気にしてで「どこにおんの?」と捜す母。
いやいや、置物なんですってば(笑)
そんな置物の犬の世話(?)はあたしがすることに強制的に決まった。
(寝てる間に弟があたしの部屋にその犬を入れたから)
世話が焼けない犬は今も何かを訴えかけるような目でこっちを見てます。
…エサはやんなくていいよね?
あぁ、毎日こんな平和な家庭ならいいのに(笑)

2001年09月07日(金) おいおい?



土曜の夜は遠いのだ 明日が辛い
2002年09月05日(木)

今日は大学の近くのガストに4時間以上居座っていたのですが(笑)
いろいろと有意義な時間が過ごせたので大いに満足しております。
やっぱりみんなで何か一つのことを一生懸命やるのってステキ
そんなわけで、一生懸命、学祭の準備(?)です。
地図に命を掛ける秋にします(笑)

そういや、「筆記体の小文字、大文字」で
この日記を検索してはる人がいてびっくりした(笑)
いやぁ、ヘタに色んな事書けやへんなぁ…。
どうも、こんにちわ(汗)
間違って検索しちゃった方、すいません…。


あぁ、バインの歌が好きだ。
何を今更(笑)
だから、日記の名前を変えようと思う。
そろそろ、「(仮)」にはおさらばさ。
そう、いつ聞いても元気になれるあの歌から、おこがましくも名前を貰おう。
そんなこんなで、懲りないSoulJ




2002年09月04日(水)

最初に言っておきますが、今日は荒れております。
噛み付くかもよ?ガオーッ

そんな私は結婚も子供も、これといった願望がなく、成り行きで、
こんなあたしでも良いって言う人がいて、できたらできたでいいや〜
と思ってる人間ですが、仕事を家庭のためにやめたいとは思いません(きっぱり)
そりゃ、周りがピンク色してる時(笑う)はあぁ、このまま家庭に入ってもいいや〜
と思ったことがないとは否定できないんですが(爆)
結局は成り行き人間ですので、時任せ、運任せにするつもり。
で、あたしが最もなりたくない専業主婦に成り行きで
なってしまったときは家でECCジュニアの教室を開きいたいです(爆)
いや、一箇所に収まりたくないくて…家にいると怠けるんで(笑)


しかし、そんなあたしのぼんやりとした不安だらけの将来とは別に
最近よく思うけど、所詮、世の中金だね。
金さえあればなんでもできるんだね…と激しく思う今日この頃。
宇宙旅行とか行きたいぞ、ガオーッ!

愛なんかいらねぇから金をくれ(某昔の人気ドラマに非ず)って
今は平気で言えるかも(笑)

と荒んでいるのも、まぁくだらん理由。
でも、ここにPCに向かって「うっさいわ!ぼけー!!」と叫ぶ、女一人(笑)
見苦しいったらありゃしない(笑)けど、見苦しいのはあちらも同じこと。
まぁ、よく言われる話なんで、慣れっこなんですけど、「巨人は金儲け主義」
あたしに言わせれば「何が悪いん?」むしろ、尊敬に値するよ?
夢を売る商売たって本当に夢なんて売ってても、何も儲かりゃしない、このご時世。
現実を見ていない甘ったれた考え方は大っ嫌いだ。
金持ってない奴の虚しい戯言にしか聞こえないね。
悔しかったら、あれくらい儲けてみろ!(笑)
でも、今日勝ってまたジャイアンツにマジックがついたのでいいや(笑)ラヴ★
ね、世の中金がものを言うでしょ?(爆)
ってか、今年は二岡とか斎藤とかの給料もっと上げてやってくれ〜(泣)
そういえば、昨日おねぇちゃんと『マジックの不思議』について話し合った。
モティロン野球のマジックの不思議。


2001年09月04日(火) 掃除中。



ゆらゆら帝国で考え中
2002年09月03日(火)

今日はサークルの会合。
会合たって、いつもダラダラと話して、
お腹が痛くなるくらい笑って、食べまくって、
満足して帰ってくるだけだけど、今日は違いました!

なんと、ちゃんと立論などを考えたのです。
と、言っても、自慢できるようなものでもないし、まだ骨組みだけ(爆)

しかし、美香りんが突然の監禁(軟禁?)によって家が出れずに
ドタキャンという状況にしては、頑張ったと思いません?
(読者に同意を求めるな…笑)

そんなこんなで、絞って〜僕の真っ赤な血を全部〜♪
ゆらゆら帝国で考え中。

「プランの4点目、イメージソングをゆらゆら帝国に歌ってもらいます。
 タイトルは『携帯電話で考え中』です。」
で、笑えるディベータ−はいないって(汗)
ってか、アストにもそれが何のパロディなのか分かる人いないって(汗)
おねぇちゃんとあたしのマニアックなギャグについてこれるのは…
いーちゃんくらい?(笑)

そんな訳で、万人ウケなんて狙わないのが今日の“暗黙の了解”でした。
美香りんにも怒られそうだよ(笑)

しかし、ディベート関係の話し合いと同じくらいに、今度の会合と賞した豪遊(笑)“ジャズドリーム長島でjazz a go go”の話し合いをしていました(爆)
林檎な気分。

2001年09月03日(月) 永吉



たけのこの里派?きのこの山派?
2002年09月02日(月)

なんとなく、昨日の夜は眠れなくて
(あたりめーだ。昼間まで寝てたんだもん。)
寝たのは遅かったんですけれども、
そんなことが理由になるわけもなく…

寝坊しました。
久しぶりの寝坊です(爆)
なぜ、久しぶりかと言うと、
ずーっと授業がなかったのと、
昼からの予定が多かったのとで、
ここんとこあまり早く起きる必要がなかったんで。
いやいや、久しぶりだからって許されるもんじゃないんだけど(汗)

今日は久しぶりに美香りんとゆかちで映画を見てご飯を食べる予定でした…
、目を覚ますと9:23。
あれ?今日の待ち合わせって、9:29に津新町じゃなかったっけ?
ええっ!?もう完璧に間に合わないじゃん!(←松阪人)

そんな訳で、申し訳メールを送る。
「すんまそんm(_ _;)m寝坊しました。」
反省の色が見えないかなぁとメールを送る前に反省しつつも時間がないので送信。

あぁ、でも急げば、9:50の上本町行き急行には間に合うや。
中川で名古屋行き急行に接続してるから大丈夫。
(※この辺の時間帯の名古屋へ行く為の電車の接続は大体把握。
  授業に遅れるか、遅れないかの瀬戸際の時間帯だから…爆)

でも、このあたしの用意の早さが、せっかく美香りんとゆかちが
松阪まで迎えにきてくれたのを無駄にしてしまったのです。
(※今日は美香りんが車を出しています。)
結局、久居で合流。
どこまで来てくれたん?と聞くと、二人は自信満々に「松阪」と言う。
どのへん?と聞くと、二人はまた自信満々に「アピタ」と答える。
・・・それはまだ三雲町だよ(苦笑)
などと、ローカル漫才(?)を繰り広げながらサティーへ向かう。

結局、映画は見なかったし、お目当てのイタリアンのお店は開いてなかった(笑)
なぜか、満足にプリクラを撮って、放浪のたびの末、サイデリアへ(笑)

そして、美香りん初転回(笑)
いやー、おもしろかった。
しかし、他人事でも笑い事でもないのです。
約2ヶ月ペーパードライバーだと言うのに、
車購入する予定が浮上しているあたくし(爆)
や、や、やべぇ…。
もうどっちがアクセルでブレーキかもわからん(泣)

たけのこの里派?きのこの山派?
あたしはたけのこの里の方が好きだけど、きのこの山の方を良く食べる。






SOUL FOUNDATION / イボンヌ