とりとめもなく



 

2009年に宝塚歌劇95周年を迎えるのを機に、宝塚歌劇の本拠地劇場である宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)および東京宝塚劇場(東京都千代田区)において、お客様により多彩な公演(作品)をお楽しみいただくため、年間8興行から年間10興行へと興行スケジュールを変更いたします。略。
(宝塚公式HPより抜粋)


これに伴い、博多座の宝塚スケジュールも変更になります。
例年通りなら、来年の8月は雪組の番だったのですが
来年8月、雪組は大劇場公演が決定しました。

orz

つうわけで、昨日はどん底の一夜を過ごすことになりました。
あまりに悲しくて、水先輩がいかに好きかを
メッセで鬱陶しいほど喋り続けていました。
延々ごめんなさい。少し立ち直りました。
自分でも悲しすぎてどうしようもなかったです。
思った以上にショッキング。

色々理由はあれど…、
トップになったからには、次に来るのは退団の二文字なわけで。
その間に、あと何回、水先輩の舞台が観れるのか、
もうカウントダウンが始まっているわけで。
でもそんなに頻繁にムラやら東京やらに足を運べるわけもなく
最後のチャンスと言わんばかりの、期待の博多座公演。
見納めだと、それはそれは心待ちにしていたんです。
博多座貯金もしてました。

胸にぽっかり穴が空いた気分。
博多座貯金は遠征資金に回して観に行こう。
一週間くらい滞在して飽きるほど観てみたいなぁ……。

2008年05月31日(土)



 女の子

『おとこのこってなんでできてる?
 おとこのこってなんでできてる?
 かえるに かたつむりに
 こいぬのしっぽ
 そんなもんでできてるよ

 おんなのこってなんでできてる?
 おんなのこってなんでできてる?
 おさとうと スパイスと
 すてきななにもかも
 そんなもんでできてるよ』
          マザーグース

パワパフの元ネタ。
おとこのことおんなのこの違い。
マザーグースの白い詩。
黒い詩は手とか足とかがベッドの下にゴロゴロしています。


何か感傷深い一日でした。

2008年05月17日(土)



 「それは命令でございますか?」

「君を愛してる・ミロワール」のDVDが発売されました。
CMも勿論ついてきます!!ひゃっほい!!
未公開バージョン、撮影風景(ダイジェスト)もついてきます。
早く買わないとなー。本編よりそっちが楽しみだー。(*´∀`)

「ベルバラ外伝・ミロワール」の稽古場風景を見ました。
死ぬ。死んでしまう。心臓がもたん。なにあれ、ねぇなにあれ。
歯の浮く台詞がどんどん出てくるよ。
オスカル口説いてるシーンとか、もう、もう。
ストーリーとかもう、どうでもいい。
あのキャラ観に行くだけの価値はあるかもしれない。
これはフェルゼンよりアンドレよりジェローデルに行くって。
たとえワカメヘアーで…も…といいたいが、やっぱワカメはいや。
なので尚更、稽古場の短髪で笑みを浮かべた水先輩が死ぬほど格好いいです。
明日、初日。
稽古場以上のものを期待したい。

2008年05月16日(金)



 今日の嬉しかったこと

・薬局で処方箋が出来上がるまで待つこと30分。
 通常5分待てば良い方なのに、名前が呼ばれる気配は無し
 (恐らく量が多かった為)
 程よく待ちくたびれた所に、ベビーカーに乗った赤ちゃんとお母さん入店。
 (*´∀`)。o(めんこいうのう。うへへ)と笑って見ていたら
 溢れんばかりの笑顔で返してくれたこと。
 歯も生えてない歯茎見せて笑うんですよ。声上げて笑うんですよ。
 足も手もばたつかせて。
 サービス精神旺盛な子だなぁと、疲労も吹き飛びました。

・半年ほど続いていた歯医者通いがようやく終わりを迎えました。
 嬉しい反面、歯科衛生士のTさんに会えなくなるのが残念。
 しかも担当が変わって次から違う人。
 次は定期検診で三ヶ月後らしいです。忘れてそうな自分が居ます。
 とにかく終わってハッピー。歯茎早く埋まれ。

・その歯医者の帰り、コンビニでアイスを買って歩いていたら
 足下にすり寄ってくる、こにゃんこ2匹。
 ふあああああ(ノ*´Д`*)ノとなりかけて、自制心発動。
 無闇に食べ物与えちゃいけない、
 家には既に猫が居る為、匂いなど移して帰ったら激しく暴れる等考え
 後ろ髪をひかれるどころか、むしられそうなくらい未練を残しながら帰りました。
 ああ小さかった。甲高い声が懐かしかった。ちっちゃい肉球がああああもう。

・最後最後と言いながら、また苺ジャム作りました。多分ラスト。多分。今年何回作ったっけ。
 今回はジャムというか、煮詰めを軽くしてソース風。
 苺が半生でソースが濃厚でうまいです。
 ケーキとかヨーグルトとかアイスとかに合わせると美味そうです。
 とりあえずいつものごとく、ヨーグルトで消費します。

2008年05月12日(月)



 団欒

友達とカラオケ行ってきました。
サンホラ三昧。一人で歌うもんじゃないなぁと思いながら。
誰かジマングしませんか。

夜は、アントニオ猪木酒場へ。
プロレス好きな人、盛り上がりたい人にはオススメです。
サラダを頼むと、例の掛け声で持ってきてくれます。
あのテンションを朝まで保ち続けなきゃいけない店員さんが凄い。無理。
お茶はおかわり自由で、ジュースも大ジョッキなので、
お酒飲まない・飲めない人にも優しいです。

それから場所変えて雑談。
時間ギリギリまで喋りまくりました。
あーたのしかった(*´∀`)

2008年05月05日(月)



 じゃのめ

蛇の目。

どんたくが終わった途端、雨模様です。
恒例の様に博多の祭は雨を呼びますね。
次は山笠かー。

幸せ月間が終わってしまい、少し寂しい毎日です。
月末は楽しみが待っているので、それまで頑張ります。

水先輩のジェローデルがそろそろ初日。17日。
ああ怖い。歌が全て新しいとの事でどうなっているのか。とても怖い。
幕開きの「ごらんなさい♪」が無いだけましなんだろうか。
つうかもうポスターを見る度に変な動悸がする。
あの髪が…わかめヘアーが…。
ショーがある分、まだましと思おう。
白雪姫とシンデレラに思いを馳せておこう。

ワイン飲んだら悪酔いした。合わないなぁ。


そういえば、三本目の親知らずを抜いたら傷の治りが早くてびっくりした。
綺麗に生えてたんで抜くだけ。しっかりした良い歯でした。
埋没は切って取り出す分、長引く傾向。
あと一回、経過を診せたら歯医者通いが終わる。
うれしー。

2008年05月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL