日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年03月31日(月) 超久々、PERFECT GUIDE!!!

うわーーー!やるんだ?!PERFECT GUIDE!!
今DAnet&access-web行ったら情報出てて、びっくりですよ、もう!!
いやーん、嬉しいねぇ。PERFECT GUIDEだよ!!
早くも今からうきうきわくわくしてます。きゃ〜☆
DAnetでスタッフダイアリーやってるから大ちゃんファンはいいけれど、
HIROのほうがさっぱりわかんないもんね。

「PERFECT GUIDEってナニ?」という方は、
まあとりあえずaccess-webで説明見てきてください。
メインは、各公演毎のTOUR DIARYです。
自分が行ったライブの裏話が読めたりするのです。
その他ステージセットとか衣装とか見ることができたり、 ←過去の例より。
期間限定BBSが設置されたりします。
言ってしまえば、accessの公式BBSができるようなもんです。
accessのBBSって、すごく人多そう・・・(苦笑)

今回の料金は\1,000ナリ。た、高っ(汗)
いや、だって、ねぇ、今まで500円ってことが多かったし・・・(苦笑)
TMRのPERFECT GUIDEはもうちょっと高かったことを思えば、まだ良心的?(笑)

逢月はPERFECT GUIDEが大好きです。
自分が行った公演の裏話もいいけれど、行けなかったところのもわかるわけだし。
BBSでいろんな人と盛り上がれるのも好きだし。
1000円、何行か前に高いって書いたけど(笑)、それだけの価値はあるはずです。多分。
むしろ私はそれ以上だと思ってます。
皆、迷ってないで申し込んどけ!


↑投票ボタン21:564月4日スタートってことは、リハの様子は見られないのかな、さすがに。

そういえば、先ほどママン(誰)から衝撃の告白が。
母「今朝、なんかテレビで西川出てたよ」
私「握手会のこと?!」
母「うん、7時半ぐらいに」
私「呼んでよ!!」
母「アンタ寝てたからいいかと思って・・・」
その後、西川くんが腫れた手を冷やしてたこととか、
握手した女の子が泣いてたことまで教えてくれました。
そんなにしっかり長いことひとりで楽しまないでよ!!(笑)
見たかったのになー。あーあ。

あ、遅くなりましたけど、デジタリアン日記さま、リンクありがとうございます。(ぺこり)



2003年03月30日(日) 見参!メガビジョン

タイトル見ただけでは、何のことかわかんない可能性大なんですが。
先日札幌キャンペーンのときに収録されたラジオコメントのひとつが
「見参!メガビジョン」でして、それが土曜日に放送されたので、簡単ですがご報告。

ゲストトークなのかと思ってたんですが、ただのコメントでした(^^;)。
番組オープニングにREAL AT NIGHTがかかって、そのあとすぐコメントで。
accessはリリース関係の案内がたくさんありすぎるので(笑)、
ぶっちゃけその情報を言ってるだけで終わってしまうんですね。

そんな情報に紛れつつ、北海道の方には朗報が。
見参!メガビジョンでは、札幌市内にあるメガビジョンと連動していて、
そこでいろんな映像が見られるんですが、
そこにaccessが映像コメントをしてくれてるそうです。
今まで狸小路?4プラ?のメガビジョンでやってましたが、
accessコメントは、札幌駅南口に新しく出来たメガビジョンで見られるそうです。
大ちゃん「道銀だよ」
そうそう、道銀のところにメガビジョンできたんだよね。
なんか、「北海道銀行」じゃなくて「道銀」って言われると、
何故だか妙に親近感がわいて嬉しくなっちゃいます。
放映日は、4月5日と6日の2日間。
・・・ちょっとマテ。私その日は新潟行く日だっつーの!(><)
1日に28回流れるらしいので、割とすぐ見られるかもです。
・・・新潟帰りに見て来れるかなぁ。


↑投票ボタン22:37正確な日は確定してないの???



2003年03月29日(土) access NIGHT WAVE 最終回(涙)。

まさか、まさかの最終回!
思えば、このヒビコレもナイトウェイヴが始まったと同時にスタートしたのでした。
ナイトウェイヴが終わっちゃうんだから、ヒビコレも終わっていいですか?(笑)
ええ、軽い冗談です。大丈夫ですよ。ヒビコレは終わりませんから。

オープニングトークでは、もしも50年後も続けていたら?というネタで
なぜか盛り上がっています。そんなにひっぱるネタか?(苦笑)
大ちゃん「今はインターネット、インターネット!」
HIRO「インターネットだけど僕らは全国回りましたけどね」
もしかして、FM公録で全国行ったこと指していってますか?(笑)
大ちゃんは、HIROが噛んだらすかさず揚げ足を取ってましたね。2回も。
たまには流そうよ。いやむしろ、最終回だからですか?(笑)

この半年で思い出に残ってる事を大ちゃんがHIROに聞いてますが。
言うまでもないでしょ。とーぜんRippin'GHOSTで。
プライベートな事だと、HIROが買った車がまだこないとかいってて。
ちょっとマテ。車買った話してたの、第1回目だよ?!(爆笑)
車早く来るといいよねー、って話で。
大ちゃん「ぜひその車でね。練習させてもらって
どーやら相当本気で車運転したいらしいですね。
大ちゃんのプライベートな話で、ディズニーランドの医務室に行った話が。
HIRO「看護婦さんはどういう格好なの?」
大ちゃん「HIROの好きな看護婦さんじゃないと思うけど、普通の看護婦さん」
・・・HIROが好きなような看護婦さんってどんなのだよ!!(笑)
大ちゃんがHIROを誘ってますけど。
HIROはディズニーシーに行った事がないそうで。
・・・あれ?藤井隆のANN.comに出たときにもらったチケットは?!(笑)

ナイトウェイヴは、いつも300通のメールが届いていたそうで。
むー。番組継続とメールの数は関係ないのね。まあ、いろいろありますからね。

メール読むたびに、大ちゃんがその子に呼びかけてます(笑)。
それは、最終回だから特別なんですか?
ちょっとうらやましー。

家でジャムを作ってるという話で。
大ちゃんはストロベリージャムが好きらしくて。
HIRO「大ちゃんはいちごが好きだよね」
大ちゃん「大好き。いちごちゃん。
後ろに(35)ってつけていいですか?!(爆笑)
さすがにHIROも呆れてましたけども。
食パンはミミがない方がいい、というHIRO。
そゆとこやっぱり末っ子だなー。

地震対策してますか?というメールで。
大ちゃんは人一倍対策してる方だと思いますよ。
確か、地震情報のサイトとかチェックしてるんじゃなかったっけ?
みんな、アナタほど対策してませんって(笑)。
非常用グッズを冷蔵庫の上においている、という大ちゃんに対して
HIRO「冷蔵庫の上に置いといて、それが倒れたら・・・?」←笑いながら言ってます
イイツッコミだ!(笑)

最後の曲が「NIGHT WAVE」。
いい選曲だねぇ。やっぱこれだよねぇ。

最後のトークで。
大ちゃんがラジオでHIROの口笛講座をやりたかったそうですが。
大ちゃん「この人はね、口笛でアルバム出したらいいんじゃないかっていうくらい上手いのよ」
HIRO「それは売れないよ。
現実的だ〜!(笑)
大ちゃん「いいんだって。哀愁があるんだって!」
いやもう、この人ホントにHIROのこと好きよね!(苦笑)
最後の最後まで大ちゃんのHIRO自慢で終わったような気がしますです(^^;)。


↑投票ボタン23:30



2003年03月28日(金) とりあえず朝日新聞。

ネオエイジの配信が、とりあえず20日分が始まってるんですが、
まだ聞いてないんです。すいません。
しかも、20日分は21日に書くって宣言しちゃったのに・・・(苦笑)。
27日分と3日分が同時に配信されるらしくって、ちょっと困ってます。
だって、配信始まる次の日には新潟行くのに!(笑)

というわけで、今日のところはひとまず朝日新聞の記事です。
今回は、大ちゃんがこれまでにハマったゲームのご紹介で。
今回名前が挙がってるハマってるゲームって、
ゲームキューブとかニンテンドウ64とか、
ハードの普及率の低いものが多いんですね(苦笑)。
「クーロンズ・ゲート」と「スーパーモンキーボール」ってはじめて聞きました。
それ以外は大体聞き覚えあるかな。
古いっていってますが、それほどでもない気が。
だいたい、大ちゃん「ボンバーマン」とか超メジャーなやつを忘れてるし。
1年前にやってたはずの「どうぶつの森+」は忘れてるし。
ゲームボーイアドバンスのミスタードリラー2とかもやってたよね。
てゆーか、なんで私のほうがこんなに覚えてるんだ!!(笑)
こうして振り返ると、大ちゃんっていろんなゲームやってるよねー。

ゲームといえば、ずい分昔に大ちゃんが作ったゲームがありましたよね。
アニアルの虫取りゲームとか、伊藤さんちのうさのゲームとか、
西川くんとこのじゃんけんちゃんが出てくるゲーム。
この間会社のMacを整理していたら出てきてすごい懐かしかったです(笑)。
Win版、私どこに保存しただろう・・・(苦笑)こんど探してみよう。


↑投票ボタン01:52ところで掲示板レスが溜まってきてます。ごめんなさい。
そんなに忙しかったわけじゃあったりなかったり。
明日起きたらするよー;



2003年03月27日(木) スペコン開始!!

最近さんざん「スペコンやってくれない!」と騒いだ甲斐あって?!
今日からようやく新しいスペコン始まりましたねー。
さすがに大ちゃんが書くHIRO観察日記にはならなかったか・・・!(笑)
6月末までってことは、accessのツアーだけじゃなくて、
TMトリビュートのツアー中も見られるのですね。楽しみーv

TMトリビュート、ようやく当落届き始めたみたいですね。
札幌はまだ届いてないんですけど(苦笑)。
話を聞いてる限りだと、私が思っていたほどZeppは激戦ではないらしく。
あっさりチケットがとれてしまいました(^^;)。
北海道の皆様にはさんざんビビらせてしまって申し訳ない。
それよりも、今日DAnetで追加公演が発表されたことでわかるように、
NHKホールは激戦だったみたいですね。
でも追加が平日って・・・(苦笑)。地方の人は厳しいですねぇ。
とりあえず逢月は今のところNHKも追加も行く予定無いんですけどね。

ところで私事ですが、今日、井上陽水のコンサートに行ってまいりました。
友達が好きで、誘われたのでじゃあ行こうかな、と。
なかなか面白かったです。
何がびっくりって、アンコールの前にファンがステージのところへ行き、
花束やプレゼントを渡していたんです!握手もしてましたね。
accessをはじめ、私たちが行くようなライブにはあり得ないことですよね。
あと、アンコールのとき?アンコール前?皆で拍手をしてるときですよ。
逢月の耳には「大ちゃ〜ん!」っていう幻聴が聞こえてました(怖)。
何をどう聴き間違ったら「大ちゃん」になるんだ、自分!!(笑)
ヤバイですね。ビョーキですね。


↑投票ボタン01:05



2003年03月26日(水) うろ覚え雑誌。

激しくネタがない気がする今日この頃。
たぼのアルバムはまだ聴いてません。
だって今日はワンナイスペシャルなんだもん。

昨日よりもさらに小ネタ。
皆さん、DAnetはとーぜんお気に入りorブックマークに入ってますよね?
通常、HPのタイトルの前にブラウザのアイコンなんかがついてるんですが。
DAnetは、オリジナルのお気に入りアイコンがあるんですね。知ってました?
私はつい最近知りました。なぜなら、お気に入りに入れたのが最近だから(笑)
いやいやいや、いつもはDAnetがホームなので。
# ホームとは、ツールバーのおうちマークをクリックして出てくるHPです。
お気に入りにいれる必要がなかったのですよ。
最近ホームを変えたので、改めてDAnetをお気に入りにいれたら、
アイコンが出てきてびっくりしたわけなのです。
「アイコン?何ソレ?」という方は、一度お気に入りからDAnetを削除して、
改めてお気に入りに登録してみてくださいね。

ああ、雑誌雑誌。
タイトルに書いておきながら忘れるところでした。
Sound & Recording Magazine に大介さんが載ってて。
MacOS Xについて熱く語ってましたねー。
とじこみ付録のような小冊子に載ってる記事ですが、
大介さんのところは普通に読めました(笑)。
私もOS Xは仕事で使いますが、画面がすごくキレイなので私も好きです。
でもねー、キーボードショートカットがちょっと違ったりしてて。
新しいフォルダを作成しようとしたらウインドウが開いて慌てたりします(苦笑)。
システムが安定しててフリーズしないってのも確かにイイですよね。
それよりも何故か気になったのが。
大ちゃん、Java勉強してるのか・・・!
うわー、負けてらんない! ←対抗意識?!
いつも思うけど、ホントすごいよねぇ。
ただ音楽作ってるだけじゃなくって、CCCDの研究もしてて、
コンピュータの勉強も継続してやってるんだから。
大ちゃんの向学心は見習わなきゃですねー。うんうん。


↑投票ボタン22:38



2003年03月25日(火) 特にナシ。(いやマジで)

ナイトウェイブネタを書き終えたら、ぱったりネタがなくなりました(爆)。

あ、T.M.Revolution「coordinate」は買ってきました。
まだ聴いてません。なのでこちらのことはまた後日。
握手会のくじはあえて引きませんでした。
だって、もしも当たっても絶対行かないし、
行く気がないときに限って当たったりするから。
そゆときは最初から引かないほうがいいんです。

小ネタですいません。
今日、「カツゲン」飲みました(笑)。
私ホントにカツゲンって全然飲まないので、
一体何年ぶりだかわからないです。
カツゲンを飲んでる私に母がひとこと。
「カツゲンって甘くておかーさん好きじゃないっ」
・・・私がカツゲン滅多に飲まないのは母のせいか!(笑)
ちなみにグレープフルーツカツゲンは見当たらなかったです。

DAnetのネオエイジの配信、まだ始まらないんですよねー。
更新するの忘れてるのかなぁ。次の放送始まっちゃうよー。

そうそう、正しいFAXが引き出せるようになってたので出してみました。
(連絡くださった方、どうもありがとうございますv)
「NHKホールのチケットがはちゅばいでしゅ。
なぜ赤ちゃん言葉?!(笑)

最近、Feel Now!はさっぱり更新しないし、
スペコンは何にもやってくんないし、ネオエイジは更新しないし。
DAnet、どーなってるの〜?!


↑投票ボタン00:10



2003年03月24日(月) access NIGHT WAVE 第25回。通常放送Ver.

一週で二度おいしいナイトウェイブ。
今日は通常バージョンで突っ込みをば。

オープニングは公録のこととか触れていて。
HIRO「場所によってはすごい盛り上がったり・・・」
あのー。場所によっては盛り上がらなかったみたいな言い方ヤメましょう(苦笑)。
ちゃんと全箇所盛り上がったでしょー?!(笑)
HIRO「ホームグラウンドね!ここは」
大ちゃん「ホールインワンですよ!」
・・・『ホー』しか合ってなくない?!(爆笑)
HIRO「拾えないよ(苦笑)」
そりゃそーだ。そういうことははっきり言っとけ。ツアーのMCに響くから(笑)。

HIRO「今日の1曲目はライブでやるかな?!」
とか言いながら「FRY HIGH,FRY AWAY」をかけてますが。
Rippin'GHOSTの曲をやらないってのはナシでお願いします(笑)。

曲開けは公録の話で終始してましたね。
最初は曲中にトークするマイクが無くて戸惑ってたらしいですが。
もしも札幌が延期にならずに1日にやってたら、
曲中トークはなかったのかもしれないのですね?!
そう思うと、延期になってちょっとラッキーだったのかな、という気がします。

2曲目のあと、大ちゃんがメール読むのを忘れてボケたとき。
HIRO「おねがいしまーす」
大ちゃん「まかしてくださーい」
ボケてる人にまかせられませんっ(笑)

ツアーで罰ゲームをしよう、という企画が持ち上がってますが。
HIRO「大ちゃんが遅刻したら、1曲目は(大ちゃんが)歌う」
大ちゃん「いいの?!」
やっぱ歌いたいのね、大ちゃん・・・(苦笑)
隙あらば歌おうとしてるのではないでしょうか、やはり。
HIRO、油断できないよ?密かに大ちゃんのキーに変わってるかもしれないよ(笑)。
大ちゃん「HIROが歌詞間違ったら、次の公演でボクのメイクをHIROがする」
それは見たい!(笑)大ちゃんメイクのHIROなんてそうそう見られません。
新潟行くもん、私!(笑) ←大宮で間違うこと確定?
なんにせよ、どっちも平気らしいので罰ゲームじゃないですが、
ファン的にはヒジョーに面白いので実行希望。

武道館のHIROにだまされた!というメールに
HIRO「僕は一度も地毛だとは言ってないので」
あっ、開き直ったコイツ!(笑)
確かに地毛だとは聞いてないけど、エクステだとも聞いてなかったぞ!(笑)

大ちゃん「あとボクがHIROでおかしかったのが
きっと大ちゃんの中には、『オカシかったHIRO記録』がいろいろあるに違いないですね。
やっぱHIRO観察日記書こうよ、大ちゃん(笑)。絶対続くから(笑)。
湯気の出てるお弁当の擬音を大ちゃんがやってますが。
「しゅおぉぉぉぉぉっ」
って、やたらウケたのは私だけですか?

次の曲をかける前に、
大ちゃん「札幌キャンペーンのときに春なのに吹雪いてて、これ聴きたくなった」
すいません、札幌キャンペーンの時期は札幌的には春じゃないです(爆)。
つーか、何をかける気だったんでしょう、この前振りで(^^;)。
大ちゃん「ちがうよ、ちがうよ!違うよHiro!ねっねっねっ!」
この慌てっぷりはとても楽しかったです(笑)。可愛かったしね。

来週で番組が終わってしまう、という話で。
大ちゃん「(企画書を)書くだけじゃなくて持って、各地のラジオ局にプレゼンに」
HIRO「大ちゃんが行く!
大ちゃん「(HIROが)ラジカセ持って廻るって言ってたじゃない?!」
HIRO「そうだよねー・・・」
大ちゃん「そうだよね♪」
惜しかったね、HIRO!折角大ちゃんに振ったのに戻ってきちゃったよ。
微妙にHIROが負け負けで、ていうか大ちゃんが数枚上手で、
こんなときはさすがにHIROを応援したくなっちゃうねー(笑)。


↑投票ボタン23:30



2003年03月23日(日) access NIGHT WAVE 第25回。札幌公録Ver.

さて、今週のナイトウェイヴ@札幌は、FM公録ということで。
逢月はもちろん先週公録に参加してきましたので、
ほとんど知ってるって言うか、予想以上に編集されててびっくりしました。
何が違うって、大ちゃんの暴言がことごとくカットされてるコト(爆笑)。
HIROも一箇所、ツッコミたい一言がカットされてましたね。
30分ってこんなに短かったっけ?曲の長さも違ってたからかな。特にリミックス。
ていうか、私たちが聴いたトークはもっと長かったのは確かです。

それでは、放送されなかった部分は色を変えてお送りいたします。

オープニング曲で二人が踊っててウケた話は書きましたが、
そのときの観客のくすくす笑う声はさすがに入ってないですね。

AIR-G'で聞いてる人はおわかりでしょうが、ふたりの声がきちんと分けられてて。
右のスピーカーから大ちゃんの声が、左のスピーカーからHIROの声が聞こえてきます。
まさにステレオでヘンな感じです(苦笑)。他の地域もこうでしたか?

他の地域のご挨拶では、
「こんばんは、accessの浅倉大介です」「貴水博之です」(拍手)
でしたが、札幌では
「こんばんは、accessの浅倉大介です」(拍手)「貴水博之です」(拍手)
でした。なんでだろ〜?しかも、HIROのほうが音は大きかったです。

確かココで1通メールを読んでたハズなんですが、カットされてます。

少し話が盛り上がってて、オカシな方向にいきかけてたところで、
徹貫さんが一生懸命手を伸ばして大ちゃんをつついてました。
大ちゃん「曲いけって!(笑)」


1曲目は「FRY HIGH, FRY AWAY〜IN-COMER ANDROID」でした。
曲明けに大ちゃんが「『FRY HIGH,FRY AWAY』をお送りしてますが」というところがありますよね。
直前にディレクターさんが大ちゃんにキューを振ってたんですが、
その瞬間大ちゃんがこほんと咳払いをしちゃってタイミング外しちゃって(苦笑)。
ディレクターさんがコケてたのを私は見逃さなかったです。

名産品メニューは、「焼きそば弁当」「カツゲン&グレープフルーツカツゲン」「スープカレー(の本)」。
まずは焼きそば弁当。何故か大判。
大ちゃん「カップ焼きそばは、みんなコレなんだって」
これは本当です。
大ちゃん「魅力なところが中華スープ付き。」
HIRO「お湯を捨てずに使うんだ?」
大ちゃん「そうみたいだよ。アレ、油が浮いてたりして色が濁ってたりするんだよね」

うーん、焼きそば弁当のスープはそんなに色悪くないです。

次がカツゲン。
大ちゃんが「カツゲン」って言った途端、あちこちから「発音違う・・・」という声が聞こえました(笑)。
大ちゃん「北海道では、牛乳がわりに飲んでる」
これはウソです。
私なんて最後にカツゲン飲んだのいつだろう・・・(苦笑)。
ふたりでそれぞれ紙パックを開け、大ちゃんがストローを用意してる最中に、
HIROが開けた口を顔に近づけて、匂いをかいでたんです(笑)。
HIRO「匂いかいじゃったね(笑)」

その後大ちゃんがHIROの紙パックにもストローを挿してあげて、飲んでたわけですが。
ちなみに、大ちゃんの「お茶飲んだあとみたい」という発言の前、
HIRO「飲んでみる?」

といわれてHIROの飲んでたグレープフルーツカツゲンを貰って飲んでました。
その感想が「お茶飲んだあと」だったのに、あのON AIRじゃ話が見えない気がします(苦笑)。

最後がスープカレー。の本です。カレーそのものは出てきてません。
大ちゃん「ちなみに、スープカレー食べたこと無い方?」
うそっ、なんでそんなこと聞くの?!私一人だけだったらどーするつもり?!(笑)
こそっと手を挙げてましたけど、思ったよりもいました。あーよかった。

2曲目をかけてる最中のフリートークはけっこう盛り上がっちゃって。
時間がなくなってきてまた徹貫さんに止められてました(笑)。

長い金髪の女性は軽く見られるのか?というメールで、
途中、女子高生に逃げられたっていうところがありましたね。
大ちゃん「(逃げられたのは)髪のせいじゃないかもしれない?!」

どういう意味だー!(笑)
大ちゃん「日本人って、どうしても黄色が残っちゃって真っ白にはならないんだよね」

さすがに髪の色のことを語らせたら詳しいです。さらにはトドメ。
大ちゃん「きっと髪溶けてますね!」(爆笑)

ここ、大ちゃんがいっぱいしゃべってたのに、ほとんどカットされててびっくりしました。

お琴の話は、カットされたところは多分無かったはず。
大ちゃん「二人正座してこ〜う、並んで」
は、お琴を弾いてる振りをしてました。
大ちゃん「ときどき持ち上げたりして、こう」
は、お琴をショルキー並みに持ち上げて弾いてる振りをしてました。

旦那さまがパチンコ好きで、毎週末パチンコをしに行ってしまう、という話で。
大ちゃん「ちゃんと、奥様のケアもね」
・・・『ケア』なんですか(苦笑)。
あちこちから「ケア?」といぶかしげな声が聞こえてましたよ(^^;)。

リミックスは「White Lights (deep valentine mix)」で。
公録のときは、1コーラス目のサビに入る直前でトークに戻ってしまいました。
まさかON AIRでほとんどフルコーラスを聞けると思わなくてびっくりです。

追加公演の話のとき。
HIRO「追加公演が決定しました!北海道の皆も来てくれると信じて、4月26日・・・」
思わず「あっ、こんちくしょ!」とカチンとした一言だったんですが、キレイにカットされてましたね(笑)。
HIROってこの原稿を読んでたとき、紙を顔の前に持っていってたんですけど、
この一言のときだけこっち見て言ってましたよ(苦笑)。

大ちゃん「急なお知らせがあるんですけど、accessのナイトウェイブ、3月いっぱい、つまり来週が最終回
えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!
マジですか?終わるんですか?!
大ちゃんのバカっ。ヒビコレのネタがなくなるでしょー!!(笑)
実はFM公録後、すっかり意気消沈していました。。。
せっかくのaccessのラジオレギュラーだったのに・・・。えぐえぐ(泣)。


↑投票ボタン19:37



2003年03月22日(土) ナイトウェイブ各地の公録。

なんとなく今日が日曜日のような気がしている逢月です。
今週放送のナイトウェイブは既に聞いてるせいでしょうか(笑)。
せっかく昨日ネタ振りをしたので、今日は各地の公録ツッコミで参ります。

■東京
TOKYO-FMの放送時間が深夜2時なので、
公録に参加している皆がネグリジェ姿だというオカシなボケで始まって。
大ちゃん「色っぺえ感じ」
わお!江戸っ子だ!(笑)

大ちゃん「頑固だこの話をしたんですけど、HIROは知ってる?頑固だこ」
HIRO「頑固だこってたこ焼きでしょ?・・・どんななの?」 ←マジボケ?
大ちゃん「その話をしたじゃない?!」
HIRO「したよねー。」
マテマテマテ。大阪は東京の前の日だろー!(笑)

小麦粉流行中の大ちゃん。
もんじゃを食べに月島へ行った話をしてますが。
・・・月島って東京の人なら皆さんわかるのでは?
札幌に住んでる私ですら知ってるのに(笑)。
もんじゃの老舗は「いろは」というお店だそうで。
次のもんじゃはぜひ「いろは」にしましょう。>Mさん

大ちゃん「HIROは何か凝ってるものとかあるの?」
HIRO「凝ってるもの?・・・Rippin' GHOST」
大ちゃん「Rippin' GHOST奥が深いですからね。健康にもいいし、ヘルシーだし」
HIRO「もんじゃ焼きはほら、あの・・・」
大ちゃん「戻すなよ〜!せっかく振ったのに」
・・・うーん、大ちゃんが「ヘルシー」とか言っちゃったのがマズかったのかも・・・(苦笑)

髪を切った自分に惚れたことがあるという方のメールで。
大ちゃん「HIROはツアー前とか楽屋覗くと、鏡見ながら『カッコいい人・・・』ってやってるところ、
何回か見たこと、見ちゃいけないんだよね?あれ」
HIRO「いえ全然見てください。常に見て!」
常にHIROを見てる大ちゃん・・・。あのー、素でやってそうですごい嫌(爆)。

映画のDVDを観るときに字幕と音声の言語をどうするか、というメールで。
大ちゃん、字幕も音声も日本語?!
そりゃびっくりだ。私は常に英語聞いて日本語読みますよ。
実際にしゃべってる英語をどういう風に訳してるのか知りたいから。

少林サッカーを観たという大ちゃんが、「こばやしサッカー」とボケたので、
HIRO「それは少林サッカーだよ!(怒)」
・・・そこまで強く言わなくても〜(^^;)

彼が勝手に会社を辞めたので別れてしまった方のメールで。
その彼に会社を辞めた後の計画はなかったのか?という素朴な疑問もありつつ。
大ちゃん「大事な連れですからね」
なんだか男前な感じでちょっとドキッとしてしまいました。

■名古屋
心なしかいつも以上に鼻声っぽい大ちゃん。
HIRO「おかげで大ちゃんの花粉症も満開!」
とかいった直後に
HIRO「大ちゃん今年は花粉症けっこう大丈夫なんでしょう?」
大ちゃん「いや、満開です!」
HIRO「なっちゃった?」
おいおい、なったの知ってて言ってたんじゃないのかよ!(苦笑)

地方ではいろいろ試食してる、と思ったんですが。
名古屋は出てきただけで食べてないのですね。

面識の無い男性にさりげないアプローチをする方法を聞いているメールで。
大ちゃん「男がひくってのは、お好み焼きに肩から突っ込んだりとか」
HIRO「あはははは!」
大ちゃん「すっごい内輪ネタでごめんなさいね」
ホントさっぱりわかんない!
大ちゃん「ボクはね、手料理とか、なにげにちょっとね、
何かお腹がすいてるんじゃないかなってときにひょっと出されたりしたら・・・」
HIRO「それもう一緒に住んでるね?」
あはははは!いいツッコミだ〜。
大ちゃん、「存在を知らないかもしれない」っていう大前提を忘れてますね(^^;)

最近の戦隊モノのタイトルを「巨乳戦隊アバレンジャー」に聴き間違えたメールで。
HIRO「『爆乳戦隊アバレンジャー』みたいなタイトルのビデオはありそうだよね」
あはははは!すごいストレートに来ましたね。
大ちゃん「キスマイアソウルに出てくるのは、それ?」
HIRO「第3巻のね。いつかのね」
HIROって巨乳好き?大ちゃんはそうだけど。(←決めつけないの(--;))
いいですね、名古屋!ここまでストレートなHトークって番組始まって以来?
大ちゃん、HIROの前だと猫被っちゃってこういうトークふくらまさないもんね、いつも。

HIRO「『アクセスのおふたりは、整形や整形をした人のことをどう思いますか』」
大ちゃん「あ、『アクセスのお二人は整形をしたことがありますか?』っていう質問じゃないんだ!」
あはははは!いっそのことそっちで答えてくれても良かったのに!(笑)

■福岡
大ちゃんが福岡のクラブイベントに行ったときに、天神のあたりで遊んでたそうで。
そんなん聞いたらショックだよね、その場にいなかった自分が(爆笑)。

試食は、いくつかしてますね。
お菓子が多かったからかな。
HIRO「どっちかっていうと、口が渇くけどね」
が決まり文句になってますが(笑)。
プリッツ、半分ずつしようって言った後に「ああああ〜」って何があったんでしょう?
大ちゃん「最近ボク、小麦粉にハマってて」
HIRO「小麦粉そのまま食べるの?」
大ちゃん「小麦粉美味しいんだって!」
・・・“そのまま食べる”ってところは否定しておこうよ(笑)。

男性ファンのメールを読んで、いるかどうか確認したらいなくって。
HIRO「聞かなきゃよかった」
このとき反省したなら、どーしてさっ(以下自主規制)。

テツandトモみたいにダイandヒロでやってほしいというメールを読んでますが。
テツandトモって、テツが踊ってトモがギター弾いてるよね?
じゃあヒロandダイじゃないの?(笑)
しかしHIRO、ノリがいいねぇ!これってやっぱり踊ってるの?!
ネタがすっごい微妙だけどね(苦笑)。大ちゃんびびらせるくらいには。
HIROの歌う「なんでだろう〜」が聞けただけでもオイシイけど、
二人揃って踊ってるのを見られたならオイシすぎです、福岡!!
大ちゃん「これ、やってごらんさい!切なくなるよ!」←間違ってません。
とか言ってますけど、観客の「かわいい!」って声が聞こえますね。

Re-sync GHOSTの話をするときに、
大ちゃん「1曲聴いてもらうのですが、4月9日に、なんだか知ってます?」
観客「リシンクゴースト〜」
大ちゃん「よく知ってる!ちょっと今不安げだったけどね(笑)」
最近イロイロあるから、ちょっと迷っちゃったんだよね、きっと。


↑投票ボタン18:14



2003年03月21日(金) ネオエイジ。のFAX。(追記しました)

昨日の放送分がまだ配信始まってないのです。
あー、FM公録分書いてないですねー。
カナリツッコミどころ満載だったのですが。

今日、ネオエイジのFAXを取り出した方はいますか?
ワタクシ、午後6時ごろ取り出してみたんですけど。
なんか、イトーさんの絵が描かれてるんですよね。
日付が「3月27日」となっていたので。
ありゃ、今週はマッズ週だっけ?とかなり本気で思いました。
んなわきゃないじゃん。今週木曜日は20日だっつの。
そーですか。収録は終わったんですか(笑)。
しかもソングリストが空っぽなんですよね(笑)。
おいおい、FAX全然おかしいじゃん(苦笑)。
これって、ドコに問い合わせたらいいんでしょうね?
無事に今週分のFAXが出てきた人がいましたら教えてください。
正しいFAX取り出しなおしますので。

大変お待たせしましたっ。3月20日放送分ネオエイジ参ります。

今月のテーマ「気になる疑惑」で。
おばーちゃんが芸能人を変わった呼び方をしてる、という話で。
大ちゃんが「ポカリスウェットを『ポカリス』という人がいる」
という話を披露してますけど。ここシルシつけといてくださーい。

accessのツアーグッズをいろいろ紹介してますが。
大ちゃんがすっかりたかた社長気取りですね(笑)。
「見てください!」って何度も言ってます。それは別にいーんですが。
大ちゃん「ネックスト?!ん?ネックストラップ?切る場所が難しいですね」
難しかないよ!(笑)なんでそんなところで間違うんだ、この人は?!
大ちゃん「ポカリス」笑えないよっ。
さらにイっちゃってるのが、
大ちゃん「携帯ストラップ!これは、ストラップを携帯するわけじゃなくて、携帯用のストラップ。
さっきの携帯アシュトレーはアシュトレーを携帯するものですね(笑)」
・・・バカですね〜!(笑)
だけど、タオルは公演前に洗っておきたい、とか言ってるあたりが律儀ですね。

4月のテーマは「違いが分かること」だそうで。
大ちゃん「悩んで悩んで悩みぬいて出てきた」
・・・このテーマ、大ちゃんが考えてるの?!

大ちゃんのローラースケート疑惑が出てますね。
大ちゃんが自分で「得意だよ」っていってるのは聞いたことあるけど、
実際に滑ってるところを見たこと無いんだよね。
ぜひ今度ステージ上で披露してみてください(笑)。

彼氏がフィリピンパブに通ってるかも知れない、という疑惑のメールで。
「キャシーちゃん」とか「先輩にもらったって言い張ってる」とか
妙に楽しそうに読んでるのがオカシイですね。
しまいにゃ
大ちゃん「これ可哀想だ。同情するわ。早く新しい人探したほうがいいかもしれない
そこまで言うか!(笑)

ディズニーランドに「33」という秘密のお店がある、という話が出てますね。
正しくは「Club33」というらしいですが、私は今回初めて知りました。
大ちゃんはミッキーの魔法で入ったことがあるそうで。
大ちゃん「33でいろんなもの持ってきましたよ。入り口のところからティッシュからコースターから、
全部持って帰ってきた」
・・・バカですね〜!(笑)

最後のほうで私のメルも読まれてまして。
すっごい地味な内容なので、絶対配信ではカットされると思ったのに、
しっかり入っててびっくりしました。
これ、全部で60号発行されてようやく完成するものなので、
大ちゃんがひっかかるとしたらそこかな、とは思ってました。
完成するまで時間かかりすぎるんだよね〜(苦笑)。


↑投票ボタン23:21



2003年03月20日(木) 新情報あれこれ。

もうすぐツアーです。あと2週間です。
大宮と新潟のチケットはどうやら届いてるみたいですね。
ダメだ。大宮っていうと「大宮アルディージャ」。
新潟っていうと「アルビレックス新潟」が出てくるワタシ。
意外とJ2のチーム名を言える自分にびっくり(笑)。
わからないですか?わからないですね。
さらっと流してください。ええ。

今週一番の関心事といえばやはりチケットのことだったんですが、
今日はSONYMUSICのサイトジャックがあったり、
ツアーグッズが発表されたり、
Re-Syncの映像コンテストみたいのが始まってたり。
あ、壁紙ダウンロードもありましたね。

サイトジャック、12時過ぎに思い出して(昼休みでヒマだったので)
SONYMUSICのトップ見てたんですけど、最初違うトップだったのに
何度かリロードしてるうちにaccessが出てきて。
BBSに書き込もうかと思ったけど、やめてしまいました。
そのかわり会社なのにコメント見たりなんかしてました。
部長はPCでイラク攻撃開始のニュース見てるっていうのに・・・(--;)。
コメントは・・・うん、まあ、普通かな。

次に見たのがグッズ情報だったかな。
サイリウムは今回もあるんですねー。
去年のレイ、今年も使ってもいいかしら。
スティックライトってどーゆーことかしら。
それはマストアイテムなのですか?ライブ中に振れってことですか?(笑)
ツアーパンフの「缶バッチつき」って一体何なんでしょう(笑)。
ああ、あと気になったのが「携帯アシュトレー」。
それってどうなの?!そりゃaccessファンは20代以上が多いけど!(笑)
喫煙を薦めるようなアイテムはいかがなものかと・・・。
今回はパンフしか買わないつもりでしたが、早くも決意が揺らいでいます(^^;)。

壁紙ダウンロード、とやらも始まってて。
どしたの今更?!って感じですけど(苦笑)。もらえるものはもらっとく。
私、壁紙は一切使ってないんですよ。
アクティブデスクトップ使ってたらシステムが不安定になるので。
今回もダウンロードするだけしといて使わないのです。
ConnecteDって、ShockwaveのXtraだったんですね。へぇ〜。
そうとわかれば安心して使えます。
今はMacOS Xに対応してないみたいですけど、対応するのも時間の問題かな。

Re-sync AWARDS、なんだかすごい大掛かりなコトになっててびっくりですね。
なんとなく、デジタルスタジアムの再現のような印象を受けました。
わざわざドメインまで用意してるあたりにちょっとびっくり。
すごい気になるポイントが注意事項のところに。
□ 応募に伴い発生した費用(著作権使用料等)は原則として応募者が負担するものとします。
・・・各自負担ですか・・・。
これって、作品の中に使うaccessの曲についても該当しますよね、やっぱり。

ついでにRe-syncのコメントも見ましたが、
HIROの大型車の運転っぷりに軽く萌え(笑)。
ちょっとかっこよかったよ、あれ。


↑投票ボタン00:35



2003年03月19日(水) 続・武道館DVD。

何故か今日もひっぱります。武道館DVD。

昨日、大ちゃんのイイ表情がたくさん入ってるってことを書きました。
けど正直、大ちゃんのことを書き足りない気がするのです(笑)。
ならばいっそ、逢月的萌えポイントを一挙大公開しちゃいましょう、というわけです。

・NAKED DESIRE・・・最後のサビの「HEY!」で一瞬アップになったときのにこっ。

・STONED MERGE・・・2コーラス目、客席を煽ってた大ちゃんがアップになったときのニヤッ。

・ENDLESS SUMMER・・・最後のAメロ「振り切れるのに」の瞬間の微笑み。後光が差してて天使でした。

・JUNGLING PARTY・・・しっぽ振りは可愛いけど、むしろ憎らしい(笑)。
だっこちゃんを心臓のあたりに掲げてドキドキしてるのも憎いくらい可愛い(笑)

・DEDADE&XXX・・・2コーラス目のサビで、西側を指差してた大ちゃんがシンセに向き直る瞬間。
何故だかすごくかっこよかった。

・MOONSHINE DANCE・・・2コーラス目、「ALL RIGHT」の瞬間に客席に向かって親指立てた瞬間。
惚れ直す勢いで超かっこよかった・・・(溶)。

・AGAINST THE RULES・・・「KISSING,KISSING」のところで、右手で左肩を抱えた瞬間。
どきっとしました。上着脱ぐよりどきっとしたかも。
あと、間奏のところで、左脚をシンセに乗っけちゃってるのも萌え。

・1000年の誓い・・・大ちゃんの表情もよかったけど、ピアノの音がいとおしいです。

・HUNG ME FOR THE DISTANCE・・・曲中通して、コーラス用のマイクを引き寄せる瞬間とよける瞬間。

・LOOK-A-HEAD・・・「DREAMING」の瞬間のおやすみポーズ。ヤバイぐらい可愛かった。

ああなんか、探せばもっとありそう(笑)。


↑投票ボタン01:07



2003年03月18日(火) 武道館DVD。

戦争開始まで秒読み段階に突入しました。
朝のニュースで緊迫した世界情勢を見ていたら、
昨夜深夜3時まで起きてCCCD論書いてた自分がなんだか恥ずかしかったです。
CCCD論も真面目なお話ですけどね。
戦争と比べてしまったらそれさえも些細なものです。

ここでこれ以上小難しいこと言ってても事態は変わらないので。
当然ながら買ってまいりました、武道館DVDのことへ参ります。

当日はロクに見られなかったHIROをなるべく見るようにしてました。
それでも目は大ちゃんを追っちゃうし、マルチアングルは大ちゃんだし(笑)。
すいません、次はHIROアングルで見ます。
ずっとHIRO見てて、ライブ中のHIROってやっぱかっこいいな、って素直に思いました。
あ、「いつもカッコいいよ!」ってツッコミがあちこちから・・・(笑)。
確かに髪長すぎですね(笑)。エクステか・・・。全然わかんないよね。

何曲か、映像にエフェクトかけられてる曲があって。
SHAKE THE SUNRISEのモノクロ、STONED MERGEのノイズフィルタ?は、まだ許せます。
Julietのぶれはさすがにナシだと思う(苦笑)。
「今この瞬間の表情が見たいの!」っていう時に限って激しくぶれてる。
ファンなら誰だって嫌がるようなエフェクトのかけ方だと思いました。

ふたりの映る割合は、50:50ぐらいに感じました。
大ちゃんは、ものすごく表情の良い瞬間をばっちり押さえられてて、
めちゃめちゃかっこいい表情だったり、最高の笑顔だったり、
ほんのわずかな瞬間なのにものすごくときめく表情がたくさん入ってる気がします。

5.1chの音は、HIROの声の通りぐあいとかウーハーの音とかに臨場感を感じました。
ときどき、フロントとリアの4つのスピーカーに音を振ってるのが小憎らしいですね(笑)。
あっ、ちょっと今音回したわね?!みたいな(笑)。

STONED MERGEのアレンジ好きだなぁ。
すごく妖しくてセクシーで。
DRASTIC MERMAIDはViewsicの時にも書いたけど、
何度聴いてもシンセのメロディが心地よくて好きです。

JUNGLING PARTY前のパーカッションソロが無かったのと、
LOOK-A-HEADの予想以上の短さにはびっくりしました。
JUNGLING〜は無くてもイイ(あったら見たかった)んですが、
LOOK〜は始まった途端クレジットが流れ出してびっくりしましたね。

777で、大ちゃんのこめかみから頬に伝い落ちる汗にちょっとドキッとしたり。
普段顔に汗かいてるのをあんまり見ないから珍しくて。

1000年の誓いで、ライトを浴びで微笑む大ちゃんがすごく綺麗でした。

HIROの衣装も大ちゃんの衣装も、後半のが好きかも知れない。

大ちゃんがぱちで「5パーセントは踊り(笑)」って言ってたけど、
絶対もっと踊ってると思う(笑)。

JUNGLING PARTYで、大ちゃんがだっこちゃんをシンセに叩きつける様を
Cちゃんと一緒に見てるHIROがわけもなく好きだったりします。

MOONSHINE〜からEDGEまでは、ホントにすごいとしか言いようがないくらいで。
1日目はSCANDOLOUS〜の代わりにLYIN'EYESがあった程度の違いなのに、
なんで私は物足りないって思ったんだろう(笑)。こうしてみるとすごく不思議です。

そういえば武道館のときも直前に春のツアーのDVDが出たんだっけ。
今回もツアーの直前に武道館DVDだし。
否が応でも皆のライブ前のテンションをあげようって魂胆ですか?(笑)
あーもー、早くライブ行きたーーーい!!! ←思うツボ。


↑投票ボタン00:01



2003年03月17日(月) MORRICH ムービー第5弾!

探し物が見つからない逢月です。
いやん、うそでしょ?!つい最近使ったのに!!
ちっちゃいものだからどっかにしまっちゃったのかな。

各地のFM公録がオンデマンド配信されてるので、
コレをネタに3日いけるか?!とか睨んでるんですが(笑)、
鮮度の問題で先にMORRICHムービーをいっておきます。

MORRICHムービー企画もとうとう最終回!
最後は明後日発売になる武道館DVDのダイジェスト映像でした。
明後日発売ってコトは、明日にはフライングゲットできてしまうので、
今日のうちに触れておかないと!というわけです。

今まで、SONYMUSICのサイトジャックなどでもDVDダイジェストがありましたが、
それは「Hung Me〜」だけだったのに対し、今回は違いますよ!
オープニング→777→DRASTIC MARMEID→MOONSHINE DANCE→EDGE→Hung Me〜
という超凝縮バージョン!!
たった5分にこれだけ詰め込んだのは、さすがにすごいと思います。
だけど、こういうのをダイジェストっていうのよ!(笑)
こういうのを待ってたのよ!

Viewsicをご覧になった方は、ダイジェストの曲もひととおり見てるのですが、
そうじゃない方はどんな感じでしたか?
ホントに小出しにされてて、おあずけくらってる気分じゃない?(笑)
でも明日には買えちゃいますからね。もーちょっとよー。


↑投票ボタン23:37昨日のヒビコレ、Plastic Mars様で直リンク貼って無断宣伝(笑)したところ、
ヒジョーに大勢の方が観に来てくださってる模様です。
さすがですね、相変わらずあそこは出入りしてる人の数がケタ違いですよ。
ごめんね、そっちにも人が流れてたら私のせいだわ(笑)>レナコさん
ま、所詮は「昨日の日記に直リンク」なので、
今日も引き続きご覧くださってる方は少ないんだろうなぁ(泣笑)。



2003年03月16日(日) access NIGHT WAVE 第24回?

今週のAIR-G'は、特別通常バージョンという、言葉的には意味不明な(笑)放送で。
オンデマンド配信もされないので、AIR-G'でしか聞けない貴重な回でした。
他の地域では、それぞれFM公録の内容が放送されてるんですよね?
よそじゃ聞けないってことで気合入れていきますので、長くなりますよ。覚悟しとけ!(笑)

そんな大事な回なのに、微妙に録音失敗しました(泣)。
大ちゃんの一番最初のひとこと欠けちゃった・・・。
オープニングでは、公録が出来なかったことのお詫びと説明をしつつ、今日の放送の説明で。
当日は朝から空港に行ってスタンバっていたけど、3時間待ってたそうですよ。

1枚目のメールは、おおたちはるさんのメール。
新しい車の名前をつけてください、というものでした。
ローンが嫌いで、頑張って一括で買ったカルディナ(黒)に名前をつけてほしいそうで。
ちなみに大ちゃんとHIROもローンは嫌いだそうですよ。
大ちゃん案その1「ローンじゃないちゃん」・・・はいダメー。
HIRO案その1「一括!」二人「ははははは!」
大ちゃん「それはかっこいいんじゃない?!」HIRO「かっこ悪いね!」
HIRO的にはアウトでしたが、大ちゃん的にはツボだったらしいです。
大ちゃん「星一徹みたいでさ。飛馬のお父さん。一括!」
HIRO案その2「横文字が良ければ、一括払いをしたから、キャッシュとかね」
HIRO「中島さんぽい感じ。キャッシー中島。古いなー、オレ!みたいな」
ごめんね、私キャシー中島よくわかんない。
大ちゃん案その2「ちはるちゃんの車だから、ちなつちゃんとかちあきちゃんとか」
・・・「はる」の部分を「なつ」「あき」に変えてるんですね(苦笑)。
大ちゃん案その3「あとはもう投げやりで、カルディナだからカルちゃん!」
HIRO案その3「黒だからブラッキーとかね。」
HIRO「ぶっ飛ばされそうな気もしてきますが」
大ちゃん「ボク『一括』に一票だなー」
HIRO「ホント?それ・・・(失笑)」←ひいてます
HIRO「じゃあ、ちはるちゃんが嫌じゃなければ一括。横文字が良ければキャッシュね」

次のメールは、まみこさんから。
アルバムジャケ写のお花のことを調べたそうで。
オモテが、プロテア。花言葉は「自由自在」だそうですよ。
こういうのも、趣向を変えた感じで好きです、と書いた後に括弧して
毎回じゃ困ります。」ええ、本当に(笑)。
ちなみにウラはアマリリスでしょうか?花言葉は「おしゃべり」らしいです、とも書いてらして。
大ちゃん「花の子ルンルンの世界ですよ!」
HIRO「♪私は花の子です」
途中から大ちゃんも一緒になって歌ってました。楽しそうだー。
ていうか、リスナーの何割がわかるんだろう?花の子ルンルン・・・(苦笑)。
HIRO「これ、いろんなお花の説があるんですよ、実は」
・・・合ってるかどうかわからないらしいです(^^;)
大ちゃん「お花は、HIROは好きですか?」
HIRO「花は、そうですね、好きですよ」
大ちゃん「どんなやつ?どんなお花が好き?
すいません、普通の言葉を赤くして。この言い方がたまらなくカワイかったんです。
この人ホントに35歳の男性ですか?女の子みたいな可愛らしさで訊いてましたよ。
ああもう、これは全国の浅倉大介ファンに聞かせたい。この一言だけでいいから。
皆のたうちまわる可愛らしさだから。いやホントに。
HIROは、真夏に咲くひまわりがすごく力強くて好きらしいですが。
HIRO「ひまわりの種、食べた、ん〜、味がしないけど、休み時間は食べちゃう」
大ちゃんは、たんぽぽとかチューリップとか「全然知らない」とか言いながら(笑)好きだって言ってました。

ここで曲紹介なのですが。
HIRO「白く光る、この・・・」
大ちゃん「な、何を言い出すの?!ちょっとちょっと・・・」
HIRO「言わせて、言わせて。白く光る、この季節の北海道にぴったりの曲を。accessで『White Lights』
どうやら台本にはないところでカッコよくキメようとしてたので、大ちゃんびっくりしたんですね。
すいません。HIROめちゃめちゃカッコよかったです。男前でした。
大ちゃん、邪魔しちゃダメでしょー!(笑)

次のメールは、沖縄のみずきさん。
ご自分の結婚式で「STAY MY LOVE」と「White Lights」を使ったご報告だったようで。
HIRO「『結婚しました!』」
ふたり「おめでとー!」
大ちゃん「なんか嬉しいよね、こういう話。結婚したとか子供生まれたとか」
だそうですよ。皆さん何かあったらご報告を。
HIRO「雪だけじゃなく、気持ちの白さもありますからね。結婚式にもぴったりですよ」
大ちゃん「純白のね、ドレスにね」
HIRO「そうですよ、ホワイトライツ」
大ちゃん「髪飾りに、ベールに包まれて」
ふたり「ホワイトライツ」
HIRO「白いケーキに」
ふたり「ホワイトライツ」
大ちゃん「長いロングドレスの裾にも」(?!)
ふたり「ホワイトライツ」
大ちゃん「白い歯っていいな、ってコマーシャルもありましたね」
HIRO「それは、ホワイトアンドホワイト」
大ちゃん「古いですけどね」
ええ、イマドキの若い子は知らないんじゃないかと(笑)。

大ちゃん「先ほどからホワイトライツ、ホワイトライツっていっていますが、
4月9日に出るリミックスアルバムが出るんですが、『White Lights』も入ってますね」
HIRO「素晴らしい流れだ。しかも2バージョン!」
大ちゃん「リミックスの話、じっくりしようかと思ったんですが、どうですかリミックス作ってみて?
誰に聞いてるんだよ(笑)。
HIROは出来上がり次第1曲づつ聞かせてもらったようで。
HIRO「いいんじゃない?いいんじゃないの。いいんじゃないのかな、これ。・・・壊れ気味ですかね?」
大ちゃん「や、素敵だと思います。そういう貴水さんもね、カッコいい。またカッコいい魅力がね」
HIRO「あはははは(苦笑)」
大ちゃんに言わせたら、どんなHIROでもアリらしい。あー、はいはい(呆)。
HIRO「個人的な意見を言うと、『White Lights』と『OZONE〜』が好きだね。リミックスは」
だそうです。
大ちゃん、ココで「言っても言わなくても微妙なんですけど」といって、
アルバムではあえてどのジャンルにもあてはまらないスレスレのところで作ってて、
そのためにはメロディに圧倒的なパワーが無くては成り立たなくて、
メロディとリズムにこだわった部分があったんだけど、
リミックスでは完全にいろんなジャンルにどっぷりハマって作ったという話をしてました。

大ちゃん「『White Lights』も!これはアンビエントテクノですね」
HIRO「『White Lights』、一時期、毎日聞いてたね」
大ちゃん「ホント?」
ホントに好きみたいですねぇ。
ここで、CCCDを避けるためにシングルではなくアルバムにした話とかもしてて。
大ちゃん「シングルだとどうやってもCCCDにさせられてしまうので、ダブルバージョン作って曲数増やして」
うわー、大ちゃん頑張ったねぇっ。さらには『OZONE〜』の話へ。
HIRO「アルバム作って、もうパワフルなのはないだろうって思ってパワフルなのができた、
それ以上はないだろうってところでさらに上をイっちゃったね」
どんなのになってるんでしょう・・・(どきどき)。
大ちゃんてイっちゃったらホントすごいもんね。
「Hung〜」でも危うくイっちゃいそうだったのを自分に待ったかけて、
正式版出してないのを思い出したって話もしてました。
大ちゃん「(Hung〜は)踊れますよ」
HIRO「踊れますよ」
大ちゃん「キングムーあたりで、DJやってる人はぜひ!」
HIRO「友達同士でさ、家で集まって、ホームパーティーとかやってリミックスかけてもらえるのもいいかも」
大ちゃん「Hiroはねぇ、ホームパーティーやってるんだから!」
HIRO「そうですよ。ホワイトライツ」 ←?!
大ちゃん「(笑)純白の」

これだけさんざんホワイトライツっていっておきながら、かけたリミックスが
「REAL AT NIGHT (knockin' barrier mix)」
でした(笑)。ホワイトライツじゃないのかよ!(笑)
これもなかなかイイですねぇ。割と好き。
前面でリズム刻んでる音がツボです。
とっつきやすいってホントだなって思いました。
ただ、私、音楽のジャンルってそんなに詳しくないので(爆)、
これがどのジャンルになるのかわかってません(^^;)。

エンディング。
番組のお知らせ、ツアーのお知らせ、追加公演のお知らせ、単行本のお知らせなどしてて。
大ちゃん「(単行本を)早く読みたいな♪」
HIRO「読みたいな。話したけどね」
大ちゃん「HIROが語ってる真実って何だろうな?」
HIRO「ホワ〜イトラ〜イツ」 ←?!

大ちゃん「来週は公開録音でお送りしたいと思います!」
HIRO「まさかもう、トラブルもっかいあったら、ちょっとマズイ」
大ちゃん「ねぇ。泣いちゃうよ?待ってくれてる人たちも泣いちゃうと思うけど、
待ってくれる、ね、待っててくれれれ、な!ホワイトラ〜イツ」←噛み噛み
今日はもう、何かあったらホワイトライツ(笑)。
自分も泣いちゃうって言いたかったんでしょ?
大ちゃん「北海道の皆さんには、ホントにね、ごめんなさいの連続だったりしてるんですが、
何か特別なことでもしないとね。公開録音でもしないとね」
・・・公開録音が特別なことなのかー(苦笑)。どうせならライブやってくださいよ、ライブ!!
北海道の皆は、accessが北海道でライブやってくれるのを待ってるんだから!!


↑投票ボタン19:47



2003年03月15日(土) FM公録@札幌。

行ってきました、本日のFM公録!
何をどこまで話そうかすごく悩むんですが、
多分放送されないトコロを行ってみたいと思います。

本日の整理番号は34番だったのですが、前から3列目でした。
中央に通路があって、その通路側。
今回は整理番号で席が指定されてたんです。
逢月の隣の席の方は不参加でした(寂)。
札幌は、3000人の応募の中の120人が当選。倍率25倍ですね。

二人が登場する前にREAL AT NIGHTのPVを見たんですが、
ガン○ムはしっかり入ってました。無いのが見たい〜。
司会の男性の方がいたんですが、「フル尺で」とおっしゃってて。
別バージョンじゃなくてフルサイズで見せてくれるってことですね。

二人は、客席から向かって右側が大ちゃん、左側がHIROでした。
大ちゃんの隣にも席があって、そこに座ってらしたのは、
私が人違いをしていなければ、徹貫さん。おおう、びっくり。

二人の座る椅子が非常に高くって、
膝の位置にテーブルがある感じでした。(わかる?)
HIRO「椅子がちょっと高いんだよね」
大ちゃん「この位置(手で腰のあたりを指して)に腰があるからね」
机の上に置かれたメールを読むのも大変、みたいな(笑)。
大ちゃんは紙を遠くに離して老眼鏡で見るフリのようなボケもしてくれました。

最初、大ちゃんは前の人に隠れて見えなくなりそうだったのですが、
前の方がちょっと頭を傾けてくださったお陰で
大ちゃんの顔はばっちり見えました。
つーかずっと大ちゃん見てました(笑)。
そのかわり、今度はHIROがほとんど見えなくて。
(キレイに前の方の頭で隠れちゃってたんです)
ときどき頭をHIROのほうへ傾けて見るって感じでした。

あ、今日のお衣装。
大ちゃんは、黒地に白チェックの帽子、バーバリーのジャケットの上に
さらに白のジャケット、赤い縞模様のパンツ、オレンジのサングラス。
HIROは、オレンジの帽子に赤い柄のシャツ、中に黒っぽいフリース?
違ったらごめんなさいね。下が赤い革パンでした。

番組収録前に簡単なトークをしてたんですが、
皆反応があまりよろしくなくて(苦笑)。
大ちゃんが何度か「大丈夫?」「元気?」って聞いてました(^^;)。

番組のオープニング曲が流れているとき、
大ちゃんが曲に合わせてちょっと踊りだしたら、
HIROも一緒になって踊りだしちゃって。
すいません、逢月的にすごくツボでした。いきなり笑っちゃったよ。

曲の間は、録音用マイクとは別に用意されたマイクでフリートークでした。
な、何の話してたっけ・・・?(爆)
えっとね、JRタワーの話とか、この間来たときに味噌ラーメン食べた話とか、か。
JRタワーの話のときに、大丸が入ってるんだよね、って話になって、
東京駅の大丸で大ちゃんが新幹線の時間まで暇だったから
お惣菜コーナーに行って試食だけして帰ってきた話をしてました。
HIROはデパートのお惣菜売り場には行かないっていってて、
そこからHIROは料理どうしてるのか?って話になったんだっけ。
基本的には外食みたいですけど、大ちゃんに「上手そうだよね」といわれて
右手でフライパンを返す仕草をしてたのがなかなかキマってました。
札幌暖かくなったよね、って話も曲中だった気が。
東京から来たらすごく寒く感じるけど、
こっちの人は半袖着てる人とかもいるんだよね、ってこととか。
最前列に半袖の人がいましたね。逢月は七分丈ぐらいでした。

本日の試食メニューは「カツゲン」でした。
普通の「ソフトカツゲン」と「グレープフルーツカツゲン」の2種類があり、
大ちゃんがソフトカツゲンを、HIROがグレープフルーツのを飲んだんですが。
大ちゃんは普通に「おいしい!」って言ってるのに対し、
(しかも「もう一口」とかいってまた飲んでました)
HIROの「なんだこれは?!」って顔がたまらなくオカシかったです(笑)。
大ちゃんもグレープフルーツを少し飲んでたんですけど、
顔をしかめたりはしないものの無表情でした(笑)。

公録でかけて欲しい曲を3曲書いて応募する、みたいなのありましたよね。
あれって結局どうなったの?(笑)
今回かけたのはアルバムの曲2曲と、リミックス1曲でした。
リミックス、ちょっとしか聞けなかったけど(笑)すごく感動モノでした。
フルコーラスで聴いたらきっと泣いちゃいそうです。

ちなみにこの放送は、来週22日の放送で流される模様です。


↑投票ボタン19:36



2003年03月14日(金) ネオエイジ & フレッシュサウンド北海道。

明日は待ちに待ったFM公録です!
明日の北海道の天気予報は晴れ。道内ほとんどで晴れの模様。
大ちゃんが札幌くるのに晴れだなんてあり得ない!(笑) ←超失礼。

タイトルとは逆ですが、先に札幌キャンペーンの
NHK-FM「フレッシュサウンド北海道」のコトを。
雪まつりの残骸を古墳の雪像だと思った話とか、
札幌の美味しいものの話でスープカレーを薦められてたコト以外は、
大体がアルバムのプロモーショントークでした。
さすがNHKです。トークが堅いっす。
かけた曲が「REAL AT NIGHT」と「White Lights」だったんですが、
実はこっそり(?)「White Lights」のリクエストメルを出していたワタクシ。
しっかりメッセージが紹介されてしまいましたっ。えへ。

さて、今週のネオエイジ。
今週は初めてD.K.コーナーも配信に入ってました!
このコーナーは初めて聴いたという方も多いのでは。

まずはオープニングトークから。
最近はaccessのキャンペーンで名古屋・大阪・
福岡・札幌と飛び回っていたワケで、そんなこぼれ話から。
HIROとご飯を食べつつお酒も飲んだりしたらしいですが。
「飲ませるのが上手い!」とかいったって、
大ちゃん強いからつぶれないでしょ!(笑)
HIROとお酒飲んだら楽しそうだよね〜。
大ちゃん曰く「学生を思い出す」ノリらしいですが。
いいじゃないですか。永遠の学生気分(笑)。
ていうか、私の歳でももう学生みたいな飲み方しないんですけど(笑)。

「accessでNHKホールをやるのは初めて」とか言ってますね。
わかってるよ。わかってるさ。
でもパックツアーでも高い季節なのよ!(泣)

D.K.のコーナーで、分別ゴミをきちんと分けられないのは最低と言ってて。
大ちゃん「分別ゴミのときはギクッと来た人いっぱいいるでしょ!」
大ちゃん実はギクッとしたのね?(笑)
私は平気ですよ。徹底して分けてますから。

大介さん、マイケルジャクソンの番組をしっかり2回とも見たらしいですね。
私はどっちも見てないんですが(笑)。
HIROはどうなんだろうね。意外と見てないかもしれないよね。
「ほら、マイケルジャクソンの番組が・・・」
って言った瞬間、ぽむ、と手を叩いた音がしててちょっとくらっとしてみたり。
私、番組中に大ちゃんがなにげに発する音が好きだったりするんですよね。

男の子が大ちゃんに疑惑をぶつけておりますが。
「大ちゃんは、実は結婚したことがあり、隠し子がいるのか?」
どこで流れてる噂だ〜?(笑)。誰が信じてるんだ、そんなネタ!(笑)
「痛いトコ来ちゃって・・・。これねー。来られるとツライんですけどねー」
このうさんくさい演技に騙されたヒトはいるのか?いやいまい。
ただし、「多分ない」とか「記憶の中にはない」とか言ってると、
本人も知らない隠し子がいたら面白いのに。
と思ってしまいます(大笑)。ありえねー。

あ、Mちゃんが大ちゃんの描くアニアル逆転疑惑をぶつけてます。
うん、だからあれ、間違ってないんだってば!

大ちゃん、結局花粉症になっちゃったんですね。
なーんだー。絶対ならない宣言もあっけなかったねー(笑)。


↑投票ボタン23:14



2003年03月13日(木) THE21。

昨日のはあまりにも長すぎました。ごめんなさい。
反省して、今日はちょっと軽めで行きます。

さて、今日は「THE21」を買ってまいりました。
ちょっと立ち読みしてる暇がなくてアリーナまだ読めてないし。

今回のお写真はヘアメイクが横原さんなんですが。
や、これって絶対珍しい気がするんですが。
大介さんの首の後ろのほうが見えております。
いっそのことうなじっていってもいいですか?
黒く見えるのは決して影だからってだけじゃないと思う(笑)。

インタビューのほうですが、けっこう堅めです。
さすがビジネス誌です。
なんとなく、いつもの雑誌インタビューとは雰囲気が違ってて、
大ちゃんの語ってる話もすごく真面目です。
今「いつも真面目だよ!」って大ちゃんの声が聞こえてきました(笑)。

今この時期にaccessではなく浅倉大介のインタビューがあるのは、
「何故?」という疑問もありつつ、大ちゃん個人に注目してもらえて、
ソロ活動にも触れてもらえるあたりはやっぱり
通常盤出しといて良かったね。
と思わずにはいられません。
話飛びすぎですか?飛びすぎですね。
もしも通常盤が出ていなかったなら、限定生産のBoxしかなかったわけで。
例え大ちゃんのソロ活動に注目してもらえても、
Boxが売り切れてたら折角の5.1chDVDが楽しめなかったワケですよ。
通常盤があれば、5.1chの話になるたびにアピールして
いつでもDVDを入手して楽しんでもらえるのですからね。

とかいいつつ、Boxが出るって決まったときに
「CDだけでも」ばら売りしてほしい!とか言ってたのは私でしたね・・・(苦笑)
まあ、あの時はDVDの価値がわかってなかったしねー。


↑投票ボタン23:39



2003年03月12日(水) AIR-G' 「R」公開生放送。

札幌ッ子としては見に行かないわけには参りません。
AIR-G'「R」の公開生放送に行ってきました。

実は前の日に公開生放送の「えき☆スタ」に下見にいったんです。
ゲストのいない時間帯だったんですが、フツーに人だかりができてました。
パーソナリティーがローカルタレントの方なので、
その方を目当てに見に来ている人もいたり、
何をやってるのか気になって立ち寄る人もいたり、で
ぶっちゃけブースの中は見えなかったんです。
これでaccess来たらどーなるのよ?!と心配になったので、
気持ち早めに会社を出て番組開始15分前に着いたんですが。
時既に遅し。すっかり昨日以上の人だかり。
私はなんとか入れるトコロまで入ってみました。

私の周りの方々はどうやらほとんどパーソナリティー目当てのようで。
「今日のゲストaccessだって!」「accessなの?!」
と驚く人や、
「重ちゃん(佐藤重幸さんのこと)見えな〜い」
という人ばかりでした。

ガラス越しにスタジオの中を見るのですが、
スタジオの前のほうにオーロラビジョンがあって。
中の様子をカメラで撮影して外に見せてるようなんです。
でも真上の照明が邪魔をしてて、それもよく見えませんでした。

一応、ゲストマイクの位置からゲストの座る場所を想定し、
大ちゃんの見える場所を確保していたつもりでしたが、
いざ始まってみると座り位置が逆で(笑)。
HIROは見えるのに大ちゃんがさっぱり見えなくて参りました。
少し移動して大ちゃんが見えるように頑張りましたよ〜。
ちなみに今日の服装は、大ちゃんがキャスケット、
オレンジ色のサングラス、白いジャケット、しか見えず。
HIROは黒のニット帽にオレンジ色のサングラスをひっかけ、
(大ちゃんのとは形が違いました)
黒い上着だったことしかわからず(笑)。

佐藤重幸さん、ツッコミどころが面白かったです。
この「R」という番組が始まったばかりだからでしょうか。
普段のラジオゲストでは聞かないようなトコロを突っ込んでくれました。

寒くないですか?なんて普通の話からアルバムのことへ。
佐藤さん「1年振りというのは、どうしてここまで時間がかかったのかな?と」
大ちゃん「あはははは!」
ひっくり返ってウケてました。
一応ライブやってソロもやって、自然に・・・という回答で。
アルバム話、以上で終了!(笑)

話はアルバムよりもライヴDVDのほうが多かったです。
佐藤さんがDVDを見たらしいのですが、
オープニングのせり上がりにまずびっくりしたらしいです。
佐藤さん「モノクロの映像で・・・」
え、モノクロなんですか?Viewsicが思い出されますが。
それはさておき、せり上がりのことで。
奈落からせり上がりで出て行くのが佐藤さん的には緊張するらしいです。
「奈落」って言われた瞬間大ちゃん笑ってたんですが、
演劇をやってる方なので自然な言葉なはずです。
照明がすごかったことも注目されていたようで、
佐藤さん「終始レーザーでしたね、とにかく!」
大ちゃん「好きなんですよね、あーいうの」
照明を引き立たせるためにステージ上は暗くしなきゃいけないため、
大ちゃんが鍵盤を弾けないのでは?という質問なども
やはり舞台をやってる人ならではの切り口で面白かったです。
HIROが歌う直前まで客席に背中を向けているのに、
歌う瞬間に0.1秒で振り返るのもすごいと思ったらしいです。

曲がかかってる間、スタジオの中でお話してたりもしたんですが、
大ちゃんはガラスに近い位置に座っていたため、
前の列の子たちとガラス越しにおしゃべりしてました。
「寒くない?」「大丈夫?」というようなことを聞いてたっぽかったです。

曲明けのトークでいきなり。
佐藤さん「浅倉さん、雪まつりがやってるかと思って楽しみにしてらしたって?」
バカだ!大ちゃんバカだ!雪まつりは2月だっつの!(笑)
しかも
大ちゃん「今年のテーマは前方後円墳だったのかなって思ったら、あとあと聞いたら壊した後だった」
前方後円墳の雪像なんて見たことないっす。
次に、HIROが「スープカレーを食べてみたい」とか。
どこかの番組のパーソナリティーの方が薦めたらしいです。
佐藤さん曰く「札幌に住む人間にとってはけっこう当たり前になってきた」そうですが。
名前は聞いたことあっても食べたことのない私は札幌ッ子失格ですか(痛)。
その後スープカレーの説明を聞いていた大ちゃんが、
若干首をかしげつつうなずいてたのが可愛かったっす。
大ちゃんに「おいしいです?」と聞かれて前の子達はばっちりうなずいてました。
やっぱり逢月は札幌ッ子失格の模様。今度食べてきます。

HIROが、夜ほっとする瞬間として「お風呂に潜るとき」と答えたらしいです。
2〜3分はずっと潜ってるらしいです。
そうしないとゆっくり眠れないとまで言ってました。
大ちゃんはお風呂には入らずシャワー派だと答えてましたが、HIROがボケっぷりを発揮。
HIRO「大ちゃんお風呂はいらないんだ?
だからシャワーだっつの!(笑)
そのぐらい潜ってたら頭がボーっとしてこないか聞かれたんですが、
HIRO「それで(潜って)一日の反省とか」って言った瞬間、
大ちゃんは「ウソ!ウソばっかり」っていいながらこっち向いてました。

次に最近の流行ってことでふたりが「偉い人探し」と答えたそうで。
まずは大ちゃんが新幹線で通路挟んだ向かい側に
小柴さんがいて握手してもらった話を披露してくれたんですが、
小柴さんのことを「じじぃ」って言って止められたり、
「ノーベル賞をとった田中さんじゃないほうだ!」といったり、失礼こきまくりでしたね、まったくもう(苦笑)。
ちなみにHIROは福岡のFM公録の帰りに藤あや子さんを見たそうで。
佐藤さんもフォローしきれず(する気なかった?)
「・・・偉い人ですか?(苦笑)」
と聞いちゃってました。
しかも結論としては「偉い人探しではなく有名人を見た自慢話」になりました(苦笑)。

最後に出番終了といわれてHIROがそっくり返ってサングラスを落とすハプニングもありつつ。
ツアーの追加公演を紹介したところで
佐藤さん「全15公演ということですけども!」
HIRO「も!」←佐藤さんのマネ
佐藤さん「accessさん!」
HIRO「はい!」←引き続きマネ
佐藤さん「北海道どうしたの?!北海道!!」
HIRO「・・・・・・ねえ、これホントに
佐藤さん「入ってませんよ!!」
HIRO「・・・すいません←小声
大ちゃん「ご、ごめんなさい。大人の事情がいろいろあって。東京とか、飛行機で飛んで、びゅっと!」
東京は行かないもんっ。
HIRO「フォーラムとかあるんで」
フォーラムは平日でしょ〜?!(泣)
その後それぞれご挨拶して終了〜。
最後がREAL AT NIGHTでしたが、PVを見せてくれてました。

・・・なんでこんなに長くなってるんだ〜(苦笑)。←読み返したらしい
読みにくくてごめんなさいっ。(ぺこり)


↑投票ボタン22:01



2003年03月11日(火) 続・ぱち 4月号。(TMR編)

昨日のボタンネタで告知したとおり、本日もぱちネタです。
しかも今回はリクエストにお応えして、TMRの記事について語ります。

ぱちの記事にいく前に、大前提として逢月のTMRとの関係について。
基本的に、BLACK OR WHITE?の頃から現在にいたるまで、
T.M.Revolutionの活動はひととおり把握しています。
ファンだといえるほど熱心に応援しているわけではないですが、
CDは全部買ってるし、ライブも札幌であれば大体行ってます。
ANNは月曜2部時代からずっと聴いてたし、
(去年からさっぱり聴いてませんが)
テレビに出てればひととおり見てます。

一番問題なのは、ここ1年程ラジオを聞いていないため、
最近の西川くんの気持ちをほとんど知らないことです。
こんな状態でぱちのこと語っても大丈夫ですか?(笑)

それでもここ数年、西川くんがいろいろ葛藤していた事は知っていて。
昨年初めの頃、件のラジオの発言もリアルタイムで聞きました。
今だからぶっちゃけると、正直なところ
「INVOKE」が大ちゃんの曲だと知ったときは私も驚きましたよ。
当時は、bbsでTMRの話題が出てもすべて触れずにいましたが。

今回の記事で一番注目したのは、西川くんが今まで
「T.M.R.=西川貴教」でなければならないと思っていたコト。
T.M.Revolutionはもともと、T.M.Revolutionをとりまくすべての人を含め、
「1億2千万人総T.M.Revolution化計画」という言葉が表すように
誰もが参加できるひとつの大きなプロジェクトであり、
その先頭に立って皆をひっぱる役目が西川貴教の役目だったはずです。
西川貴教はT.M.R.の『中心』であり、『全て』ではなかったはずです。
今の西川くんはここ数年の葛藤を経て、
ようやく戻るべき場所に戻ってきたのかな、という印象を受けました。
そんなところで徹貫さんの「THE T.M.R.なアルバム」という言葉は
とても納得できました。徹貫さんの思惑とは違う解釈かも知れないけど(笑)。

これからのT.M.R.の活動は、「基本と柔軟性」があるならば、
割と安心して見ていられる気がします。
T.M.R.は西川貴教という『核』がしっかりあれば、
これからどういう方向へ広がっていっても大丈夫なのかな、と。

西川くんが大ちゃんのことを「大ちゃん」と呼んでることに関しては、
逢月は特に何とも感じていません。
何故なら、西川くんの口から発せられた「浅倉」と「大ちゃん」の違いを知らないから。
どうやら相当違うらしいですが、私は事情を知りません。


↑投票ボタン22:04今日って福岡キャンペーンでしたっけ。
じゃあ福岡から直接札幌来るのかな。
札幌は寒いぞ〜(笑)



2003年03月10日(月) ぱち 4月号。

今日ようやくげっちゅしましたぱちぱち。
今、若干頭がぼけぼけしてるのでツッコミにも冴えがないかもしれません。

今月の読み順は、だち→ゴシメイ→accessでした。

真っ先に見たのはSHOPPINGのトコロ。
うごくまモーフィンは先日もココで取り上げたように、
動くくまのぬいぐるみ、なわけですが。
それをDATi-DATi読者に無料貸し出しですって?!
ドリーマーな発言をしてしまうとですね、
大ちゃんが触ったぬいぐるみなんですよ。
大ちゃんの家orスタジオで歩いてたものなんですよ。
大ちゃんに「遊ぼうよ」と声をかけてしまったものなんですよ!(笑)
しかも大ちゃんがその気になったら大ちゃんの手元に帰っていくわけです。
ネタを仕込んで大ちゃんを笑わせることもできるかもしれない(爆)。
ごめんなさい。うごくまモーフィンにそんな機能はありません。
QX3ちゃんが我が家にある逢月としては、(←軽く自慢入ってます)
大ちゃんの持ち物は喉から手が出るほど欲しいってこともないので、
モチベーションは割と低いんですが、もしもこの子がウチに来たら、
逐一このヒビコレでモーフィンのレポートをお送りできるかもしれない?!
とちょっぴり思わなくもなかったです。
但し逢月は、ほとんど家にいなくって会社にいる時間のほうが長いので、
まったく構ってあげられないため却下ですね。

もんじゃ焼きのお話も出てますね。
明太子もんじゃやチーズもんじゃは邪道だとおっしゃるもんじゃ奉行様。
「○ーの子○」なんてまったくの邪道でしょうね(笑)。
たこ焼きの中身がトロトロってどういう状態・・・?
すいません、イマイチ想像つきません。
逢月はたこ焼きっていったらやっぱ銀だこかなー、と思います。
あの表面のカリカリがイイんだよねー。
大抵、熱くて食べられないんですが(笑)。

コーラスの作り方は軽くツボりました。
自分が歌えることが大前提なんですね(笑)。
わんこにうどんをあげた話をしてますが、
ホントはわんこに人間が食べるものあげちゃダメなんじゃないの?(苦笑)
パパさん、コドモたち甘やかしてますね〜。

次にゴシメイ。
一応、上の左側の写真は見てる人が助手席に座ってて、
運転席に座ってるHIROが助手席のシートに手をかけてるカンジなんでしょうか。

今月のテーマは涙ですが、
どう読んでも、HIROが全然泣いてない話に読めるんですが?(笑)
"泣きながらこんな感じ(←両手を出して追いすがる)"ってのは、
ぜひとも写真or映像で見てみたかったです!
怒られて庭に追い出されてるのに布団持ってきてもらって寝てるあたりは
すごいっつーか、さすがっつーか、大物の器だねぇ。
ライブ中にウルっときたらこらえてるらしいHIROですが。
大ちゃんは割と素直にステージ上でも泣きますね?(笑)
泣きそうになってる姿は何度も見てる気がするし、
accessの横アリで泣いてた顔はばっちりビデオに収まってますし。
昔のたぼちゃんとかキンヤとか、号泣する姿はしょっちゅう見てましたね。
話をHIROに戻して。
破局を迎えるとき=HIROが悪い、という図式がすばらしいですユカさん!(笑)
女の子に泣かれたことがない=怒られることが多い、ってのも素敵です。
しかも雑誌の取材中にウソ泣き講習会を受けるなよ、HIRO!!(爆笑)
さらには「曲が出来そうだな・・・まぁいいや
まぁいいやで済ませないで曲作れよ、HIRO!!(笑)

最後にaccess。
大ちゃんの髪が広がりすぎです・・・(苦笑)。
要は、いつもの立て方をするには髪が長すぎってことですね。
今回は主にDVDのお話でしたが。
実はHIROの髪がエクステだったとか言ってますが。
あれはエクステなんてオサレな言い方じゃなくてヅラとか言いたくなるんですが(笑)。
HIROファンの皆様方に石投げられないうちにやめときますか。
1000年の誓いは、その瞬間の空気でパートを分けてたらしいですが。
確かに1日目はそうだったかもしれないね。
でも2日目は確実に皆、麗美ちゃんパートを歌ってたよ!!(笑)


↑投票ボタン22:30



2003年03月09日(日) access NIGHT WAVE 第23回。

先日会報が無事届いたので、TMトリビュートの申込をしなきゃなのに
まだ振込用紙に記入してない逢月です。
さっきDAnetを見たらトリビュートの情報がアップされてて、
「あ、まだアップされてなかったんだっけ?」
と思ってしまいましたです。

オープニングは珍しくツッコミ合いからスタート。
大ちゃん「大変だよ」
HIRO「全然大変そうじゃないけどね」
とか。
HIRO「自主トレしてますよ」
大ちゃん「全然してなさそうだよ?!」
とか。

3月19日にDVDが出ます!って言われた瞬間、
例に漏れず「知ってる!」ってツッコミを入れたワタクシ。
大ちゃん「今『知ってるや』って声が聞こえてきましたね
!!!(爆笑)
見抜かれちゃったよ〜。なんか悔しいっ(笑)。

DVDを家で見ると、トライアスロンのようでびっくりする、という話をしてますが。
うん、それViewsicの特番見たとき思った。
こんなスゴイアレンジの中にいたのか、私たち!って。
あの場にいたらイっちゃっててわからなかったですよね。
しかもあのときは「物足りない!」って思ってたなんてあり得ない(笑)。
そっか、発売まであと10日くらいなんだ〜。

宮城でも放送して欲しい、というメールに対して
何故かHIROにお願いする大ちゃんですが。
HIRO「宮城の駅までラジカセ持って行って、流すよ。
テープでよければ。1週遅れになっちゃうけど」
貴水さん、それは俗にいう「ラジ語りスタイル」でございます(笑)。
HIROのキャラじゃないよっ!
あ、そっか。HIROじゃなくてキンヤに行ってもらえばいいのか?(笑)

今度のツアーで柳田くんが参加してくれるそうで。
ちょっと待って、それってつまり、大光ワタル不参加ってことー?!

今週は普通のお便りでしたね。
ほくろのお話で。
HIRO「女性のこの辺りにほくろがあるのは、ムムッとくる。こないですか?大ちゃんは
この辺りってどこだよ、って軽くツッコミたいんですがそれよりも、
大ちゃんにしっかり振ってくれてるのがスバラシイです。貴水さん。
大ちゃん笑ってるから流されたらどーしようと思ったけど、
ちゃんと「わかります」って答えてましたね〜。
大ちゃんのほくろってあんまり気にしたことないかも。
目に付くような位置にはないのかな。
HIROは、メイクによってあったりなかったりしてますが、顎にあるじゃん、1こ。

親不知を抜いた人の話してますね。
大ちゃんはホント歯医者大嫌いだよね!(笑)
週刊誌が読めないくらいキンチョーしてる大ちゃんカワイイっ。

わんこのいたづらのお話をしてますが。
現行犯じゃなきゃ怒れないっていう話は聞いたことがあります。
細切れになったCD?をセロテープで貼りあわせた話をしてますが、
これってきっとブックレットのことだよね?
大ちゃん「なんで俺が今こんなことしてるんだろう?
!!!
・・・大ちゃんが「俺」って言ってるっ・・・。

大ちゃん「角川からフィーリンゴーストが出たりするんで」
HIRO「ファイリングゴーストね」
大ちゃん「ボク今なんて言った?」
HIRO「大丈夫だよ」
ひっ・・・HIRO・・・。優しい・・・(感涙)
よかったねぇ、HIROが優しくフォロウしてくれて。
まあ、大ちゃんに突っ込むのは私の役目ですからね(殴)。


↑投票ボタン:



2003年03月08日(土) Smile Line vol.64

ずい分待たされた会報ですが、たっぷり語っちゃいますよ〜。

今回のお写真は、表紙のどアップと中の横向き写真の2枚が
アルバムのジャケ写のお衣装で。
この横向き写真イイですね〜。お気に入りです。

インタビュー、出だしがいきなり
「明けましておめでとうございます」
・・・。ええ、まあ、Smileは今年最初ですからね。
一応礼儀として年始の挨拶は大事ですけども。

まずはディナーショーの話で。
クラシックの方々と大ちゃんのピアノの融合っていうのは、
普通ではなかなかあり得ない珍しいコラボレーションだとは
うすうす感づいていましたけども、実際は我々の想像以上に
大ちゃんの意向を汲んでくれてたんですねぇ。
聴いてる私たちも感謝しないとね。
「野ばら」が合わなくて涙目になってる大ちゃんもカワイイですけど。
私たちは、クラシックの常識なんか無視しちゃってても
大ちゃんならではの解釈で聞かせてくれる音楽が大好きで
それを聴くためにディナーショーに行ってるんだよね。

accessの話では。
とある方の日記と被るところがあるんですが、
(Yちゃん、会報届いてから日記全部読みましたっ!) ←ここでアピるな。
何度も何度も出てくる
「聞いたままを受け取ってもらえれば」とか
「知らないで聞いてもらっても構わない」とか
「そんなヘリクツはどーでもよくて」とか
音だけ聞いて楽しんでもらおうっていう
純粋なミュージシャンとリスナーの関係も大切にしつつ、
それでもなおSmileだからこその内緒トークも聞かせてくれてて。
こういう、大ちゃんのより本心に近い想いを知ることができるだけでも
Smileに入ってる価値はあるし、ファンクラブとして理想的な在り方が
Smileはできてるのかな、と思います。
あと、「accessのファン」と「浅倉大介のファン」をいい意味で区別してて、
accessが止まってた7年間の"浅倉大介"をずっと見続けたファンと
"access"を愛してくれてるファンとの微妙な違いを、
この人はちゃんとわかってくれてるんだな、ってのが新しい発見で。
なんだか嬉しかったですね。
大ちゃんの誰に対しても平等なところは、良いところではあるけれど、
それと同時に酷なところでもあると私は思ってて。
「accessのファン」でも「浅倉大介のファン」でも、
大ちゃんにとってはどっちも同じくらい大事なファンだけど、
そこには活動方法に対する捉え方とか求めているものが微妙に違ったりしてて。
大ちゃんがそういう制約にとらわれてしまうのは嫌なんだけど、
完全に無視されちゃうのもちょっと切なくて。
でも今回ので杞憂だったことがわかってほっとしました。

クラブイベントのことも話題になってましたね。
レコード会社からaccess NIGHTの提案があって、のったものの
スケジュールの都合で行けるかどうかわからなかったって言ってますが。
大ちゃんが出てなかったらアレはaccess NIGHTじゃないです。
大ちゃんがいなかったら誰がaccessかけてたの?
私たちはaccessが聴きたくて行ってたのに、
スタートから5時間半もaccessがかからなかったのはどーゆーこと?
accessの曲もかけつつ、DJがセレクトしたトランスの曲をかけてくれるなら、
まだ楽しめてたと思うんですけど、
私たちがあの場で求めていたものと実際に聞かされたものが違いすぎました。
終わりよければすべてよしだとは思ったけども、
大ちゃんがフロアに降りてくるまでの間の状況はヒドかったですから。
そりゃあもう、大ちゃんの前の人がテクニカルDJだったなんてコト
気にしてる精神的余裕がなかったですからね。みんな。
「夜遅い時間だから女性の方はちゃんと自衛する方法をもって」
って心配してくれてますけど、遅いっつの(笑)。
あの日の帰り、大通で拉致られそうになったんですからっ(^^;)。
力づくで車に乗せられたら終わりですから、
なんとか相手の隙をついて逃げましたけどね。
まあ、私もちょっと油断してたってのはありますけどね。

その他の活動ってことでTMトリビュートのことも書いてますね。
「キャー、こわーい!!!(笑)」
には撃沈。大ちゃん、カワイイよ!(笑)
昨日のネオエイジでも「一生懸命弾いてくるので」ってトコロは
あまりの可愛らしさに参りましたが。
このメンバーの中で大ちゃんが一番年下だもんね。珍しく。

CCCDについては、日を改めてたっぷり語りたいですね。
「まだあんまりリアリティーはないのかな」
って言ってますけど、そんなことはないからね。

ナウアデイズのお写真で。
一番左上のがなかなかカワイイです。
大ちゃんがHIROの前で前傾姿勢になってるやつ。
REAL AT NIGHTの小さい写真一番下は、久々にA嬢激似写真ですね。
最近は彼女のほうがコスしてないから似てるって思わなかったけども。
アルバムジャケ写撮影風景の、あの背景にはびっくりしました(^^;)。
てっきりCGで合成してると思ったのに・・・(苦笑)
そして皆さん待望の!ディナーショーのホグワーツローブ!
・・・出番前のベストな状態で写真とっとけよ!!(笑)
ま、緊張しまくりの大ちゃんには無理な注文ですね。


↑投票ボタン22:53



2003年03月07日(金) 今日のところはネオエイジ。

やっと、やーーーっと、会報届きました!
でもそっちは明日ゆっくり語りますので、今日のところはネオエイジで。

なんでかな、今日も本数3本です。少なっ(泣)。
イマイチ、ツボった話もなかったんですが、まあ小ネタでいきますか。

大ちゃん、ひな祭りを何か誤解してる気がしなくもないんですが(笑)。
端午の節句だって、しっかりお祝いしてると思いますよ。
こいのぼり、大きいやつはすごい大きいじゃん。HIROん家のきっと大きいよ(笑)。
ちなみにウチでは、父が一番ひな人形を愛でています(笑)。
気づいたらひな人形の前にいるんだもん。

大ちゃんが「もくめこみ」と読んでるのは
「木目込み(きめこみ)」のことのようで。
うーん、これは知らないと読み間違うよね。
お恥ずかしい話ですが、逢月は「木目込み」って言葉、
今回初めて知りました(爆)。

夢の中に出てきた大ちゃんのお召し物がキョンシーだった、
というメールを読んでますが。
・・・私、夢の中の大ちゃんの服装なんて覚えてるかなぁ・・・(悩) ←悩むな
とりあえず、起きたときに大ちゃんがいたことを
覚えようとするだけでいっぱいいっぱいだから、服装なんて覚えてないですね。
この間なんて、昼寝したときに珍しく夢の中にHIROがいて。
起きたときには、HIROがいたってことしか覚えてなかったもん。
「めずらしー。HIROひとりで出てきたよ」みたいな。

大ちゃんは腱鞘炎になったことがあるか?というメールで。
ピアノの基本"手にたまごを持ったカタチで弾く"を
解決法のひとつとして言ってますが。
大ちゃん、そーゆー弾き方してないことよくあるじゃん(笑)。
スタジオの写真で、アームレストを使ってるのはよく映ってますよね。
あれちょっとうらやましいんだよねー。
私のイスはアームレストつけられないから。
サプリメントとかサプライズとかおかしなこと言ってますけど。
それってサプライのことですか?(笑)

飼ってるヨーキーの体重が5kg、しかも筋肉もりもりってすごいですね。
ヨークシャテリアをよく知らないSmile会員の皆様は、
最新の会報からワン自慢のコーナーを開き、あんずちゃんを見てみましょう。
比較対象としては最適ではないかと。あんずちゃんって1kgもなさそうだよね。
あんずちゃんを大幅に大きくしたのが5kgのヨーキーって感じかな?


↑投票ボタン:今日、札幌のHMV(昨日オープンしたて)でFayrayのトークイベントがありました。
行ったはいいんですけど、人・人・人で、しかもほとんど男性で、
姐さんさっぱり見えませんでした(涙)。皆さんの頭に隠れちゃってて。
まあ、トークの内容は店内ならどこでも聞こえたので耳だけそっちに集中(笑)。
最後のほうで発表されたのですが、札幌でもライブやるんですって。
でも平日なんですよ。5月13日(火)。
会場がKRAPS HALLって狭いよ!!(泣)
チケットとれるのかなぁ。
とれたとして行ってもまた見えないんじゃないかと思うし。
せめてペニーレーンならステージの高さがあるからいいのに〜。



2003年03月06日(木) 【番外編】VOICEツアー。

いやちょっと、まだ来ないんだけど会報。
ホントに発送してるの〜?!今回特にオカシイって。
実はいつも疑問に思ってたんだよね。
地域ごとに発送日ずらしてて、地方ほど遅く出してるんじゃないか?って。
これ、今月のネオエイジのテーマに送ってもいいですか?(笑)

今日はさすがに大ちゃんまわりのネタがないので、
今日札幌KRAPS HALLで行われたVOICEツアーの感想を。

と思ったんですが。
今日は自分の部屋にほとんどいなくて暖房を入れてないので。
寒くて書いていられないので、詳しい事はまた後日アップ。
今日のところはクロダの曲順だけ書いときます。

1. 幼い月

2. トカゲの陽

3. NELL FLAP

4. RE-NAGATE DIVE〜嵐が丘

5. オレンジ

6. スリルバカンス

多分これで合ってるはずです。
3曲目、間違ってましたが直しました。


↑投票ボタン00:48



2003年03月05日(水) 会報が来ない!(泣)

今回は、いつにも増して遅いです。どーしたんだろ。
早く読みたいのにー。大ちゃんのCCCD語り。

会報がきたら、会報だけで日記2日分はいけるかな、
と思ってたんですが。まんまと来てないので。
今まで書き損なってた小ネタ集で参ります。

2月27日のネオエイジで。
自分が読まれたことにかまけて大事なツッコミを忘れてました。
浅草サンバカーニバルの話の中で、
伊藤「サンバは外国の匂いがするので、
僕は日本限定なので、ちょっと頭が高いかな」
えーと。ちょっと待って。
もしかしてそれって敷居が高いって言いたかったの?!(笑)

3月2日放送の堂本兄弟で。
内山理名さんがゲストだったのですが。
バレンタインの話の中で
内山「チョコは、ちょこちょこ配ってて・・・」←めっちゃ素でした。
んーと、そのネタ(違)、聞き覚えがありますよ。
ねぇ、大介さん?(笑)

ところで今日はネタがなくてヒマなので。
「REAL AT NIGHT〜眠れぬ夜の向こうに」
アルバム・シングル聴き比べ大会を行っていました。
買ってきた直後にもやろうと思ってたんですけどね。
ウチのミニコンポではシングルが再生されないんです。
いや、これはリアルアットナイトに限った話じゃないんですよ。
うちのCDプレーヤーはけっこう気分屋さんで、CDを選り好みするんです。
素直に再生してくれるCDもあるんですが、
嫌いなCDはいつも「NO DISC」になっちゃって。
アルバムは9割方再生されるんですが、
シングルが再生されるのは1割程度の確率で。
しかも唯一再生されたときには、音が激しく割れてました。
いや、これもプレーヤーが悪いと思うんだよね!
前にも他の普通のCDでこういうことあったし。
このミニコンポもだいぶ古くなっちゃったしねー。
じゃあなんでアルバムは普通に再生されるんだっちゅー話もあるんですが(^^;)。
とりあえず、その日はディスクマンでシングルを聴きました。
でもディスクマンでアルバムを聴いたことがないので聞き比べにはなってないんですよね(笑)。

あと逢月の環境で残された道はただひとつ。
「PS2+5.1chスピーカー」です。
スピーカーそのものは小さくても、音はイイんです。この子。
PS2でレーベルゲートCDを再生できるのか?!っていうドキドキもありましたが、
それはなんとか大丈夫のようです。
まずはシングルから。
・・・う〜〜〜〜〜ん。
なんだか、音がざらついてるような気がしなくもないような・・・?
とりあえずシングルを止めて、アルバムを入れます。即行でトラック5を再生。
あ、音の遷移がはっきりわかる。
心なしか音がまっすぐ飛んできているような気がします。すごく、クリアかも。
何度かアルバムを聴いて耳に覚えさせます。
そして再びシングルへ。
・・・ああ〜。音、違いますね。
逢月、多分耳は悪いほうではないと思うんです。
大ちゃんが上の上なら、逢月は中の上か上の下ぐらい?
とりあえず、聴き比べて違いはわかる程度の耳のようです。
シングルしか聴いてなかったら、わからないかも知れません(爆)。


↑投票ボタン23:11



2003年03月04日(火) MORRICH ムービー第4弾。

Smileの会報、まだ届きません・・・(;_;)
いつも不思議なんですよね。会報だけは到着までに激しく時差があるんで。

というわけで、1日から公開されてますMORRICHのムービー第4弾について。
今回は約4分のムービーで、REAL AT NIGHTのPV撮影の模様だったわけですが。
前半はメイキングだったのに、後半はフツーにPVになっちゃって。
メイキングにしても、ふたりの声がさっぱり入ってなくって、
最初のHIROの「あ、撮ってる?」だけなんですもんね。
(↑わざわざ音量上げて聞きました)
ちょーっと、淋しいよ?(苦笑)

HIROのあの髪、PVや写真で見るからいいんであって、
普通にしてるところでアレは、やっぱり笑っちゃいます(^^;)。
ふたりが歌って演奏してるセット、遠くからみるとちゃちです(爆)。

あー、そだそだ。
さっきDAnet見たら、キャンペーンのお知らせが出てました。
今のところは名古屋と福岡だけみたいですけど。
ていうか、8日(土)って名古屋と大阪のFM公録ですよね?
これ、一体どーいうスケジュールになってるんでしょう?!
金曜日の昼と夜に名古屋でラジオに生出演してて、
土曜日の午後と夜にも名古屋でラジオ・テレビ出演ですよ?!
すっごくハードなスケジュールになってる予感満載なんですけど。
今からキャンペーンってのも、なかなかびっくりなんですけどね(苦笑)。


↑投票ボタン23:30札幌駅前にAIR-G'のサテライトスタジオできたんですよね。
ステラプレイス1階の東側通路に面したところ、のはず。
ココにaccess来ないかなぁ。
あ、札幌の皆さん!DoCoMoマジックワールドなくなったって知ってました?!
私この間たまたま通りがかったらなくなっててすごいびっくりしました(@_@)



2003年03月03日(月) ミュージックスクエア。

昨日、確か、FM YOKOHAMA、ありました・・・よね?
時間帯的に、ネットでも聴ける時間でした・・・よね?
ええもうワタクシきれいさっぱり忘れてました。
気づいたのは9時半ぐらいだったかなぁ・・・(遠い目)

というわけで、会報も来てませんので本日のミュージックスクエアです。

いきなり服装の話になってますが。大ちゃんのジャケット。
きっと、今のナイトウェイヴのお写真のアレですね。
半額セール?!しかも大阪で?!(笑)ぶっちゃけすぎでしょー!
HIROはHIROで帽子がきつくて目がつっちゃってるとかいってるし。
どっちも言わなきゃわかんないってのにね。

アルバムの話はまあ、普通どおり?ですが。
キスマイアソウルの歌詞でひっぱりますね(^^;)。
女の子は、ファン同士じゃなかったらカラオケじゃ歌えませんっ(^^;)。
男のコが歌ってるところを聴いてみたい、か?(笑)

Viewのコーラス、歌詞カードに入れ忘れた?とか今言いましたよ、ちょっと!(笑)
これヒアリング難しいから書いて欲しかったよー!

おハガキのお名前「小龍包」を聞いた途端ふたりして
おいしそうですね。」
息がぴったり合ってた〜(笑)。お互いのツッコミ
お腹すいてるんでしょ?
まで一緒だよ。

大ちゃんが秘湯の思ひ出を語ってくれてますね。
14〜5年前にソレって、渋いなぁ!(笑)
はっきり言っていいですか?大ちゃん、オヤジくさいよ。
でも情景を想像したら、すごく情緒があっていいですよね。
いいなぁ。温泉行きたいなぁ。大ちゃんと晩酌したいね。(え?)


↑投票ボタン22:40
今日、札幌のFM公録の振替日程が発表されましたね。
この日なら大丈夫です。よかったよかった。
やっぱり会場も明記されましたね。
日程変更 = 会場変更の可能性もあり
なんだから、会場が発表されないわけはないのにね。
一体どこのどなただったのかしら、会場は公表されないって思ってたのは。ね?

しかし今回のトラブルの原因がシステムアップデートによる不具合だときくと、
なんか他人事じゃないって言うか、身につまされるっていうか、明日はわが身?(爆)
怖いよぅ、怖いよぅ。そうならないように頑張りますっ。

accessのふたりが札幌に来られなかったのは大ちゃんのせいでもHIROのせいでもないんだし、
せめて福岡だけでも開催させようとしたスタッフの判断は間違ってなかったと思うし、
今回ばかりはどうにもならない事態だったんだから。誰も悪くないのにね。



2003年03月02日(日) access NIGHT WAVE 第22回。

今回のナイトウェイヴ。
私だけですか?私だけですね。
先週のヒビコレが何度も脳裏をよぎったのは(苦笑)。

>だって今年はまだなんでしょ?大ちゃんの花粉症。
>ほら、病は気からっていうしー。
>治ったつもりになっておこうよ。

とか書いたら大ちゃんは「治ったことにしておく」とかいってるし。

>曲の感想送っても読まないから張り合いないし。

とか書いたら今週は感想メールばっか読んでたし。
びっくりするよ〜。心臓に悪いから勘弁して〜(苦笑)。
誰か「偶然だよ」って言ってくださいっ(笑)。
でもまあ、感想はタイミング的に今回読む予定だったのかもしれないですね。

細かいツッコミいきますよー。

大ちゃん「それでシングルも出てるんで」
HIRO「そうですね。リッ・・・リアルアットナイトが」
今何言いかけたのかな〜?(笑)

大ちゃんは今年花粉症が来てないって話で。
HIRO「それは、去年購入したマイナスイオン発生器を使ってるおかげ?」
大ちゃん「マイナスイオン発生器は、机の上のどこかにはあるんじゃないかと」
・・・ぷぷぷ。どこにあるのかわかんないんだ〜(ニヤリ)。

今年は治ったんだ、と若いスタッフに言ってたら
去年もそうやって言ってましたよ
あはははは!いいツッコミだ〜。

VIEWが一番人気なカンジですね。
コーラスがわからない、というメールで
「最後が『ヘボバディ』としか聞こえません」とか言われて
HIRO「そんな詞書くわけないだろ〜
あはははは!ちょっと抑え目に?(笑)言ってますね。
VIEWのBメロ、HIROのボーカルとコーラスが重なるところは私も大好き。
声の動きもまた気持ちいいんだよね。

次の感想は「OZONE,IN THE NATIVE」ですが。
大ちゃん「お、ぞ、オズワン、インザネイティブに」
今何言いかけたのかな〜?(笑)

主メロとハモ、どっちがどっちかわからない、というメールを読んでます。
えっ、どこどこ?私大丈夫かな・・・。
(聴き直し中)
・・・あ、はいはい、大丈夫でした。
accessの曲はハモの音量がすれすれのところに設定されてたりするそうで。
私は「TEAR'S LIBERATION」のサビがビミョウです(苦笑)。
あれも確か主メロは低いほうだよね。
私はしばらくの間上のハモが主メロだと思ってました(^^;)。

お、セニョリータが話題になってるっ。
やっぱり大ちゃんもびっくりしたのね。
HIRO「あ、ホント・・・?(苦笑)」
初耳だったらしい。


↑投票ボタン10:18



2003年03月01日(土) とりあえずFUNの感想。

はぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。

さすがに何にもやる気しないですね〜。
bbsにも書きましたが、FM公録@札幌は延期になりました。
折角会えると思って楽しみにしてたのにこれだもん・・・。
振り替えの開催日程は3日にアンティノスで発表されるそうです。

というわけで、FUNの感想行きます。
AXと比べて、大ちゃんの映る回数が多かった気がします。
大ちゃんのシンセの右上にカメラが1台あったし、
左側から撮ってるカメラもあったし。
弾いてる最中の手が映ることも多かったのがよかったです。
いいよねぇ、かっこよくて。
特に間奏弾いてるとこがいいね。
やっぱり好きです。大ちゃんの手。
しかし、それだけでは終わらない浅倉大介。
なんつったって最後、カメラに向かって天使の微笑みを見せましたから!!!
ドキッとしました。心臓わしづかみですよ。腰くだけですよ。
HIROのウィンクを見たときのHIROファンの気持ちがわかりました(笑)。
やってくれますね。まだまだいけるね。(何が)

そーいやHIROは2回もウィンクしてましたね。
最後のサビ前に後ろのほうのセットが動いたのはびっくりしました。

ところでナイトウェイヴのPHOTOが更新されてましたが見ましたか?
確かアレですよね、この間代々木とスペイン坂でラジオの公開やったときに
大ちゃんが着てた派手なジャケットって(笑)。
それよりも(?)今回、大ちゃんソロ写真がかわいいデス。
上目遣いですしね。口元きゅっとしてるのが良いです。


↑投票ボタン18:03


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。