とりとめもなく



 あと6時間。

2003年までもうすぐです。
皆さんいかがお過ごしですか。
私は相も変わらず家でゴロゴロしています。することねぇぇー!
まぁ忙しくなるのは日が暮れてからなんですけど。
着物どうしよっかなぁ……。

なんだかんだで12月終わります。
特に今月イベント事してません。したの誕生日くらい。
クリスマスは年賀状づくりという色気も何にも無い日に終わりました。川*゚∀゚ノノ
しかもいつもより手間掛かってるのに、至ってシンプルなブツに仕上がりました。
もう手間を掛けるのは今年で終わり…来年からはパソコンで作ろう…。

昨日、髪切りに行ったついでに、親と正月の買い物をしてきたんですけど
人の多さに死にかけました…。
何であんなに体力を消耗するんでしょうか、人混みって……。
途中、苺ジュース飲んで体力復活させましたが、
3時間ほど歩き回ったのでなかなか疲れました。
車見ても他県ナンバーのが多いさね…。札幌とかあったしね…。すげぇや。

で、昨日はそんなへろへろ状態だったので早寝したんで
今日の起床時間11時頃だったんですけど
2時間ほど昼寝しちゃったもんだから、また今日も夜更かししそうです。


なんか今年はいつも以上にあっという間に過ぎていった気がします。
年齢重ねる事に時間の流れてって早くなるのねぇ…。(;´Д`)
来年は今年以上に早いだろう。受験もあるし。東京の大学行くかもしれないし。


まぁ何はともあれ…
皆様、よいお年をお迎え下さい。

2002年12月31日(火)



 18歳。

とうとうなっちゃいましたよ…。あああ老ーけーたー。
昨日貰った薔薇はだんだん花開いてきております。綺麗です。

えーと、とりあえず起床時間は10時前頃。
「11時からカラオケに行こう!」と急遽決まったので、
早寝しようと思ったんですが、案の定夜3時4時まで起きてました…。
なんせ布団入ってから喋ってたしね。(笑)
腹減って寝れないってんでスープ作って飲んじゃったしね。(笑)
まぁそんなこんなで睡眠時間は減っていく、と。

でー、はい。起きてから。
朝食にパスタ作るんでしょ…と己を起こすが、
「パスタより睡眠…」と言うのでそのまま放置プレイ。
一人起きて、うどん(パスタはどうした)を食ってのろのろ用意してました。
そのうち己も起きてきて用意。
11時になったので真依に電話してみる。…寝起きだったよヽ(´ー`)/
仕方ないので30分ぼーっと待ち。エリザベートについて話してみたりね。
で、その後バスに揺られて天神へ。
久々のカラオケカラオケ。(ノ*´Д`*)ノ
しかし全く声が出ない……。2ヶ月ぶりくらいだしね…。
なので喉を開くために、Cocco入れて、元ちとせ入れて、山本美絵入れました。
ルルティアの曲も入ればいいのに…。タトゥーもさ…。

真依と己の20曲連続BUMPを聴きつつ、
途中で割り込みという名の休憩を入れて歌っておりました。
BUMPのリリィ好き。
4時頃になって、くじゅ姉妹が来て更に歌いまくり。
その後3時間またひたすら歌い続けて、7時に終了。
カラオケ屋を出て歩いてたら、監獄レストランの割引券配っていたので貰う。
新年会で行こうやー。(ノ*´Д`*)ノ

それからイムズのヴィレッジヴァンガードに行く。
LivingDeadDollsのミニドールのうささん貰いました。(ノ*´Д`*)ノ
わーいエクソシストー(ノ*´Д`*)ノ
シリーズ1の女の子達揃えたいなぁ、ミニでいいから…。
でかい子なら、あとスクールタイムサディかロッティ欲しい…。
というか遊べる本屋、いつの間にLivingDeadを置くようになったのか…。
知らなかったよ。くそう。でも、どうせならでかい子も置こうよ…!

でー、それから本屋に立ち寄ってバスに揺られて帰りました。
家に帰り着いて着替えていたら誕生日おめでとうメルが。(ノ*´Д`*)ノ
ありがとう葵。
そんでご飯食べ終わって布団で居眠りしてたらたいらからもメルが。
誕生日やねぇとやっとここら辺で実感し始めますた。
あと親からもねだってたアドバンスも貰ったし。(笑)
あとは逆転裁判欲しいよーーーーーーー。
ベストプレイス何処に売ってんのさーーーー。

それから延々とネットして、風呂入って寝ました。また6時近くに…。

2002年12月17日(火)



 誕生日には、赤い花を下さいな。

…と、今まで散々言っていた私。
中学卒業した時に親からは貰いましたが、
誕生日には、まだ誰からも貰ったことがありませんでした。

12月17日。
明日は私の18回目の誕生日でございます。

今日は7時から用事があったので、夕方頃起きて用意していたら
いきなりチャイムが鳴りました。
今服脱いだばっかりなのにΣ(=Д=)とか思いながら服を着て、
「ハーイ」と言いながらスコープを覗いてみても誰もいない。
何かしら…と思いながらUターンしたらまたチャイムが鳴る。
ちょっと不信に思いつつ玄関を開けたら、

薔薇の花束

遠くで小さく「隠れて、隠れて」という声が聞こえたので、
「○○(従妹の名)、●●(同じく従妹の名)、出ておいで(笑)」と、
左右に呼びかけてみたら出てきたので、やはりか、と。(*´ー`*)

「いいやろっ!玄関開けたら薔薇の花っ!
 一度やってみたかったっちゃん!!(博多弁)」
と、出てきた第一声がこれでした。(笑)
私以上にとても満足した顔をしておりました、くじゅらちゃん。(笑)
ふと隣を見ればくじゅ妹が己を連れて居るし。(笑)
やっぱり来てたか、と…。(笑)

実は数日前からずっと
「誕生日プレゼントは薔薇だからね」と、話していたんですけど、
まさかこんな方法とは思わなかったので吃驚しました。(笑)

薔薇8本の花束。あと10本足りないけど綺麗だからいいです。(*´ー`*)
どうもありがとう。

2002年12月16日(月)



 日記と言う名の近状報告。

やっぱ日記というものはその日のうちにつらつらと書くのが一番いいですね…。
しかもサボりまくってると日記の書き方すら忘れるという。
とりあえず暇で暇でたまらないので今日の日記をば。

の前に、12月に入ってから何してたかというと、
例の黒コートが無事予約が出来てて喜んでたり、
2日にメイデン本店行ってみたり、ディナーショー観に行ってたり、
3日に宝塚に星組公演観たりしてました。

つまりは2〜3日はヅカ旅行でした。
ねったん、かよちゃん、見納めだったよ…。(涙)
そしてショーの紫のエンビのねったんがえらく好きだったよ…。
けど、水先輩表紙の歌劇読むまで、あれが男装した女性の役っての知らなかったのよ…。おもいっきりヲトコノコかと思ってたよ…。ヒール確認すればよかった。くそ…。けどショーでオペラグラス上げたのってそのシーンのみってどうだろう。(笑)しかもあのシーン、真ん中で軍服まとぶんが色々してるし。両方観たいけどねったんの耽美な表情もじっくり観たいんだーーー!(もういい黙れ)

で、ヅカから帰ってきて、4日は死んだように寝てて、
5日のかてきょで英語の最後のレポートの半分を終わらせますた。
これで残りレポート2枚半…。
かてきょはまだまだあるし、英語はぼちぼち仕上げればOK。
けどあとの2枚が…。
現代文の漢字のレポートと、現代社会の憲法丸写しのレポートという
手が痛くなるブツが…。
まぁ、最後の足掻きだ頑張ろう。

そんでもって本日。予定ではコートが届くであろう日。
珍しく昼過ぎから起きてたので、ぼーっとネットしてました。
なんだか最近好きな歌手が出来てみたりね。
ロシアのТАТУ(タトゥー)という二人組の歌手。
つか【TATU】なのか【ТАТУ】なのか【t.A.T.u】なのか、
どれが正解か分かりませんが、とりあえずタトゥーという歌手。
公式で見れるプロモ見て惚れましたよ、もう。
学校のトイレで爆弾作ってメリーゴーランド爆破するし、
タンクローリーで雪の中爆走するし、雨の中キスしまくるし、
えらい気になります。(笑)
二人とも綺麗な声しててて結構ツボにきたので、
とりあえず天神のCD屋巡ってアルバム探してみるかなぁ、と。
一応mp3落とせる所あったんですけど、音が結構割れてて耳に痛く…。
つかプロモビデオ全部欲しいー。でも売ってねぇだろなぁ…。
ロシアに行けばあるんだろうが…無理やねん。
で、延々mp3を落としていた最中にチャイムが鳴ったので出てみたら………。

一瞬目を疑いました。えらくどでかいブツでやってきました…。
推定50cm×80cmほどの箱に入った、例のコートが…!
とりあえずサインして受け取って、部屋の中に入れて開けました。
ああー待ち望んでたコートー(ノ*´Д`*)ノ
9時間座りっぱで手に入れたコートー(ノ*´Д`*)ノ
試着して一人ファッションショーをしてみたりね。
来年のディズニーランドはコレを着ていこう。
そういやミルクがどでかい箱に怯えてました。ちょっと置き場に困るね、箱…。

それからはまぁ普通の一日。ご飯食べてネットしてテレビ見たり本読んだり。
親帰ってきてまたコート着て見せたりミルクと遊んだり。
最近至って平和です。

2002年12月06日(金)
初日 最新 目次 MAIL