BACK  NEXT  INDEX      

2013年05月12日(日)  

昨日のライブについて。

去年のNHKホールのときも音バランスやリズムがバラけがちなのが気になっていた

昨日のはひどくないかい?

ネット上には、
すごい良いライブだったていう感想の人が多くて
私の立ち位置がよくないだけだったのかな とか
目の前にいたヤツに思いいれが強すぎたせいかな とか
思ったりもするのだけれど。


てか、ヤツ、機嫌悪すぎ。
一晩経って、改めて考えたら
コーラスもしんどそうだし、弾き方もかなり手抜きしてたし、
体調が悪かったのかもしれんけど。
あと、周りと空気、タイミングが合ってなかったのか、
何度かVo.の彼にベースのヘッドをぶつけそうになってた。
(Voの彼がいつもよりふわふわと動き回っていた所為もある。)
いつもなら何だかんだでまわり見てるから
誰かが近づいてきたら後ろ下がったり 向きを変えたりして
対応してるのに。

てか、Drとg&Vo&keyでリズムがズレててベースとしてはリズムの不調和音に苛立っていたのかな…とも思う。

3曲目あたりから「あれ?なんかノリにくい。」と違和感を覚えて
曲中にテンポが早まったり遅れたりしだして、
各人がお互いに合わせようと模索してる様に気付いて、「あぁ…まだツアー始まったばかりだもんね。実験的なのかな」と思って
いつもやりなれた曲になっても微妙に合わないリズムに悲しくなった。
そして、そのあとの各人の反応が性格を現してて、
諦めるもの、苛立ちを露わにし出すもの、歌に集中するもの、淡々と仕事として割り切ったように対応するもの、相変わらず周りはガン無視で自分のリズムで突き進むもの。とな。

なんとかリズムが合っても、グルーヴなんてものはなく、みんな違う方向をむいてる音だな…て思って余計にかなしくなった。
最終的に、アンコールでは耐えきれなくて泣きそうだったもん、わたし。
もう、痛々しくて。
目の前の人の苛立ちすらも
あぁ、どっちに合わせるかの葛藤あるんだろうな…、とか可哀想に思えて。



あとは、苛々の原因が目の前のわたしでないことを祈るばかり。


携帯から思いつくままに打ち込んだ文章だし、
乱文極まりないから、あとで、今夜にでも修正かけよう。



BACK  INDEX    Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン