とりとめもなく



 部屋を片づけてみたり。

起床時間はまたも4時過ぎ。
最近、吸血鬼生活一歩手前です。
これが6時起きになったら完璧吸血鬼。
そんでもって8時になったら末期です。
はやく人間になりたーーーーーい。

というか最近変な夢ばかり見るんですよねー。
駐車場で銃撃戦とかしてたり、人質に取られてみたり、殺されかけてみたり。
雪が積もった大きな樹で、友達と語らってみたり。落ちそうになったり。
忙しいときほど夢は見ないものですが、
暇になるとバリエーション豊かに繰り広げられる夢。
幸せな夢だけ見たいもんです。
蜂の巣にされて殺されるなんてもう嫌だ…。
しかもそれでまだ生きてたもんだから更に嫌だ…。

で、起きてから。
えらい暇だったもんで、部屋の片づけをし始めました。

まずはテスト勉強の為に出しっぱなしにしていた机の片づけから。
レポートとか、教科書とかノートとかを片づけて、筆記用具も片づけて。
細々したものを整理して、最後に折り畳みの机を片づけ。さっぱり。
机無くなるだけでえらい部屋が広くなります。
何せ、私の部屋は四畳半。狭い狭い。

それから押入の中の漫画を整理しました。
もう読まないであろう漫画売っぱらいます。
がさごそ整理してたら夕飯の時間。食べに行く。
今日はあたい希望のハンバーグ。川*゚∀゚ノノ
時々無性に食べたくなります。子どもっぽい食べ物が。

たらふく食べて、また漫画整理。時々読んでみたりして。川*゚∀゚ノノ
何か昔の漫画を一杯売ろうとしてるんですが、
全体的に絵が派手なのが多かったです。
昔はこういう絵柄大好きだったなぁ…。
今はシンプルな絵柄が大好きですが。
本棚の雰囲気もがらりと変わってます。変わってます。小説も増えました。

で、漫画整理してたら従妹はんが来て「私の漫画も売ってきてー」との事なので
紙袋3個ほど売ってきます。起きれれば、明日にでも。

漫画整理し終えたあとは、風呂にのーんびりと入ってネット。
従妹宅へ遊びに行ってワンピースなど読んだり、髪乾かしたりして、
現在に至る。

あとは洋服片づけて、同人片づけて、3年分の教科書片づけて、
ベッドをどうするか考えよう。
でかいタンスがっつーか棚が欲しい今日この頃。
部屋が広ければトルソーも欲しい所。
つか何より金ないっちゅーねん…。

2003年01月29日(水)



 また今年もやってしまいましたとさ…。

本日の起床時間は4時頃。延々と寝てます。
やることなくなったら途端に寝に入ります。
なんかまた妙な夢を見つつ起床して、ネットして日記などを書いて、
漫画を読んだりテレビを見たり。至って普通の生活です。ああ暇。

というか今日えらい寒いです。普通に布団に入ってストーブ入れて、
ホットカーペットまで入れてるのにも関わらず寒いです。
今日明日は雪らしいですけど…。また積もるのかなぁ。

で、本日の朝食兼、昼食兼、夕食。鍋でした。
マロニーと野菜とキノコ喰いまくり。肉より蟹よりキノコ好き。
たらふく食べたら、またネット。することマジで無…いや、ある。
テスト勉強等でこの散らかった部屋を掃除しなければ…。

まぁやらなきゃいけない事があっても、やる気が無ければ意味が無い。
とりあえず風呂にでも入るか、と思い湯を入れる。
んでその後、漫画などを読みつつ時間をつぶしていたのですが
ふ、と気付いて風呂場に駆けつけた時にはもう遅し…。(;´Д`)
ヒヒヒ…。またやっちゃったよ…。
見事、ガス切れで水風呂と化した冬のお風呂…(涙)

あーあーあーあー……(;´Д`)と思いつつ、水を止め、
親からチクチクと嫌みを言われつつ外に出て、
ガス供給スイッチを押しに行きました。
ぁぁ…冷たい風が特別痛いよ…。

しかし、久々にやっちゃいました…。
過去の日記を読んで頂けると分かると思いますが、
毎年冬になると必ずやってしまう水風呂事件。主に犯人私。
気を付けていたのに、気を付けていたのに…。。・゚・(ノД`)・゚・。
5分後、ガスが供給されたので30分間風呂を沸かす。

で、30分後、そろそろ暖まったかなぁと、漫画やらタオルやらを用意して、
風呂に足をつっこんでみた所、ギャーーーーーーース!!(ФДФ)
まだ水風呂のままでした…!

泣く泣く風呂を出て、バスタオルにくるまって布団にくるまって
更に30分わかしました。自分のせいだけれどなんだかとても心が寒いよ…。


そしてそれから30分後、ようやく風呂に入れたお人がおりましたとさ。
いつもより更に長めに風呂に入って暖まっておりましたとさ。
2時間は入りすぎだろう自分。

2003年01月28日(火)



 ダウン。

〜23日まで、テスト勉強張り切り、時に遊び。
24日、一日中遊びまくり。
25日、テストと新年会。

そして本日26日、日曜日。案の定ばてて寝てました。

一応、予定起床時間の昼前には起きたんですが、
そのまま目覚まし止めて、夕方まで寝てました。
久々に12時間以上寝たわ…。

なんだかする事が無くなったので気が抜けた感じです。
テスト終わったから、あとは予餞会と卒業式と、3月の受講登録。
合間合間が凄く暇です。

2/4〜2/7まで東京に旅立つのですが、それ以降が特に暇になるので
目標とか立ててみたり。

部屋の片づけ、部屋改造、漫画同人整理、HP更新、バイト、等々…。


どこまで出来るやら…。ヽ(´ー`)/

2003年01月26日(日)



 テスト後半。

前日どれだけ騒ごうが、テストは変わらずやってくる、っと…。
あー昨日遊びすぎたよ…。(;´Д`)

朝、7時過ぎ。
目覚ましが鳴る前にふと目が覚めたて、もう一眠りしようかと考えたのですが
寝たら絶対起きれないと思い、そのまま起きました。
隣で寝ていた己とミルクがすんげぇ恨めしかったりね。寝みぃよ全く…。

朝ご飯に昨日の夜、父から奪った ねぎタコと ゴボウサラダと 納豆で朝食。
ついでにコーンスープとか作ったりしたけど、なんか妙な組み合わせで…。
テストノートを眺めながらぱくぱく食べました。
食べてたら己が起きかけてたので、「ねぎタコ食べるなら起きなー」と、
声を掛けて、用意し始めました。

8時半頃、いつもの如く父の車で真依と一緒に学校へGO。
教室割りのプリントを取って、1限目のテストへ向かいました。
教室で時間を待ってたら、葵とも合流。

1限目は現代文テスト。まぁまぁ解けたと思います。あらかた埋められたし。
真依と葵と別れて一人別の階へ。
というのも2限目は何も無く、あいた教室で地理と英語など復習してました。

3限目、地理A。ここらで寒さが骨身にしみてくる。
座ってるだけなのにガタガタ震えるのねー。(;´Д`)
マジで頼むから冷暖房入れてくれ…。風邪ひくっちゅーねん…。
地理もまぁまぁ解けたかな。語群あるから多少は楽。

4限目、現代社会。レポートの問題数が多すぎてどこをどう覚えればいいか分からずとりあえず全部に目を通して見て、多少のヤマをかけてたんですが…。
ぜーんぶ外れ。ヽ(´ー`)/
埋められる所は全て埋めてきたけどマジで自信がねぇ。
今までのテストで一番怖いよ結果が。
前期で点数取ってたから大丈夫かなぁとは思うけど…あああ。(;´Д`)

午前中のテストを終えて、食堂へれっつらご。
北海道土産の特大アポロ(ハスカップ味)を取り出しつつ
昼食のラーメン食べました。豚骨ラーメン食べ納めか。
結局、竜田揚げ定食復活しなかったな…。好物だったのに。

食べ終えて少し話をしつつ、英語のプリント等を解いてました。
したら、「ねぇ、開始7分前だよ」と友達に言われて慌てて教室へ向かいました。
まぁ普通に間に合って、テスト受けました。えらい楽勝。川*゚∀゚ノノ
全部埋めても、見直ししても時間が余ってたので、5分ほど寝てました。
テスト終わって、真依とブックオフへ行って、葵と己と合流。
それからセガでプリクラ撮ったりして遊びました。

夕方から別の用事があったのでセガで皆と別れて、
親を待つ間、一人ユニクロとブックオフで時間つぶし。
いくら待っても親がやってこないので催促の電話をかけて、更に20分ほど待つ。
さーーーむーーーーいーーーーーー。
マジ風邪ひきそうでした…。

で、やっと来た親と共に中州へgo。
実は本日ヅカ友との新年会。27日は学校の友達と新年会。
最近遊び過ぎかもしれません。金欠病まっしぐら。

新年会、5時からだったんですが、終わったのは11時過ぎた頃でした。川*゚∀゚ノノ
すんげぇ楽しかったが、流石に体力の限界。
帰って速攻コンタクト外して着替えて風呂入って少しネットして布団へ倒れ込み。
ぁぁぁぁぁ……明日の学校どうしよう………。気力あったら行くかね……。

2003年01月25日(土)



 テスト前日の娯楽。

起床時間はおそらく1時頃。
寝たのが遅めだったが結構すんなり起きれました。
えー、本日はテスト前だというのに遊びです。
またしても監獄レストラン。なんだかはまり気味です。

で、起きてからはいつもの通り、朝飯食べたり、用意したり、ネットしたり。
外に出るとえらい寒かったです。
スカートやめときゃよかったと後悔しつつ、バス停へ。
この時2時半だったので、3時の待ち合わせ、なんとか間に合うかなぁと
思ってたんですが………バスが来ない…。
20分経っても全く来る気配が無い…。(;´Д`)
葵に少し遅れますメールをしつつ、乗り物変更。地下鉄で行きました。
身体が冷えに冷えて風邪ひきそうだよ、もう…。(;´Д`)
それでも17分発しか無く、かんなり遅れました。ホントごめんなさい葵。

で、その後向かったのは、福岡三越9階『三越ギャラリー』
目的は皇妃エリザベート展です。
結構前から狙ってた展示会ですが、や…っと福岡です!えらい嬉しいです。
スカイステージで見るたびに、CM見るたびに、行きたさ倍増。
ようやく本日行きましたさ…!川*゚∀゚ノノ

しかし入場料高いのね。やっぱり前売り券買えば良かったなとか後悔。
昨日100円割引をプリントアウトして使ったけれど、それでも700円。
まぁいいです。チラシを貰って入場。
撮影禁止だったので、ひたすら見まくりました。
ルドルフが棺に横たわってる写真やら、ルドルフが描いた鳥の絵やら、
えらい小さいエリザベートの靴やら、
CMでおなじみのウエスト50cmのベルトやら。川*゚∀゚ノノ
身長172cmであの細さと足の小ささって何なんでしょうね。
あと、白いドレスの見返り美人の絵。チラシにも載ってたあの絵。
初めて現物見ました。すっげ綺麗でした…。
小一時間ほどじっくり見たかったのですが、
時間が差し支えてるので、眺める程度。
思ったより展示物多くて、とても満足しました。
行けたらもう一回行きたいけど、28日までなんだよなぁ…。嗚呼…。

それからアンケート書いて、ジェーンの服を眺めてから、
天神地下街に行きました。真依と己と一端合流。
んでも結局別行動することに。
6時に監獄レストラン前ということになりました。またあーとでー。

ということで、葵と共にハリーポッター展へ行きました。
今度は岩田屋です。地下街をぼちぼち歩いて到着。
流石に子供さんがえらい多かったです…。
ブックカバーが欲しかったのですが、ちょっと大きかったので購入断念。
ローブとかマフラーとかネクタイとかセーターとか目一杯売ってました。
スリザリンのは少し欲しいが、一体何処にしていくんだという…ね。
全部見回って、今度はキャトルに行きました。ほんっと久々に。

途中ソラリアの量り売りのパン屋に寄って、揚げ肉まんと明太パン購入。
食べながら歩く。まだ暖かくて、めちゃうま♥川*゚∀゚ノノ 
明太が特に旨かったです。今度行ったらまた買おう。

食べ終わった頃にキャトル到着。エリザベートのビデオが流れてて、
「今日はエリザベート三昧だねぇ(*゚∀゚)」等と会話しつつ、
ドラマシティーの水先輩の写真とか発見しちゃったりして……。
嗚呼…金欠病まっしぐら。ネコまっしぐら…。(何)
そういえばDSのビデオもまだ買ってないなぁと思いつつ、
葵も、谷岡君のDSビデオを見つけちゃったらしく悶えてました。
高いよね…8400円(税込)は高いよね…。
著作権カットの【only time】歌詞だけで良いから見たいよ…。
そんな事をしつつ、時計を見ると、5時45分頃。
ぼちぼちドラゴンロックへと歩いて行きました。

6時。時間通り到着。暫し待つ。
…こーなーい。(*゚∀゚)
電話してみると、「100均に居る。今から行く。」との事。
コンビニに入って寒さをしのぐ。
それから更に暫くしたのち、やっと合流。寒いんじゃー(ФωФ)

ドラゴンロックに入って、まず最初は食事から。
半額デー、昨日までだったらしいよ。くそう…。
梅ばあちゃんのチャーハンはマジ旨いです。飯類は旨いです。
揚げタコ唐揚げ美味。でもオムレツのイカスミソースはちと微妙なお味…。
援助交菜は高校生バージョンを頼んでみたり。少し豪華でした。
…で、今回は少し酒も頼んでみたり。
一つ目は、前々から狙っていた試験管とビーカーのカクテル。
試験管の色とりどりの酒を全部混ぜ合わせると最凶な味になりました…。
飲めないことはないが妙に甘ったるい…。青だけ入れれば普通に旨い。
二つ目。「色は何がいいですか?」と訊かれたので、やはりここは赤だろうという事で赤を頼んだのですが、
出てきたのはグレープフルーツのようなカクテルと、
でかい試験管に入ったカシスリキュール@駒込ピペット付き。
これが一番楽しかったです。川*゚∀゚ノノ
三つ目は【雪合戦】という名のカクテル。
牛乳にかき氷とミニ雪見が2つ入ってて、
メスシリンダーに苺ミルクのカクテルが入ってました。うまかった。

6時〜10時くらいまで遊びまくって宴会終了。
久々にはしゃぎまくってテストの事完璧に忘れてました。(;゚ー゚)
葵をバス停まで送ってバス来るまで待って、
みんなでタクシー乗って帰りました。
家に着いたの11時過ぎてたよ…。(笑)
こんなに遅くなったの初めてかもしれませぬ。でも楽しかったー。川*゚∀゚ノノ

帰ってからは、風呂入って明日の用意して、テスト範囲を少し覚えて就寝。
監獄のメンバーズカードが欲しいよ…。

2003年01月24日(金)



 赤い爪。

久々にマネキュアしました。真っ赤っか。
強い色をつけると手が綺麗に見えるから好きです。

えーと、今日は変な夢を見て起きました。
真っ白な林の中を、裸足で歩いていたり、
何故か、赤い着物の舞妓さんに追いかけられたり、
旅行に行った先の旅館で、不可解な殺人事件に巻き込まれたり
幽霊なんか飛んでたりして、自分も浮いてたりして。
ハイ。彼岸花の夢見すぎです。
でも見ている最中はそう思わなかったんだけどねぇ。鬼湯無かったし。

ネットで夢占いを見つつ今日の予定をぼーっと考えてました。
起床時間は3時。昨日の夜中に英語のレポート大半終わらせていたので
今日1枚終わらせればテスト勉強全部終わる。いや覚えなきゃなんだけどね。
なので比較的ゆっくり出来るなぁとか思いながらネット。ネット。

小一時間ほどしたあと、お腹が空いたので、
コーンスープ作って、パン焼いて。ついでに納豆食べました。
それからかてきょまで英語を少しして、八犬伝読まなきゃなぁとか考えてました。

6時。かてきょなお時間。
用意して、くじゅ宅へ。
「…いや、姉ちゃん、8時からでしょ」
思いっきり勘違い。しかも本日先生体調不良でお休み。川*゚∀゚ノノ
仕方ないかーと思いながら英語広げて一人で勉強。
くじゅ妹とナルト@アニメ版などを見ながら…。うーわスピード感ねぇ…。
英語が終わったので飯喰い。外が凄い雨でした。

ご飯食べたあと、今更になってSWITCHを読んだりしました。Coccoの記事。
…なんだか記者との掛け合いにいらついてるような印象を持ったりもたなかったり。
そんでもってコンビニ行ったり、机の上片づけたり、割引券印刷したりしました。

親が風呂に入ってる時間に八犬伝を読む。ハリポタ以上に読みやすいわ。
というか子供向けの書き方だなぁと思う。偕成社の南総里見八犬伝。
まぁとても分かりやすいのでいいですけど。川*゚∀゚ノノ
2時間ほどでハードカバー読めちゃうしね。
絵が結構グロかったりするけど。血がね。主要人物は綺麗だけどね。

1時頃読み終え。それから風呂に入りました。一時間半ほど。
なんだか平和な一日だったなぁ。
明後日はテストなんだけどなぁ……。ぁぁ…。(;´Д`)

そして冒頭に書いた、赤いマネキュアを塗りました。風呂上がりに。
深い青のマネキュアと、ボルドーのマネキュアが欲しい今日この頃。
しかし明日の監獄レストランと、27日の遅めの新年会の為に金がいるので
暫くは金欠病だーい。ヽ(´ー`)/ 

2003年01月23日(木)



 しんどい。

テスト勉強。延々と英語。
何故かラストの返却レポートに、テスト対策プリントが入っていて
その分楽っちゃ楽なんだけど、
ノートに書いて覚えるという習慣がある私は、
どうしても書かずにはいられない。

結果、馬鹿を見る。

あとレポート2枚分ほどなのですが、そろそろ睡魔の限界だわ。
大体3時頃から始めるってのが駄目なのよ。
自業自得だから、仕方ないけどねー。ヽ(´ー`)/
あーしかし、しんどい。ノートとにらめっこの日々は。
なんだか清涼剤か何かが、欲しい今日この頃。癒し求…。

あー、そういえば、テスト勉強終わったら借りた本読まなきゃなんだ。
忘れてた。返却日テストの日なんだよ。あー。
よし、明日ラストのかてきょでテスト勉強終わらせて、息抜きに読もう。
2時間もありゃ読めるしな。

最近、Coccoや、山本美絵や、t.A.T.uをがんがん聴きつつネットしてます。
しかし私の好きになる歌手ってどうしてみんなこう、
活動停止や解散の噂がつきまとうんでしょうね…。
実際、Coccoと山本美絵は活動中止・停止しちゃたしね…。
t.A.T.uは…t.A.T.uだけはあと2年頑張ってくれ、せめて20歳になるまで…!

2003年01月22日(水)



 テスト前半終わり。

2教科終わりました。生物IBと家庭一般2。
残り4教科は来週です。一番英語がきついかもしんねぇ…。
前半テストはまぁ単位は取れるだろうという手応え。
意外と解けてよかったよ。

んー、これといって何もしてないんですよね。
18日にテスト受けて、今日は遊びで学校行って。
図書室で『南総里見八犬伝』の1巻とか読んだくらいです。

…というか、8月、水先輩バウでこれするんだけどさぁ…。
「新・里見八犬伝」まぁ新解釈の方なんだけどさぁ…。
怖いよ、色んな意味で。宙組の可愛い下級生7人いるだろうかとか…。
新解釈ってのもまた怖し。南総の方読み終わったらこっちも読もう。一応。

んーで、4時頃まで図書館で読んでいて、2巻を借りて帰宅して。
着替えて思いっきり寝てました。短時間で夢まで見ました。
起こされたのは7時半。夕飯のために。
今日は祖母と母の合同誕生日なので寿ー司ー。サビ抜きが美味です。うま。

食べたあとは小説とか読んだりテスト勉強を少ししたりと色々。
テスト勉強に飽きてきて、フォトショで自分の顔を加工してみたり。
PCで化粧。加工技術だけが上達しています。まるで意味のない暇つぶしです。

…そうこうしている間に早3時。
本日のテスト勉強、ノルマまだ終わってないっつーの…。
せめて地理を終わらせてから寝ます。
地理が終わったら、現代社会と英語か。あー…。

2003年01月20日(月)



 カラオケ+監獄レストラン=川*゚∀゚ノノ

タイトルでほぼ説明終わり。

えーと、起床予定は10時頃。
買い物の為早めに己を送り出さなければならなかったので
目覚ましかけて放置していたのにも関わらず、起床時間11時頃。
己への真依からの電話で起きました。
いや、目覚ましなんで止まってるのさ…。川;゚∀゚ノノ

ばたばた用意して出発した己を見送ったあと、私はのろのろ用意。
前髪が爆発してました。ギャー。
必死にブローしてたらくじゅ妹が来たので出発。
バスに揺られて天神へと向かいました。
携帯いじってたせいで、バス降り損ねる所でした。あぶねぇあぶねぇ…。

んで1時前に真依達と合流して、きゃらおけGO。
つっても6日にも行ったからさほど歌う曲も無し。
とりあえずCoccoは前回歌えなかったものを歌って、
山本美絵リクエストしてリクエストしてリクエストして…。
t.A.T.uの曲も入らないかなぁ。英語版でいいのに。
出来ればロシア語がええけど。Нас не догонят歌いてぇ…。川*゚∀゚ノノ

んーで、歌い続けて6時間。締めはアニソンで。(ФωФ)
フランダースの犬のサビの歌詞を初めて知った18の冬。(何)

そして、行ってきました監獄レストラン『龍監獄(ドラゴン・ロック)』。
入り方に少し戸惑いつつお化け屋敷の様な通路を進む。骸骨いいなー。
ミニスカポリスに驚かされて逮捕。川*゚∀゚ノノ 前科一犯となりました。
牢屋に入れられ、飯を頼んで、写真を撮って遊びました。(笑)
私一人グレープフルーツ飲んでたのですが、
他3名が飲んでいた烏龍茶は、
もしかするとウーロンハイだったかもしれません…。
だってテンション尋常じゃねぇ。川*゚∀゚ノノ楽しかったけど。
そういえば初めて蛙食べました。以外と普通。
…ワニって美味しいのかな…。川*゚∀゚ノノ
飯類がえらく美味でした。梅チャーハン好物になってしまったよ。

2時間ほど過ごしたあとは出所です。
24日にまた逮捕されに行きます。久々に葵と遊べるー。川*゚∀゚ノノ
テンション高めのままプリクラ撮って、案の定変なブツが出来上がったり。

それから本屋に寄ってまたバスに揺られて帰りました。


今日テスト勉強してねぇや…。明日地理終わらせられるかしら…。
つか、明後日もうすでにテストなのよねぇと。
明後日の分は終わってるから平気だけれども…はー。
あ、北海道旅行日記は、テスト前半が終わったら書きます。多分。
気長にまってて下さいな。

腹痛に耐えつつ日記終了。鎮痛剤どこ置いたっけ…。

2003年01月16日(木)



 明日からー

3日間、北海道ー。ヒヒヒ。川*゚∀゚ノノ
蟹よりもいくら丼が食べたいわ。
でも連休中だから人多いだろうなぁ…。

というか今日特に何もしてないので書くことが無いです。
テスト勉強して、天神に手袋とマフラー買いに行って、テスト勉強して…。
家庭一般、半分は終わらせたけどあと半分残ってるや。
北海道でホテルの暇つぶしでしようかなぁ…。
まぁ持って行くだけでも、持っていきます。しなさそうだけど。川*゚∀゚ノノ

留守場のミルクとプリンとパパがすんげぇ心配だけれど、楽しんできます。

つか先ほどから、ママからの寝ろ寝ろコールが五月蠅いのでそろそろ寝ます。
現在夜3時。明日は8時半起き。6時間も寝れないやー。

んじゃ、おやすみなさい。
そして、いってきます。川*゚∀゚ノノ

2003年01月10日(金)



 KISS ME, KATE

起床時間は2時。普段より3時間ほど早めの起床。
吸血鬼生活はまだまだ抜けられてませんが、
2時に起きる事は出来るみたいです。
とりあえず起きてからネットしてました。
テスト勉強の続きをしなければならなかったのですが
全然やる気おきなく……。駄目駄目です…ぁぁ(;´Д`)。

朝食兼昼食を食べながらネットネット。
時々ミルクと戯れたりしながらネット。

というか、本日は久々の博多座観劇。
6時公演だったのですが、本屋に立ち寄りたかったので早めに出発しようと
4時頃から支度。のろのろ化粧。
一通り用意し終えた時点で4時45分程。
一緒に行く、くじゅ妹に電話して、バス停に向かいました。

10分経ってもまだ来ない。
20分経ってもまだまだ来ない。
30分経って、本屋を諦めました。(ФωФ)

35分経って、や…っとバス来たので乗って博多座行きました。遅いよ…。
まぁ、バスに乗っちゃえば、家から博多座まで10分程度なので良いんですけど、
早く用意した意味ねぇ…。(;´Д`)
ちなみにバスの中ではGBA版【彼岸花】の話しに花を咲かせてみたり。

で、博多座。キスミーケイトです。
知ってる音楽が沢山でなかなか楽しめました。
指揮者の先生との掛け合いも楽しいし。
セットも豪華だし。博多座の広さ知りてぇ…。

えーと、出演者の方々。
一路さん、鈴木さん、エリザ夫婦ですね。
しかしエリザベートとフランツとは打って変わって全く別物夫婦…。
けどこっちのキャラのが好きかもなぁ…特に一路さん。(笑)
植木鉢とか椅子とか投げたい。川*゚∀゚ノノ(笑)

赤坂君と伊織の直ちゃんカップルは可愛かったです。えぇとても。
しかし、9日の公演で伊織の直ちゃん足痛めたらしく、
心配だったのですが、案の定、ダンスや階段上り下りは無しでした。
身体痛めてなければえらいセクシーだっただろう…ガーターのシーンとか。
それはちょっと残念でしたが、おしとやかっぽいのも大変愛らしかったです。
スカイステージで【Switch】見たばっかりだったので、
ホント同一人物か…ってほど。
あー…辞めちゃうんだよなぁ…としんみりしつつ、娘役を堪能しました。
ロイスもビアンカも滅茶苦茶可愛かった…。

脇役の方は、ちあきしんさんが居てえらい吃驚しました。
おーんーなーやーくーにー!川*゚∀゚ノノ
男役時代を知っているので見ていて色々と違和感が…(笑)
でも似合ってました女役。
あと、トートダンサーズも数人居たりして探してみたりして。
…須田さん、最後の白い衣装以外は好きだったわ…。(笑)

キスミーケイトを見終えて、劇場から出る時に親に
「要するに、従順な妻のフリをしてうまく夫を操れって事だよね。川*゚∀゚ノノ」
と言ったら、
「そうそう。そういうことよ。( ̄Д ̄)ノ」
と、返ってきました。(笑)


あぁ、そうだ。ちょっとした耳寄り情報。

今回のキスミーケイトの公演から、
学生書を持って博多座チケットカウンター行けば、
チケットが当日半額になります
詳しくは博多座HPまで…。

さぁ、福岡の学生さん見に行こう川*゚∀゚ノノ
キスミーケイト、協賛一杯だから幕間で抽選会とかしてるからお得よ川*゚∀゚ノノ
ちなみに私は、本日ポスター当たりました。
9日に見に行った祖母は、ホテルの招待券当たりました。
いつもは全く当たらないのに何だか嬉や。川*゚∀゚ノノ

でー、観劇後オークラでドリアを食べて帰りました。
パジャマに着替えて、前日同様テスト勉強勉強勉強…。
また書いて書いて書いて書いて……。手が…肩が…腰が…。

途中風呂入ったりしながらも延々と書きまくり。
やっと生物終わったよ…。つか6教科中残り5教科ってどうよ…。
嗚呼…明日家庭一般終わらせられるかなぁ……。

吸血鬼生活はまだまだ続きそう…。
って、いやマジ明後日から人間に戻らなきゃいけねぇ。
北海道ーーーーーーーーーーーーーー。(ФωФ)

2003年01月09日(木)



 テスト勉強しんど…。

起床時間は午後5時。
昨日の夜、徹夜をして強制的に吸血鬼生活をやめようと
8時頃まで頑張ったのですが結局無理でした。布団ですやすや眠りこけました。
ついでに夢みたり。なかなか妙で楽しい夢でした。
というか1月2月の睡眠時間ってやけに心地良いんですよね。悪夢見ないし。

で、起きてから何をしていたかというとテスト勉強。
はー…今年もまたやってきました後期テスト。
早めにし始めて楽をしようー。とか思ってたのにも関わらず…(略)
いい加減このサボり癖なんとかしないと…。

テスト勉強、ひたすら生物してました。
書いて書いて書いて書いて書きまくり。
普段あまり字を書かない人間なので、手を痛めながら。
そんな中いきなり母から「晩飯食べたらゆめたうん行くよー( ̄Д ̄)ノ」と。
……ぁぁ。北海道旅行の服買いか。
実は11日から3日間、九州脱出です。真冬の北海道で雪と戯れてきます。
まぁ戯れるためには防寒はしっかりとね。
風邪ひいたらテストどころじゃないしね。

晩ご飯はカレーカレー。心霊番組見つつカレー。
物が散乱してる部屋は霊が寄りつきやすいそうですよ。
てことは、うちいっぱい居るって事ですか。
つーか最近、勝手にPCのCDドライブが開くんですが居るんでしょうか。
いや居てもいいんだけど、
PCゲームしてる時とかCD聞いてる時はやめて欲しいんだよなぁ。
別の意味でドキドキするよ。
ゲームしてる時とか、イベント中に限って必ず開くんだもん。(;´Д`)
盛り塩しとこっかなー…。

で、服買い。閉店時間1時間前とかに行きました。近いってよろしいね。
コーデュロイのジーパン二枚と白いセーター購入。
これで雪と戯れられる。でもマフラー買うの忘れたよ…。
帽子と手袋はあるからいっか。
明倫堂に寄って帰宅。

帰ってからまた延々とテスト勉強。
1時間半も風呂入ってて吃驚。時間がぁぁ。
とりあえず今日のノルマを達成したので、
少しネットしてから寝ようかと思ったのですが、
なんか腹減って眠れなかったのでスープ飲みつつ日記書いてます。
あーなんだか生野菜を思いっきり食べたい気分。
カゴメのトマトジュースとか。トリアス行きてぇ。
業務用のトマトジュース買いてぇ。

さて寝るか。

2003年01月08日(水)



 病院。

ほぼ1年ぶりの病院。正確には11ヶ月ぶり…。
少し健康体に近づくと、病院なんて途端に行きたくなくなるものです。
眠さとかに負けてサボり続けてましたが、
流石にサボりの限界だったので本日行ってまいりました。
ねーむーいー。さーむーいー。

親の用事があるとかでいつも出掛ける時間より1時間早めに起床。9時。
頭が全く働かない状態でよろよろと用意。
布団で寝ている己とミルクが大変恨め…いえ、羨ましかったです。
父の車でれっつ病院。本日の小児科は患者が大変多かった。
とても愛らしい双子ちゃんが居てほころび。(*゚ー゚)
それでも眠さは止まらないー。小説持ってったのに読む気力すら無かった。
うつらうつらしてたら名前を呼ばれたので診察室へ。待ち時間1時間ほど。

腎臓の主治医の先生。名前も顔も覚えてなかった…。川*゚∀゚ノノアヒャ
ほぼ異常なしなので次の診察は夏休みー。嗚呼人多そう…。

ついでに18歳になっちゃったもんだから内科にうつるかどうかってのと、
小児慢性特定疾のなんか手続きについて、血液の主治医に聞きたかったので、
先生をまたひたすらに待つ。
というか診察室から出たら椅子が全て患者で埋まってて座れませんでした。
眠気はもう過ぎてたからよかったのですが…多いなぁ…ホント…。(;´Д`)

ちょっと遠目の椅子が空いたので座って小説を読んでいたら、
突然、バタッという音と、ゴンッという音が同時に聞こえて、
間髪入れず「看護婦さーん!!」という声が響いた。
な、なに??とか思って見たら、人が真っ青な顔して倒れてる(;´Д`)
白目向いて痙攣し始めたので、急いで看護婦さんと先生達に
小児科に運ばれていった。
5〜10分程して、30人程、他の科の医者達がドタバタと走り込んできた。
心臓マッサージ器と電気ショックの様な機械と共に………。(;´Д`)

そんな中また名前を呼ばれる。
急患で受付に近い診察室が使われていて、外来がストップしてしまったので、
呼ばれたっぽい。小児科の一番奥の部屋でお話ー。
LHCってやっぱり子どもの病気らしいよ。川*゚∀゚ノノ(笑)
だから内科とかでそれに詳しい人が居ないので
小児科から移動ってのは無いらしい。
ただ病気の性質から言っても、年齢を重ねる事に再発の可能性は低くなるので
だんだんフェードアウトみたいな形で終わっていくんだそうな。
そんでもって今年の検査は無しっと。
んでも今日はばたばたしてるから詳しいことは日を改めてと言うことに。
今度は2月です。久々に採血するらしいー。川*゚∀゚ノノ

で、帰り際。
急患の人は一命を取り留めたらしい。
他の科の先生達が笑顔で帰っていっていたから。
しかし倒れたのが病院で良かったっちゅーかなんちゅーか…。びびったよ。

それからまた父を呼び、車で母を天神まで送ったあとに帰宅。
軽く12時を越えていました。待ち時間が一番疲れるよ…。
着替えて布団に倒れ込みました。けれど寒くて眠れない。
ホットカーペットのスイッチを入れて己から暖をとりつつ眠。
結果、5時間とか寝てました川*゚∀゚ノノ
寝過ぎ寝過ぎ…。
おかげで今全然眠くありません。
テスト勉強しようかと思ったけどやる気おきねぇ…。

えーと、とりあえず起きてテレビ見て、ネットして、ご飯食べました。
七草粥はうまいです。お粥、おじや、雑炊大好き。川*゚∀゚ノノ
それから己にCoccoの絵本を渡して、ネットして少しだけテスト勉強して、
帰ってきたレポート見たり、テレビ見たりして今に至る。

暇で暇でたまらないらしく日記なんかも書いちゃったり。
少しお腹が空いたam6:00。
外はまだ真っ暗闇。

2003年01月07日(火)



 眠。

新年明けましておめでとうございます。
放置プレイなHPですが今年も宜しくお願いします。
というか2003年になってもう6日目ですか。
日記、書こう書こうとか思ってたのにもう6日ですか…。
今年はあまりサボらずに日記を書こうかと思ってたのに。(;´Д`)
初っぱなから駄目駄目です。アー…。

えーと、前回日記を書いたあとの出来事…。
大晦日の夜に話はさかのぼります。

まず、晩飯に年越しそばを食べて、手伝いでおせちを詰めて、
10時頃から市松になる支度をしてました。着物です。久々に。
化粧して、着付けしてと、途中までは順調だったんですが、帯が…。
えーらい苦戦しまして、2時間立ちっぱなしでした。
足はよれよれ、帯はきついわ、きついくせに崩れるわ…。
試行錯誤しつつ2時間ほど。やっとの事で完成…。
初詣行く前に死にそうでした。というか年明け寸前でした…。
着付けでへろへろ状態な中、スカイステージのカウントダウンを聞きながら
年は明けていきました。オレンジジュースがうまかった。

で、暫くネットしながら休憩して、年賀メールとか送ってみたり。
それから近くの神社巡りしました。といっても2つだけ。
三社参りにはあと1つ足りません。まぁいいや。川*゚∀゚ノノ

初詣から帰ってきて、少し写真撮って着物脱ぎました。あー疲れた…。
リアル市松人形楽しかったけど、えらい疲れました…。
帯がもうちょっと柔らかければ…。(;´Д`)
そんでネット友達に加工したブツを見せてみたりしますた。
人形みたいだとか言われて悦だったりね。思惑通りで嬉しや。川*゚∀゚ノノ


…そんなお正月でした。初夢は忘れました。


そんで本日。
従姉妹達と己と共にカラオケへGO。
待ち合わせ時間は12時だったが用意出来てないあたい。
そんななか遅れるとの己の電話。
なのでちょうど良かったり良くなかったり。ね。川*゚∀゚ノノ

用意し終えて、くじゅ達の元へ行きバスに揺られて天神へー。
日差しが痛かったです。溶ける溶ける溶ける…。吸血鬼にとって太陽は(略

んでカラオケ。いつもの所。
久々にCoccoを連発してみました。全曲入れてみようかなぁとか無謀なことを
企んだりしましたが、流石に50曲以上は無理でした…。
なのでハイパージョイにしか入っていない曲を歌いまくりました。
【Rainbow】【アネモネ】【バニラ】【箱舟】【ひよこぶたのテーマPART.2】。
やっぱりCoccoは良いです。えらい楽しいです。
更に嬉しかった事は、ルルティアが入っていた事。川*゚∀゚ノノ♥
【愛し子よ】【ロストバタフライ】【エレメンツ】。
3曲だけでしたが少しでも入ってて嬉しかった。ただ歌詞の誤字が多いねん…!
山本美絵も「○○ゴッコ。」がリクエスト投票の所にあって、
思わずリクエストしましたよ。入れー入れー。
そんでもって、【カーネル】と、【猫】を歌ったりしました。

というか、カーネルを歌っている最中、
くじゅ姉妹がなにやらヒソヒソしてたので何だ?とか思ってたら、
曲の間奏の時にいきなりこんな事を言ってきました。

「このカーネルって、ケ○タのカーネルおじさん…?」

Σ(゜Д ゜)!?

…えぇ、もう物の見事にツボに入ってしまい、その後「カーネル」という
歌詞が出るたびに吹き出してしまって最後の方歌えませんでした…。
……せめて、せめて歌い終わったあとに言ってくれれば…!(涙目)
結局あとでリベンジ致しました。
なんとか歌えたけど、頭から離れないよ…カーネルおじさん…。

で、7時まで延々と歌い続けて、ショッパーズに寄りました。
ペン(赤)買ったり、本屋寄ったり、
LivingDeadのお人形さん達の在庫調べてみたり。(何)
シリーズ4はぼちぼち売れてるみたいですが、3がえらい売れ残ってるなぁ…。
でもロッティ居ないけど。ポシィもエクソシストも居ないけど。
シンちゃんとリジーだけ延々と…。(涙)男の子は全員揃ってました。
シンちゃん、いつか買おうかなぁ…。サディと並べて赤黒にしてみたい。

それからKERAにも立ち寄って、地下街通ってバスに乗って帰りました。
外気温何度だったんでしょう…えらい寒かったです。
スカートなんかはいていくんじゃなかったと後悔。
バスに酔いつつ家到着。
着替えて、ご飯食べて、お風呂入って、タトゥのCD聞きながら日記書いてます。
あぁ、そうだタトゥ。
昨日かてきょ兄から誕生日プレゼントとして、ロシア版を貰ったのですよ。
もとい粘り勝ち川*゚∀゚ノノ♥
やっぱり英語版よりロシア語の方が音が柔らかい。
ロシア語を習いたいなと思う一瞬。

あー書くこと無くなった。
明日はなんとしても病院に行かなければならないので今日は早めに寝よう…。
それじゃ、おやすみなさい…。

2003年01月06日(月)
初日 最新 目次 MAIL