日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年02月28日(金) ネオエイジとAX。

今日、FM公録当選ハガキを引き取りました。
会場見てびっくり。狭っ!あそこでやるの?
昨年の握手会と比べてだいぶ狭いです。
当選者も握手会より相当減っている模様。
そりゃ皆外れるっちゅーの。そんなに人入らないもん。
整理番号、逢月にしては相当イイほうです。
多分、前から3列目ぐらいではないかと。
ありがとうございます、Kさん!(ここ見てないけど)

さて、今週のネオエイジはマッズ週で。
今月のテーマで見事メールが読まれました!
ご報告くださった皆さん、ありがとうございます〜。
今回の内容は読まれる自信があったので、
ふふん♪という気分です。
2年前ぐらいに企画立てて人員募集したんですが、
さっぱり人が集まらなかったんですよね。
踊り子さんが40人以上いないと参加できないんですよ。
マッズのおふたりは、鳴子がわからなくて気になってたようですね。
いや、あれどうやって説明したらいいかわかんなかったんだもん(笑)。
鳴子+フェイスペインティング+ソーラン節という謎のミクスチャーがウケたらしく。
伊藤さんの評価で100点をいただいてしまったのにはびっくりしました(笑)。

YOSAKOIソーラン祭りの公式サイトではビデオ映像として
2001年の受賞3チームの踊りが見られるので、興味がある方はどーぞ。
http://www.yosanet.com/yosakoi/index.html

さて、最初からツッコミ行きますか。
マッズがライブをやらない理由に
大ちゃん「伊藤くんが毎日シーカー、シーカーっていうから!」
それはそのまま「伊藤くん」を「大ちゃん」に置き換えて、
「シーカー」を「アクセス」に置き換えていいですね。ええ。

あり得ない発言もありましたね。
大ちゃん「うるう年だけ1日少なくなるんじゃないの?」
・・・はぁ?!
ええ、ちょっとフォローしきれませんっ。

いろいろお祭りを紹介していくおふたりですが。
なんか、妙なテンションの高さですよねぇ。
大ちゃんがナチュラルハイなのに合わせるように伊藤くんもテンション高いし。
しまいにゃ爽健美茶のペットボトル飛ばしてるし(苦笑)。

「Re-sync GHOST」8曲も入ってるの?!すごいねぇっ。
Rippin'〜が11曲だから、ほとんどがリミックスされたってことなのね。
(追記:2種類のリミックスが入ってる曲もあるようです。原曲は5曲でした)

大介さん!
「Filin' GHOST」を「フィーリング ゴースト」って!(笑)
キンヤ並みの間違いっぷりですね。

昨日のAXも見ましたです。
accessの出番までヒマだったので、TBSの「QUIZ」(再放送)見てました。
子供が誘拐されるってドラマ。皆さん知ってます?
ちょうど1回目でした。なつかしー。

番組の一番最後に出演でしたね。
あれ、照明ダメダメだよ〜。色飛んでるじゃん。
もうちょっと押さえ気味でもよかったのにね。
大ちゃんのシンセの側にカメラがあって「おっv」って思いました。
歌ってる途中でHIROがウィンクしてましたね!
じーっとカメラ目線してたかと思ったらウィンクですよ!!
最後のほうのサビで、HIROが「この世界中に」って歌ってて
テロップが「この世界中で」になってるところありましたね。
ええ、もちろんテロップが間違ってるんですが。


↑投票ボタン22:05



2003年02月27日(木) FM公録@札幌、当選ハガキ。

ウチには来てません。
いやマジで。来てないんですよ、当選ハガキ。
あり得ない!絶対応募者全員当選だと思ってたのに!(爆)

午前中に友達とメールやりとりしてて。
気になったので家に電話しちゃったりして。
郵便屋さんがウチまで来たらしいんですが
(マンションなので、通常なら1階玄関の郵便受け止まりです)
そのときにはなかったそうで。
昨日福岡の方も届いたの午後だったみたいですし、
案の定午後に第1報が届いたので、きっと家にも来てるだろ、
とか思ってたんですが。

家に帰る前に電話してみたのです。
しかも、郵便受けに確認しに行かせたんです。
なのに来てないっていうんですよ!うそでしょ?!
札幌だったら絶対外れないだろうと思っていただけに、
外れたのか?っていうショックは大きかったですね。
そりゃあもう、何もする気が起きないくらい。
Rippin'GHOSTのMDさえ聴きたくないぐらい(爆)。

しかし先ほど、お名前借りた方より「きてました」との連絡がありましたv
あー、よかった・・・。なんとかいけます。FM公録。

今回、意外と外れた方もいらっしゃるみたいで。
一体何人当選したんでしょうね。気になりますね。


↑投票ボタン20:52



2003年02月26日(水) アクセス追加公演。

えー、まだご存知ない方も多いと思いますが。
accessの追加公演が決まったそうで。
4月26・27日NHKホール。
HIROのFCから案内のハガキがきているそうです。

TMトリビュートの話が出たから、accessの追加はないと思ったのに。
やるんですね、NHKホール。
なんかすごいことになってますね。
フォーラムが21・22日でしょ。
NHKホールが26・27日?
間3日挟んで東京4days!!(笑)

Smileからまだ連絡来ないって事は、会報と一緒に来るんでしょうか。

12月18日の読みは当たりましたね。
やっぱり東京だったよ。札幌じゃなかったよ。

どーしようかな、お金ないのに。
お金なくて福岡行き止めたのに、東京行きたいかも(苦笑)。
せめてねぇ、1日くらい行きたいじゃないですか。
つーか飛行機代高い時期なんですけど(--;)。
頑張ってAIR DOの道民割引?
AIR DOスカイメイト使えるけど、さすがに危険だし。
やっぱ無理かなぁ・・・。TMトリビュートあるし。
う〜ん、困った〜〜〜。

正直に言います。
ええ、今日ネタないんです。
明日AX見るまでないんです。
AX以降は大忙しなのにー。


↑投票ボタン22:33



2003年02月25日(火) びゅーじっく。

イマサラですが、2月1日に放送されたViewsicの特番のことです。

基本は、8月28日の武道館なんですよね。
確かこのとき、浅倉:貴水=9:1ぐらいの割合で見てたはずなんですが。
HIROのことはさっぱり覚えてませんでした(死)。
大ちゃんはどの曲のときにどこで何してたか割とわかるのに、
HIROは「えっ、ここでこんなことしてたの?」みたいな。
まあ、HIROは常に動き回ってるしね。
大ちゃんはショルキーじゃなければ大体場所は固定してるしね。
曲順とかもだいぶ忘れてました。
思わず自分のレポ見ちゃったりして(笑)。
しかも曲名思いっきり間違ってるトコ見つけちゃったし(爆)
ちょっとショックだったのが、意外とアレンジを忘れてること。
この曲こんなだったっけ、って思うところがあったりしました。
2日とも見たのにねぇ。何回か見てるうちに思い出すかな。

HIRO髪長いなぁ。
今がものすごく短いから、余計ギャップがあって面白いのかも。
1曲目の間はサングラスしてるんですけど、すげーチ○ピラですね!(爆)
もしくはマ○ィアとか。ええ、伏せなきゃ書けません(笑)。
皆、DVD見てびびるなよ。
そーいや夜のお仕事してる友達が、HIROのことを
「ホストやってたら一財産築ける」
っていってたのを思い出します。

客席けっこう映ってます。
1F北・東・西の前から5列以内とか、アリーナ最前とかは顔もばっちり。
アリーナは、端っこのブロックのほうがよく映ってます。HとかIとか。
逢月は、自分で頑張って探せばもしかしたら映ってるかも知れない程度です。

「DRASTIC〜」と「MOONSHINE〜」のときに何故かPVも映ったりして。
PVが出た瞬間、びっくりすると同時に笑っちゃいました。
武道館に立ってる人と全然違うんだもん!(笑)
特に「MOONSHINE〜」の大ちゃんが別人でしたね(爆笑)。
でもライブ映像との繋げ方が上手いと思いました。
軽くトリップできる感じが。「えっ、えええっ?!」みたいな。
テンポが激しく変わるのでびっくりします。

「Only〜」のPV撮影オフショットで。
HIROの楽屋へ大ちゃんが遊びに行ってるシーンで。
HIROに「座る?」って言われたのを断って
「ゆっくりしてていいよ、Hiro。うろうろしてるだけだから。ヒマで」
って言ってるところが意味もなく好きです。なんとなく。

トロワセブン、大ちゃんがAメロのところで腰をくねくねさせてて。
これは覚えてないです。さっぱりと。
カワイイのと悩ましげなのとの中間な感じ。
この曲はやっぱりギターのフレーズが好きだなぁ。
弾いてる人はモチロンだけど(笑)。

「DRASTIC〜」のアレンジ好きです。忘れてたけど(笑)。
特に大ちゃんが向かって右側のシンセで弾いてる手弾きのフレーズと、
サビのシンセの音のフレーズが好み。

あんまり書くと、DVDのネタがなくなるからやめとこうかな(笑)。

春のツアーのLYIN'EYESが入ってるのは何故?!
DVDでさんざん見てるからいいっつーの!(笑)
ついでにTEAR'S〜も入ってました。
ふと気がつくとズンドコ節(ツアー本参照)の大ちゃんが。

大ちゃんとHIROのインタビューもあって。
HIRO、鼻声だね。風邪引いてたのかな。
ずーっと順調に語っていってたのに。
2003年の抱負について、というセクションで。
大ちゃん「抱負は、豊富ですよ」(多分こんな漢字でしょうね)
HIRO「あはは!絶対大ちゃん・・・言っちゃった」(最後引き気味)
大ちゃん「ガマンできなかった」
ガマンできなかったのはオトナギャクだけじゃなかったらしく。
最後はHIROの手の動きをずーっと真似してましたね。
いちいち真似てるんだけど、HIROがやるとカッコよくって、
大ちゃんがやるとビミョウにキュートなのは何故かしらっ。


↑投票ボタン00:38



2003年02月24日(月) FM YOKOHAMA「THE RANKING」

今日もしっかりチェックしました。ネット生中継で。
何をこんなに頑張ってるんだろうねぇ、私?(笑)

FM YOKOHAMAはライブカメラが設置されてて、
ネットで音だけではなく、カメラの映像も見られるわけです。
8時を過ぎた頃、ちょっと目を離した隙に人が増えてました。
つーか画面ちっちゃかったからよく見えなかったってのもありつつ。
白っぽい帽子を被って赤系のジャケットを着た人が見えたんですが。
もうひとりは女性パーソナリティーさんの影になってさっぱ見えなくて。
どーやら見えてるほうはHIROっぽい。
大ちゃん、見えなーーーい!!!
さすがに見えなさすぎだったので、カメラの方も気にしてくださった模様。
カメラを移動して大ちゃんも見えるようにしてくれました。

この時間はいつも何してらっしゃいますかー?という質問に
大ちゃん「ニュース?ニュースには早いかな?」
この時間ってニュースはやってなくない?(笑)
HIRO「ニュース見てるの?大ちゃん」
大ちゃん「ニュース見ない?この時間に」
HIRO「(俺が見るのは)深夜かな」
大ちゃん「(ニュースの時間は)9時ごろか」
大ちゃんテキトーに答えてる?(笑)

前半はアルバムのこととかその他もろもろプロモーショントークで。
これで終わりじゃツマンナーイっとか思ってたら、後半にコーナーありましたね。

質問のメールを1通。
「『OZONE,IN THE NATIVE』は、どーして『オゾン』と読まないの?」
というのを読んでました。おおっ、ちょっと待望(笑)。
理由は「オズワンのほうが響きがカッコよかったから」・・・だけだそーで(苦笑)。

後半は、10コの質問から。
Q1「最近一番嬉しかったこと」
大ちゃん「あったかいキャラメルマキアートが美味しかったこと」
ささやかだ〜(笑)。
HIRO「REAL AT NIGHTリリース」
ホントかよっ(笑)。

Q2「最近買った一番高価な物」
大ちゃん「うごくまモーフィン(?)。動くくまのぬいぐるみ」
何ソレ?私知らないです、それ。IT系のニュースはチェックしてるのに(^^;)
気になるので調べてみました。コレ↓
http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000002557.html
http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000002859.html
つーかこっちの記事のほうが面白かった(笑)
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/03/njbt_03.html
HIRO「車」
ちょっとマテ。それはいつ買ったどの車の話?
昨年10月頭に話してた1967年製の車のことって最近でしょうか?(笑)

Q3「音楽に限らず共演したい人」
大ちゃん「ゴジラ。今すごいじゃん、松井
あ?そっちのゴジラ?!絶対怪獣のゴジラだと思った。
ホントに大ちゃんニュースよく見てるんだね。
ウチの父は最近松井がいっぱい出ててウザがってました(苦笑)。
HIRO「じゃあイチロー。何するんだ?って感じですけどね」
大ちゃん「そこがわからないのがいいところ」

Q4「今一番欲しいもの」
大ちゃん「免許」
超即答でしたね。
HIRO「ビリヤードの会員券(?)」

Q5「今一番のマイブーム」
大ちゃん「小麦粉系。お好み焼きとかたこ焼きとかもんじゃとか」
へぇ〜。
ココでHIROがぼそっと何か言ってて。
大ちゃんが「すごいね、よくわかったね」
わーん、こっちにわかるように言ってくれ〜!(泣笑)
HIRO「俺は、そういうことですね。あれですよ」
なかなか思いつかないらしい(笑)
HIRO「プリッツ。えび塩味。ファンの人からもらったんですよ」
しかも新商品らしいっす。

Q6「最近一番好きな曲」
大ちゃん「すごい難しいんですけどね、『REAL AT NIGHT』」
HIRO「あれいい曲ですよね」
お?HIROのノリがいいですね。
HIRO「同じですね。REAL AT NIGHT」
はーい、キャンペーン中でーす。ってことで。

Q7「サイドビジネスをするとしたら」
大ちゃん「ペット産業を何かするでしょうね。犬のグッズとか」
あー、やっぱり(笑)。
HIRO「洋服屋さんか、バーか」
DJ「お酒お好きなんですよね」
HIRO「そうみたいですね」
他人事っすか(笑)。

Q8「最近失敗したこと」
大ちゃん「うごくまモーフィン」
HIRO「それを買っちゃったことなんだ?」(笑)
大きな子どもにはウケなかったみたいですね(笑)
HIRO「うなじをバリカンで切りすぎたこと」
大ちゃんひとりで爆笑してまっす。

Q9「子どもにつけたい名前は?」
大ちゃん「難しい・・・大子」
考えてなさすぎ!(笑)
HIRO「こーへい、とか」
うわ、普通!(爆)
HIRO「何でも『公平』に」
ほほぅ。ちゃんと考えてたのね〜。

Q10「究極の口説き文句。またはこんな言葉で口説かれたい!」
大ちゃん「口説かれたい!・・・『accessのコンサート見に行かない?』」
それ大ちゃん相手に使えないじゃん!(笑)
HIRO「お願いv」
って言われたいそーで。

最後に、3枚のCDプレーヤーからひとつaccessのCDが入ってるものを当てる、
というゲームがあったんですが。当たったら明日も曲をかけてもらえるそうで。
大ちゃん「HIROが得意でしょ」
HIRO「いや、これはっ」
大ちゃん「これはHIROに!」
HIRO「だ〜マジで?!」←断れなくなってきてる
どっちがやるか盛り上がるふたりをさえぎって(笑)ゲーム説明してましたが。
HIRO「俺、前外したんだよね」
大ちゃん「だっけ?そーだよね」
HIRO「大ちゃんがやったほうがいいんじゃない?どう?」
大ちゃん「今度またやってよ?!」
HIRO「呼んでもらえたらね」
大ちゃん「外れても怒らないでよ?!」
HIRO「いいよ」
大ちゃん「外れてもパンチはヤだよ?!」
HIRO「いいよ。チョップで
あはははは!!!(爆笑)
すいません、これすごいツボりました。

1番を選択した大ちゃんですが、見事当たり!!
すっかり気をよくした大ちゃんが
「宝くじ買っていこうかなっ」←うきうき
調子いいんだからもー!(笑)


↑投票ボタン23:20



2003年02月23日(日) access NIGHT WAVE 第21回。

昨日のサタリクオンエアレポ、思いのほか大好評だったようで。
直前で番組切られた関西の方々やうっかり(?)聞けなかった方多数のようで。
意外と皆様のお役に立ちますヒビコレです。
出どころはっきりしてくれりゃ、無断借用も全然おっけー(笑)。
誰も気づいてる人はいないと思いますが、ホームページにありがちな
「文章の無断引用はお断り」してないのですよ、うちは。
もちろん文章にした以上、著作権は私にあるんだと思いますけども。
盗用さえされなければ(逢月一哉が書いたことを明記してくれれば)
全然問題ないと思っておりますです。はい。

さてさて、むつかしい話はこのぐらいにして、参りましょうか今週のナイトウェイヴ。
オープニングは花粉症のお話から。
大ちゃん「もーいや。いや〜。イヤ〜〜〜〜〜!!(泣)」
すごい必死です。めちゃくちゃ一生懸命でした。
声を抑えてるのでちょっとオカシかったですけども(苦笑)。
あああ、替わってあげられるものなら替わって
・・・あげたいとは言えないけど(笑)。
逢月、子供の頃は鼻が弱かったのです。
そりゃもう毎日病院通いするぐらいだったのです。
ああいう思いをするのはもーイヤ(^^;)。
それに私がもし本州に行ったら花粉症になっちゃうキケンもありますしね。
北海道は花粉がないからわからないだけかもしれないじゃないですか。
ていうか、大ちゃんが北海道おいでよ(笑)。
春の間だけこっち住んでたら快適かもよ〜(ニヤリ)。
仕事にならないから却下ですね。はい。

いろんな対策を練っておられる模様ですね。
粘膜をレーザーで焼いちゃうって怖いです〜(><)。
焼肉の匂いに喜んでるバアイじゃないよ!(笑)
わからないことはネットで調べる浅倉大介(35)。 ←この表記気に入ったらしい。
すんません、私もいつもそうなんですが。
去年、花粉症にヨーグルトが効くって話してなかったっけ。
大ちゃんカスピ海ヨーグルト食べてるから、それで治ってたりしませんか。
だって今年はまだなんでしょ?大ちゃんの花粉症。
ほら、病は気からっていうしー。
治ったつもりになっておこうよ。

1曲目が「Hung〜」で。
どーやらこの曲もリミックスがあるらしい。
REAL〜のPV撮影中にHIROに聞かせたそうで。
大ちゃん「よかったら聴いてくださいっ」
つつましやかな大ちゃんがカワイーですっ。

話し掛けてくるオジサンの話。
大ちゃんもHIROも男性ですから、オジサンの肩をもっちゃうのかもしれないけど。
絶対ヤだよね、結婚がどーこー言われたら!!
世間話くらいならテキトーにあしらえるけどさ、結婚話はナシだよ〜。
つーかこのふたり、痴漢にまつわる話詳しいな〜(苦笑)。
電車にはほとんど乗らないんだから関係なさそうなのにねぇ。

コールネームをつけてもらったコのメールを読んでます。
先週のフィンランドのコのメールもそうだけど、
ナイトウェイヴって1回読まれたら同じネタで何度でも読まれるのかな。
ていうか、ネオエイジと比べて採用されるの難しそうだよね〜。
曲の感想送っても読まないから張り合いないし。

大ちゃん「実はそろそろね、前にもちょこっと言ってたんですが、秘密の」
HIRO「秘密の、望遠鏡!」
そうなんです。FM公録もうすぐなんです。
札幌と福岡は早くも今週末なんです!!
札幌は95%くらいの確率で外れないと思うけど、
やはり通知が届くまではドキドキですね。
公録、特別なことやるんですか?いやん、フツーでいいよっ。
目の前でこのトークしてるふたりを見てるだけでも十分笑えるからっ。(←失礼?)


↑投票ボタン21:42



2003年02月22日(土) サタリク!!

みなさん、聴きましたか?または見に行きましたか?
サタリクことNHK-FM「サタデーホットリクエスト」!!
ご存知の方も多いと思いますが、この番組のパーソナリティーはコタニキンヤ。
今日はキンヤのプロデューサー様のおひとり(スコーピオン様)がゲストってことで、
さぞかし楽しい放送になるのではないかと期待しまくっていましたが。
それはそれは期待以上のものが聴けました!!(笑)
キンヤが緊張するのは想像できます。
それをからかう(笑)大ちゃんも想像つきます。
その度合いが想像以上だったっていうのもありますが、
キンヤに注意するHIROってのは予想してませんでしたねー。
まあ、とりあえず順を追っていきましょうか。

噂のホットゲスト、というコーナーにaccessが出演したわけですが。
accessとのトークがはじまるなりキンヤが相槌うってるだけになっちゃって。
accessの出番前から聴いていた方や、
いつもこの番組を聞いてらっしゃる方ならきっとおわかりでしょうが、
普段はけっこうキンヤがよくしゃべってて、リードしているんですよね。
しっかりしたトークをいつもはしてるんですけども、今日は違った(笑)。
あからさまに緊張してるのがわかるんですよね〜(笑)。
最初のトークなんかすごい支離滅裂でしたね。

今更(笑)初対面の印象なんて聞かれてますが。
大ちゃん「12〜3年前?」
近いけど惜しい!92年だから、11年前よ。
HIRO「(大ちゃんは)くりくりっとした目で、ちょっと後ろ髪長めで」
あはははは!(笑)
この「くりくりっ」の言い方がすごい可愛かったですね。
何か面白い仕草してました?>観にいった方
HIROはそのときスーツを着てたね、という話から埼玉ネタに。
キンヤとHIROの実家が狭山だったとは知りませんでした。
しかも中学が隣だったとは!
大ちゃん「そこが違ったね!」
HIRO「え?どうして?」
キンヤ「そっちの中学に行ってれば、って話ですよね。せつな〜」
・・・キンヤのほうが大ちゃんの言いたいことわかってるじゃん(笑)。

まずは1曲。REAL〜をかけて。
その間に談笑してたんですよね?でもトークになったらキンヤまた緊張(笑)。
大ちゃんから「キンヤがんばれっ!」と声援が。つーか余計プレッシャー(笑)。

タイトルの話で。
大ちゃん「Rippingって言葉は聞いたことある、かな?」
ジニー「(小声で)ラッピングは聞いたことある・・・」
うわっ、それは大ちゃんのツボだわ!(笑)
拍手してたの大ちゃんでしょ?きっと。

キンヤ「中学校のときずっこしaccessだったんで」
HIRO「埼玉の人が変だと思われるからね。ちゃんとしゃべらないと」
おおー!!HIROがキンヤに注意してる!!(笑)
こういう絡みが聞けただけで今日の大収穫vvv

ふたりもこのオカシな雰囲気に若干のまれてましたよね。
大ちゃん「どれがシングルになってもおかしくないような、11曲を通して、
ボク何言ってるのかわかんなくなってきたんですけど(笑)
11曲で1枚のシングルみたいなカンジですね」
HIRO「これ(OZONE〜)は後半にできた曲なんですけど、えーと、
俺も何言ってるのかわかんなくなってきちゃいましたね
言ってる事は間違ってないから大丈夫よ〜。

質問「レコーディングの後、遊びに行きましたか?まだだとしたら、どこに行きたいですか?」
という質問に答えようとして、大ちゃんがHIROに
「行くとしたらどこに行く?」
と訊いたわけですが。ジニーちゃんがおそらく素で
「行くとしたら、ふたり一緒に行くんですか?」
なんて訊いちゃったりして。
古本さんが後ろで「それは、別々だと思う」って答えてるのに
大ちゃん「それはゆえないなっ」←忠実に再現
・・・(--;)
会場大ウケですね。
HIRO「オカシな方向に行き始めた」
ねぇ(呆)。
もしもふたりで相談してふたりで行くならどこへ行くか?と訊かれたんですが、
HIRO「俺が最近ゴルフを少しだけやりはじめて、
大ちゃんが、ミッキーのバンカーがあるゴルフコースがあるって」
大ちゃん「外国のディズニーランドにね、ゴルフコースまでミッキーの柄になってる。
そこで・・・ゴルフ?」
HIRO「あはは!嫌そうだね!」
大ちゃん、ゴルフはあんまり得意じゃないんだよね〜。
HIRO「いいじゃん、大ちゃんディズニー見られるから」
大ちゃん「砂のカタチがミッキーになってる〜♪ってね」
この後「3分くらい???」って言ってるんですが、3分ぐらい何?
ラジオ何回聴き返しても「3分ぐらい」の後がわかんないんですよ。

キンヤがaccessのライブにいつも来てくれてる、という話で
キンヤ「復活したときから全部お邪魔させてもらってるんですけど」
大ちゃん「今度もあの、ぜひ全部ね!」
キンヤ「はい!」(!!)
大ちゃん「13箇所あるからね!」
このあとツアー日程発表してましたが、キンヤわかってる?(笑)
ちゃんと全箇所来るんだよ?(笑)

さらにaccess情報をいろいろお知らせしてくれるキンヤくんですが。
「シンク ア クロス」(正:SYNC-ACROSS)
「フィリングゴースト」(正:Filin' GHOST)
と間違ったりして。
フィリングはさすがに「ファイリング」と大ちゃんとHIROに同時に訂正されてました。

キンヤ「盛りだくさんのaccess。これからもaccessに」
全員「アクセス!!」
?!これは打ち合わせしてたんですか?!(笑)
大ちゃんもHIROもびっくりしてたみたいですね。

そんなこんなで出番終了〜。
あー、すっかりレポになっちゃいましたね(^^;)。
いつものことだからいっか。


↑投票ボタン



2003年02月21日(金) ネオエイジ。

昨日はAXでしたね。
番組の最初にメニューみたいなのがあったんですが。
ずーっと待っててもaccess出てこないんですよ。
こりゃ変だぞ・・・?と思ったら最初のコーナーで。
「明日はバレンタインデーですよ!」
・・・は?
画面の上のほうにはテロップが。
「この番組は日本テレビで先週放送されたものです」
・・・・・・。
accessは来週ですか・・・。
でも昨日見られた人からいろいろお話は聞けていますので。
心の準備ができたってことで。

ではでは、金曜日恒例ネオエイジにいきましょうか。
冒頭はいきなりバレンタイン関係のメールから。
しかもチョコをもらえた男のコのメールってのが面白いですね。
大ちゃんのラジオってそんなに男のコも聴いてくれてるんだね?
しかし大介さんはいきなりセッキョー(笑)。
「だぁめ!!」
この言い方可愛くて好きなんですよねー。
思わず笑ってしまいます。
「キケンですよ、1ヶ月の間にいろんな敵が現れますからね!」
あはははは!!!(爆笑)
大ちゃん、過去に何かありましたか?
「女性は1ヶ月も待ってくれないと思います」
ホントに好きだったら1ヶ月くらい待ちますが。
まあ、男性はこのぐらいの覚悟でいてくれたほうがいいですね。

今週はほとんどRippin'GHOST感想大特集でしたね。
あ〜、そういえば感想送ってませんでした。
私の場合、ココとか本体のreportとかでいつもいろいろ書いてるので
それだけで満足しちゃうところがあるんですよね。
だめですね、ちゃんと出さないと。

今日は
「すごいんですよ。もっと言ってください」とか
「『すごい曲ばかりで驚きました。』もっと言って、もっと言って」とか
「大ちゃんは天才・・・ん?なんて書いてあるのかな?大ちゃんは天才」とか
褒められた箇所に異常な反応を示してましたね(笑)。
素直でいいですねー。
でもこうやって喜んでもらえると、こっちも褒め甲斐がありますよねv

ツアーのチケット発売情報で浜松の情報をお知らせしてて。
「浜松っていったら新幹線でぴゅっといけますからね」
そりゃあ、大ちゃんは昔浜松に通ってたからねぇ(笑)。
皆もそう思えば浜松が近く感じる・・・かな?(笑)

「直に(じかに)」を「ちょくに」と読んでしまい訂正してたんですが。
「今日コンタクトしてないのでなかなかよく見えなかった」
アナタ視力はイイんじゃなかったっけ?!(笑)

日本と欧米の用語の違いはすごく興味深かったですね。
サビが向こうじゃ通じないのはまだわかるけど、
コーラスセクション=サビ ってのはびっくりだね。

リミックスのことも語ってますね。
浅倉大介サウンドマニアとしては(笑)楽しみにして待ちたいと思いまーす。


↑投票ボタン



2003年02月20日(木) シングル「REAL AT NIGHT〜眠れぬ夜の向こうに」

只今AX待ちでございます。久々の地上波ですっ(感涙)。
その前にまったりとお送りします、今日のヒビコレ。
昨日発売のシングルのことをぐだぐだと語りたいなと思います。

シングル「REAL AT NIGHT〜眠れぬ夜の向こうに」
1曲入り816円(税込)。
レーベルゲートCDでございます。
皆さん、買いましたか?
ぶっちゃけ、買ってない人もいると思うんですよね。
逢月も正直言って買おうかどうしようかすごい悩みましたもん。
だってこれ1曲だけしか入ってませんしね、
アルバムとまったく同じ音源が収録されてますしね、
トレカだのジャケットだのポスターだの、
購買意欲を高める+αもなくて、
アルバム購入者がシングルを買うメリットが
さっぱり感じられなかったんですもん。
そうなると、
「あの青い花のジャケットに800円払えるか?」
っていう問題になっちゃうんですよね。
シングル売る気ないんですか、アンティノスさん!(泣)

そんな逢月が買う気になったのは、
どーやらジャケットの内側にナニヤラあるらしいということがわかったので。
bbsのカキコとかを見ていたら、なんとなく何があるのかわかりましたしね。
それなら買ってみてみようじゃないか、と思ったわけですよ。
で、札幌駅にある某CDショップに行ったわけですが。

店員さん「1020円でーす」
何ぃっ?!んなわけないでしょー?!
逢月「816円じゃないんですか?!」
店員さん「(値段確認)・・・失礼しましたー」
危なーい。200円ぼったくられるところでした(^^;)。
皆、大丈夫だった?!(笑)

で、問題のジャケット内側ですが。
これは合成ですか?それとも遠近法ですか?はたまた台に載ってますか?(笑)
だって、ふたりの高さが一緒じゃん!(笑)
後ろなんか何もないっつーの!!(笑)
はいはい、皆落ち着いてねー。変な期待しないようにねー。


↑投票ボタン



2003年02月19日(水) NACK5 ラジオジャック!

なんとなく、自分には無関係なイベントだと思ってたんですが。
気がついたら半分以上しっかりチェックしちゃってました・・・(^^;)

会社で仕事してる間は常時オンラインなので。
うちの会社は仕事中に音楽聴いててもおっけーなので。
ラジオのストリーミングを聞くのも平気。・・・多分(笑)。
さすがに映像をじっくり見てるわけにはいかないので、
ウィンドウを開いたり最小化したりして忙しかったですけどね(^^;)。

NACK WITH YOUは、12時半頃にふたりが座ってる映像を見ただけで終わりでした。
曲がかかっていたのか、音は聞こえなくって。
HIROが爆笑したりしてたので、何の話をしてたのかすっごい気になりました。
HIROの腕時計で遊んでたっぽいです。

14時台のNACK ON TOWNは、多分最初から音を聴いてました。
最初の曲紹介で、
HIRO「今日発売になったアルバムにも入ってます、REAL AT NIGHT」
こらーっ!!(笑)今日発売はシングルでしょーっ。
アルバムが出たのは5日でしょーっ。
しかも訂正しないしっ。誰も気づかなかったのかな。

この番組では全曲紹介をやってたんですが、ネットでは曲がかかってても聞こえません。
妙な間があったりして、しかも映像は隠してたので「?!」って感じでした。
大ちゃんとHIROが交互に話してたんですが、HIROがキューを出すとき
イヤホンがはずれてしまうらしく、つけ直してる映像だけ見ました。
はずれる瞬間見たかったなー。(笑)

曲を流している間、スタジオの中にあるテレビをみてるようでした。
何見てたんだろ。テレビの画面は映らなかったので気になります。

この番組では、年代の話をしてて。
10代、20代、30代、40代・・・と、自分がどの年代になりたいか?というお話で。
HIRO「30代後半ぐらいになって、自分がどんな風になってるか見てみたい」
DJ「どんな風になっていたいですか?」
HIRO「英語堪能」
お?HIROって英語得意よね?さらに上を目指すってことでしょか。
女性のDJの方がすごくお上手だそうで、教えてもらったらいいのでは?という話になったんですよ。
男性DJの方がノーギャラで教えますよ、みたいな風に言ってたのを大ちゃんは聞いてなかったらしく。
大ちゃん「ノーギャラで何をするのか?って感じですけどね」
HIRO「英語教えてもらうんだよ」
大ちゃん「あ・・・。考えすぎでしたね」
・・・一体ナニを想像してたんですか、浅倉さんっ(笑)。

大ちゃんは10代になりたいそうで。
大ちゃん「ボク達の10代の頃って遊びが限られてたじゃない。
携帯もなかったし、クラブもなかったし・・・クラブはあったか。
今だったら携帯で出会いがあったり・・・」
HIRO「出会い系?
イイツッコミだ!!(笑)
私がHIROの立場だったら絶対同じように突っ込んでたね!

この番組では15時半頃から再登場してました。
ハマってる言葉とか物の話をしてました。
大ちゃん、新しいゲームボーイを買ったそうです。
車の中で暗くてもバックライトがつくからイイんだそうで。
HIROはダーツを買ったとかなんとか、そんな話をしてたんですが、
ちょっと自分の仕事に集中しちゃっててあんまり聞いてませんでした(^^;)。

「言って for me」というコーナーがあるのですね。
accessのふたりからメッセージをエフェクト付きの声で言ってもらおう、という。
7年前からのファンで、今はママになったという方へのメッセージを読んでいて。
ついでに子供へのメッセージもお願いします、というコトになってたんですが。
前半、奥様達へのメッセージを優しく読んでくれた大ちゃんが、
途中からHIROに子供へのメッセージを託したんですね。
HIROがかっちょよくキメて読み出した途端、大ちゃん一人で大爆笑!
ダメじゃん、雰囲気壊しちゃ〜!(笑)

6時からは大宮アルシェのスタジオから公開生放送の「Shooting Hits」でしたね。
見に行かれた方も多いのではないかと思います。
逢月、画面に現れた大ちゃんを見てびっくりしました。
大ちゃん、さっきまでと衣装が違う!!(爆笑)
前の番組まではHIROと似たような格好してたはずなのに。
どこで着替えたの〜?!(笑)

こっちも映像はあんまり見られなかったんですが、
OZONE〜がかかってるときに大ちゃんがHIROの真似をしてるのは見ました。
あまりにも可笑しくって笑いをこらえてたので、挙動不審だったと思います(笑)。

accessのふたりにaccessに関するクイズを出してましたね。
1問目「accessが初めてライブをやった会場は?」
大ちゃん余裕でしたね〜。これはやっぱ忘れないでしょ。
2問目「93年3月に行ったツアーのタイトルは?」
HIRO、さっぱり思い出せなかったんでしょうか?
実は私も「SYNC ACROSS JAPAN TOUR '93 FAST ACCESS TOUR」だと思ってました。
大ちゃんもこれだと思ってたんでしょうね。
3問目「accessが初出場した94年の紅白歌合戦、司会者は誰?」
うわーっ、これは覚えてないわ。大ちゃんとHIROも忘れてたね?(笑)
関西の方で、お料理番組などもやってる方、というヒントをきいて
大ちゃん「顔は思い出せるのに!あのおばちゃん
・・・きかれてたら大変よ?!(笑)
男性のほうのヒントがプロレスとか、メガネをかけてる人、というものでしたが、
HIROが見事当ててましたね。私このヒントだけじゃわかんなかったわ。

大ちゃんとHIROそれぞれに個人ネタのクイズもあって。
大ちゃんのほうが
「プロデューサーに浅倉大介のクレジットが入ってるアルバムは何枚あるか?」
でしたっけ?かなりたくさんあるかと思ってたんですが、22枚だそうで。
ぞろ目ってヒントをもらった途端、大ちゃんあてずっぽうになってるのがカワイかったですね。
HIROのほうは、
「朗読劇『LOVE LETTERS』で共演した女優さんをフルネームで」
でしたよね。つーかこれ間違ったら超失礼でしょー!(笑)
もちろんきちんと答えてましたけどね。

しかし、午後からずっとラジオ聴きつつaccess見つつ仕事してたってのは、
社会人としてはどーかと思います、我ながら(苦笑)。
仕事もちゃんとやってて、一定の成果はあげてましたけどね。
よい子の皆さんは真似しないように!(笑)


↑投票ボタン



2003年02月18日(火) MORRICH ムービー第3弾。

本日は、「REAL AT NIGHT」フライングゲット日でございます。
逢月の手元にシングルは、・・・・・・ないっす。
あっれ〜?おかしいなー。
数時間前まで買う気まんまんじゃなかったっけ?(笑)
ええ、まあ、人にはいろいろ事情があるってことで。
明日は何もなければ多分買ってきます。
臨時収入(違)も入ったことだし。

MORRICHの第3弾が始まってますのでそちらをば。
一応これ、[6min.]って出てますけど。
・・・そんなにあるかぁ〜?!(笑)
今回はジャケ写撮影風景とゆーことで。
立ち位置が逆だぁ〜。へぇ〜。
背景と合成するときに逆にするんでしょうか。
ていうか、このムービーのみどころはやはり、
大介さんのお衣装だと思うのですよね。
だってだってだって!!
パンツの裾があんなにひらひらだったなんてーーー!!
ちょーーーーーカワイイじゃないですか!!!
つーかジャケットにほとんど映ってないのがもったいなーいっ!

階段上り下りしてる大介さんもなかなかおちゃめさんですけどね。
途中で座り込んでお水飲んでる姿もなかなかすてきですけどね。

最後に足元がひらひらしてるのがたまらなくカワイイんですよ!!

あーもー。大ちゃんらぶ。(何を今更)


↑投票ボタンところでエンピツ作家の皆様。
今日なんかおかしくないですか?
マイエンピツ表示されないのー。まっしろなのー。
新着も更新してないっぽいのー。皆の日記読めないのー。
う〜〜〜〜〜。どーにか頑張って読みに行きますです。



2003年02月17日(月) レディオマガジンWHAT'S IN?

てなわけで、昨夜放送(北海道時間)のレディオマガジン WHAT'S IN?でっす。

この番組、いきなりゲームのCMから入るんですね。
時間になったのにアニメチックなトークから始まるもんだから、
一瞬番組間違ったかと思いましたよ(笑)。

ゲストコーナー恒例のOne minite Questionでは、
Q「シングルにちなんで眠れぬ夜をどうやって過ごしますか」
大ちゃん「accessの音楽を、赤ちゃんにも聞いてもらって」
それは逆に目が覚めたりしませんか(笑)。
ああ、でも私も寝るときRippin'GHOSTスリープにして寝るかな。
HIRO「運動して寝る」
・・・ほほぅ(ニヤリ)。
Q「貴水さんに質問。何か卒業したいものは?」
HIRO「社会見学も兼ねて、飲みに行ったりしてるんですけど。
お姉さんのいるところに・・・。最近あんまり行かなくなったんで」
「もう卒業した?」
HIRO「・・・しようかな?どうしようかな?」
ホントに卒業する気あるのかな?(苦笑)
Q「浅倉さんに質問。最近のヒット商品は?」
大ちゃん「お帽子が。」
それは育ちがいいんじゃなくて、日本語間違ってるっ(笑)。
Q「ふたり同時にお答えください。ツアー直前ですが、何か公約してください」
HIRO「?*.&/\;$@!#」←ごにょごにょ言ってて聞き取れませんっ!
大ちゃん「HIROが腰振る」
それは大ちゃんが約束することじゃないし!(笑)

HIROがキャバクラへ人の生き様を教えてもらいにいってる、という話で
「浅倉さんの生き様は聞いてみたりは?」とか
「浅倉さんは社会見学にどこか新しいところへ行かないんですか?」って
大ちゃんに振ってくれるのがけっこう面白かったですね。
大ちゃんは社会見学のためにお姉さんのいるお店に行かないのか?
ってところをせがわさん的には突っ込みたかったんではないかと思うんですが。
大ちゃんはそういうコトはなさそうですね、はい。

ツアーの話で。
「これを聞いてる皆さんのところにすべて行ってくださる」
だから北海道には来ないんだってばーーー!!(泣)

昨日あたりから情報が出てますが、TM NETWORKのトリビュートライブがあるそうで。
そこに大ちゃんが出演するんだそうで。
メンバーを見たら、小室さんのいないRHYTHM RED&EXPOツアーみたいな(苦笑)。
ていうか、TM NETWORK3人中2人がいるのにトリビュート?!みたいな(苦笑)。
普通、あり得なくないですか。
でもしっかり日程に札幌が入ってるので、ナンダカンダ言いつつも嬉しいのですよね。
チケット、とれるんでしょうか・・・。どきどき。
Zeppのクセに全席指定なので、すごい激戦になりそうな気がします。


↑投票ボタン



2003年02月16日(日) access NIGHT WAVE 第20回。

最近、日曜更新になってますね。ナイトウェイブ。
しょーがないですね、キャンペーン真っ最中だし。

大ちゃん「いろんな聞き方をして欲しいですね」
やってる、やってる!
普通のミニコンポで聞いたり、
PS2+5.1ch(音は2chのまま)だったり、
MDに落として聞いてたり。

HIRO関係のメールをご紹介。
HIROが歌ってるときに押さえてたのって、
喉仏っていうか、喉の左側じゃなかったっけ。
医学的な根拠は無くて直感的にやってても、
「筋が緩む」っていう感じはあったのですね。

HIROのスヌーピー好き(?!)は私も初耳。
おかーさんオカシイですね〜。
合宿頑張ったからってスヌーピー?(笑)
男の子なんだし、もっと違うものがあったでしょうに(^^;)。
大ちゃん、スヌーピー洗おうよ〜(笑)。
でも引越しのたびに捨てずに持っていってるって凄いですね。
意外なところで物持ちがいいっていうか。
なんとなく、大ちゃんて物に対する執着がなさそうなイメージがあるのは私だけですか。

フィンランドのコのメールを読んでますね。
大ちゃん「アルファベット並んでますね」
・・・せめて「英語で書いてある」って言ってくれ(苦笑)。
HIROの英語の発音がなかなか素敵ですが。
大ちゃん「私がUFOを見たのは、夕方西の空だった」
すごいボケ方だ!(笑)びっくりびっくり。
大ちゃんの訳は、最後だいぶ要約してるんですよね?きっと。
だって、HIROの英語を頑張ってヒアリングしても、
「テリーがLivin'GHOSTツアーに連れて行ってくれると約束してくれました」
とは言ってないんだも〜ん!!(笑)
私の訳がおかしいんですか?(ドキドキ)

平仮名で書いてある「おこと教室」を「おとこ教室」って読んじゃうって話、
どっかできいたことがあるような・・・?むー。

ハリケンジャーネタを出してきた大ちゃんに
HIRO「大ちゃん、よっぽど好きなんだねぇ、ハリケンジャー」
ねぇ(笑)。普通30過ぎてまでヒーローもの見たりしないもんね(^^;)。
私も何度か見たことあるから、面白いのはわかるけどね。

最後のHIROの一言
「Good night, sweet honey.」
にはびっくり〜〜〜!
HIROが言うから余計ハマっててかっちょいいわ〜。


↑投票ボタン



2003年02月15日(土) FM FUJI & TFM。

すんません、FM FUJIの番組名失念しました。(調べろよ)
TFMは「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」でしたね。
土曜日のこの時間帯って、前はアルバムチャート番組じゃなかったっけ?
いつの間にか変わったんですねぇ。

FM FUJIのほうは、代々木で公開生放送だったようですが。
逢月は電話でしっかり聴いてました。
いきなりわんこトーク炸裂で、ずーっと黙ったままのHIROが可笑しかったですね。
HIRO、いるよね?いるよね?!(笑)
DJの方がさらっと「アニーちゃんとアルちゃん」って言っててびっくりしました。
すごいね、大ちゃんの飼ってるわんこの名前覚えてるなんて。
普通そんなことアーティスト資料にも載せないでしょ?
HIROがわんこたちのことを「お犬様」って言ってるのも笑えました。
いつの間にそんな風にしつけられたんだ、HIROは(笑)。
バレンタインにぶっちゃけ何個ぐらい貰ってるのか聞かれてたのに、
大ちゃんの「昨日はオフだったから誰にも会わなくて貰わなかった」って、
それは答えになってないです、浅倉さん(苦笑)。

TFMのほうは、スペイン坂で公開生だった上、
ネットでも映像が見られたわけですが。
FM FUJIでも大ちゃんの服装の話が出てたので、どんなだろう?と思ったら。
予想以上に派手でした(笑)。
HIROは、黒い服着てたんだよね?ネットの映像ちょっと暗かったから、
HIROがアップにならないと全然HIRO見えないんだよね(苦笑)。
でもってこっちの番組は地元FM曲でもネットしてるので
ラジオも聴きつつ、ネットでも聴きつつという
なんとも器用な聞き方をしなくてはならなくて(笑)。
タイムラグが相当あるので、先にラジオをチェックして、
オカシイ話のときにネットに集中してみてみたり、
曲中はひたすらネットで見てみたり。
18年前は何をしてたか?という話で、HIROが3歳だったかなってボケたのに、
DJの女性の方は本気にしちゃいましたね(苦笑)。
男性のほうがHIROと同い年だそうですが、69年生まれってのを英語にしないの!(笑)
バウリンガル、アニーちゃんにはあんまり使えてないんですね(^^;)。
自分でうなってる大ちゃんがすごい可笑しかったです。
「シンセサイザー大好き!」って一生懸命言ってる大ちゃんも何故か笑えたし。
あー、Dead or Aliveかっこいい〜。
ジャケットの花、実在の花ではない、って説明してるHIROが
なんとなく自信なさげですね(苦笑)。
ていうかジャケットの花の話って初めてかも?
HIROがしゃべってる最中に外からHIROを呼ぶ声がしてる〜(苦笑)。
おおっ、HIROがDJの方に飲みすぎないよう注意されてる!(笑)
つーか、FM FUJIのDJの方といい、この男性といい、勉強熱心ですごいですね。
ゲストのことそこまで調べるなんて。ちょっと尊敬。


↑投票ボタン



2003年02月14日(金) 2月6日のネオエイジ。

今週分は、7日に書いてしまったので。
今日は6日分のネオエイジをば(笑)書きたいと思いまーす。

いきなり最初からせきこんでいるHIROを気にしてますが。
HIROの音はまだ入ってないのに「大丈夫?」とか言われても
聞いてるほうはちんぷんかんぷんですよ(笑)。
ちょうどこのときだったのかな、HIRO風邪引いてたのって。

HIROがいつもアルバムを聞いていて、元気になれるらしく。
大ちゃん「元気になれますか!HIROも元気になれるアルバム!」
・・・やたら嬉しそうです(苦笑)。

お?HIROがお祭りといって思い出すものが
「チョコバナナ」とか「りんご飴」なのですね。
私もこのふたつはお祭りマストアイテムですね。一緒、一緒♪
HIRO「裸で・・・ディズニーランドとか」
大ちゃん「あー、びっくりした!」
・・・大ちゃんは一体何を想像してたんでしょうね?(苦笑)
裸でディズニーランドも十分ヤバイと思うんですけど!(笑)
お祭りでおみこし担いでる大ちゃんってさっぱり想像できませんねぇ。

HIROにだんじり祭りを薦めるメルに対して、
HIROがすぐ自分も一緒にって誘ってくるから困る、とか言ってますね。
誘われること自体はイヤじゃないくせに(笑)。
「自分(HIRO)が歌う、観客の皆も歌う、浅倉が歌ってないのはオカシイ!」
って考え方、私も好きだな(笑)。

VIEWのBメロコーラスに大ちゃんの声も入ってるね、ってところで
大ちゃん「頑張りました」
さらっとカワイイこと言ってますよ、もう!(笑)

HIROが東京では何か特別なことをするかも?とか言ってますね。
えーと、好きにしてください(爆)。どーせ行けないからカンケーないし(爆)。
大ちゃん「人のせいにするのはヤメようよ〜」
うるさいよ!いつもアナタがやってることでしょ!(笑)

大ちゃんとHIROもわんこ手帳使ってるんだよね?という確認のメルで。
HIRO「Of Courseですよ!」
ホントかよ?!(笑)

大ちゃん「貴水博之ばさんに」
そろそろ日本語間違ってきていますね(笑)。
HIRO「今日の流行なの?」
大ちゃん「いや、なんとなく」
いや、どっから聞いても今日の流行だよ(笑)。

大ちゃんが「俺達accessの」とか言ってます。
う〜わ、似合わな〜い!(爆)
「俺達Mad Soldiers」はさすがに聞き慣れましたが、
accessでは初めて?かな?

大ちゃん「今この瞬間に拍手してくれてたら、完全にアナタは」
HIRO「シンクスタイル」
あー、ごめ〜ん。一緒に拍手する元気はなかったわ〜(^^;)
最後に「今日はありがとね」
って絶対HIROに言ってるはずなのに、HIRO気づいてなさげだ〜(苦笑)


↑投票ボタン



2003年02月13日(木) Filin' GHOST。

オフィシャルでインタビュー本「Filin' GHOST」の情報がアップされてましたね。
4月4日発売って、ツアー初日じゃないですか〜。
3,500円って・・・た、高い・・・(苦笑)。
最近は超緊縮財政なので、貧乏気質が身に付いちゃって(苦笑)。
3,500円を高いって思っちゃうあたり社会人らしくないですね。
ホントはお財布事情なんて気にしたくないんだけどね。

おわっ、メッセージ&質問の受付締め切りが
「15日深夜12時まで」
に変更されてる!!ヤバイよ、早く出さないと(汗)

ところで、若干個人的な話になるんですが。
accessのライブ、逢月は4月5日の新潟に行く予定なんですけどね。
飛行機もホテルも既に手配済みなんですが。
今日、コンサドーレ札幌の試合日程が発表になったんです。
ちょうど4月5日にコンサがアウェイ・新潟で試合なんです!!
アルビレックス新潟 vs コンサドーレ札幌 @新潟陸上競技場。
キックオフが14時。終了が16時。
新潟テルサのオープンが17時30分。
逢月が新潟入りするのは12時ごろなんですよ。
どーせライブまでヒマだし、余裕で行けちゃうんです。
どーしよう。かなり行きたい。すごい行きたい。めちゃくちゃ行きたい。
・・・行ってもいい?(笑)


↑投票ボタン



2003年02月12日(水) ネオエイジのこと。

7日のヒビコレで今週配信分のネオエイジのことを書きましたけど。
どーやら配信内容を間違ってたみたいですね。
14日から改めて、6日分と13日分を配信してくれるんだそうです。
あーよかったv

・・・と思っていたら、友達から2月6日分のネオエイジ録音MDが届きました!!
きゃぁ〜〜〜vvv
ってなわけで現在聴いてる真っ最中なのです。
細かいツッコミは後日改めていたしますのでしばしお待ちを。
なんか、ちょっと聞いた限りでは、ナイトウェイヴよりも
ふたりがリラックスしてるような気がしますです。

角川のインタビュー集でメッセージ&質問大募集中のようですが。
メッセージが確実に掲載されてしまうと思うと、妙に緊張しますね。
質問も、せっかくだから厳選して聞きたいし。
締め切りって日曜日ですもんね。
逢月はもう少し考えてから出そうと思います。


↑投票ボタン



2003年02月11日(火) フィルナウ & ウェブダチ。

今年初!!フィルナウが更新されましたー!!(拍手)
2月なのに初めてって一体・・・(苦笑)
すっかり不定期更新コンテンツになっちゃいましたね。

今回の3枚はクラブイベントのお写真で。
そのうち2枚が札幌ってのは、地元の人間としてやはり嬉しいものですね。
2枚目のコメントにはびっくりしましたけども。
海鮮系?大ちゃんが?!
札幌でしゃぶしゃぶをはしごしたこともある大ちゃんが?!(笑)
あり得な〜い!!珍しすぎ。
そりゃカニはおいしいさ。おいしいよ。
てっきりキングムー斜め向かいの南光園に寄ったものだとばかり思ってました(笑)
まあ、これ↑は冗談ですけども。
今回の札幌は、ここ数年の大ちゃんの行動を考えると、
あり得ないことづくしでしたね。
日帰りじゃなくて泊まりだったし。
フロアでお話できちゃったし。

とりあえず、Popteen片手の大介さんが載ることはなかったですね(笑)。
ほっとしつつも、ちぇって思ったり(笑)。

ウェブダチもしっかりチェックチェック。
これは8日のうちからしてたんですけどもね。
今回のオフショット、本誌やウェブダチ上部の写真よりもよかった気が(苦笑)。
こうして日記を書いてるので、やはり日記ネタに反応しちゃいますね。
あちこちのHPを覗いてたら、けっこう必ずって言っていいくらい日記ありますよね。
ウチなんかどーするのよ。
diary(ヒビコレ)はあるし、private(さるさる)もあるし、
reportだって元は日記みたいな扱いだったしね(苦笑)。
「人が楽しみにしてくれるようにすると、毎日書きたくなるかもしれないよ。」
とか言ってますが、それは日記作家に対するプレッシャーか、このやろう!(笑)
人が楽しみにしてくれることよりも、自分が書いてて楽しいことのほうが大事だよ。
人のために書いてたら、義務みたいになっちゃってきっと疲れるもん。
大ちゃんは、どう転んでも日記は書きたくないようですが。
逢月サンからひとつ提案。
アニーちゃん&アーちゃん観察日記とかいかがですか。
もちろん毎日じゃなくていいんで、
「今日はアニーちゃんがこんなことしたよーv」
って自慢する日記とかだったら続いたりしないかな。ダメ?(笑)
それがダメなら、HIRO観察日記でもいいよ(大笑)。
下手したらアニアル以上にネタ満載だろうね(笑)。
いいなぁ、HIRO観察日記。絶対面白そう。
4月あたりのスペコンにひとつどうでしょう?!(笑)
なんならツアー中ずっとでも可。


↑投票ボタンなんか、あるのが当たり前みたいな気がしちゃってますよね。



2003年02月10日(月) ぱち3月号。

札幌市内の一般書店ではまだ発売してませんでした。
待ちきれないので、早売りのお店へごー。
無事げっちゅしてまいりました。

今回の読み順は、だち→ゴシメイ→access、という理想形でした。

最初っから何なんですけど、今月のだちだち。
大ちゃんの写真が全然ダメっ!!
表情があまりよろしくないっていうのもあるんですけど、
髪の毛が中途半端な長さで中途半端なハネ方なのがよろしくないのではないかと。
ていうか、最近の雑誌の写真、お疲れな表情の写真が多いですよね。

BBSこと質問コーナーでは、いろんな質問に答えてますが。
そうよ!大ちゃんは受験したことないのよね!
ワタクシ、ずい分前のことなんですが、
「大ちゃんの出身高校に推薦入試はないはずだ」
ってメールをもらったことがあるんですよ。
大ちゃん本人が推薦だったって言ってるでしょー!!(笑)
ついでに大ちゃんにツッコむと、受験会場の下見は皆前日にするんだよ!(笑)

バレンタインには、ゴディバをご所望の大介さんですが。
逢月さんが初めて大ちゃんにバレンタインのチョコを送ったとき、
そうとは知らずにゴディバを送ってました(笑)。
だってさ、あれってあんまり数は入ってないのにそこそこイイ値段してるでしょ。
どーせたくさん貰うんだろうから量は少ないほうがいいだろうけど、
かといってあんまり安いものは送りたくないしー、と思って選んだんですけどね。
そのときはゴディバがどーゆーものか知らなかったんですよ。ホントホント。
手元に残ってた金色の袋を見て、「あれ?あのときのチョコって・・・」と気づいたのです。

左側のページ、私は何故か下から読んでいく妙なクセがあるんですよね。
まずは見出しでびびる。救護室?!何があったの?!
と慌てて読んでみたものの、軽いかすり傷だったらしい。
「たまたま軽いカスリ傷ができたので、堂々と行きました」
バカですね〜!(笑)
迷子役を務めるとしたら、やはりeさんとこのちびちゃんが適任ではないかと(ニヤリ)
2003年実家への旅にはびっくりですね。往復7時間て!(笑)
どーいうカーナビなんだ?!ホントに最新型〜?!(笑)
つーか、実家までのルートぐらいカーナビ使わないでいこうよ(苦笑)。
きっと大ちゃんのことだから、「最新型カーナビ」を使いたかったんでしょうね。

次はゴシメイ。
えーと、このお写真はある意味アリなんですか?(苦笑)
今月のテーマは「卒業」ってことで。
キャバクラへ行くのは社会見学、とあくまでも言い張る貴水さん。
でもさすがに反省もしてる様子。
これも毎月のユカさんの制裁ご指導のおかげですね。
学生服のボタンが予約制だったってのは笑えるけど、
ボタン全部なくなったってのは、さすがですね。
でもベタだな、ボタンあげたりしてるってのは。
やっぱりそゆとこが30代って感じ?(爆)

卒業旅行で出会ったコスタリカの女の子が
「すっごぉおおおいカワイかった」
なんて言われたら、さすがにどんなコだったのか気になりますね〜。
アグネス・ラムって私もわかんないわ〜。
「そのころはすごくシャイでさ」
ってことは、今はシャイじゃないってことですね?(笑)
アスパリアンにはウケました。>ユカさん
「"正直ならいいってわけじゃないのよ?!"」
・・・正論ですね(笑)。
隠し事されるのもよくないけど、黙ってて欲しいこともあるもんね。
ぱちの取材が一番緊張するそうですが、
緊張しててもこれだけのネタが出てくるんだからいいじゃないですか(笑)。

最後がaccess。
だちと比べたらいいお写真になってますね。
でも、イマサラ全曲解説はもーいーよ、っていいたくなるのは私だけ?(苦笑)
だってあちこちの雑誌とかラジオとかでひととおり読んでるし聴いてるし。
ああ、いっこだけ突っ込み。
「OZONE」を「オゾネ」って読み方だけは皆しないよ!(笑)


↑投票ボタン何かあったんでしょうか?(^^;)



2003年02月09日(日) access NIGHT WAVE 第19回。

一日延ばして正解でした。
昨日の放送直後はきっとアップできませんでした。
何故なら、あの話が出てくるとは思わなくってめちゃくちゃ動揺しちゃったから。
でも、HIROの一言のおかげで違う意味になっちゃってたね。
皆さん何のことかわからないですよね。すいません。
大ちゃんだけがわかってくれればそれでいいんです(爆)。
とかいいつつ、大ちゃんもわからなかったりして(笑)。
ああでも、HIROの解釈で合ってたのかもしれないですしね。
そうだね。そうだよ。そういうことにしておこう。

大ちゃん「アクセスのアルバムRippin'GHOSTから、
アクセスのアルバムRippin'GHOSTから、
いいですか?アクセスのアルバムRippin'GHOSTから」
HIRO「3回目かよ」
HIROのツッコミがめっちゃ棒読みだー(笑)。

リミックス作成中の大介さんですが、HIROにだけは聞かせてる模様。
大ちゃん「HIROがイイって言ってくれなきゃ出せないから」
ユニットなんだから当たり前っちゃ当たり前ですけど。
なんかやっぱりずるいっちゃずるいですっ(笑)。
いいなぁ〜〜〜〜〜。

感想もいっぱい送ってもらっています、っていってるんですが、
感想のメールは読まないのね(苦笑)。

角川から本が出るんですか?何の本ですかー?!
この情報は初聞きですね。びっくりびっくり。

沖縄では桜が咲いてますよ、というメールを読んでます。
大ちゃん「はえ〜!」
お?言葉遣いが微妙に悪いですよ。そんなところも大好きなんですが。
大ちゃん「あ"さくら"祭りやってほしいね」
・・・いったいどんなお祭りなんですか(苦笑)。
桜の季節は寒いから、酔っ払って寝ちゃうと風邪をひく、とか言ってる貴水さん。
・・・酔ってその辺で寝ちゃうのは日常茶飯事なのですか?!(笑)
おふたりのよく行く都内お花見ポイントを教えててくれてますね。
大ちゃんの言ってるほうは大体場所がわかるんですが、目黒川って知らないです。
東京近郊って地味にいっぱい川あるよね〜。

恋愛相談のメールでは、けっこう真面目に答えてますね。
やっぱりHIROが本領発揮なカンジですね(笑)。
相手のことをリサーチして、若干それに合わせて演じてみたら?
というアドバイスにはちょっとびっくり。
男の人ってそういうこと考えなさそうな気がしてました。
女の子なら割とよく考えるコトですけどね(笑)。
告白しないで後悔しちゃうのはよくないよね、って大ちゃんがいいかけたら
HIRO「それはダメ。絶対ダメ」
・・・そこまで言いますか(苦笑)。


↑投票ボタン



2003年02月08日(土) 氣志團のANN.com。

本日は、ラジオゲストネタで参ります。
土曜日なのでまもなくナイトウェイブもあるんですが、
そっちは明日書きますので少々お待ちを。

昨日の「氣志團の@llnightnippon.com」聴きましたよ。
番組中に名前が出てくるって噂を聞いてたらしい大介さんですが。
HIRO「ああ、そういう風にさっき聞いたね
HIROは知らなかったんじゃん!(笑)
そこでHIROがいきなり「ちょっとすいません」っていって静寂が。
何?何が起きてるの?事故?(笑)
と思ったら團長の前髪を触っていたらしい。
オンエア中にすることかー?!(笑)
いや、オンエア中だからオイシイんですね。

團長「大ちゃん、HIRO、セロニーの仲に今なった」
大ちゃん「セロニー!かわいいね。セロニー♪
アナタの呼ぶ声のほうがかわいいですっ。(撃沈)
すっかり名前トークになってますが、
たまごちゃんって誰が呼んだんだー(笑)。
團長「貴水さんって珍しくないですか?けっこう地元には多いとか?」
HIRO「いや、皆無でしょうね。ある意味」
おおう、はっきり言ったっ(笑)。
つーかそんなところに触れられるとはね(苦笑)。

HIROが「昔はかなりならしたタイプでしょう」とか
「ものすごいオーラを感じる」とか言われてるんですけど。
一体どんなオーラを放ってたんだ、HIRO!(笑)
でも、ヒッパレ出てたときもよく「チ○ピラがいる!」って言ったよね(爆)。

氣志團のレコーディングは時間がかかるそうなんですが。
大ちゃん「どこにそんな時間がかかるんですか?」
大ちゃ〜ん、ちょっと呆れてるように聞こえるよ?(笑)

リアルアットナイトに乗せて、ジングルが!
大ちゃん「浅倉」
HIRO「貴水」
ふたり「access!」
大ちゃん、微妙に笑ってるっ!
HIRO、ちょっとテンション低っ!
最後、ふたりの息が合ってな〜〜〜い!(笑)
昔は「access」って声をキレイに揃えて言ってたのにねぇ。

「ふたりはどんなSixteenを過ごしていたのか?」という質問メールで
大ちゃん「それはそれは」
HIRO「それはそれは」
大ちゃん「・・・何してた?」
HIRO「おぉい(苦笑)」
ちょっとオイシイボケ方だっ(笑)。

accessのふたりとスペースマウンテンに乗った、というメールを読んでるんですが、
デビュー前に1回一緒に行ったことがあるそうで。
・・・ん?なんか変ですよ?(苦笑)
デビュー前だったら一緒になったって普通わかんないよね。
キャプテンEOのメガネを持ち帰ってきたらしい團長(の友達)の話をきいて
大ちゃん「いいなぁ」
すごい正直だ(笑)。

あーすんません。
ヤワラちゃんの作ったアクセサリーって私も知らないわ。
大ちゃんって地味にワイドショー詳しいよねぇ〜(苦笑)。

團長がショルキーを持っていると聞いた大ちゃんが
「ホントにぃ?!持ってるの?!」
すごいびっくりしてるー。つーかカワイイ〜(笑)。
いや、普通びっくりするよね。はい。
というわけで、どこかの会場(つーかフォーラム?)で團長が出演したら
皆さんご報告よろしく〜。

今日、BAY FMパワーカウントダウントップ40の出演(録音)もありましたね。
ストリーミング配信があったので聴きました。
で、ストリーミングの音をMDに録音したつもりがとれてませんでした(泣)。
録音してるから覚えなかったし。けっこう笑ったのにな。ちぇ。


↑投票ボタン



2003年02月07日(金) ネオエイジ。

今週は、褒め殺し大会1時間スペシャルのネオエイジだったはずですね。
なのに何故か、今日も配信本数が3本!!なんで〜〜〜?!?!
しかもしかも!
HIROがゲストだったのに、HIROトーク入ってません!!(号泣)
なんで?HIROいたのに全部カットっすか?!
信じられない!楽しみにしてたのに〜。
去年HIROがゲストだったときってどうだったっけ。
あの頃テスト配信してたよね。HIROトーク入ってなかったっけ?あれ?
すっかりHIROと一緒のトークが聴けると思って待ってたのにこれかよ〜。
しょぼん。

いいもん、いいもん。友達が録音してくれてるからっ。

シンデレラブレーション、略して「シンブレ」っていうんですね。
プレスの発表って先月の24日だったんですよね?
札幌くる前に行ってきたってことですよね。
それ知ってれば感想聞きたかったのに!(笑)
私、シンデレラ大好きなんですよー。

大ちゃん「仲間で作ると、あんな楽しいハッピーなアルバムができると」
ハッピーですか。幸せですか。よかったですね。(←投げやり?)

大ちゃん「まだ聞いてない人は絶対聴け・・・聴いてくださいね」
さりげなく「聴け」って言っちゃってる大ちゃんがカッチョイイです〜。
私、大ちゃんがさりげなく言葉づかい悪くなってるの好きなんですよね。

リミックスアルバム?・・・アルバム?!
アルバムって言いましたか?!言いましたね?!
ずーっと「シングル」っていう情報は来てましたけども。
CCCDにしたくないからアルバムですか!!
さすが大ちゃん!!!そーいうこだわりが大好きよ!!(←興奮中)
えっ、ちょっと待って、CODEでもシングルって言ってたんでしょ?
予定のリリース日に間に合うの?(どきどき)
あ、ミニアルバムになるのかな。フルは無理でしょ?
フルで作ってたら大ちゃん体もたないよ〜。
でも、アルバムがCCCDになるのも時間の問題だから、
そういう意味では大ちゃんも早くCDにしちゃいたいよね。
だけどだけどー。無理はしないでほしいですね。

大ちゃん「アレとかモノだけカタカナで書いてある」
って、これは声で聴くから意味あるんですけど(笑)。
微妙に発音が「あれ」「もの」なのでそれっぽく聞こえないですけども。
ホント大ちゃんそういう単語平気で読むよね〜。(笑)
浅草サンバカーニバル、ってお祭りがあるんですね。初めて知りました。
そこでトップレスの女性の話をもってくるあたりもちょっとどきどきなんですが。
だからそういうトークをHIROとしてるところが聴きたいんだってばー(泣)


↑投票ボタン



2003年02月06日(木) Radio ish

昨日あたりからぼちぼちラジオやテレビに露出が増えてきたわけですが。
いつものムービーコメントではなく、Radio"ish"コメントを見ましたのです。

まあ、前半話してる内容はいつもどおりなんですが。
「剛速球のキャッチボール」って普段割とHIROが言ってることですが、
今日は珍しく大ちゃんが言ってて。
なんとかHIROの言葉を借りて上手くいえましたね〜(笑)。

勢いよく曲作りできました〜って話で、
大ちゃん「歌乗せて、コーラス入れて、歌詞書いて・・・順番間違えましたか」
突っ込まれる前に自分でツッコミ入れちゃう大介さんが素敵ですv

音楽の話をしてる間は真面目にトークしてるんですが、
Radio"ish"のテーマの話になった途端、HIROが肩の力抜いちゃって(笑)。
後ろの柱に寄りかかった姿は、まさに飲み屋の会話状態です(笑)。
でも、恋愛の話になったらまたHIROが生き生きしてますね。
大ちゃん「危険な恋愛もね、あるんじゃない?」
とか言い出すから、一体どんな話をするのかワクワクした目でHIROは待ってたのに、
結局それで終わっちゃって広がらないのがいかにも大ちゃんらしいですね。
一体何が言いたかったんですか、浅倉さん!(笑)

これ、このムービーの内容が要約された文章がWebにあるのですが、
やっぱムービー見たほうが楽しいですね。大ちゃん可愛いしね。(結局そこらしい)

そーいや、ON AIR聴いた方はいませんか?
DJの方たちからのメッセージで「笑いすぎてお腹が痛かった」ってあるんですが、
どんなオカシな話をしてたんでしょうか。気になりますです。

あ〜、これは流そうかと思ったんですが、やっぱ書いとこ。
musicnetでもaccessのインタビューとムービーが見られるわけですが、
衣装は変わってなさげなんですが、何故か立ちトークなのですね。
相変わらず大ちゃんがはしゃいじゃってしょーがないんですが、
最後の挨拶をしたあとで、まさかしゃがんでフレームアウトするとは!(笑)
HIROひとりで映っててもしょーがないから横に移動してったけどっ。
あんまりはしゃぎすぎてHIRO困らせちゃダメよ?(笑)


↑投票ボタンこの間はあんまり気にならなかったんだけどな。


あああ、危うく書き忘れるところでした。
昨日の投票数、ヒビコレ始まって以来の新記録「104票」でした!!
今までなかなか100票越えなかったんですが、ようやくです。
念願の100票突破はすごく嬉しいです。ありがとうございます。
っていうか、皆、たぼのアルバムタイトル知りたかっただけですね?!(笑)



2003年02月05日(水) access Site Jack!!

もう見た?明日の夜までしか見られないからね?
まだの人はこれ読む前に見てらっしゃい!(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/

えーと、サイトジャックっつーかTOPがaccess仕様?(笑)
サイトジャックコメントがあって、
DVDのダイジェスト映像があって、
PVフルサイズで見られて、感想掲示板があるってわけですね。

どーでもいいんですが、access-webのFlashと、
sonymusicのFlashは多分作った人一緒ですね。

サイトジャックコメント、さすがにこれは別撮りでしたね。
いつにも増してHIROがぼけぼけしてる!(笑)
大ちゃんのHIRO手真似は相変わらずでしたけどね。

DVD映像、思ってたより短かった〜!
もっといろんな曲見せてくれるんだとばかり思ってました(^^;)

PVは、まあ、先日上映会で見たとおりなんですけども。
相変わらずHIROがかっこいい〜とか思いながら見ておりますです。
でも折角なので大介さんも見ておかないと!
やっぱね、間奏がいいんだよね、大介さんは。
若干明るさが足りない気がしなくもないような。

掲示板は書こうかどうしようか迷ったんですが、
まあ折角だからというわけでちょこっとカキコ。
150文字までですし、スタッフさんチェックが入るので
普通の掲示板となんか違って不思議な感じがしております。
当たり前だけど、さすが公式コンテンツですね。カキコしてる人数が違う!
こうやって、accessの音楽を聴いてる人が目に見えてわかるのは
なんとなく嬉しいものがありますね。

ついでなのでSony Music Onlineをふらふらしていたら、
2/7 ニッポン放送 25:00-27:55 氣志團の@llnightnippon.com
出演情報が出ておりました!
これまだDAnetとaccess-webには出てないんですが、
ソニー情報なのでおっけーですね。
うわー、一体どんなトークになるんだ?!
團長は二人の前で「浅倉貴水」って言ってくれるのか?!(笑)
ていうか、あのふたりの間にどれだけ入っていけるんだ?!(爆笑)
すごく楽しみーvvv


↑投票ボタン
余談ですが、今日発売の後藤真希ちゃんのアルバムがRippin' GHOSTの隣に並んでたんです。
彼女のアルバム、タイトルが「マッキングGOLD」っていうんですね。
まっきんぐごーるど・・・りっぴんごーすと・・・。
語感が似てますが、パクられましたか?(笑)



2003年02月04日(火) オリジナルジャケット。

今日の夜未明より、本体(PRESS DA)のサーバがダウンしております;;
サーバ管理会社のほうで現在(23時45分)復旧作業中のようです。
復旧まで「Rippin' GHOST」聴きながら(笑)お待ちください。
つーか、よりによってこんな日に落ちなくてもいいのにー(--;)。
ここだってCSSとってこれないからレイアウトぐちゃぐちゃだし(泣)。

さて、今日は無事に「Rippin' GHOST」買ってきましたよ。
中身については、ここで書くような簡単なコトバで終わらせたくないので、
もっとじっくり聴いてからゆっくり語りたいなと思います。

今日は玉光堂と山野楽器でそれぞれ買ってきました。
経済的な理由から新星堂は泣く泣くキャンセルしたんですが。
とりあえず、この2店のオリジナルジャケットが手元にあるわけで。

先日、PV上映会で遠目ながらも8種類目のジャケットを見てるんですが、
玉光堂ジャケットを見たとき、イヤな予感がしたんです。

これ、今のアー写の別バージョンじゃ・・・。
てか、8種類目もそうだったのに・・・(汗)。

予感はほぼ的中したと思っていいでしょう。
山野バージョンも、基本は同じで、あのアー写なのです。
ということは、他の5種類も似たようなものなのではないでしょうか。
アー写を基本にして、ポーズ違い・構図違い・レイアウト違い。
「DecAde」ポスターと同じパターンかよ!!(汗)
まんまとやられました。
このパターンは「DecAde」で懲りたと思ったのに!
新星堂で買うのを止めてちょっと正解でした(爆)。
あああ、accessなんだからちゃんとそれぞれ違う写真で用意してくれると思ったのにー。


↑投票ボタン



2003年02月03日(月) ケータイの着メロ。

昨日、
「2月ですね〜。
2月のスペコン発表されませんね〜。
フィルナウはさっぱり更新されませんね〜(苦笑)。」
と書いたあとで、自分も2月のスケジュールをアップしてないことに気づきました(^^;)
なんか、自分で自分の首を締めた気分(笑)。

今日はクラブイベントのレポ書きに集中したいので、短めに。
(ええ、すみません、まだ書きあがってません(^^;)
bbsのレスも今日はお休みします〜)

先日、「White Lights」の着メロを作りました。
自分の端末に直接手入力です(笑)。頑張ったでしょ?(笑)
ナイトウェイヴでかかった部分をひたすらリピートして、
Bメロとサビを入れてみました。
ラップはメロディがうまくとれなかったので省きました(笑)。
私の愛機SO504iは40和音機種なんですけども、
手入力だと3和音までしか入れられないんですよね。
でもシロートには3和音で十分です(笑)。
トラック1に主メロ、トラック2にコーラス、トラック3にベースを割り当てました。
主メロは比較的簡単にとれた(それでもちょっと難しかった;;)んですが、
コーラスとベースは聞き取るの大変でした。
すぐ主メロのHIROの声につられちゃって(笑)。
みんな、よく耳コピできるねぇっ。ソンケー。
とりあえずソレっぽく入力してみましたが、すごいアヤシイです(^^;)。
大ちゃん、楽譜ちょーだいっ!って言いたい気分でした(笑)。

私ホント「White Lights」大好きなんですよね。
初めてラジオで聴いたとき、よく大ちゃんが言ってる
「ボクの作った音にHIROが魂を入れてくれた」っていうのを
肌で実感したような気がしました。
ディナーショーで聴いたときも「綺麗なバラードに仕上がってるんだろうなぁ」って
思いましたけども、HIROの声が乗った途端想像以上に感動的になってて。
ああ、これがaccessの魅力なんだなーって思ったんです。
それにもともと、大ちゃんの作るバラード大好きだしね。
歌詞にもちょっと感動して、泣きそうになりました。


ねぇ、私の気持ちはどれほどわかってくれてる?



↑投票ボタン



2003年02月02日(日) PV上映会 at 札幌

2月ですね〜。
2月のスペコン発表されませんね〜。
フィルナウはさっぱり更新されませんね〜(苦笑)。

さて昨日、1週間遅れでPV上映会が行われました。
4時から別の会場でクロダのインストアがあったので、
クロダとアクセスのはしごでした。
意外とそういう人は少なかったみたいですけども。
2回回しだったのですが、1回目の5時には間に合うわけもないので、
2回目の6時からのほうで見てきました。

ふたりからのコメントがあって、
REAL AT NIGHTのPVがあって、
武道館の「HUNG ME〜」の映像があって、
というのは他の会場と一緒ですよね。

コメントはもちろん札幌バージョンで。
大ちゃん「札幌のEDiTにお集まりの皆さん、こんにちは!」
という挨拶があったり、
大ちゃん「玉光堂やPALS21にはいつもお世話になっていて・・・
ありがとうございます」(ぺこり)
HIRO「ありがとうございます」(ぺこり)
(大ちゃん、1回体を起こしてまたぺこり)
(HIROも同じくまたぺこり)
という可愛らしいシーンがあったり、
大ちゃん「皆さんご存知だと思うんですが、
2月5日にボク達のニューアルバム」(←手をこちらに差し出す)
えっ、あ?私達にタイトルを言えと?(笑)
というようなシーンなどがありました。

「REAL AT NIGHT」のPV、ようやく見れましたよー。
大まかな話はいろんな方から聞いてましたし、
レナコさんも熱く語ってましたしね(笑)、
なんとなく想像できる部分はありましたけども。
率直なところ、HIROがかっこいいなぁ〜って思いましたです。はい。
そりゃあ、オフィシャルであの頭を見たときには大笑いしましたけども(笑)、
ああやってPVで見るとけっこうカッコよいのですね。
HIROの右手が左肩を触ってる仕草とかすごいよかったし、
両手を手前に引き寄せるシーンに皆がときめくのもすごい納得したし。
あの最後、両手を胸元できゅうっとしてるのがイイんだよね。
大ちゃんのキスマイアソウルとは違う意味で(多分)きゅんとするね。

もちろん大ちゃんもかっこよかったですよぅ。
HIROが手を伸ばしてる画が大ちゃんに切り替わったときに
大ちゃんの手がHIROの手と繋がってるように見えて
「この切り替え上手いな」とか思ったし。
踊ってる女性の画がすごく謎だったんですけども(苦笑)、
間奏のところでは、大ちゃんの演奏が女性を動かしてるようにも見えて
へぇ〜って感心してみたりして。
でもやっぱりあの動きはスゴかったけど(苦笑)。
大ちゃんがどこかのムービーで奇怪な(笑)動きをしてみせたのもやっとわかったし。

あれ?
私、大ちゃんがかっこいいって話をしたかったんじゃなかったっけ?(笑)

武道館の映像でも何故かHIROがかっこいいなぁって思いながら見てました。
普段、ライブ中はほとんどHIROを見られないから、
こういうときは自然とHIROのほうを見てしまいます。
どーせ2回目以降はまた大ちゃんしか見なくなるしね(笑)。
これがもうすぐDVDで見られるのねーv
あ、曲の直前で会場が映されたとき、客席いっぱいのサイリウムがすごく綺麗でした。
あれは何回見てもいいなぁ。

ここで終わりだなーって思ったら、予想に反してNIGHT WAVEのイントロが。
なんとCROSSBRIDGEのDVDから「NIGHT WAVE」の映像も一緒に流してくれたんです。
・・・気持ちは嬉しいけど、家でも見られるし!(笑)
私割とつい最近見たばっかだし!(笑)

NIGHT WAVEが終わると、ソニーの方が前に出てきてご挨拶があったんですが。
「ここにaccessのアルバムがあります」
おおっ!(って別に驚くほどのことではないんですが)
「皆さんには玉光堂かPALS21でCDをご購入していただいて、
そのときに玉光堂のオリジナルジャケットがプレゼントされるんですが、
もうひとつ、こちらのジャケットもプレゼントいたします」
何ーーー?!ソニーのお兄さん、なんか違うジャケット持ってますっ。
写真は私達もよく見たことのあるものだったんですけど、
私達は玉光堂で買うだけで8種類目ももらえちゃうんですって!
(8種類目、というのはソニーの方に聞いて確認しました)
8種類目ジャケットは郵送されてくるらしいですけどね。
延期のおわびってことなんでしょうか。
上映会延期になってちょっとラッキー?(笑)
もちろん、ココだけの特別プレゼントだそうです。


↑投票ボタン



2003年02月01日(土) access NIGHT WAVE 第18回。

今日は札幌でPV上映会があったので、どっち書こうか迷ったんですが。
まあとりあえずはラジオ書いとくか。

オープニングトークは、飛ばしていいっすか?(爆)
アホらしくってツッコミ入れる気にもなんないっ。
しかも1曲目が「SCANDALOUS BLUE」って・・・(苦笑)

・・・とか思ったらすごい振りだったんですね。
マニアックっていうか、そういう一音一音に注意して聴いてくれるのって
大ちゃんはすごく嬉しいんじゃない?
あ〜またHIRO、昔の話出してきたっ(笑)

「OZONE」は「オズワン」って読むのはいいんだけど、
なんで「オゾン」って読まないのか教えてよ〜(苦笑)。
大ちゃん「自分にムチうって・・・Mなんで」
HIRO「やっぱりね
あはははは!(笑)

「Hung〜」は大ちゃんもハモってるそうですね。
この曲が初めて神奈川で演奏されたときは
確か皆ツインボーカルって言ってた気が・・・(笑)
今回はどのぐらい大ちゃんの声が聞こえるのか楽しみですね〜。

ハワイ好きっていわれてびっくりしてるHIROに
大ちゃん「ハワイ好きだって何回も聞いたもん、この番組でも」
いいツッコミだ!(笑)
しかし、アドバイスは「なんとなく」って・・・(笑)
でもHIROらしいっちゃHIROらしいですね。
HIRO「ショッピングして、ビーチ見て、水着のお姉ちゃん眺めて」
・・・いつもそうしてるんですね?(笑)
大ちゃん「どこかお店に入って・・・グッチだったかな」
・・・さらっと自慢ですか?(笑)

再びアルバムトークに戻って、
大ちゃん「マスターの焼き方までこだわって」
それ、すっごい詳しく聞きたい〜。仕事柄そういうことは気になるので。
CCCDのことは、やっぱり大ちゃんも気にしてるんですね。
大ちゃんだったら、一番いい音で届けたいって思うでしょうしね。

あああ〜!「balearic GHOST」かけちゃってる〜〜〜!
CDの楽しみ減るからもう新曲かけなくていいの!
というわけで、ここでボリュームは切ってしまいました・・・(笑)


↑投票ボタン


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。