とりとめもなく



 幸せ月間

・今年二回目の結婚式。あと何回あるかなぁ。
・テンポが良すぎてあっという間の式でした。
・大っ変フランクな結婚式で最後まで笑ってました。
・新郎、参列者に紛れすぎ(笑)
・色んな結婚式出たけど、今回は初めて尽くしな事が多かった。
・デザートの前にお茶漬け出た(*´∀`)嬉し
・手一本が絞まらないと、もやもやする。

・ヤマトタケル千秋楽@右近さんバージョン
・初日と同じ席で別バージョン観るというのも乙なモノです。
・ラストは気合いの入り方が違う。舞台熱い。
・クマソの女達、貢ぎ物(宝石類)を見て「美しか!美しか!!」て騒いでた
・二列目までちょっとざわついた(笑)
・クマソたーのしー(*´∀`)みんなでわいわいたーのしー
・英雄と侵略者は紙一重。
・ヤマトタケルに本当の悪役って出てこない気がします。
・強いて言うなら大后かなぁ
・伊吹山の鬼達の手は三本なんだ。初めて気付いた。
・門之助さんガンつけすぎ(笑)
・猿若青鬼カッコイー
・カーテンコールはテンション上がる
・Wヤマトタケル。豪華。
・そして寂しさ満点。終わっちゃった(´・ω・)
・色々語りたくてたまらない。
・あ、22日夜の落ちなかった屋根は回線ミスだったそうです。
・今日は綺麗に落ちてました。

・あと、免許とれました。
・一発合格でよかったです。

以下、試験場でビックリしたこと。

・素晴らしい程の流れ作業。
・待ち時間長いと聞いていたので合格発表まで3時間くらい覚悟してたら、試験終了後10分で合否発表。
・そしてその場(床)に着席
・いきなり手の運動と、起立→着席の繰り返し。
・その一連の行為の説明一切無し。
・近くの妊婦さん(臨月)の会話「男は逃げました」

2008年04月26日(土)



 やっぱり

箇条書き日記が楽

・ヤマトタケル、1.2幕は段治郎バージョン、3幕右近バージョンが好きだ。
・クマソの場面はどこを観たらいいか分からない。
・琉球の女達、クマソの戦士、兄者。目移りする。
・夜の部の猿弥さんはほんと忙しい。化粧替え何分だ。
・22日夜の部、クマソの屋根落ちなかったけど変わったのかな
・もう少しで千秋楽かぁ…。せつない。

・緊張でご飯の味が分からなくなる状況になりました。
・幸せで死ぬかと思いました。
・盆と正月とGWあたりがまとめて来た様な感じ。
・血の巡りがよい一日でした。

・初めてチケット無しで宝塚に行きました。ムラ。
・当日券を初めて買ってみました。ムラ。
・ME AND MY GIRLは私の基盤みたいなものなので懐かしくて懐かしくてたまらなかったです。
・何年ぶりかに観たのに、全部の台詞と歌が頭に入ってる。
・受けなさい、顎で。何が聞こえてきても。知らんふりしてな、ほがらかにしてろ♪
・18日1時公演はビデオ撮りの日でした。
・海りおは可愛かった。

・USJ!! 何年ぶりだUSJ!! テーマパークたーのしー。
・ベティーちゃんは生憎居なかったけど、モンローはいた!
・ピンクカフェの装飾が素敵。
・ウエストサイドのバルコニー大好き。
・ターミネーターは綾小路さんがメインだと思う。
・スパイダーマンに並んでたら直前で機械が止まって復旧の為、客排出☆
・優待券貰った。復旧したあと使った。
・スパイダーマン×2 → デロリアン は酔う。
・ドリームライツ。夜、楽し過ぎる。曲はベタに『大阪LOVER』
・ピーターパン、とてもアクロバット。セットが凝ってる。ライト綺麗。
・夕方から行くとショー系はほとんど全滅だな。
・乗り物は結構乗れる。
・寒かったから、ジュラシックパークが5分待ち(笑)
・乗りませんでした。

・幸せな一週間でした。

2008年04月22日(火)



 痛い

抜歯した箇所がじくじく痛いです。
薬飲んでる間は大丈夫なんですが、今ちょうど切れてしまったので
薬が効いてくるまで苦し紛れに日記でも書こうかと。
あんまり口開けると傷口開くし、血生臭くてモノ食べたくないしで
折角の休日なのにと思いますが、逆に休みで良かったかも。
血だまり吐きながら仕事とかしとうない。


3日はヤマトタケル初日だったのですが
演出や台詞が所々変わっていました。
どうも今回の演出は
猿之助さんがしてらした頃に戻したものらしいです。
上映時間は少し長くなったけど、
観てる側としてはとてもテンポよく進んでいて、あっという間な4時間半でした。
スーパー歌舞伎の原点。
今月は楽しもうと思います。


薬早く効いて…。

2008年04月05日(土)



 卯月の頃

東京じゃ満開の桜も、福岡ではあと一歩って所です。
職場近くの桜並木も蕾が多い。まだ寒い。
寒いのにもうツバメが来た。早くないか?

久々の地震。深夜のM4.1
震源地は西方沖。この時期は揺れるのかな。
地響きに思わず身構えたけど、大きくならなくてよかった。

ねむい。
あ、教習所終わりました。あと試験場だけです。
平日しか開いてないからいつ行けるだろう。
せめて土曜開いてればいいのに。

4月博多座はヤマトタケル
久々のスーパー歌舞伎。楽しもう。


……箇条書きの日記の癖が抜けなくなってる。

2008年04月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL