日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年04月30日(水) ネオエイジ4月24日分。

あーもー、困ったなー。ネタがなーいっ。
と思ってFilin' GHOSTでネタ探しをしていたら、
いつの間にやらマッズ週のネオエイジがアップされてました。あわあわあわ。
確かに昨日「マッズ週のネオエイジが更新されてない」とは書きましたけど!(笑)
というわけで慌てていきますマッズ週ネオエイジ。

まずは賢ちゃんのソロライブのお話で。
大ちゃん「葉巻を持ってぇ?」
ってすっげ呆れたっぽく言ってるのがかわいいっす。
渋滞に巻き込まれて大変だった話ってMCで言ってたんだよね?
私も聞き覚えあるから、どこで聞いたかなー?って思い出しても
絶対ライブに行った誰かから聞いてるんですよ(笑)。

ライブの感想をひとしきり読んだあと、
普通のメルが普通じゃなかった(笑)。
BLが好きなんです!とか彼氏とお泊りするときは制服持参!とか。
ええまあ、世の中いろんな人がいますからね。
こーゆーメルを読むのがマッズ週ならでは。
大ちゃんひとりじゃ読まれるかどうか微妙だし、
accessだったらどういう方向に流れるかわかんなくてキケンだもんね。

あ、私も「es(エス)」見た。
ちょっと怖かったね。でも面白かった。

あ、携帯は私も見れば大体すぐわかる。
販売店じゃないけど、携帯絡みの仕事してたし。

お水のお話はけっこうびっくりかも。
水道水飲んでる人が40%切ってるなんて!
確かにうちのは飲まないですけど、売り物を積極的に飲むわけでもないです。
ていうか、水道水でも飲もうと思えば普通に飲めますよ。
あんまり美味しくないけど(笑)。
支笏の秘水とクリスタルガイザーとヴォルビックは違いが分かるよ!(笑)

意外と細かいこだわりの無いイトーさん。
賢ちゃん「違いの分かる男だと思ってたのに!」
あはははは!(笑)

TMトリビュートの告知してますね。
気がついたら一番最年少だったパンフ、すっげ楽しみ!!

来月のテーマは「あり得ないこと」ですが。
大ちゃん「あり得なーいっ!あにゃにゃにゃーい!にゃにゃにゃにゃーい!
ちょっとー!誰か止めてーーー!(笑)


↑投票ボタン23:38



2003年04月29日(火) PG 浜松レポ。

じーだぶりゅーのお休み、なんとなく初日の気分です。
世間的には26日からじーだぶりゅーなんでしょうけど、
26日は東京行ったりしてたから、休んだ気がしない(笑)。
ちなみに25日のヒビコレで「大丈夫か、自分」って書いたのは、
翌日飛行機乗るのに二日酔いでいいのか、自分?ってのが一番心配でした。
大丈夫でしたけど。

今日は一日おうちでゆっくりしました逢月さん。
ネタないなーネタ。と思っていたらひとつ気づいたことが。
マッズ週のネオエイジが配信されてない・・・。
どーりでネタが足りないわけだよ。
そのかわりフィルナウ更新されてましたけどもね。

とりあえず今日のところは、PG浜松レポで。
まずは、新幹線の中で遊んでる大介さん。
・・・同じ車両にファンとかいても(つーかいそう)いーんだろうか(笑)。
HIROの宝塚風メイクはすごいですねー。
名古屋で歌詞がとんだ罰ゲームなんだろうか(笑)。
出会いコーナーのホリジュン、うちの会社の先輩に似てるー。
HIROの白い衣装、けっこう大きめに写ってましたね。
ほえ〜。ホントにパジャマみたい(笑)。

Q&Aも更新されてましたね。
最初、これってふたりに対して訊かなきゃダメなのかと思ってました。
そんなことないのね。どっちかひとりだけでもオッケーなのね。
8つ目の質問の答えがカワイかったです。
「常に」じゃなくて「常に☆」ですよ!
HIROの「(ハート)」よりも格段にカワイイです。「☆」って!(愛)

ところで最近大介さんが最近よくアンコールで着ている衣装ですが、
ちょこっと調べてみました。
ブランド名は「merc」。(メルク・マーク) ←どっちなのかよくわからず。
1967年にロンドンで創設されたブランドで、
MEN'S・LADIES・GOODS・SHOUESを取り扱っている模様。
あの「67」はmercの創設された年のことだったんですね。
ていうか大ちゃんと同い年じゃん(笑)。
もちろん本店はロンドンですが、日本にもmercを取り扱ってるお店はあるようです。
詳しくは、http://merc.jp/でどうぞ。


↑投票ボタン23:12レナコさんへ。
次に東京行くときはちゃんと言いま〜す(笑)。

MyEnpituに登録してくださってる皆様へ。
昨日の日記をうっかり今日の日付で書いちゃったので、
そこを修正(昨日の内容を昨日の日付にコピー&今日の日記を修正)したので、
今日の日記はMyEnpituや新着に反映されませんでした。ごめんなさい〜(^^;)。



2003年04月28日(月) ぽっぷじゃむ。

「其の手を掴んで離さないもの。」宣伝部隊隊長の逢月です。
NHKホールでお会いした方何名かに「其の手を〜」を読んでるかリサーチしたのですが、
大ちゃんファンの皆さんにも大好評のようですよv>レナコさん
だってすっげ面白いもん。可笑しいもん。楽しいもん。
つーわけで、逢月オススメ日記の「其の手を掴んで離さないもの。」(byレナコさん)
もしも読んだことのない方がいましたら、下のリンクからぜひどーぞv
逢月のように、ナマものはムカつく(笑)方でも十分楽しめます。
ちなみに逢月さん、仕事中にしょっちゅう更新確認してます。
30分〜1時間に1回のペースで。
だからアップされたら即行読む。そして吹く。(←禁止されてます)
読み終わったら、仕事でひとヤマ越えたような気分になる(笑)。

さて、NHKホールでaccessのライブをナマで見た後で、
NHKホールで歌ってるaccessをテレビで見ました(笑)。
accessの出番は3番目で。
なんか、司会者ふたりの後ろにあるドアから登場って、すごい微妙(笑)。
トーク中は、思わずずっと大ちゃん見ちゃいました。
しゃべらない大ちゃんなんてめちゃくちゃ珍しいもんね。
ああ、うん、これなら「機嫌悪い」って思われるのもわかる気がする(^^;)。
大ちゃん、話は聴いてるんだろうけど、ずっと違うところ見てるんだもん。
まさかしゃっくりこらえてるなんて、誰がわかるってのさ(笑)。
シャ乱Qがaccessをよくネタにしてたって話で、
つんく♂「デビューが同じ年だったんですよ。92年の7月?」
HIRO「そうですよね!はい」
ウソつけーーー!!!(笑)accessは11月でしょー!
accessの振りの真似をしてたって話では、
てっきり「MOONSHINE DANCE」がくると思ってました。
さらっと「夢を見たいから」のサビが歌えたつんく♂に拍手☆

今回の曲は何故か「VIEW」。
リアルアットナイトやっとこうよー!!(笑)
でもテレビでVIEWが聴けるのなんかこの先二度とないから、貴重ですよね。
サポメンの立ち位置が、Cちゃんとホリジュンが逆じゃないですか。
HIROの向こう側に見えたCちゃんを、最初Cちゃんだと思わなくって。
「ホリジュンの髪が長くなってる?!」
と素でビビりました(爆)。
大ちゃんのコーラス、最初は右手でマイクを持っていたので
ちょっと淋しかったんですが、後半ではしっかり拳を上げていたので嬉しかったですね。

途中、ふたりのアップが画面の半分ずつに映ったとき、
思わず思い出したのが夢を見たいから@Mステ(笑)。
あれもこんな感じだったよねー。

実は、逢月は今回のaccessが初NHKホールでした。
NHKホールって、POP JAMをはじめとして
NHKで放送されるいろんな音楽番組で使われてますよね。
正直なところ、もっと大きい会場だと思ってました(^^;)。
ステージ、予想以上に横幅が狭かったです。
POP JAMで司会者ブースやモーニング娘。がトークしたのはドコ?!(笑)
# accessのライブ中はスピーカーがあるし、オケピ席があるし、
# PJ収録のときはオケピ席が無くて少しはステージが広くなるのではないかと。
客席も、3階席まであるのでかなり大きいイメージでしたが、
実際にはだいぶ奥行きも横幅も狭かったです。
何よりビックリしたのが、花道がない!
おかげでHIROのオカシイ動きを見ることができたのでヨシ。


↑投票ボタン01:13ところで今日のbbsのレス、全部で40件超えてました・・・(汗)。
おかしいなー。最後にレスしたの金曜日だよねー。
土日お休みしたので、丸々2日以上レスしてなかったんですね。
1回あたりのレス数、過去最高は30件でしたが、記録更新です。
でも↑のときは毎日レスしてたのに30件だったんですよねー(笑)。



2003年04月27日(日) ただいま東京から帰ってきました。

access@NHKホール1日目に行ってきました。

今回は一切告知ナシで、突然会場に行って皆を驚かせよう!
という企画を立てて、行ってまいりました。1泊2日東京の旅。

東京行きを決めたのは、新潟に行った後でした。
次が仙台、っていうのはものすごく遠く感じたのと、
大ちゃんとHIROが「NHKホールは特別」ってうるさかった(笑)のと、
NHKホールはaccessかTMトリビュートのどちらかで行きたかったのに
TMトリビュートの日は友達の結婚式が入ったため確実に行けなくなったのと、
東京でしか会えない友達がたくさんいるので会いたかったから、と
いろんな理由が絡み合って、行く決心に繋がったのです。

チケットを譲ってもらう友達と、お泊りさせてもらう友達にだけ
行くことを話して「内緒にしておいてね」と口止めして。
会う用事がある人にもこっそりと「実は・・・」と話してやっぱり口止めして。
正直、NHKホールまでの日々はすっごいうずうずしてて大変でした。
いつも以上にライブがすごい楽しみでした(笑)。
何度「NHKホール行くよ!」って言いたくなったことか!
bbsのレスなども、NHKホールについてはあまり深く触れず、
ごまかしにごまかして隠しとおしてました。

12時に新千歳を出て、13時半に羽田に着き、14時半に渋谷へ着いたところで、
何名かのお友達に渋谷到着連絡のメールを出したのです。
「来ちゃったよ、NHKホール!ただいま渋谷に到着しましたv」
即行返って来るメールの数々!(笑)
逢月サンの狙い通り、皆さん相当驚かれた様子でしたv
いえーい、作戦大成功☆
中には「来るんじゃないかと思ってた」という方もいらして、
ちょっと悔しかったりしました(笑)。見抜かれてる〜!みたいな。

その他にも会場で突然お会いしてびっくりされた方もいて、
私の顔を見たまま呆然としちゃったりしてて。
幻でも見てるんじゃないかと思ったらしいです。ちゃんとココにいますわよ〜。

会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした!無事に会えてよかったよー!
残念ながら会えなかった方も次行ったときはまたぜひ構ってくださいv
今度はちゃんと行くっていうから!(笑)

昨日のヒビコレ、お泊りさせてもらった友達の家で書きました。
ブギウギのビデオもその子の家で見たんです。
隠れテーマが「札幌で更新しているように見せかける」だったのですが、
皆さんだまされてくれましたか?(笑)


↑投票ボタン21:33



2003年04月26日(土) 最高!ブギウギナイト。

本日はNHKホール1日目!
ですがヒビコレは昨日ブギウギナイトのお話を。

昨日のヒビコレにも書いたとおり飲んで帰って来たため、
本日ビデオを見ましたです。

今回のHIROの出番は、2回あって。
あれ?1曲目タイトル忘れました(爆)。
2曲目が平井堅の「KISS OR LIFE」。
1曲目、最初和田アキ子さんが登場して歌っていたところに
グッチ裕三さんに引っ張られて(←これなにげにかわいかった(笑))
ステージにあがり、和田アキ子さんと並んで歌ってる姿は、
ものすごく新鮮でものすごく珍しかったですね。
こんな絵面、めったに見れないですよね!
これが見られただけでも今日はオイシかった!

2曲目、ふと気がついたら歌ってて(爆)。
先週は洋楽2曲だったけど今週はJ-POPも聞けたのはよかったですね。
やっぱHIROは歌うまいねー。


↑投票ボタン23:56あああー、もうすぐPOP JAM!!



2003年04月25日(金) PGいろいろ。

こんばんは、逢月@酔っ払いです。
今日は会社の飲み会でした。実は昨日も飲み会でした。
2日連続なんて初めての経験ですよ〜(@_@)
大丈夫か、自分。(いろんな意味で)

昨日の分のネオエイジ、まだ更新されてませんので、
最近あちこち更新されてたPGのお話を簡潔に。

Specialで、キリ番プレゼントが始まりましたが。
大ちゃんが使っていたリストバンドをプレゼント。
・・・逢月さんの手首には合わないこと間違いナシなんですが・・・
そのキリ番がずい分先の番号なので、いったいいつになるのやらってカンジですね。

Specialではもう1コ、Q&Aも更新されてて。
大ちゃんがシンセを弾いてるときによくやってる、
左足を上げる仕草は何なのか?という質問があって。
その回答にはかなりびっくりしました。
えっ、そーだったの?
っていうかそんなことしてたなんて全然想像もつきませんっ(笑)。
私もてっきり、シンセに上がるための助走をつけてるのかと・・・(爆)

東京公演2日目のムービーもアップされてましたね。
でもさ、ちょっと待てHIRO。
・・・なんで髪がそんなにくるんくるんなの・・・?
若干大泉入ってましたね(爆) ←北海道の方にしかわからない?(爆)
ていうかちょっと伸びたよね!早ーい!いやらしーい!(笑)


↑投票ボタン01:06今日の飲み会で、私が大ちゃんファンであることが部署の皆さんにバレてしまいました・・・(苦笑)
すると、係長の奥様(逢月と同い年)が、小室さんのファンだったことが判明。
しかもこの係長も、
「浅倉大介って、ディーバの曲作ってた人でしょ?俺カセット持ってるよ」
!!!
なんでそんなこと知ってるんですか!(笑)
しかもカセット持ってるって何事?!(爆笑)
係長とひとしきり大ちゃん話で盛り上がってしまいました。
係長ご夫妻はZepp SapporoのTMトリビュートにいらっしゃるらしく。
そのときは奥様といろいろお話できるのかなー(笑)。



2003年04月24日(木) Filin' GHOST その3。

しつこいぐらいに今日もFilin'GHOSTでっす。
いやだって、いくらでもツッコミ甲斐があるんだもん、この本。

その前に。
本日のネオエイジ、鳴子の現物が話題になったようですが、
紹介されたのは逢月ではなかったとのご報告をいただきました。
いやホント、ちゃんと送ったんだって。
もう送った人がいるならこれはいらないよな、とも思ったけど。
ココに「送ります」って書いちゃったし。

さて、本日はお写真のことを。
全体的にイイ写真が多いですよね。
パンフよりも断然いいと思う(爆)。
数あるお写真の中から、逢月のお気に入りを選ぶとすると、
雑誌を読んでる大介さんと、手紙を前に頭をかかえてる大介さん。
後者はさっぱり大ちゃんの顔は見えてないんですけど(笑)。
HIRO宛のお手紙、英文なのですか、浅倉さん?
「Hello」しか解読できないんですけどね。
ここで大ちゃんが飲んでるマグカップ、
次の写真でHIROが持ってるのと一緒だな、と思ったり。
ついでにこのコーヒーのところのHIRO、
なんとなく髪がちょっと伸びたねー、なんて思いましたが、
これだけラフな服装していても、やっぱりこれは「accessの貴水博之」の顔だよね。
服装のせいだけじゃないんだねぇ、accessとソロの違いって。

写真ついでに、パンフ撮影シーンのオフショット。
変な顔してる大介さんの写真、見た途端大笑いして思わず隠しちゃった(笑)。
なんつー顔してるんだ〜!(笑)
次のページには黒いビニルテープ?を2個頭に乗せて耳代わりにしてたり、
白い大きめのテープをバームクーヘンっぽく食べるふりをしてたり。
大ちゃん相変わらずおちゃめだねー。


↑投票ボタン01:25ところでここ数日のチケットbbsを見ていると、
今週末のaccess@NHKホールの需要が急激に伸びています。
「探しています」のカキコも多いんですが、
「譲ります」への問い合わせも相当数いっているのではないかと思われます。
ライブまで時間がなくて焦る気持ちもわかりますが、
お相手の事情も察してあげてくださいね。
「格安で譲ってください」のカキコもけっこう見かけます。
今はチケットの売り手が非常に少ない状況ですし、
譲ってくれる方が確実に損をすることを考えると気の毒に思えます。
できれば、定価でやりとりしてもらえたらなぁ・・・、と管理人として切に感じております。
皆様、良識と思いやりのある取引をしてくださいね。



2003年04月23日(水) Filin' GHOST その2。

ツアー中 実は意外と ネタが無い。

キレイに5・7・5でまとめてみました。
というわけでふぁいりんごーすと感想特集2日目へ参ります。

順番どおりいきますよー。
まずは出逢いの話から。
いきなり大ちゃんのボケから始まってますが、これはオカシかった!(笑)
これでHIROの王子様キャラ決定だし☆
HIROの「今大ちゃんに手を差し伸べてる自分を想像した」っていうノリの良さも好きだなぁ。
初めて会った頃なんて、もう10年以上前のことだから、
ひとつひとつ思い出しながら話すふたりがなんだか微笑ましかったです。
大ちゃんって基本的に昔の話ってしない人だから、
誰かと一緒に昔の話で盛り上がってる大ちゃんってのが珍しいんだと思います。

「COSMIC RUNAWAY」のボーカル撮りの前に大ちゃんがLAに行ってたことになってますが、
access oddyseyを引っ張り出して確認してみたところ、
どーやらボーカル撮りよりも後にLAへD-TrickのTDへ行ってます(笑)。
さすがに貴水さん記憶が混乱しております(笑)。
そりゃ大ちゃんだって何しにLA行ったか思い出せないっつーの。
ちなみに、access oddyseyによると、D-Trickが完成するまで
大ちゃんとHIROは毎日電話してたことになってるんですけどー(笑)。
でもFilin'〜では「そんなにお喋りしたわけじゃない」とか言ってますがな。

気になるのが、大ちゃんがいちいち「〜って突っ込まれそう」って言ってること。
なんか、ある意味私たちファンの言いたいことがわかってるっていうか(爆)、
別にそんなこと思ってないのになーっていうことも気にしてたりして、
ていうか大ちゃん、何でそんなに「突っ込まれる」ってびくびくしてんのかな(汗)。
ツッコミしすぎですか、私?(爆)
や、もちろん私だけじゃないと思いますが。
そんなに皆大ちゃんにツッコミ入れてますかね・・・?うーむ。

ところで貴水さん。
「BOYS TIME」を見に来た大ちゃんと再会したとき、
スタッフの男性に向かって「安部ちゃん太ったね」って言った話は知ってましたが。
まさかマジボケだったんですか?!ネタじゃないの?!(笑)

今日の締めは「本当に"老後までaccess"なのか?」のところで。
逢月の意見としては、別にこれから先accessが休止することがあってもいいと思うんですよ。
私こそ皆に「何言ってんだ、こいつ?!」って言われそうですけど(笑)。
accessなら、もういつ休んでもまたきっと帰ってきてくれるような気がするんです。
ぶっちゃけて言うなら、accessならもうこの際何でもアリ、みたいな(笑)。
多分、長年大ちゃんファンやってて相当鍛えられたせいでこう思うんでしょうけど。
ふたりにとってaccessが、いつでも還ってこれる場所になるのなら、
それはそれでいいことだと思うんです。

あえて一つだけ注文をつけるなら。
三部作だけはもう止めようね?「三部作=黄色信号」だから。


↑投票ボタン00:49今日のレナコさんの日記はおかしすぎです。
こらえ切れなくて吹いたし。(無論会社で)
咳き込んでごまかしてみてもごまかしきれないし。
多分、書かれてることを実際目の当たりにしたら
完全にブチ切れてたこと間違いナシなんだけど(爆)。
あーいうのは、人の文章読んで笑ってるだけで十分なんだよ、私には。
ナマで見るもんじゃないって。むしろ見ちゃダメだね。私はね。
そーゆーの見ないで済んだってところではフォーラム行かなくて良かったね。>自分



2003年04月22日(火) Filin' GHOST その1。

皆様、フォーラム2daysお疲れ様でしたー!
あああ、行きたかった、行きたかった、行きたかった・・・(涙)。
昨日も今日も、ライブの時間帯は心だけフォーラムに飛んでました。
そして間たった3日で、もう次はNHKホールなのですよね。
4日間とも行く方はなかなかライブモードから抜け出せないのでは?(笑)

えーと、タイトルのことですが。
正直、今日はネタがありません!(爆)
Filin' GHOSTはトーゼン読みましたから、それに触れないわけにもいかないんですが、
ヒビコレに書くには長くなりそうだし、でもreportに書くほどの気力はなくて。
(reportの更新って、実はけっこう気合がいるんです)
なので、毎日小出しにちょこっとずつぼそぼそと語っていこうかな、と思ってます。

初日の今日は、カンタンなところで本のみてくれから。
せっかくのライブ直後なのでなるべく毒は吐かない方向で(爆)。
本のサイズが好きです。まあ一般的な単行本サイズなのですけど。
ソフトカバーなので、手軽に読めるような感じがしてそれも一興。
表紙、けっこう好評みたいですよね。私も好きです。
こうしてみると、大ちゃんよりもHIROの手のほうが大きいですよね。
昔から思ってましたけど、HIROの手ってキレイだなって思ったり。
大ちゃんの小指の指輪がかわいいな、なんて思ったり。

各ライブ会場先着50名様がもらえる羽根は、
初版のプレゼント応募券で抽選で当たるみたいですね。
基本はイベント参加の抽選で、イベントに外れた人が当たるらしいですが。
・・・私はそれでもいいかな(笑)。
8月にイベントですか・・・。ふー。(←何の溜息?)


↑投票ボタン01:17



2003年04月21日(月) PG名古屋レポ。

私事ですが、本日よりADSL復帰です。これで一安心です。
ダイヤルアップの日々はちょっぴりツラかった・・・(苦笑)
表示速度の遅さと、長時間遊べないのは今の私にはちょっとした拷問です。
でも、数年前までそれが当たり前だったのよねー。
今だってそういう環境の人いるしね。
オフラインの時間が長かったせいで、数年前のことを思い出してしまいました。
自分が昔頻繁にメルを書いていたこととか、サイト作りに燃えてたこととか。
オフラインの間でもパソをいじってるのが好きなので、いろいろ書きたかったんだね。
なんとなく、インターネットの初心に還った気分です。
ウチは中途半端なコンテンツがいっぱいあるので(苦笑)
その辺をもっと充実させていきたいな、と思っております。

今週の東京4days、とうとう始まりましたね!
皆さん、何公演行くんでしょう?
今日のフォーラムはどんなだったんでしょう?
4日間もあるせいか、私もすっかりお祭り気分です。
とりあえず今日はツアー気分をひっぱって、PG名古屋レポにツッコミ。

今回のお写真の中で、一番ツボったのは12日の2ページ目。
大介さんがリップをつけている写真♪
色気はないけど(爆)、大介さんが自分でメイクしてる姿は珍しいのでは。
そして耳にはヴィヴィアンのピアスがきらりん☆いいなぁ〜。かわいくて。
いいなぁ〜、といえばその真上の写真、HIROの手書き歌詞カード!
それ、コピーして会場全員に配布しといて!!(笑)
13日では、ひつまぶしを手に幸せそうな大介さんが印象的でした。
そしてNOVAうさぎですね。
「NOVAうさぎで遊んでる大ちゃんかわいい!」ってのはモチロンなんですけども。
逢月的には「ファンからもらった」ってトコロがポイントでした。
だってさ、これプレゼントした人にしてみたら、
これだけ大ちゃんがめちゃくちゃ気に入って遊んでくれてるのを見たら
その感動たるやたまったもんじゃないだろうなぁって思って。
あれあげた人は幸せだよね、なんてコトばかり考えてしまいました。
ばかですね。ええ。
すいません、ちょっと羨ましいだけです。

ついでといっては何ですが、浜松速報と今日のフォーラム速報もありますが。
大ちゃん、Cちゃんに被ってる!(笑)
大ちゃん、後ろで飛んでる!(笑)
特に今日の速報はオカシすぎ。何なの、この人〜?!(笑)
浜松のHIROの表情もかなりキてるけどね。
でもって今日のは、ダイコーさんの左肩に徹貫さんの顔っぽいのが見えるんですが。
気のせいですか?気のせいですね。
さらっと流してください。


↑投票ボタン23:42



2003年04月20日(日) ネオエイジ4月17日分。

さてさて、ようやくDAnetの配信が通常通りになりましたね。
というわけで今週のネオエイジいってみましょう。

放送をリアルタイムで聴いている方からご報告いただきましたが、
逢月のメルが読まれたようで。
第一報を聞いたときは、「何書いたっけ?!」って素で忘れてました(爆)。

最初は、大宮の感想メル、Re-syncの感想メルが多かったですね。
今回の配信は3本でしたけど、前2つはそればっかでしたね。

大ちゃん的にタイムリーな話、しゃっくりのこともありましたが。
大ちゃんってしゃっくり出始めたらなかなか止まらないタイプなのでしょうか?
対処法をいろいろ調べるあたりがいかにも大ちゃんらしいですね(笑)。
一瞬、「ひゃっくり」とか言ってて妙にかわいらしかったですが。

Re-syncの話題では、Re-syncを生で聴きたい、というメルに対し、
「これちょっと考えてます。まだ先のことで言えないんだけど」
という意味深発言が。
Re-syncを生で、っていったらクラブ系になりそうな気もしますが、
Zeppでもいいじゃん?とか思ったり思わなかったり。
いいなぁ、Zepp TOUR。そしたら札幌も来てくれそうだし。
夏ぐらいに札幌2daysとかやってくんないかな。
皆さん、避暑にどうですか?(笑)
・・・すいません、ひとりで盛り上がってしまいました。反省。

配信3本目でようやく今月のテーマへ。
しょっぱなから読まれてます、逢月さん。
テーマのメル、書き終えたときにはあまりにも長くなったので
こりゃボツったな、と思ったんですよね。出したけど。
でもどこを削っても面白味が欠けてしまうので短くもできなくて。
そんな長いメルにも関わらず、全部読んでくれた大介さんに乾杯☆
ちなみに、以前間違ったというのは、↓のときです。
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=77843&pg=20021102
奴の声を聞いていたため気が散っていたのだと思いたかったです(笑)。
大ちゃん「これはでも、ありますね!」
えっ、あ、そう?
絶対大笑いされると思ってました。
トマトやすいかに塩をかけるのを例にあげて、
大ちゃん「一哉ちゃんがやったことも間違いじゃないかも知れない?!え〜?(笑)」
そう思うならやってみろ!(笑)
でもこうやってフォローしてもらえたのは、なんとも嬉しくてくすぐったいですね。
その後、大ちゃんの調味料トークがひとしきり盛り上がったので、
私のメルなんか絶対忘れ去られてると思ったところで不意打ち。
大ちゃん「一哉ちゃんも、よく見て!」
えっ、あっ、はいっ。
急に呼ばれてびっくりしちゃいました。
今回のメル、3回も名前呼ばれちゃったよ〜(*^-^*)。
・・・すいません、ひとりで浮かれてしまいました。反省。


↑投票ボタン22:50



2003年04月19日(土) 最高!ブギウギナイト。

皆さん、見ましたか?昨夜放送の「最高!ブギウギナイト」。
テレ東系なので、地域によって放送日が違ったり、放送されなかったりしているようですが。
えーと、ヒッパレとどこが違うんですか?(爆)
ヒッパレはその週のランキングをいろんなアーティストが歌うもので、
こっちはテーマに沿っていろんな曲を歌う感じなのかな、と思いました。
出演者もほとんどがヒッパレに出ていた方たちで。
司会の三宅裕二さんを筆頭に、モト冬樹さん、グッチ裕三さん、EVEの3人、
ROLLY、つのだ☆ひろ、TIM、パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ、そしてHIRO(笑)。
スペシャルゲストに西田ひかるさんも出てましたしね。
ステージセットもかなり似てるんですよ。
バンドがいて、その前のステージで歌うので、
ヒッパレのスペシャルステージを彷彿とさせるんですよね。

逢月、番組の時間を覚えてなくてですね(爆)。
最初15分くらい見逃したんですけど、多分そんなに問題なかったと思います(笑)。
ちょうどHIROの出番直前みたいでしたから。
HIROが昨日歌ったのは、ザ・ジャクソンズの「Blame It On The Boogie」と、
EARTH, WIND&FIREの「SEPTEMBER」。
HIRO、キー高っ!(笑)
実はザ・ジャクソンズのほう原曲知らないんですが、
それにしても高かったようが気が・・・(笑)。
EARTH, WIND&FIREのほうも、ファルセットで歌う部分が異常に高く聞こえました(^^;)。
でも英語詞の曲だから余計かっこ良かったですね〜v

座りトークもあったんですが、さすがにヒッパレのようなひな壇ではなく(笑)
テーブルのあるトークというのは新鮮でしたね。

ちなみにHIROの服装は、白のシャツに黒のスカジャン、Gパンというラフな格好。
胸元の文字に笑っちゃったのは私だけじゃないはずだ!(笑)
服装も手伝って、「accessの貴水博之」と「ソロの貴水博之」の違いを感じました。
accessのようなキメキメなのもいいけれど、ソロの気楽な感じもいいですね。

とりあえず今週を含めて3週間、ソロヒロが見られると思うと楽しみですねv


↑投票ボタン:とある元ヒッパレ出演者の方のファンサイトでたまたま見つけた情報なので、
真偽の程はわからないんですけども。

そういえば今日、本屋さんから「Filin' GHOST」の入荷連絡がありました。
明日買ってきま〜すv



2003年04月18日(金) ネオエイジ 4月10日分。

あわわわわ、早くしないと10日分が消されてしまう・・・。
(今はもう既に消されてますが)
てなわけで、若干遅れましたが10日分ネオエイジ。

DKのコーナーがあったので、大ちゃんのトークはちょっと少なめですね。
DK、ホント不思議な人ですね・・・(笑)。
5〜10m離れたところで言われてる悪口を聞き逃さないって、ある意味ステキな聴覚ですね。
(↑褒めてるのか?)
握手会かキス会をやって欲しい、というメルで。
・・・キス会はナシだろう・・・(--;)
握手会ぐらいならやってもいいんじゃないのかなぁ。ねぇ。

さて、違いがわかること。
ディズニー話は大いに盛り上がるあさくらさん。
Feel The Magic のことを嬉々として語ってますね。
「話のあう人がいないんじゃないか」とか言ってますけど、
その話にノりそうな人を少なくとも2人は知ってます(笑)。
あと、Mさん読まれてましたね。
気にしてみたこと無いけど、多分私もわかります。マニュアルとオートマの違い。
ていうか、Mちゃんのメルを大ちゃんが何割ぐらい理解してたのか?(笑)←超失礼。
どうやら大ちゃんが免許をとるとしたらオートマにするみたいですね。
基本的にオートマで十分だと思いますよ。
ペダルがいろいろあったら大ちゃん余計混乱しそうだしね。
大ちゃんにマニュアルの坂道発進は絶対できないと思うしね!(笑)
うーん、今日の私、すごい失礼ですね。

上司と囲碁でコミュニケーションしてる女性のメルで。
「時間があったらついていって見張っておきたい」
あはははは!(笑)
なんていうかさ、自分の娘が変な男にたぶらかされないように見張ってるお父さんみたい(爆)。
いいね。大ちゃんの愛を感じるね(?!)。
大ちゃんに女の子の子供ができたら大変そうだよね〜(^^;)。
でもねぇ、そんな心配性な大ちゃんラヴですね。


↑投票ボタン22:26



2003年04月17日(木) PJウラ話。

本日のヒビコレは、レナコさま「其の手を掴んで離さないもの。」と連動しております。
なので両方あわせて読まれることをオススメします。

DAnetスペコンが2日連続の更新!びっくり〜。
やればできるんじゃん(笑)。そうだよ、その気になれば簡単だって。
毎日更新するのぐらい。私だってできてるんだし。

名古屋の2日分が、昨日は写真だけだったのに今日はコメントもついてましたね。
それもなかなか嬉しい感じでしたが、今日はやはり14日分が大事ですね。

なんと大ちゃん、PJ収録日はしゃっくりが止まらないトラブル真っ最中だったのですね。
いつもなら大ちゃんがメインでトークして、途中でHIROに振られたりして、
HIROが話聞いてないのが司会者さんにバレてしまう、ってのがAXSお決まりパターンなのに、
今回は珍しくHIROがトーク担当だったってのも納得です。
トークの真っ最中にしゃっくりしたら面白い大変だもんね。
そんな話をレナコ嬢にメールしたら、相当喜んでいただけたようでv

ところでこのPJ収録のとき、大介さんのご機嫌がよろしくなかったという話は私も聞きました。
でもさぁ、それってぇ、ただ単にしゃっくりこらえてたからなんじゃな〜い?
機嫌悪かった話をしてくれた友達のひとりに、どこがどんな感じでそう思ったか尋ねたところ。

>良く考えたら、ただ発言数が少なかっただけで、機嫌悪いわけでもないか、
>と思える。

と素敵なお返事が。(Nちゃん、引用しました)
なんだ、やっぱりしゃっくりのせいじゃん(笑)。
てゆーか、大ちゃんの性格上、ステージ上で機嫌が悪いのを顔に出すなんてあり得ないと私も思う。
コドモじゃないんだしさ、お仕事中は例え具合が悪くても人前では笑顔になるはずでしょう。
ちなみに去年の握手会のとき、私と握手してた瞬間は笑ってた覚えがないけどね(死)。
素でしたか。うん、素だったんだろうな、あれは。・・・まあ、いいや。それは置いとこう。
今回はDAnetのスペコンがあったおかげで、誤解も解けたのではないかと思いますが、
もしもあの日大ちゃんがしゃっくりしてたことを知らされなかったら、
このままずっと大ちゃんはPJ収録中機嫌が悪かったって誤解されたままだったのかな、と思うと、
改めてネットの情報って怖いって感じましたね。
あ、機嫌悪かった原因がしゃっくりだったのか?(笑)


↑投票ボタン00:57ていうか、私は水飲めば止まるけどね(笑)。



2003年04月16日(水) スペコン更新。

昨日の今日だっていうのに、スペコンが更新されてましたね。
すごいタイミングですね、ホントにもう(苦笑)。
9日分がいっぺんにアップされてましたけども。
日記溜め込むのはやめようね?(笑)小出しに行こうよ、小出しに。
DAnetに文句つけすぎですか?私。でも皆思ってることだよね?
で、9日間のうち2日がオフって珍しいね、大ちゃん。
あとは、水槽が金魚鉢じゃなくなってるなぁとか、
ジャージ着てることが多いな〜とか、アニーちゃんかわいい〜(枕にされてるけど)とか。
新潟の日が抜けてる〜(泣)とか。そんなところかな。
あ、珍しくファンレター読んでる大ちゃんの写真がありましたね。
Smile宛のファンレターって、出してから読んでもらえるまでに
どのぐらいタイムラグがあるのかすごい知りたいんですよね。
やっぱり2〜3ヶ月ぐらいかかるのかな。

NHK朝の連続テレビ小説「こころ」。
以前うちのbbsでも話題になってましたけど、
登場人物に「あさくら(朝倉)」さんが出てきてるんですよね。
今朝たまたま見てたんですけど、
「私、あさくらさんが好きなの!」
というセリフを聴いた途端、くすくす笑い出す母と、鼻で笑ってしまった私がいました…。
確実に二人とも「あさくら」を「浅倉」で変換していたと思われます。

今日はPGに名古屋のムービーがアップされてましたね。もう見ましたか?
なにやら横縞のフィルタがかけられてますけど、その隙間からいろんな大ちゃんが見えてます。
会社で見てたんだけど、周りの視線を気にしちゃってじっくり見られませんでした。
ADSLに復帰したら思う存分見ますよ。
ステージに上がる直前?の「大ちゃんです」にはやられた!!
手の振りがなんか変だったけど!(笑)めっさか〜わ〜い〜い〜。
ていうか、気合い入れはHIROが仕切ろうよ。大ちゃんにやらせちゃダメだよ。
「いくよ?いい?」っていちいち確認してるんだもん。締まり悪っ!(笑)


↑投票ボタン23:144/10のネオエイジは今日ちゃんと聴いてきました。
ツッコミは後日しますので待っててクダサイ。



2003年04月15日(火) PGも着々と更新中。

これで、更新が止まってるのはスペコンのみ☆
ホント最近のDAnetは困ったものですね。
フィルナウもいつ更新されるのかさっぱりわかんないし。なのに、
まさか10日分のネオエイジも配信が始まってるとはびっくりです。
3/27と4/3の更新が17日までになってたので、10日分はその後かと思ってました。
3週分いっぺんにアップってアリなの?ねぇ。
今日はうっかりしてて聴くヒマなかったんですが、明日忘れずに聴いてきます。
ほら、今自宅はダイヤルアップだから。ストリーミング配信なんて怖くて聴けません(^^;)。

PG、いろいろアップされてますね。
SpecialでQ&Aを受け付けてたり、Who's Whoがオープンしてたり。
Q&Aって、私ニガテなんですよね〜。いい質問が思いつかなくて。
訊きたいことが何にもないわけでもないんですけどね。
どうせなら「なんで札幌でライブやらないのっ?!」とか訊きたいし。
返って来る答えは「大人の事情」に決まってるから訊く意味ないし。
まあ、深く考え込まなくてもいいと思うんですけどね。
すっごい単純なことでいいと思うんだけど。
それじゃああんまり面白くないので、そこそこウケ狙いで考えちゃうから良くないんでしょうね(笑)。
まあ、そのうちいいのが思いついたら応募してみようかな。

Who's Who。HDオペレータさんが出てますが。
うおっ、年下だっ、と軽くショックを受けつつ。
ごめんなさい。HDって何だろう・・・?
ハードディスクぐらいしか思いつかない!(爆)
去年のツアー本をさらっと見返してもわかんないし。
ご存知の方がいましたらこっそり教えてやってください。


↑投票ボタン23:08



2003年04月14日(月) ヒロニッキ。

しまった今日はネタがない、と思ったんですが、ヒロニッキが着々と更新中ですね。
HIROってば、ライブのたびに更新してくれててイイ感じです。
PG→ヒロニッキ→スペコン の順で更新頻度が高いですね。
ダメじゃん、スペコン!HIROに負けてちゃダメダメやん!(笑)
ヒロニッキなんか、3月は1回も更新してなかったのにねぇ。
だけど貴水さん、「ホントにゲッツ!!」ってさっぱり意味がわかりません(笑)。
名古屋ではHIROのゲッツが見られたらしく。いいなぁ〜。
しかもダンディ坂野直伝ってオイシすぎです。
今週末の謎の新番組でも見られるってことですかね?

謎の新番組「最高!ブギウギナイト」。
ちらっと小耳に挟んだところでは、ヒッパレのパクリですか?
いろんな見知った方々がお出になるようで。
とりあえず3週連続出演が決まってるってことは、
レギュラーか準レギュラーあたりなのでしょうねぇ。
逢月としては、不安6割、楽しみ2割、安心2割、ってところかな。
見てみないことには分かりませんけど、想像してるとおりの内容なら、
出演者に対する世間の評価がどうなるか不安だって思うのと、
新番組なので知名度が決して高くないっていうのと、
テレ東系ってそんなに視聴率は・・・(失礼)っていうのがありつつも、
やっぱりテレビの力って違うよね、と思うのもあるし、
単純にHIROをテレビで見られる楽しみもあるし、
HIROの歌声をテレビで聴ける嬉しさもあるし、
何よりHIROが元気にしてるかどうかわかって安心っていうのもあって(笑)
非常に複雑なヲトメ心が絡み合っております。

去年のツアーが終わった後、HIROがヒッパレに出ない限りは
どこでどうしてるのかさっぱりわからなくて(笑)、すごく気になったのを思い出します。
大ちゃんなら毎週ラジオがあるからいいんだけど、
HIROはうっかりしてたら1ヶ月くらい様子がわからないからねぇ。


↑投票ボタン22:41



2003年04月13日(日) PG 新潟レポ。

先日、ボタンネタでADSL落ちします、とご報告いたしました。
個人的な話なので、黙っとこうかとも思ったんですが、
一応大ちゃん絡みでいけるので、軽くエピソードをご披露。

今までADSLを使っていたんですが、アッカネットワークのサービスを使っていました。
ですがこの度、NTTのフレッツADSLに乗り換えようと思うのです。
2ヶ月間無料サービスに目がくらみました(笑)。
プロバイダのほうもフレッツに乗り換えると3ヶ月サービスなので。
Yahoo!BBという選択肢もあったんですが、うちでは使えないと言われたので断念。
# NTTの回線調査で「サービス不可能」と言われました。
アッカからNTTフレッツに乗り換えるためには、アッカを解約しなくてはいけなくて、
アッカを解約すると、NTTフレッツが繋がるまではネット落ちになるんですよね。
しかも、約10日間もネット落ち!
ネット中毒(笑)の逢月さんはさすがにそれは耐えられません。
会社でネットできるのにも限界があるし。
そこで思い出したのが、DAnetなのです。
プチコースって、普通にダイヤルアップ接続もできるんですよね。皆さん覚えてました?
繋げば繋ぐほど従量課金されますが、まったくできないよりもマシです。
DAnetプチコース使ってて良かったなぁ、としみじみ思いました。
こういう非常事態にお役立ちですよ。DAnet。
なんでプチコースやめちゃったのかなぁ。もったいないっ。

さて、PGでは新潟レポがアップされましたね。
大宮は1ページに全部アップされてたのに対し、新潟は4ページ構成で。
いや、どっちでもいいと思うんだけど(笑)。
ナローバンドの人は、大宮タイプはキツイのかな。
全部表示されるまで時間かかるしね。
1枚目、なんでそんなにHIROがどアップなのか・・・自分撮りですか?!(笑)
HIROがファンレターを読んでる写真がありますね。
去年のツアー本にもHIROがファンレターを読んでる写真がありましたが。
・・・大ちゃんは?ねぇ。
ティラミス大福をオカシな使用法で使っているあさくらさん(35才)。
・・・今に始まったことじゃないし(笑)。
HIROのバスローブ姿もありますね。
バスローブといえば去年の大ちゃん@静岡(だっけ?)を思い出しますが。
これも色は紫っぽくない?なんでふたりして白じゃないんだろ(笑)。
リハで普通にバスローブ着てたら、そりゃ大ちゃん大ウケするね。
大ちゃんの私服(オレンジ色)がジャージっぽくってびっくりしました。
最近の流行なのかしら、ジャージは。
新潟は男性が多かった、と書かれてますが、会場の大きさの割には多かった気がします。
開演前、入場列を見ながら友達と「けっこう男の人いるよね〜」なんて言ってたんですよ。
彼女に連れられてきました、な人も結構いたけど(笑)。



↑投票ボタン14:29新潟のもあんな感じだったのかな?



2003年04月12日(土) ネオエイジ 4月3日分。

今週は2週分アップされているので、今日もネオエイジです。

今週はひとりなので、すごく落ち着いてるように聞こえます。
やっぱマッズ週はオカシすぎ(笑)。
大宮前日なので、そのメールが多いですね。
来年は受験生な方が、ライブ5公演・・・。
学生さんが5公演も行けるってすごいなぁ、と思ってしまいます。
自分は1公演行くだけで精一杯だったような気が。
「口チェックしてますからね、歌詞間違ってないか」
それは困りますっ(笑)。むしろこっちが大ちゃんの口を見るから(笑)。
前過ぎて怖い、というメールで
「前って怖いんですか?ボクはけっこう楽しみだったりするんですが」
いやいや、モチロン楽しみですけど、すっごい緊張するんじゃない?

今月のテーマは「違いがわかること」ですよ。>大ちゃん
皆さん、けっこういろんな違いがわかるんですねぇ。
カラオケや着メロの音の違いがわかるメールで、
大ちゃんは着メロで「これはちょっと違うかも」と思うらしいですね。
着メロってのは、特にDoCoMoの携帯のがそうなんですが、
機種ごとにまったく違う音色が出るので、アレンジも機種ごとに微妙に違うんですよ。
着メロを作ってる会社では、一つの楽曲で何パターンも着メロを作ってるんです。
同じ16和音でも5パターンぐらいあるんだよね、確か。
痴漢かそうじゃないかの違いがわかること、の解説で
「これで終わりですか?」
いやいや、十分じゃないですか。
まあ、確かに男性が勘違いされないための対策には弱いかも知れないですね。

アニアルのちょっとした違いで何を訴えてるのかわかる、という大介さん。
さすがですね、しっかりパパさんしてるね、大ちゃん。
でもなんかわかるよね、家族にしかわからない微妙な違いって。
赤ちゃんの訴えとかも、母親じゃなきゃわかんないことってあるよね。

DVDのお話で。DRASTIC MERMAIDのアレンジは珍しいものだったそーで。
あのアレンジすごい良かったよね。私は大好きだよー。

最後にイラク戦争についても触れてて。
大ちゃんの意見は聞ける機会がないと思ってたので意外でした。
「二人以上の人がいたときのジレンマを大きなカタチで見せられている」
ってホントそうだよね。
どうして分かり合うことが出来ないのか、すごくもどかしい。
文化の違い、思想の違い、宗教の違い・・・。
いろんな違いが大きな争いを生んでしまってるのはとても悲しいことですよね。
戦争はほとんど終息に近づいていますが、
一日も早くイラクに平和と自由が訪れますように。


↑投票ボタン21:49



2003年04月11日(金) ネオエイジ 3月27日分

さて、昨日聴けなかったネオエイジですが、
会社のパソでは無事に聴くことができましたv
ので、今日のところはまず3月27日分のツッコミ参ります。

3月27日はマッズ週ですが、テンション変!!(笑)
「パーっと!」を連発する大ちゃん、オカシイです。
だいぶテンパってる?ナチュラルハイ?

鳴子のことが、まだ話題になってる!
もう絶対忘れ去られたネタだと思ったのに。
鳴子を言葉で表現するのは非常に難しいんですよね。
どんなに説明を聞いてもおふたりは理解できてないらしく。
あー失敗した。3月1日のFM公録のときに鳴子持っていったのに!(爆笑)
うちにあった鳴子を大ちゃんにあげようと思って。
15日のときは、持っていかなかったんですよね。あー失敗した。
もーいい。わかった。NACK5に送ります(爆笑)。
週明けに送るから、今月のマッズ週の収録ちょっと待っててよね!

大ちゃんが。
「17歳。セブンティーンですよ!
・・・どーして17歳って「セブンティーン」っていちいち英語で言われるんでしょうね?
しかも「17才」を歌ってる人を「南沙織」・・・古。
こーいうこと言うあたりは大ちゃんオヤジくさいよっ(爆)。

彼氏と一緒に温泉に行ったとき、持っていった水着を着てみせた話がありましたが。
こういう話、HIROと大ちゃんがしてるところを聞きたいのよね。
…HIROが相手だと、放送できない内容になるんだろうか(大笑)。
「ふとんの上で水着」の良さを存分に語ってくれそうな気がしますが。
賢ちゃん「ふとんの上で制服、はよくありがち」
?!?!(笑)どーいう状況ですか、それは?!(笑)
大ちゃんもちらっと爆弾発言が。
ふとんという水の中を泳がせたい
あ、最後作りましたか。泳がせたいとまでは言ってないですか。
この発言、いろいろ想像膨らませていいですか?!(笑)

最近暴言を吐いてるらしいが、慎んだほうがいいのか?というメールがあって。
・・・ねぇ、私けっこう暴言多いよね、この日記とか(苦笑)。
慎んだほうがいいですか?いいですよね。ええ。

Cさんの「浅倉大介・英才教育疑惑」メールが読まれてて。
バッハ、ベートーベン、モーツァルトと並べられて
大ちゃん「ぽっ、となる」
・・・かわいいかもしんない。
でもさ、英才教育を受けたようなおぼっちゃまだったら、
「象の鼻はおいしいんじゃないか、と思っちゃった。
  輪切りにしてミディアムレアにして・・・」
なんて発言しないって(笑)。


↑投票ボタン23:06



2003年04月10日(木) スペコン&PG更新。

DAnetのほうで、ネオエイジ2週分がアップされてるんですが、
何が悪いのかわかんないんですけど、何故か再生できなくて。
しょーがないので今日は保留。
昨日アップされたスペコンとPGのお話を。
ネオエイジは明日会社で聴こう。

今回の更新は4月2日と3日分で。
不定期更新なのに、日記はほぼ毎日分アップするのかな?
頑張ってくださいね、スタッフさん。私も毎日頑張ってるから(笑)。
パパさんに構ってもらえなくって拗ねてるアニアル、かわいいっ!!
このコドモたちはホントにパパさん大好きなんだなぁ。
いつもお客様がいたらぬいぐるみくわえてお出迎えしてるってのも、
なかなかカワイイじゃないですか!
そーいうワンショットもあってもいいなぁ。見てみたいなぁ。
とりあえず2日の写真も目がきゅるりんとしててかわゆいのですけどね。
3日のは、ぶっちゃけPGのゲネプロのほうがその日の流れは詳しくって(苦笑)。
でも、ワタルさんとFOMAで遊んでる大ちゃんの様子は
触り程度にしか書かれてなかったので、スペコンのがより状況がみえていいですね。
同じ建物の1階と2階でメールしててもいいじゃないですか。(←恋は盲目?)
ていうか、大ちゃんってどんな携帯メール書くんだろ。そっちのが気になる(笑)。

PGは、大宮のレポがアップされてて。
すっっっっっごいいっぱい写真があるんですけど、
大介さんの「これはイイ!」ってのが、イマイチ、なかったような気が・・・(苦笑)
今回のエピソードの中で一番気になったのはやっぱり
「MCリハーサル限定ヴァージョン」ですね!聴いてみたいー。
その音声とっておいてさ、PGで聞かせてくれたら楽しいのに!
大介さんの衣装、大宮のはかなり評判が良かったからすごく見たいのに、
この写真では黒っぽいとだけしかわかりません・・・(^^;)
まあ、おいおい分かることだと思うので、焦らずいきましょうか。

そーいえば今日なにげにCDでーたを手にとったら、
access「Re-sync GHOST」の記事が1ページ載ってました。
写真はいつものアー写だし、インタビューもないんですが、
ライターさんが「Re-sync GHOST」の全曲解説を簡単にしてくれてます。
徹貫さんではないです。
インタビューがないからオフィシャルにも情報出てないのかな?


↑投票ボタン00:06■本日の気になるニュース。
コンコルド、老朽化で引退へ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030410-00000164-kyodo-int
コンコルドといえば、大介さんが95年のオフでロンドンからニューヨークへ行くときに
乗っていったことを思い出しますが、もう飛ばなくなってしまうんですね。
老朽化もあるんでしょうが、一番の原因は9.11の同時多発テロとイラク戦争の影響だと思うと、
なんだかとてもやるせない気持ちになってしまいます。



2003年04月09日(水) ぱち 5月号。

ホントに探し回りました、ぱち5月号(苦笑)。
まずは島村楽器へ行ったんですが、そこには置いてなくって。
次にいつも行くお店に電話で入荷の確認をしたところ、
今日は入ってきてない、というお返事をいただいてしまい。
ほとんど諦めたところで山野楽器へ行ったところ、ガックン表紙のぱちが!
しかも今日は水曜日なので、ダブルポイントデー。
680円のぱちを購入しても1ポイントもらえちゃう。あらラッキーv

今月の読み順は、だち→ゴシメイ→accessでした。

だち。今月もヘアメイクが沖津嬢ですね。
髪形見ればわかるかな、私は。
大きい写真もナカナカいいですね。
「旅立てモーフィン君」企画、好評らしいっすねー。
まだ嫁ぎ先は決まってないらしいですが。
大ちゃんがいつも持ち歩いてるものに「携帯電話」を挙げてますが。
・・・どのぐらいの時間、電源入ってるんだろう・・・(苦笑)。
ちゃんと繋がるのかなぁ、大ちゃんのFOMAは(笑)。
大ちゃんが始めたいことに免許をとることって答えてて。
「首都高暴走しないとね(笑)」
暴走はアカン!!!(笑)それを言うなら「爆走」でしょう?!
しかしどーやら大ちゃんの免許取得は相当本気っぽいですね。今年中って!
心の奥でこっそり応援してます。

さて、3月1日の話が出てますが。
「実働30分、移動12時間以上」ってすごいね・・・(^^;)本当にお疲れ様でした。
キャンペーン移動、うすうす感づいてはいたけどこれもすごい。
福岡と札幌の間に東京が挟まってるので、私が以前書いた
「福岡から直接札幌来るのかな」は間違ってたわけですね。つーかハードだ・・・!
ライブのときもいつも思うんですけど、
どーしてこの人はこんなハードスケジュールで平気なんだろう!

最後に電波目覚し時計のお話が。いいなぁ〜!電波時計!私も欲しいのよね。
目覚し時計を寝ぼけて叩き落す浅倉さん。男らしくてかっこいい(?!)のですが、
ある意味ちょっと怖い(笑)。一緒に寝てたら目覚し時計が飛んでくるのかも?!(大笑)
大丈夫か、アニアルは。怪我してない?(笑)

だちの盛り上がりもそこそこに、ゴシメイへ。
今回のテーマは「モテモテの構造」=「何故ヒロはモテるのか?!」ということで。
HIROのモテっぷりは普通じゃないと思いますが、本人普通のつもりだったらしく。
ていうか新宿二丁目で遊んでりゃ、誰だって誤解するっつの(笑)。
HIROはどの年齢層でも大丈夫だそーで。その許容量の広さもモテる理由のひとつでは?

どーぶつの話のあたりは、ユカさんの突っ込みが冴えわたっています。
「わんこはHIROが動物寄りであることを知っている」とか
「アニマル貴水って呼ぶぞ!!」には思わす笑ってしまいました。
好きでもない子に手出ししたら大変になるって、どーいうことでしょう(笑)。
絶対に何かが待ってるって、一体何が?!(爆笑)いやー、HIROおかしすぎ。
今までHIROの身に一体どんなことがあったんでしょうねぇ。聞いてみたいね。
女の子「今日は忙しい」HIRO「じゃあ明日は?」
女の子「帰りが遅い」HIRO「12時過ぎたら?」
・・・それはウザイ!(笑)誠実とはだいぶ違うと思われますが。

どーしたらモテるかきかれて「モテようと思ったらモテない。等身大が一番」
とか答えてるけど、それは絶対違うと思う!!
無理して繕いすぎるのは確かに良くないけど、モテる努力は必要よ?
男性諸君は、積極的に女の子を口説くべきだと思うんだけど。
何にもしなかったら、何にも変わらないよね。
努力をしない男の子に女の子は自然と寄っていったりしないって!
多分、HIROみたいにモテる人は無意識のうちに女性に優しくしてたりするんだよね。
無意識でできない人は意識してやったほうが絶対いいです。

・・・何をこんなに熱く語ってるんだ・・・(苦笑)>自分

さて、ラストはaccess。
見出しを見たら、Re-syncの話をするのかと思いきや、
半分以上はキャンペーンとライブの話だし(苦笑)。
いえ、ちゃんとRe-syncの話もありますけどね。
東京公演4days・・・。いろいろ企画中らしいですねぇ・・・。
やっぱり使うのか、パイプオルガン!(><)
NHKホールといえばパイプオルガンですものね。わかっちゃいたけどっ。
今回はHIROの方が珍しく大ちゃんを煽ってますね。
去年は大ちゃんが「曲書くからHIRO詞頑張って書いてねv」だったのに
今年はHIROが「大ちゃんが打ち込まないとaccessは動かないよね」って。
いいですねぇ、この微妙に立場が逆転してるカンジが(笑)。
いいぞぅ、HIRO頑張れ〜!(笑)


↑投票ボタン01:11



2003年04月08日(火) Re-sync GHOST。

何度も何度も、今日がフライングゲット日だということを忘れそうになりました。
だってだって、私の頭の中は新潟の余韻でいっぱいなんだからー!(笑)
すいませんね。レポ書いてる最中なんでそんなもんなんです。
しかも、うっかりしてたらもうこんな時間?!(12時過ぎてます)

忘れそうにはなったけど、ちゃんと買ってきました「Re-sync GHOST」
1曲につき2パターン入ってるのもあって。
アルバムにするために曲数を増やしたのはこのあたりなんだろうな、と思いつつ。
それぞれ聞き分けられるようになるまで時間がかかりそうです・・・(爆)
でもホント、どれがいいってどれもいいんですよ、いやマジで。
どの曲が一番だなんて選べませんです。(大真面目)
White Lightsのdeep valentine mixは一番最初に聴いたリミックスだし、
しかもそんときゃ目の前にふたりともいたし(私は姿を隠していましたが)、
文句ナシで大好きなんですが、REAL AT NIGHT1曲目もイイし、Hung〜もいいし、
FLY HIGH,FLY AWAYのイントロなんか身悶えするぐらい大好きだし、
OZONE〜なんてハンパじゃなく音の密度が濃くってたまんないし。

ねえ、なんか今日のワタシ変じゃない?

・・・まあ、いいか。

PG、ゲネプロのDiaryがアップされてますね。
セクシービームのHIROには大笑いさせていただきました(笑)。
バカだ、こいつ〜〜〜!でもHIROだからおげ。
ヒロニッキ、まさか原稿は手書きだったとはびっくりです。
きっと自分で直接アップしてるか、スタッフにメールで送ってるんだとばかり。
いつも更新日付が日記更新よりも遅れるのは自分でアップしてるから?とも思ってたので。
そしてやっぱり、HIROは髪が短いほうがいいのぅ、と思ってみたり。

あれ?珍しくHIROのことばっか書いてますね。
てゆーか大ちゃんの写真少ないし。

・・・まあ、いいか。


↑投票ボタン00:52



2003年04月07日(月) あの雑誌。

ネオエイジの配信が更新されなーーーい!!
今週は2週分アップするんじゃなかったのかー!!
NACK5が聞けない人たちは待ってるのに〜。

というわけで、親切な方からFAXしていただいた「なかよし」ネタで参ります。
最初は復活のいきさつなんぞを聞かれてますが。
大ちゃんが今までよく言っていた「去年の年末にちょこちょこ会って・・・」が
しっかり「2001年の年末に〜」になっていて。
そろそろ辻褄合わなくなってくるのでどーにかしたほうがいい気が・・・(苦笑)
だって、2001年の11月には既に「Only the love survive」が出来てたのに
その年末にどーこーって、あからさまにオカシイでしょ(^^;)
まあ、大ちゃんの年末がいつからいつまでなのかわかりませんけど!(笑)

さて、それ以外のところでは新学期の思い出を語ってて。
新学期といわれて思い出すのが、大ちゃんは席替えだそーで。
「あのコのとなりにいきたいとか、欲がでてくると思い通りにいかなかった」
とか言ってるのは、ン十年前のこととはいえ微笑ましいですねー(笑)。
HIROは担任の先生と仲良くなって味方につけていた、そうで。
味方って何?!(笑)HIRO、意外と腹黒い?!(笑)
でもあるよね、先生と仲いいほうがやりやすいっていうか。

新学期のアドバイスとして、accessの話をしたらいい、とか言ってますが。
小学生がどのぐらいaccessを知ってるんだろう・・・(苦笑)
だって、なかよし読者って、ちょうどaccessが第1期の頃に生まれた子達だよね?!(笑)


↑投票ボタン22:38危うく忘れそうになってました(^^;)



2003年04月06日(日) 2日分のネットチェック。

新潟から帰ってきてまったりしてる逢月です。
明日からまた仕事なのねー(--;)。
あ、昨日の日記も更新済みなので、見てない方はそちらもどーぞ。

帰ってきてからすることといえば、とりあえずネットチェックですね。
あ、その前にお土産も出しましたけど。
お土産買うときにねー、日本酒試飲させてもらったんだけどねー。
なんか、4種類ぐらい試飲できるようになってて。
その前にいろんなお酒を見て廻ってたせいか、一番高いお酒飲まされました(笑)。
私が「あんまり強くないんで・・・」といったら「香りだけでも」ってくれて。
しっかり一口飲みましたけど(笑)すごいおいしかったです。
私が試飲してる間、他のお客さんが寄ってきてたりしてて、やっぱり試飲してたんですが、
他の方には下から2番目のお酒を飲ませてるんですよー(^^;)。
次から次へとお客さんが増えるので、さながら私はサクラのようでした(笑)。
ちなみに私は予算の都合上、下から2番目のお酒を購入しました。

どーでもいいことついでにもうひとつ無駄話を。
今回の飛行機、往復とも満席で。
なぜかというと、コンサドーレサポーターが大勢乗っていたから(笑)。
赤と黒を身にまとった人たちがいっぱいいるわけですよ。
すごいねぇ。皆頑張るねぇ。新潟は雨が降ってるってのに(笑)。
ちなみに試合のほうは0−1でコンサの勝ち。
新潟の皆さん、ごめんなさいっ。

そろそろ本題へ。
PGは、新潟へ発つ前に一度見たので、リハの様子と大宮の速報は見ました。
ちなみに、パスワードが届いたのは、5日午前3時でした(笑)。
リハの分は、ホント新潟前に見ておいてよかったと思いました。
詳しいコトはreportをお待ちください。
帰宅後は、新潟の速報と、大宮分のムービーコメントを見ました。
ツアーダイアリー、速報だけなんでしょうか?(どきどき)
そんなことないよね?
ムービーってこれからどのぐらいあるんでしょうね〜。
さすがに毎公演ごとじゃないと思いますが。

次がDAnetのスペコン。4月1日分だけアップされてましたね。
エイプリルフールネタを探していたという大介さんですが。
オススメネタ、どこにあったんだろう?
今年あんまりエイプリルネタ見つけられなかったですよ、私。
せいぜい、PostPet Parkがひっくりかえってたぐらいかなぁ。
IT関連のダジャレネタですが、「棒だフォン」は見つけました。

今週は2週分がアップされるというネオエイジの配信ですが。
・・・まだ更新されてないし!!

あとは大体ファンサイトや人様の日記を見て廻っておりました。
これからは皆さんの大宮ネタバレ探しもしたいんですが、
その前に自分の新潟レポを書いていかなきゃー(笑)。


↑投票ボタン22:43



2003年04月05日(土) ツアーパンフ。

無事、新潟から帰ってまいりました。
ライブのご報告はreportでするとしまして、とりあえずはグッズのことなんぞを。

今回購入したグッズはツアーパンフとビニールバッグの2点でした。
先日のボタンネタで「パンフしか買わない予定です」と宣言しましたが、
雨が降っていたので、バッグを買わないわけにはいかなかったのです。
や、パンフもビニールに入ってるので、
生身だからといって濡れるわけじゃないんですけどね。

ちなみに今回のグッズ、デザインがほぼ統一されてました。
カラーがどう、というわけではないです。
見ればわかります。なんといっても「Livin' GHOST」ツアーです。

実は携帯ストラップとキーホルダーも買おうかどうしようか悩みました。
今まで愛用していたストラップをひとつなくしてしまったので、
新しいのを買おうかな、と思ったのと。
以前Smileの会報に私のキーホルダーが掲載されたときのコメント
「これからどんどん増やしていったらより記念になるかも」
が頭をよぎったので(笑)。
ストラップは、見た瞬間に「これに1,000円は払えない」と思ったので却下(爆)。
ええ、単に貧乏なだけです。
キーホルダーは、統一デザインのアレが今のキーホルダーと合わないので却下。

というわけでパンフの感想です。
割と前評判はよかった気がするんですが・・・
逢月さん的には評価は低めです。
うーん、なんかねぇ、大介さんの表情とかヘアメイクとかイマイチなの。
でもねでもね、モノクロどアップのページと、最後の大ちゃんページが良かったです。
特にねぇ、ネクタイ外してる大ちゃんがぐーでした。
手の形といい、ネクタイの外れ具合といい、顔の角度とその表情といい、
どれをとっても今回最高の1枚でした。
ちなみにモノクロ大ちゃんは唇がらぶりー。いい形してます。
・・・なんだか、冷静に読み返したら変態ちっくなカンジで怖いんですけど!(笑)
大丈夫?皆引いてない?
HIROは、やっぱり髪切ったほうが若く見えてカッコいいなと思います。


↑投票ボタン:



2003年04月04日(金) 明日は新潟へ行ってきます。

とうとうスタートしましたね、「access TOUR2003 -Livin' GHOST-」が!
今日の大宮公演はもう終わりましたねぇ。どんなだったんだろー!

逢月は明日の新潟に参加してまいります。
なんか、天気予報だと明日は雨らしくって・・・(^^;)
折角なのにちょっと残念です。
サッカーの試合を見に行くのをやめにしたんですが、正解でした。
雨の中2時間も見てるのはしんどいです(^^;)。

今日、まっぷるポケット新潟・佐渡版を買ってしまいました。
ライブ以外の時間にどこ行こうかなって思って。
今さっき荷物の準備も完了したし、着ていく服も決まってるし、
あとはホントに明日行くだけです。ドキドキv
今回もびっくりさせるくらい荷物小さいっす。>Mちゃん&Yちゃん

というわけで、いつもなら金曜日はネオエイジなんですが、
今日は明日に備えて早く寝るので、後日改めて。


↑投票ボタン22:24



2003年04月03日(木) 振り込みしました。

逢月サン、PGの振込みをネットでしました。
なので、実際に振り込まれるのは明日なのですよね・・・(^^;)。
ていうか、登録確認メールが届いたのが18時45分って時点で今日はアウトだし。

ID・パスワード発行まで土日を除いて2営業日かかるってことは、
やっぱりIDもらえるのは来週かなぁ。ちぇーっ。
まあ、オープン直後はコンテンツは大してないだろうけどねーっ。

POP JAM出演情報が出てましたねぇ。
公録受付は終わってるそうですが、誰か申し込んだ人いる?
やっぱり会場にファンがどのぐらいいるのかってけっこう大事だと思うから、
もっと早めに告知してくれたほうがよかったのにな。
accessが出てきたときにどれだけ客席が盛り上がるかって大事だよ、やっぱ。
最近、なにかと手際の悪さを感じてしまいますね・・・。
でもDarwinのメールでも「急遽」って書いてるし、どっちみち間に合わなかったのかな。

PJは4月からつんく♂が司会だそーで。
大ちゃんとつんく♂のトークはけっこう楽しみです。


↑投票ボタン23:26



2003年04月02日(水) PERFECT GUIDE プレビュームービー。

んー、いちいち「PERFECT GUIDE」って書くのめんどーですね。
ヒビコレ&PRESS DAローカルルールとしてこれから「PG」って略します。
PJじゃないです(寒)。PGでヨロシクです。

プレビューと称した勧誘ムービー(笑)
珍しくふたりとも立ちトークで。
しかもふたりとも帽子被ってて。
HIROは前からよく帽子被ってるイメージありますけど、
大ちゃんホントにお帽子マイブームなのですね。
お洋服が、30日のスペコンと一緒なので、
これ撮ったの30日ですか?(笑)みたいな。

30日のスペコンといえば、なんか測定やってましたけど。
あれきっと体脂肪率も測れる体重計ですね。
うちにも似たようなのがあります。
うちのと同じ仕組みだったら、本体とリモコンがセンサーで通信してて、
大ちゃんが手に持ってる機械に体重と体脂肪率の数値が表示されるんですよ。
ついでに、あれは足から電極通すので、体重計に乗るときは裸足です。
とか解説しといて、違ったらごめんなさいね(笑)。

オフィシャルのスペシャルムービーもアップされてましたね。
大ちゃん「後ろにいっぱいキーボード・・・これ全部Hiroのなんでしょ?」
HIRO「そうですよ。しょうがないから貸してあげてる、みたいな」
あはははは!!(爆笑)
すいません、あっさりツボりました。
最後のほうでもHIROに2回続けて何か言わせようと振ってて、
何もないっていってるのに「ケチだねぇ」・・・ケチじゃないよ!(笑)
大ちゃん、こーゆーとこやっぱりSですね。

話はPGに戻りますけど、

31日 PGスタート告知
1日 申込方法詳細告知
2日 申込受付開始

なんでこんなに小出しなんですか?(笑)

すぱっといこうよ。1回で。
大体、2日受付 → 4日スタート って、絶対処理が追いつかないよ?
4日スタートに間に合わない人続出だと思うんですよね。
細かく書いたら、2日受付 → 3日振込・確認 → 4日ID交付・スタート
なわけですから、絶対入金確認・ID交付の処理が追いつかないと思う。
一体何人体制でやってるのか知りませんけど(笑)。
accessファンのネット人口甘くみられてませんか?大丈夫?
みんなだって3日に絶対銀行いけるわけじゃないしさー。
私はネットでやるけど(笑)。
登録確認メールもきてないので、ますます3日に振り込めるかアヤシイですしね。
(私は22:30頃に申込をして、0:00現在メール来てません)
そういう意味でも4日から参加できる人ってそんなに多くなさそうな気がします。


↑投票ボタン00:07



2003年04月01日(火) 準備万端。

本日は4月1日でございます。
そんなことはいわなくてもわかりますね。
access@仙台までちょうど2ヶ月でございます。
つまり、今日から仙台行きの航空券が予約できるわけですよ。

当初の予定では、当日飛行機で仙台入りをして、ライブ見て、
その日のうちに寝台列車・北斗星で札幌に帰る予定でした。
このスケジュールだと、9時半には札幌駅に着くので、
いつもと変わらず普通に出社できるのです。

そのつもりで旅行代理店にチケットの手配をお願いしようと思って。
とりあえず今のところはいくらかかるのか知りたくって、
見積もりだけだしてもらったんですよ。
すると、北斗星は片道だけだとさっぱり割引が無いらしく。
北斗星だけで22,000円もする、という回答が。
ちょっと待って。飛行機は片道10,300円(ANA・スーパー早割)なのに、
北斗星はその倍もするってどゆこと?!

そのときふと私の目に入ったのが、札幌〜仙台の飛行機の時刻表。
仙台発札幌行きの始発が、札幌に9時半過ぎに到着するものがあるんです。
これに乗れば、30分〜1時間程度の遅刻で済むかも知れない。
しかもホテル+飛行機のほうが北斗星より断然安いし。

私、こういう旅の予定をたてるのがすごく好きで。
しかも思い立ったらすぐにやっちゃうタイプなのです。
即行ホテルを押さえ、飛行機も予約して。仙台行きの準備万端です。

というわけで、当日帰らないことになりました。
あ、泊まりは友達も一緒なのでご心配なく。>Tさん


今日から詳細がアップされるはずのaccess PERFECT GUIDE、詳細見えませんね(苦笑)。
どこでどーいう間違い方をしたらああいうもんが出てくるのか訊いてみたいです。
フレーム切って表示するつもりが、フレームの一部だけ出しちゃった、のかな?
「こちら」が正しいHTMLにリンクされてないような気がします。

現在は無事表示されるようになりましたvあーよかった。

ていうか、こーいうことココに書いたって絶対スタッフは見てないんだから、
こういう非常事態のためにwebmasterの連絡先ぐらい出しておいて欲しいものです。
DAnetもそうだよねー。だからいつも困っちゃう。
ネオエイジが配信されないときとか、スペコンのバナーが表示されないとか。

PERFECT GUIDEはちゃんと連絡先出してくれてますね。
ていうか見ました?!あのメールアドレス!!めちゃめちゃウケたよ!!

そうそう、誰も何にも言わないけど、スペコンのバナーも出ませんよね?
だってあれ、ハードディスク上の画像ファイルにリンクしてるんだもん!!
そんなもん表示されるわけないでしょー!(笑)


↑投票ボタン23:08私事なんですが、4月1日から部署が異動になったんです。
新しい部署では東京出張が頻繁にあるんですが、そんな話を社長としてて。
社長「コンサートの日と出張が上手く重なればいいなぁ。今から部長に言っておきなよ」
・・・いいんですか、社長?!(爆笑)
や、やんないですよ、そんな公私混同なこと!(笑)
まあ、偶然ぶつかったらいいのになぁ、ぐらいは私も思いましたけどー(^^;)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。