BACK  NEXT  INDEX      

2003年03月13日(木)  SOLD OUT

BAPYのシェイクBAG完売でした。。。
かなり欲しかったのにな。通学用カバン新調したいのよー。
というわけで代わりにアーノルドで春物BAG買いました。
こっちは通学用じゃなしにお出かけ兼買い物用で。
リバーシブルで激カワだったので
8800円という値段は見なかったことにしてカードで買うてしまいました。
3月分の請求は既に危険です。。。。

親友と二人で買い物に行くと原宿だけで一日潰れます。
昔は渋・原で一日!!とかやってたのに、何ででしょう??
それにしても原宿〜表参道のあたりの裏道はステキですね。
昔から幾度となく通ったけどやっぱりステキです。
あそこらに住んでる人には憧れるねー。
ていうか、あの街に憧れます。



2003年03月12日(水)  痛い青


久々に胸が痛くなりました。
苦しくて苦しくて考えるだけで泣きそうになりました。
これ程までにいとおしい存在になっていることに今更気付いた。
気付いたというよりは抑えくれなくなったという方が正しいのかも。
気付いてたけど傷付くのが怖くて自分でもこの気持ちを抑えてた。
自分でも認めてしまった今では、そんな気もする。

良くも悪くも想い出の地に旅立つ日に直前に
そんな気分になってしまったよ。

もう当分の間逢えないから…逢わないから…
ゆっくりじっくり自分の中で整理したいと思う。


もう二度いとおしいと想える存在には
出会わない気がした20の誕生日。
あれから丁度1週間。
事態は急変してしまいました。
この想いがホンモノであるか気の迷いなのか解らない。
でもただ言える事は
チクチクとココロが痛んだという
ただそれだけの事実。


2003年03月11日(火)  旅に出ます。

明日から旅に出ます。


しかし、まだ分析のレポート通ってない。
ていうか一回も見て貰ってない(汗)
明日朝一番に行って見るだけでも見てもらい、
そのまま旅立つ予定です。
明日中に通らんでも、関係ないです。

もーこうなったら
単位さえもらえれば良くなってきた。

今日も人数多すぎてあたしのところまで順番回ってこなかったしなぁ。
ははははは。もう壊れるしかないね。

というわけで一応連絡だけしておきます。

4月1日まで更新できない(予定) 
17日以降は実家なんで時間があれば書きます(何)

あー旅は楽しみやねんけど
あの教授に会うと思うと胃が痛い。
あーヤだヤだ  ・・・。




2003年03月09日(日)  nonideal

えーっと重い腰をやっとあげたのは良かったんやけども
明日、何気に朝一から、速度論の再試があることに気付きました。
かーなーりーレポートが終わるか危険です。
黄色信号どころか赤信号が8割くらい点灯してます(謎)

まー以前にも書いたようにコレは書き写すだけやねんけどな。
そういうレポートやねんけどな、手書き100枚は侮れないね。
手が腱鞘炎になるっつーの。
しかもあたし右手(利き手)を使いすぎると
昔の古傷(骨折した手首)が痛むんです。
えーココ何日か原因不明の痛みがあったんだけども
よく考えたら2月末の電気のレポートのときから
一応ノンストップで一日5枚以上は書いてるわけで・・・。
そりゃ痛くもなるわなー。
ていうか多分、昨日までのヤツじゃなしに今日一日の仕事量やね。
久々ってわけでもないけど、めちゃくちゃな勢いで書いてるから。
飽きたら明日の再試の勉強してね。。。
まぁ、速度論は用語の英訳さえできれば簡単なんだけど。

簡単なはずやねんけど、

あたしは英語が激苦手です。

特に単語覚えるのが!!!!


・・・はぁ〜。
担当の教授は「これは点取り問題やで〜」(←大阪人の教官)
とか言うてたけどあたしにとっちゃ逆に点落とし問題やっちゅーの!!
まー来年退官とかいう噂聞いたし絶対単位取らんとなぁー。
てか、あたし結構あの研究室入りたかったんやけどな。
ちなみにその教授の専門は遺伝子生物学とか何とかいうやつ。
まぁ、生化学落としたあたしには向かないかもしれん(笑)

最近、思うんやけど
やりたいことと向き不向きが違うってホンマ辛い。
自分が好きな事して成功できた人間って本当に幸運だと思う。
まぁ、幸運の一言で片付けちゃいかんのやろうけども
やっぱりある程度の運ってあるものだと思う。
どんなに好きでもやりたくても向いてないって自覚しちゃったら
何となくそれまでのようには行かなくなってきた。
変にオトナになっちゃったのかねぇ?
昔なら無邪気に頑張れたのに・・・・。


2003年03月08日(土)  bad habits

いや、あたしの悪い癖の一つに
「嫌なモノから逃げる」というのがありまして。
今までもレポートの期限ギリギリまでテケトーに手をつけておいて
散々放置してギリギリ運良ければ3日前からてを付け始めるんです。
毎回の如く連続徹夜○日とか、しょーもない記録を作っちゃって。。
今回もいつもの如く手を微妙に付けて、満足しちゃってる。

今回はサイトの方のリニュしたいな〜とか思い付き
それに逃げた模様です。。
まぁ、そんな簡単にはリニュできるもんでもないから構築段階やけど。

いい加減20にもなったしこういう悪い癖は直さなきゃいかん。
解っちゃいるけどなかなか直せない。
うー…ツライですね。ハイ。
誰か秘策知らないですかねぇ?知ってたらこっそり教えて下さい。

あーと、肩こりでアタマ痛いです。
どーしてパソに向かってると肩が異常なまでに凝るんやろ?
ていうかレポート書いててもそうやけど。。
あ、、てことはテーブルがいかんのかも(笑)
でもテーブルとか買い替えるような余裕はないんで
肩こり解消法を募集中。

・・・ってやっぱり他力本願じゃん。
コレもあたしの悪い癖の一つですよ。ハイ。


2003年03月07日(金)  いけすかない・・・?

ホンマは今日中に一回教授にレポート通すはずやってんけど
全然終わってません。
まぁ、5日も昨日も友達が夜うちに来てましたからね。
ていうか人のせいにすんな!て感じやけども。
ま、自業自得ですね。。
あぁ、これで千葉に帰る日がズレこむな・・・ごめん、親友。

一日中レポート書いてたんだけどもう演習とか解いてあるし
8割方は写すだけの単純作業だから飽きねん、かなりの勢いで。
あー食べ物なくなって久々に買い物行ったら
凄いいっぱい買ってしまった。。。金欠やのに。
いかんな〜、早よバイト探そ。
ていうか、来期も実験2コだよな。
あたしにそんな余裕あるんやろか(心配)
職種・時間帯をちゃんと選ばなきゃ。

ところで最近また成長痛があるのですが
20になってもまだ成長痛って起こるものなんでしょうか?
ココ2日、特に足首痛すぎ。。。。
まーこのままの体重で背が伸びればバランス取れるから
本人的には嬉しいのだけどね。
まー男友達には一緒に歩くの嫌がられるやろな。
この間も「もう少し縮まない?」とか言われたし(笑)
まー、ソール高いヤツなるべく履かないから許してよ(違)

ってもしやカラダが衰えてるだけだったらどーしよ(汗)
もうおばあちゃん化。。うぅイヤだ。


2003年03月06日(木)  ・・・・・


一日経って、この20年を考えてみた。

そして最終的に思ったことは
「あたしよく20年も生きてこれたな。。」だった。

前から20年も生きたらもう十分だろうとは思ってたけど
今日改めて考えて「もう十分生きたなぁ」って思ってしまった。

いや、生きてて楽しいってことも
十分すぎるほど解ってるから自分から死のうとか思わんけど。

でも今すぐに何かに巻き込まれたりして
死んでもうても何となく満足できる気がした。

20年しか生きてないガキんちょが何を言う!!
と言われればそれまでの話やけど
あたし一個人ではそう思う。

人それぞれ色んな人生を歩んでる。
あたしが来た道にもそれなりに色々凹凸はあった。
自分だけの力なんかじゃココまで来てないだろうけど
他人の助けだけでもココまで来れてないと思う。
でもまぁ、今は笑って済ませられるような事が多いから
当時は辛くても結果的にはプラスに変えられたんじゃないかな?

これからがどんなモノになるかは解んないけど
自分が死ぬ時に楽しかったと言えるような生き方をしたいな。

今まででやっと20年。
あたしなりに頑張ってきた。
これからも何とか30年、40年…やろな。
そんなに余裕ぶっこける方ではないから(笑)




この先の道は
暗黒でもないけどそんなに明るくもない。
そんな気がする。


2003年03月05日(水)  君の生まれた日

はい、今日は某お店にでフルコース☆
去年は独りでおうちで寂しく歳を食いましたが
今年は友達とフルコース(笑)あぁ、素敵!!!!
一人\2000やけどね。(貧乏学生のあたしからすればかなり贅沢・・・)
しかもその後うち来て二人で布団にくるまりながら
「ピンポン」と「ティファニーで朝食を」見てました。
ていうかあたしらビデオ借りるのに時間かかりすぎやねん。
ピンポンはすんなり決まったくせに
恋愛モノが見たいという話になったはいいけど
そこから「古いヤツ」とかなんとか色々あって
中々借りるって段階になると踏み切れない超優柔不断な二人。。。
いや、ピンポンは友達のリクだったんだけど
あたしは感動モノみたいのみたくてさ。。
結局、もう一本は恋愛モノって話になった時
直ぐに満場一致で「小さな恋のメロディー」が見たい!
ってなったのに行くとこ行くとこで借りられてたり置いてなかったり・・・。
セブンで食べ物とか大量に買い込んで
うちで2本とも見てんけど二人とも凄かった。
真夜中やのに食べまくりでした。(太るよコイツら。)

あ、基本的にピンポンで盛り上がりすぎた。
獅童ちゃんカッコイイし。友達はARATA君がめっちゃツボってた。
でも、だたのギャク映画やと思ってたけど
話は案外ちゃんとしてた気がしたかもなぁ。
あまりに盛り上がったためにその後に
直ぐティファニー見る気にならんかって
うちにある情熱大陸の中村獅童特集のヤツを見て
歌舞伎って凄い上下関係厳しそうだの、
獅童さんすぐ泣きそうな顔するねぇだの
散々言いたい放題言うてました。
さらに友達がARATA君かわいいをあまりに連呼するので
うちにあるSMARTを漁ってARATAくんを見せたら溶けてた(爆)
彼女の好みはあーいう顔らしい。


で少し語ってほとぼりが冷めてから
ティファニー〜の方を見たんだけどあまり話がわからず
丁度眠気のピークに達したあたしは途中から寝てたんだよね(オイ)
いや、オードリヘップバーンかわいいから良いけどさ(何)
なんかフランス映画っぽくて、あたしは向かなかったみたい。
そのあと二人とも寝ぼけながら何か話して(記憶がないらしい)
6日の9時過ぎに彼女は帰りまして、あたしはまた眠りこけました。



何か、20になったらどーしよう?とか思ったけど何も変わらんね。
祝ってくれた皆、ありがとう!!!!!
あたしは、ほんと嬉しいよ。
これからは素敵なオトナのオンナになります。
どーぞよろしゅうvv


2003年03月04日(火)  teenager

あー、今日は十代最後の日ですな。
ま、特に何もなく平々凡々な一日でしたが。
ていうか別に1コ歳食っても何も変わらんよな。
犯罪を犯したら名前と顔が出るくらい?
そんなん悪いことせんかったらええわけやしな、ハハハハ・・。


そんなことはさておき、春ですよ!
春のテーマをそろそろ考えないとね.
うーん・・・
今春のテーマ。


『 Girlish 』



てなカンジで。
ま、とりあえずチョイgirlishから始めようかな。
世間ではパステルカラーを流行らす魂胆(笑)みたいだけど
あれってスタイル良くないと太ってみえる気がするんで・・。
あたしは、小物とかワンポイン使用で。
あーでもダルダル感あるのが好きだから
やっぱり「ルーズ感、命!!」(爆)もプラスの方向で。
ていうか、その前に痩せろって話なんだけどさ(結局ソコ…)

ちなみにあたしが言ってるのは
外見のことだけじゃなしに内面もやねんけど。
いや、何かあたしには女の子特有の柔らかさみたいなんが
足りない気がするんですよねぇ。うん。

はっきり言って強いフリだけ上手くなっても嬉しくない。。
歳を重ねるごとにそういうところだけ上手くなってしまったから。
今更のコトかもしれないけど今後の自分のためにも
ちゃんと等身大の自分でいられるように
そういう意味でもスナオに。。。。

女の子として生まれたからには
精一杯、オンナを楽しみましょ(何様)

注:別に他人に強要するつもりはないです。
  今はいろんな人々が生きている時代だからね。



2003年03月03日(月)  Girl’s DAY

あぁ、題名の英語はデタラメですから。
泪璃お得意の造語ですから(フォロー?)

というわけで今日は桃の節句ですよ〜。
ていうか確か桃の節句て女の子の成長を祝うんですよね?確か。
えーっとあたしはもう十分生きたんで・・・
ていうか、どーせ一人暮らしやし何もないねん!!
あ、でも雛あられは幾つになっても食べたいと思いますね。
あれはかなり高カロリーだとは思うんですが(爆)


今日は大雪でした。
図書館に篭った時、もう外出たないなぁと思わずつぶやきましたもん。
それにしても昨日まであんなに暖かかったのに・・・。



++++++++++++++


「本当に大切なものは失うまでその大きさに気付けない。」

そんなこと言うてたの誰だっけ?

きっとね、「今、幸せなのかな?」って思えたら
その時が一番幸せなんだと思うよ。

後から気付く幸せよりもきっとその途中で気付いた方が幸せだもん。
だってそれから訪れる出来事が幸せだって解ってるから。


幸せに敏感でいたいとどんなに願っても
そう容易くなれるもんじゃないんだから
運良く気付けたなら良かったやん。
スナオに喜べばええやん。


悲しみや恐怖にばかり敏感になってもツライだけだけど
喜ぶべきことは素直に喜べぼうよ。

ね?そうでしょう?


2003年03月02日(日)  Lifetime

ハイハイ、家族の色んな衝撃の事実を知り
朝っぱらから暫し現実逃避の世界に旅立ちそうになりました。
フフフフ、色んな意味で壊れてます?あたしってば。


しかし、今はバイン(=GRAPVINE)に癒されております。
しかもかなり古ーいアルバムに(笑)
いや、あの声になぜか癒されるんだよ。平和っぽくて。
でも、それでいてめっちゃ素直に頑張ってる感あるやん。
(全国のバインファンに殺されそーな発言やね・汗)
無理してないっていうかなんていうか。
「等身大の音」
・・・そんな感じでしょうか?(何)
あたしは言葉を良く知らないから上手く言えないけど。
そういう意味では多分、あたしの中ではバンプやトライセラも
同じくらいの位置づけなんだけどあたし音源持ってないんだもん。
・・・誰かちょーだい or 貸してくれ(違)

なんかねぇ、ベタベタのラブソングなんて聴く気しないし
かと言って、バリバリのヘビメタとか聴く気にもならんし
独特の世界あります系(ビョークやレディヘ等)も何か違うし
ていうか洋楽自体は今の気分からかけ離れすぎてて
それこそそのまま現実逃避して直視できなくなりそうやな。。。
ていうかそんな理由とかはどーでもよくて、
今の気分がバインとかバンプとかあーいう感じの音を求めてるわけですよ。

いやー、バインのライブ行ってみたいねぇ。
ていうかこの間奥田民生のLIVE行ってからというもの
色んな人のライブに行きたくてたまらない。
最近のあたしって音源聴いてナマで聴きたくなったりとかしても
結局メンドかったり、距離的都合だったりで
いつもCDだけで満足してたんですよねぇ。
いや現実問題、金もヒマもそこまでないんだけど
ヒマも金も努力すればなんとか作れるもんだしな
昔はLIVE極上主義のはずやのに
全然行ってないなぁと思って切なくなりました。
ていうかCDとLIVEだと全然違うってことくらい
ラクリマの時に気付いてたのに・・
LIVEだと何倍もかっこよく見える。聞こえる。
そういう人達こそあたしのツボを突ける音を作れる人なのに。
ま、そういう意味では一番先に行くべき
小野瀬さんのライブにすらまだ行ったことないけどね(爆)

ちなみに一番今行ってみたい人はラクリマ抜かすと「FAKE?」ですかね?
オブリの頃からKENちゃんのナマ唄一回聴いてみたかったし。
いや、小野瀬さんのも行ってみたいんだけど
ぶっちゃけ何か最近の音源が今のあたしの求めてるものとは違う。
別にだからって否定も肯定もしません。好みは十人十色だから。
ただ今のあたしとは違うってだけ。
多分夏くらいになったら「行きたーい!!」とか言うてそうです。
あ、夏といえばFES関係ですよね。
今年こそはどっかしらのヤツに行きます。
個人的にはサマソニとRSFEには行きたい感じ。
昔はフジロックにかなり憧れましたが、あたしには無理そうです。
旅費のこともあるし体力的なこともあるし。
あーやっぱりバイトしよう。お金貯めよう。

家族の問題もあるし。。。凹。
あたしも学生だからって甘えたらいけない気がする。
だって家族の問題だから。
離れて住んでるからって関係ないカオできるわけないやん!
あたしだって色々心配してるんです。
いつも近くに居れない分、遠くに居る分
きっとどーでもない事とかだったりするんだろうけど
ひとつひとつがどれ程の問題か解らんから
この性格上最低最悪のケースを想定して悩んで・・・
近くに居てるわけじゃないから
きっと直接は何もできんのやろうけど
それでも一人前に心配だけはしてるんです。
・・・あたしアホかもしんない。。。


2003年03月01日(土)  視界/。


えーっと最近自分が解りません。

スゴイちょっとしたことで泣くし。

「情緒不安定」

そう言ってしまえば直ぐの事だけどね。

楽しさ、忙しさにかまけてれば

忘れられるくらいの不安だけど。

5分前まで笑ってたのに

ちょっとした後押しさえあれば

直ぐ視界が曇る。



++++++++++++++++++++



突然として襲ってくるコイツは

まだあたしを放しちゃくれないの。

もう遊びたくないの

もう逢いたくないの

二度とあたしにかまわないで。

 


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン