日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2002年11月02日(土) COUNTDOWN JAPAN生中継!!

毎週土曜日はaccess NIGHT WAVEのリアルタイムレポートをお送りしてますが、
今日は特別にTFM系列「COUNTDOWN JAPAN」の生中継に行ってきましたので、
そちらのレポートをお送りします。すごい楽しかったです!
なのでナイトウェイヴは明日の日記を見てくださいね〜。

札幌駅地下・PASEO水の広場で
「AIR-G'開局20周年記念『スーパーカウントダウンステーション in PASEO』」
ってのが行われているんですね。
土曜の午後のチャート番組が全部ここAIR-G'から生中継でお送りされるわけで。
その中の「COUNTDOWN JAPAN」にT.M.Revolutionがゲスト出演するというので
折角だから見に行こう!と思ったわけです。

朝9時から整理券が配布されることは知っていたんですが、
そんなに前のほうで見たいわけでもないし、ちょうどいい時間に行こうと思って。
放送は午後1時からですから、一応余裕をもって12時30分過ぎに到着しました。
会場の水の広場はオープンスペースなので、後ろのほうで立ってみていようとしたんですが。

・・・会場が白い仕切りで覆われていて、外から見られません!(驚)

整理券がなければ入れないんですね、これ。
その辺にいたスタッフさんに聞いて確認してしまいました。
これのために出てきたのに、見られないからといって大人しく引き下がるのも悔しいので、
隣のオープンカフェでランチをとることに。
実は起きてから何も食べてなかったのでおなか空いてたんです(^^;)。
壁の向こうから声はちゃんと聞こえてきました。
というわけで、「COUNTDOWN JAPAN 会場外(笑)レポート」をお送りします!

番組開始前から観客の声がすごかったです。
で、たぼを呼ぶ練習とかしてるんですよ。
「たーーーぼーーー!!!」
って。すっごい大きな声で、めちゃくちゃビビりました。
ある意味、中に入らなくて良かったかも知れない(爆笑)。
たぼの一挙手一投足にいちいち反応してぎゃあぎゃあ歓声が聞こえてくるんですよ。
北海道のTMRメンバーってこんなに熱気があったのか、とびっくりしちゃいました。
2000年末のあのライブは一体なんだったんだ?!(笑)

CM中や曲がかかってる途中、たぼがしゃべってるんですが、
「札幌以外から来た人〜?」
と聞いてたりしてました。道内あちこちの地名が飛んでましたし、たぼもいろいろ聞いてましたね。
「函館?旭川?苫小牧?」
お前もよく知ってるな!(笑)
「礼文島?」
何故か笑う会場。

「みんな手をあげて〜。『北方領土を返せ〜』(←若干力が抜けてます)」

あはははは!!!(大爆笑)
すいません、ひとりでいたのに顔は絶対笑ってたと思います!
くずの曲開けに言っていた
「コミュニケーションとりたくてしょうがない」
っていうセリフの前にはこんな会話があったワケです。

あと、食べ物の話とかもしてましたよ。
たぼが「何か食べに行くとしたら何がいいか」というような質問があって。
ラーメンとか蟹とか鍋みたいな答えが飛んでましたね。
途中「カメ」と聞こえたらしくびっくりしてましたが、
「『ラーメン』と『カニ』が混ざって『カーメン』になってるのか!」
ってたぼの声が聞こえてきました。

たぼがしゃべっていないときでも、会場の大騒ぎっぷりはすごかったです。
常に謎の奇声(笑)が聞こえてきます。
たぼが何かしてるみたいなんですよね。
こればっかりは外からじゃわかりません。
とりあえずわかったのは

「生まれてきてよかった〜。水飲んだだけでこんなに喜んでもらえるなんて!」

ぐらい(笑)。
3位のKinki Kidsの曲のとき、何か告知してたんですけど、きちんと聞いてなくて(爆)。
聞こえてきたのは
「4日ぐらい前」「剛の番組」「1ヶ月遅れ」「11月??日から12月??日」
ぐらい。・・・ごめんよ、役立たずで(泣)
剛の番組に出たけど北海道では1ヶ月遅れなのか?
ごめん、正確なことさっぱりわかんない(じゃあ書くなよ)。
詳しいことはTMRサイトで確認してください。(←無責任)

2位のとき、多分皆そろそろ「INVOKE」が来ると思いましたよね。
だけど来たのはモーニング娘。!!
発表された瞬間の嬉しさと驚きが混じった声は聞いてて面白かったです(?!)。
逢月も正直びっくりしました。

たぼ「だからココまで来たのよ!」

そして1位!会場もわかってるからものすごい興奮してましたね。
T.M.Revolution「INVOKE-インボーク-」!!!
だってねぇ、オリコンは毎日2位だったし、Mステは3位だったし。
まさか1位になるとは!!!
曲がかかってる最中、手拍子が起きていました。歌ってる子もいたみたいでした。
しかも1コーラス目のサビの一番最後と、2コーラス目Aメロの最後からあとずっと、
たぼが生で歌ってたんです!!!
逢月、感動しました。
泣いてた子がいたのもわかります。
逢月も一緒になって感動して泣きそうでした。
あああ、来てよかったー。帰らなくてよかったー。

終了前にカフェを出まして。せめてたぼが帰るところを一目見ようと(笑)思ったら。
会場からカフェのほうへ向かって出てくるみたいで。
しまったー。もう少しカフェで粘ればよかった(苦笑)。
でもなんとか一瞬顔を見ることができたのでまあいっか。


↑投票ボタンaccessカレンダー、今日ようやく届きました!
これ、2ヶ月おきに破らなきゃいけないんですねー。
届いたときに入ってた筒は捨てずにとっておかなきゃ。
大介さん、どれもナカナカ綺麗に美人さんに写っていて満足しておりますv


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。