++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 カウントダウンライヴ。

行ってきました。
目当てはもちろんあしゅらー。

本日は5人。集まったら箱へー。
メンバーからチケ購入のため、先輩がメンバーに連絡し
ヴォーカルさんとベースくんが来てくれたので
ちょいと邪魔になるかなと外に出る。

「きゃーあしゅらよー!」
「かっこいぃ!!」

Σ(゜◇゜)ビグッ

えぇ?こんな人気あるモノだったの?(←失礼
すげー買いにくいんですが。
本人たちからチケ・・・。
ちょいとビクビクしながらも二千円

「じゃぁ・・・(野口)英世で!」
「あ、はい!英世二人いただきます!!」

ビビりながらもこんな会話して購入。
てゆーか最近なれなれしすぎだよ俺・・・。

「腹ごしらえしてきまーす。」
と庄屋へw
夕食まだの人は食べ、食べた人は軽く。
んでライヴへ・・・。

あしゅらはカウントダウンからなので
それまでは後ろから観賞。
んで時間になったら前へ。。
いつも最前のコたちがいるんだけど、
カウントダウンはこっち来てなくて今日は3人なんだと。

「おいで〜〜(・∀・)ニヤニヤ」

なんかしらんがひっぱられて最前へ。
しかも引っ張られた順番に左からつめていって
何故かセンターヽ(`Д´)ノウワァァン
バーの位置の関係で、ど真ん中ではないのだが。。。
お隣のきれいなおねぇさんに
「ごめんなさい暴れますーw」とか言われつつ
もぉ具合悪くなりながらカウントダウン!
出演バンドさんが次々出てきて、さぁASHURA!
本日は全員ヤンキースタイル。
スカジャンにオールバックにグラサンして
ベース君なんて鼻口タオル巻いて誰かわかんないし
とにかく好み(好みなのかよ
悪そうなのって好きなの♪
しかし問題が・・・。
ヴォーカルくんはいっつも台に乗るんだけど
その台がある故にマイクスタンドの位置が真中じゃない。
なんか、ウチの目の前にあるんですけど。。
隣の友人に訴えたら
「今ずらしただけじゃない?」のような安心できるお返事。
で、みんなで3、2、1、0ーーーーーー!!どかんどかん!!
とカウントダウンをしたらあしゅらのはじまり。
最前かぁ・・・不安だにゃぁ・・・・・・。。
おぉ、初めてこんな近いなぁ眉ピまでよく見える
って

さっきとマイクの位置変わらないよ!!
ヴォーカルのまん前だよママン!!!


こぁいよー(つД`)w
その上台なんかに立つもんだから目の位置が合わず
なんかずっとVo.の腹しか見てませんでした。
なにやってたんだ、ワシは・・・(;´Д`)

軽く暴れてASHURA終了、もぅ1バンド聴いてから
ホール(で、いいのか?)に出る。
ソコで最前の方々とVoにおつかれさんして初詣へ!
外に出たら、コンビニ帰りのBaに出会う。
「お疲れ様ですー。では次はワンマンで〜!」
とか話して去ると

「お疲れ様ですッ!!失礼しますッ!!!(礼」

もぉ、すげーーーーイイコ。
ビシッと素晴らしい礼の角度!w
だいすきだw
ASHURAって一見怖いけど、腰低くて丁寧で
全員すげーイイヒト達なのよねw

それから初詣に行って、音楽の神様狛犬を触って
先輩たちがおみくじを買いに行っているのを待っていると
会社のお友達に遭遇。
彼女、元マシンガーでモンキストなのよね。
で、福岡誘ってみたら「がんばっちゃおうかな!」と。
おぉおおお音楽の神様触った甲斐があったよ!!
コレで福岡行きが決定!チケ取れればな!!

今年の運を使い果たしたような気持ちになりながら
帰宅しましたとさヽ(´ー`)ノ

書いてるうちに新年の日記になっていましたとさ。


〆。


2004年12月31日(金)



 12/12 @佐賀

この日はそう・・・
唐突に前日、佐賀に行くことが決定したんだわw

会社のお友達と、その先輩と3人で!
もはやウチまで「先輩」とか呼んでるけど。
列車に揺られ佐賀まで・・・。
途中でウチに笑いの神が降臨したり
笑いで涙流しながら(実話)佐賀へ到着。
既に疲れている3人w
先輩のお友達さんが送るまで迎えに来てくれて
駅から車で移動〜。
時間があったから西友行って
マザーグースのお店で萌えに萌えて。。
本気で買おうとしたけども、
あのでっかいしろたん枕を持ってライヴは
流石に邪魔になるしタバコ臭くなるだろうしで却下。
チョンモリ。。

今日はどうやら「コンテスト」のようで
まだ10代のバンドさん達が出る模様。
そしてゲスト・・・下衆な人、と書いてゲスト(本人談)、
それがASHURA。
会場に(会場と云うほどでかくないが)入る前にチケ購入、
そしてそこにあった「喫茶紫苑」で大盛り上がり。
紫苑てアレね。白い人達ねw
今度は友達に笑いの神が降臨し、云う事云う事大爆笑。
寒い、と云うて上着着込んだコが「暑くなってきた」云うしw
入る前にまた疲れ、もう満喫したねみたいになりつつ入場。
聞いた話によると、どうやらどうやら
SEX MACHINEGUNSのコピーが出るらしい。
すっげ気になる。。

コピーさんは壱番目でした。
後ろの方で懐かしい!とヘドバンするウチと先輩。
既に前の方に居た、チケ売ってくれたコがこっち来いと合図。
ままよ(・∀・)!と前列へーーーw
前列、て云うほど人はいないんですがね全然。
が、それがまた良い感じで・・・
ホンモノのライヴでは出来ないことができまっせ。
例えば『kiss』の時の振り付け。
メンバーが斜め前にてこてこーって走って
客は向かってきた側の人達がお手振り・・・なんだが。
人が少ないからやり放題、一緒にてこてこ走る走るw
桜島の回転なんかも可能!
コピバンの楽しさ!これか!あんまウマくはないけども!
はっちゃけて踊って来ました。

その後の数バンドがダルいダルいw
こっちは最終まで時間がねーんだよぉー!と想うのと裏腹に
持ち時間過ぎてもあと一曲と続けるバンド
進行が下手なバンド
仕方のないことかもしれないが・・・。。

んで下衆人!w
最前がやたらステージと近いので
一応二列目だがちょっと後ろの方で。人減ったなぁ。
今までの鬱憤をはらす如く、ヘドバンしてきました。
お友達と腕組んでwバランス取ってね!

終わったーイェーイ!楽しかったねぇええとか云うてると
走ってくる先輩
「今30分!!」
最終は・・・確か45分。
あと15分しかねぇじゃねぇかぁあああ!?
やべっ!と焦って着るモン着て持つモン持って
ダッシュで外へー・・・途中でメンバーとすれ違うが
会話なんかしてる暇ないっ!!勿体ないッ!!w
おつかれさまです!とココロで想いながら走る走る
車までも走る走る走る走る走る走る走る
ひっさびさこんな走った・・・頑張ったよママン・・・。
ソコから駅まで送ってもらって、走って構内ー!!
ぴーっ!ばたーん!!・・・と友達が後ろで
キップ入れるのに引っかかってるとも知らず
ダッシュダッシュで上まで上がってw
どうにかお茶買ってJR乗りましたよ・・・死ぬかと・・・。
もぉへとへとだけど、途中で降りるため寝れないワシ。
あぁ・・・会話してね寝ないでね。てか寝かせないけど♪

23日は久留米だけどどーするー?とか会話しながら
夜中に帰宅しましたとさ。
明日絶対、首いてぇ・・・。


この3連チャンのため、月曜日から風邪っぴき。
23日はウチは行かないさ・・・としていたら
みなさん行かなかったみたい。
そしてまだ風邪っぴき。
26日カラオケなのに、Anchangハイトーンボイスは
出そうにないです・・・(´・ω・`)ショボーン
SEX MACHINEGUNS歌えないなぁ。
黄猿やBUCK-TICK、先輩が元マリスファンだから
マリスで攻めるしかあるまいて・・・。


〆。


2004年12月24日(金)



 12/11 @長崎

この日は長崎でライヴですよー!
昨日購入したドクロちゃんのカーディガンと
しっぽのついたヒョウ柄のヒップバッグつけて。
目当てはいつものあしゅらーw
対バンで、この前見たアンリミさんもいる。

今日のVoのお召し物は、ナチスドイツ?
軍服に身を包んで、顔は包帯でぐるぐるまき。
片目だけ出して。。
やっべ好み。
V系好きにはたまらんのではないかこれ・・・?
てか、着やせしてる?w

あしゅらが終わったらのどが渇いたので、カウンターへ。
ソコでちょうど、白塗りのドラムさんを発見!
「あらびっくり」とつい声に出したw
「アンケートとりにきましたー^^
 アンケート、書いてくださいね♪」
といわれましたさ。
見た目怖いけど、みんな腰低いのさあの人たちw
アンケートといえば、
昨日お友達のにアンケート入ってなかったんだよね。
ウチのには入ってたけど。。
「そーいえば昨日
 半分くらいアンケート入ってなかったみたいだよ。」
と訴えると
「えーマジっすかぁ(;´Д`)
 すいません〜〜〜。」
と言われてしまいましたw
そんなに謝ることはないのよ!!
多分、悪いのはスタですw

すべてライヴが終了したら、後ろのほうで物販!
とりあえずーあしゅらワンマン購入。

「じゃーじゃん・・・
 じゃーじゃん・・・
 じゃーじゃーーん・・・・
 しゅぱ!(チケ出す)イエーーーイ!!!」

なんて言うてチケを袋から出すから、つい
「当たりですか?w」
っつー意味のわからんコトを聞いてしまいましたw
当たり当たり!!と喜んでくれたメンバーありがとう。
ほんとw
ウチは人見知りするひとだけど、
勢いでどうにかなるみたいです。
対面すると、逆に大丈夫みたいね!
その勢いでなぜかアンリミのVoさんと会話。
地元のことがわかってなかったウチに
「なんで!地元やろ!!!」
と、でかいツッコミまでいただきましたw

箱から出て、会話しながら帰路へ。
ソコで唐突に、明日佐賀のライヴに行くこと決定!
金、土、日とライヴ三昧。
月曜日、死ぬかもしれない。


〆。


2004年12月23日(木)



 12/10 @福岡

12/10(金)のぶんです。

この日は有給いただいて、朝から福岡へ!
ドラム参で、宇宙戦隊NOIZのライヴです。
変です。
個々人の設定がやたら細かい宇宙人バンド。
地球の平和を守りにライヴ(パトロール)さ〜!
・・・目当てはオープニングアクトなんだけどさ。
ASHURAねw

11時に着くバスに乗り、
会社の同僚さんだと思っていたが、趣味同一で
やたら仲良しになってしまったお友達と一緒に
福岡へ到着!
いつもどーりのコースをたどる。
まずは大名ボークス福岡ショールーム。
ご本と、FFフィギュア購入(なんで
中身がわからないやつ。中身なんだろぉ?
そしてビブレでNAOTOとB.P.N。
ついでにKERAショップもできてた。しらんかった!
インキューブ行って、グル〜ミ〜やら購入。
歩いて歩いてマツヤレディス。
KERAショップがいまいちでさらっと見て
他のフィギュアやらコスプレショップやらみて
なぜかすんげぇ盛り上がるw
それからビブレまで戻ると、昼から組とちょうど合流。
B.P.Nでモヘアのカーディガン
KERAショップでヒップバッグ(しっぽつき)を購入。
お金がなくなったトコでお茶して、ドラムまで。

さてライヴですよ!
始まる前に昼組に言われました。

「なぁ〜行けよぉ〜。」
「おいでよぉ〜。」
「嫌いじゃないんだろぉ〜?」
「むしろ好きなんだろぉ〜?」
「気持ちよくなれるからさぁ〜。」
「初めてじゃないんだろぉ〜?」


・・・つまりASHURAのライヴのことなんだが。
確かに好きだ!気持ちイイ!初めてじゃない!
だがなんか違う!
(´Д`)∩先生!セクハラオヤジがいます!w
断固断って最前には行かず・・・w
真ん中らへんで参戦!
MCの途中で・・・Voの聖水、おつゆ、
またの名を唾が飛んだ!w
Vo「・・・すみませんね(;´Д`)」
前に行かなくて良かったと思いました。

NOIZの時は陰に隠れて見ていたのだが
もっしゅもっしゅしてるので
隠れていても流されて流されて
カウンターの前にいつの間にか。支えがあって楽だわ。
そこからゆっくりご観賞。
すげぇ・・・w
マシンガンズも振り付けあって踊るのだが
動いても自分の周りだけーくらいなのだが
NOIZさんでの振り付けはとんでもねぇ。
もっしゅもっしゅ!
全体が動いてましたね。。
とりあえず、たけすぃかわいかった(*´Д`)w

ライヴ終了したら、お友達と外へ。
朝から歩いて疲れてたからねーこの二人は。
公園のベンチで休んで、
ベンチにウォレットチェーンがひっかかって
立てなくなったりしてw、
まだ中にいた昼組さんが戻ってきたトコで朗報!

「ASHURAのVoが二つ結びしてたぁあああ!」

ふたつむすび!?

やっべそれちょー見たかった(;´Д`)
結局ふたつむすび話題でもちきり・・・。
あー気になる気になるw

バスの一番後ろの席で
今日のライヴのお話をしながら帰りましたとさ。

さぁ、明日は長崎でライヴだ!


〆。


2004年12月22日(水)



 3日連続ライヴ。

12月の10・11・12と
福岡・長崎・佐賀、なんて行っていたら
見事にお風邪をひきました。
月曜日から風邪っぴき。
そして多忙な一週間
ライヴのこと書きたいのに・・・

改めて、後ほど書きます。


〆。


2004年12月19日(日)



 入荷日!

THE YELLOW MONKEYのベストアルバムと
ライヴ全部DVDBOXとクリップス全部DVDBOX
本日入荷日です!

計・・・よんまんさんぜんえん?もちょっとした?

ぜーんぶ予約・購入してまいりました。
今ベスト聴いてる。
どうやらこのママンPC(最近ママンPCで立ち上げ)では
この種類のDVDは見れないみたいで・・・。
音はざらざら、なんかスローだし・・・
DVDがおかしいのかと思ってTVで見たら問題なしでした。
チェックついでにアバンギャルドのPVを見たりw
あーーーー若い吉井さんカッコイイ。。。
この人だけは、マジモロです。だいすきです。
べたぼれです。
やっぱり若い頃のあのギラギラした感じが(*´Д`)ハァハァ
はよDVD見たい。見る時間はどこに・・・日曜日か?

しかし福岡行くってぇのにお金ないぞ。
ライダージャケット(レザー)がほしいのに・・・
スカァトもほしぃのに・・・。
少ないボーナスにも羽が生えるな、こりゃ。
28日にも出るんだ、黄猿のライヴDVD。
写真集も出るんだ、明日・・・。

・・・着ないロリ服(淑女風)でも
オク出しするか・・・。


〆。


2004年12月07日(火)



 寝ても寝ても眠い。

とってもとってもムカつくコトがあった先週。
まじはらたった。
今週はライヴがあるから楽しいはずだ。


県内のメル友がASHURAファンだった。
お互いマシンガーだからメル友になったんだが
まさかASHURAまでかぶるとは。
やっぱりMACHINEGUNS好きだとコッチにも行くんかね。
結構いるみたいだし。MACHINEGUNSから入った人。
ASHURAメンバも言うてるしね。
「MACHINEGUNSのライヴには福岡まで行くだろ?」と。
ASHURA関係の出会いは、運命的なモンが多いです。
次のライヴは10日金曜日に福岡で、です。

長井秀和と漫才してる夢見た。
ボケてツッコまれたあとボケられたので
めっさツッコンでやった。
ウケてた。客に。
なんかもっとちょっとこぅ、素敵な夢が見たいです。
やるならアンジャッシュの渡部くんがいいです。
わたべくん、好きなんだよね。
・・・いや違う、そんなんじゃなくもっと素敵な夢がいいです。

最近急に聴きたくなって、黄猿聴いてます。古いの。
CD出るけどね。ベスト出るけどね。
DVDやらも出るけどね。全部買うけどね。
合計\50,000ね。5万あれば足りるみたいね。
うわー。
やっぱり大好きです。
今、ヘッドフォンで「8」を聴いているのだけども
「聖なる海とサンシャイン」のアルバムヴァージョン
たまらなかったよ。
次はまた古いのを聴こう。
インディーズのを聴こう。
バンチド バースを聴こう。
さぁ今から聴こう。
・・・流石に音に声に豪華さ迫力がまだないが
やっぱり好きだ。このグラム感。

ヘッドフォンでメリーのはいからさんを聴いたのだが
ヴォーカルがほとんど聴こえなかった。
贔屓したいけどあなたが聴こえません、ガラ様。

・・・わかんねーネタだなこれ。


〆。


2004年12月05日(日)
初日 最新 目次 HOME