BACK  NEXT  INDEX      

2003年04月23日(水)  pure soul

不安定な時に逢えば一目見ればもっと不安定になることは
自分でも解っているのに無性に逢いたくなるのはなぜでしょう?
彼を見て、安心するなんてことはないし落ち着くなんて効果もない。
むしろハラハラするしイタイし苦しくなる。
今までの事を思い返しても、いつも余計に不安定になって
ギューってココロを締め付けられるだけ。。。。
ホント、ちくりちくりと針で一本ずつムネを突き刺すような痛みと共に
深い深い黒い闇に思考回路は沈んでゆく。
自分方そこまで追い込むコトなんてないのに
そんな大きなリスクだと解っているのに
ただただ素直に彼に逢いたいと思ってしまう。

自分で自分の欲求がわからない。
自分の本音がわからない。
本心はどうしたいのか、何を思ってるのか・・・
そんな単純なことさえもわからない。

ただ解っているのは「逢いたい」というその気持ちだけは
今のこの瞬間もどんどん大きくなっているというその事実。

今までなら考えられぬようなカタチの思いだから
全てのことに戸惑う自分が居る。
ここ2年間くらいの間で色んなことがありすぎたから
久しぶりのPureな気持ちにちょっとだけ悩む。
でもある意味幸せかも…?


2003年04月13日(日)  騒音

昨日、今日と夜に友達が二人程うち来てて
フツーに笑い話してたら左隣から「ドンドン」てされた。

左隣は今年から引っ越してきた一年生ぽいんだけど
うちのアパートって壁薄いんですよね。(学生専用のアパートだし)
去年まで基本的にうちのアパートでは、
「周りが多少五月蝿くても、自分も五月蝿い時あるんやしガマンする」
という定説が暗黙の了解であったんですよ。
だからうちも隣の家とかが宴会でも
4連夜オールで麻雀大会でもガマンしてたわけです。
人の話し声なんて全然まだかわいいもんです。
やのに・・・うちって一体。
右隣は麻雀で五月蝿いことがよくあるんだけど
あたしは定説もあるし我慢のコ。
かといってうちは左隣が超神経質なんかしらんけど
少しでも盛り上がって笑ってたらドンドンされるから静かにせなあかん。
何か理不尽な気分になります。かなりの勢いでストレス溜まります。
あーめーっちゃ引っ越したくなってきた。。
ていうか左隣、引っ越してくれんかな(切実)
だって左隣の人、自分らも結構話し声とかかなり丸聞こえなのに・・・。
あたしだって結構我慢してるときもあるのに。。。
あームカツク!!!!!
大体、挨拶回りすら来なかったしなー。なんなんだよ、オマエ。


ていうかこんな超自己中なコト書いてるあたしも餓鬼ですよね、アハハ。
もーヤだぁーーーーーーーーーーーー!!!


2003年04月12日(土)  Your song


今日はあたしが大好きなギタリスト、
La'cryma ChristiのKOJI氏のバースデーです。

  KOJI、誕生日おめでとう★
いつまで経っても未だハピバコールの後気の効いた事一つ言えんくても
トーク噛みまくりでも、カメラに慣れなくても、
ヘビースモーカーでも、macオタクでも、庶民派代表でも…
ギターを弾く貴方が好きです(告)
ライブ中、とても嬉しそうに楽しそうにプレイする貴方を見て
改めて、「本当にギターが好きなんやなーこの人」と思いました。
別に今までもそう思わなかったわけではない。
そして、一番ライブ中の貴方が輝いている気がします。
数年前、あたしが初めてラクリマを聞いたときに比べて
演奏も煽り方も上手くなったし(何様)、
個性的なフレーズも弾くようになったね。
あたしは、貴方がいつまでも一ギタリストとして
ラクリマの一メンバーとして素敵な曲を作り、ギターを奏でてくれる。
それだけが望むことです。

ただもうXX歳やねんから無理はせぬようにお願いします(笑)。
いい歳の取り方をしていて、あたしは羨ましい限りです。


今日は一日中、KOJIモード爆発でした。
一日限りのKOJI馬鹿はとても幸せやったです(痛)
朝からラクリマのCDを全部聞いて、PV集も見て・・・。
本当にミーハーに過ごしました(爆笑)
多分、20年生きてきて初の経験だった気がします。
この間の大阪2DAYSからどーもラクリマ熱が冷めなかったのが
大きな原因だとは思いますが、それだけスゴイLIVEでした。

でも今年も雨が降りました。(一年前も雨だったような…)
本州は桜が見ごろだったんではないでしょうか?
こんな桜のキレイな季節に生まれてよかったね、KOJIさん(何)
今日は本当におめでとう。


ついでに、今日はうちの従兄弟のお姉ちゃんの結婚式でした。
ヒ○コちゃん、結婚おめでとう!!お幸せにねー☆彡


2003年04月11日(金)  stylish spring

今日から大学が再開しました。
一年生キレイな子が多くて自分がかなりのガキんちょに見えた。。
そして細い!心底今の自分に危機感を感じた泪璃です、どーも。

なんかなー、実家帰ったのに原宿とか行ったのに
春服を一着も買うてないねん。ほんまアホやで、自分。
ヤバイです。ダサ子街道まっしぐらです。。
って言うても元々そんな超オサレ人では多分ないんで
そう変化ないかもしれんけど(苦笑)
以前、「この春はちょいgirlish」て言うてんけども
それに大人っぽくと言うのを+αしようかと思います。
だって一年生て大半が2コしたやのに大人っぽいんやもん!!
メイクばっちりしてるていうのもあんねんけどもな。
・・・今の自分、イモです。あー入学当時より明らかに手を抜いてます。
はぁ〜、、、おそろしや工大マジック・・・(使い方が違う。。)
当時はいつもどーりの服で行ったら
「偉いねー。いつもがんばってるよねー」と周りに言われたもんです。
(それって服とあたし自身が合ってないという事かもしれんな。)
いかーん!!!!!コレはよろしくありません。。。。。
でもお洋服買うには元になる金がないと・・
更に格好よく着こなすためにはステキなBODYがないと・・・
ハイ、痩せましょう(笑)
というわけでやっぱりバイトを早よ探そー。

あー、春服欲しいー。。。。
ALL IN ONE(=つなぎ)欲しい。春カーゴ欲しい。色落ちデニム欲しい。
スプリングコート欲しい。春タンク欲しい。春カーデ欲しい。
春ブーツ欲しい。デカめの茶系サングラス欲しい。
春帽子欲しい。春アクセ欲しい。
・・・欲張り過ぎや、自分。

でもきっと言い続けて4月、5月…となってしまいそうな気がします。
かなーりします。あぁぁぁ・・;;
時間割見る限り、そんなに暇ないもんねぇ。

最後に一つ疑問が。
高い服(TOPS一着\○万とか)を買うてる方って
一体どうしてそんな金持ってんの?
あたし高くてもいい服、好みの服を買いたい派やけど…
・・・けど、やっぱりそんな金はないです。
だから安いモノをがんばって探します。あんまりないけど。

やっぱり都内は、時給がいいからだろうか?
やっぱりココは田舎で賃金安いからなぁ。
コンビニ時給\630て!!うちは高校生ちゃうで〜(怒)


2003年04月10日(木)  New tomorrow

今期の授業の日程と時間割を見て凹んだ泪璃です、こんばんわ。
だって3年の授業と被ってて再履修できん・・・凹
あたしに諦めろと??無理です諦め切れません。

そして院試について、そろそろ本腰入れなきゃなぁーなんて思い
この間買うた院試のアドバイス本読んでました。
んで読んでで思ったんですけども。
「調査書て成績表やんな。ヤベー。あたし可ばっかや。。(滝汗)」
アホなあたしは優、良より圧倒的に可が多い。
キケンです。マズイです。
これからはなるべく真面目にやろうかと思います。
とりあえず、目標がないと無理なタイプなんで志望を決めることに。。
前々(3ヶ月くらい前)からずーっと思っててんけど
生化学にどーしても受かれない自分は生物系は向いてない気がします。
だからココは潔く薬科やら体内系医療系の方面に進むことは諦めて
もう一つ何となく気になっててやりたかった環境方面に行こうかと・・。

というのも、環境ホルモンが現代病の原因かもしれないから。
今までは既にある事例を応用して新たなモノを作りたいって思ってた。
でも、今は根本的なものへの対応策を考えたいと思うようになったんですね。
例えば、ダイオキシン。
ダイオキシンて一部塩化物(塩素を含むもの)を燃やしたりしたら
たしか発生するんですけどそれが原因で体内異常が起こったりしてて。
今までならその体内異常を治す薬とか、
そういうのを研究するのに興味があったけど
今はそうじゃなくてもっと大元の
ダイオキシンを発生させてしまう一部塩化物の方に興味があると。
んでそれの代用品となる素材とかの研究の方がしたいというわけ。
そんなカンジですね。(説明下手でごめんなさい)
注:ちなみにあたしがやりたいのはダイオキシンじゃありません。。あしからず。

まーやっと将来の人生設計を練り直せた感がありますね。
ていうか全てはこの嫌なことから逃げるくせに諦めが悪いっていう
サイアクな性分から始まってるんやけども;;

「ある意味諦めって大切だけど
  ちゃんと譲れないところは踏ん張ってそれなりに自分で努力する」


それが一番大切なことのような気がします。
夢見ることはタダやし幾らでもできるけど
そのために努力すること、意思を強く持ち続けること
そういうことが何気に一番難しい。
きっとその二つができた人だけがその夢を実現できるような気がする。

今で夢だけ見て努力することを怠ったツケが今頃回ってきたね。
今更過去のことをどーこー言っても時間が取り戻せるわけじゃないから
これから、そのことを念頭においておこうかと思う。


・・・て偉そうなコト書いてるけどきっとそう思ってるのも今だけやろな(苦笑)


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン