++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 LIVE!LIVE!

学祭です。タダです。
見るのはまたまた、ASHURAです。
・・・ハマってるんちゃうか、自分。。

野外ステージを組んでありました。
ASHURAの前に1バンドあって、それは

    □□□□□□□
  □□□□□□□□□
  □□□□□□□□□       椅子ズ。
    □□□□□□□



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ステージさん。


この椅子に座ってたんだけど(分かりにくい
結構人居るな、良かった。と想ってたら
途中で後ろから「きゃーーーvv」って声が聞こえてさ。
何だ?と座ってる人も振り向いてさ。
・・・どうやら、講堂でトークライブする玉木ひろしが
二号館から堂々と出てきたようで。
ソレに伴って
座ってる人の殆どが脱兎。
「きゃーーー!!きゃーーーー!!!vvvv」

おまいらライヴ見てたのは場つなぎかよ!ヽ(`Д´)ノプンプンw

一瞬のうちに、がらーんとしてしまった可哀想なバンド。
前の方で立って見てるバンギャちゃん達は
流石に一人も動かなかったけど・・・。
座ってるウチらは取り残され。妙に目立つし。
とりあえず
あまりにも可哀想なので手とかあげてきました。
ぃぇ━━━(ノ`Д´)八(`Д´*)ノ━━━ぃ!!!!

で、ASHURA。
友達の友達が
「前に行きたいけど一人じゃ淋しいー」言うてたし
もぉはっちゃけて前に行くコトに。
ってか、友達の友達て知らない人じゃん。
初対面でしたハイw
まー初対面でもライヴってコトは
趣味はほぼ一緒系列なワケだから軽く仲良しですよ。
んで、偶然その場で逢うた同級生をひきつれて3人で前へ。
あまりにも友達の縁が浅すぎる3人だな・・・。
ともかくライヴってコトは趣味はほb(ry

初対面関係なく、全員はっちゃけました。

ヘドバンヘドバン、振り付け振り付け!
んでもって、同級生をASHURAにハメました。
いえーい(・∀・)

しかし学校に着くまでに、待ち合わせで待ってるときに、
すげぇ化粧で髪の毛ちょっと立ててパンク派手なあたしを
職場の人に見られた_| ̄|○
しかも同じ部署、同じチーム。
うわぁ・・・。


〆。


2004年10月30日(土)



 本日、部署の席替え。

「あ、結構キレイな顔してるわねこの人。」

っつー感じのオトコノヒトに

優しくされたぁぁああああああ(*´Д`)んはぁ


びっくりしたぁぁあああ。

ホント優しいのですよ。久々に癒された。


嬉しいやら恥ずかしいやら情けないやら暑いやらで

真っ赤になってた予感がします。



〆(終わり!?


2004年10月29日(金)



 キリキリします。

にちようび。
明日からまた仕事だ・・・。
また明日から、明るく笑わなきゃ。
お喋りもしなきゃ。
また着るモノがない。
部屋も片づかない。
女としてどうなんだろうか。
そもそも人としてどうなんだろうか。
ただの肉の塊じゃないんだろうか。
どうしよう。。

胃が痛い。


〆。


2004年10月24日(日)



 休日。

どようび。
休みの日はあまり外には出たくない。
今日は特にそう。
休みの日はずっと家に入れるからいいな。
この醜態を他人様の前に晒さなくて済む日。
最近は親も、ウチの部屋と隣の居間の接点になる
襖を閉めてしまっているし
(多分汚くなっていく部屋を見たくないんだろう)
暖かな一人きりです。
おなかもいたくないです。
いはいたいです。


〆。


2004年10月23日(土)



 ちょっと愚痴らせて。。

「入力事務」と云うことで入社した今の会社。
ウチは人と関わる・・・つまり
誰かお客が来て対応するとか、電話とかが
すごーくすごーく苦手だから
PCで作業をすればいい仕事を選ぶ。
お給料が安くても仕方ないよね。二の次だ。

電話の取り次ぎくらいは覚悟していた。

でも、こんなにお客に電話するモノだとは知らなかった。

でかい会社なので、配属された部署によって違うんだけど
ウチが配属されたトコは、電話が中心でないにしても
病院や銀行に質問の電話。
お客様に確認の電話。
お客様に質問の回答の電話。
そして対応・・・。

・・・あたし何でココ受けたんだっけ。。。

友達との電話も得意じゃない。
どもるし、焦るし、汗をかく。
最近毎日のように電話が鳴るのだが
相手も分かってるし、同じ人だし、
当然喋ったこともある人だけど
無視しっぱなし。
詫びのメェル入れるのも億劫になってきた。

最近はちょっと調子が悪い。
体調は崩しっぱなしだし
胃は痛いし
おなかが痛くなるからバス乗るのも憂鬱だし
ホルモンバランスもおかしいみたいだし
知らない間にどんどん太っていってるし
膝は痛いし
すぐ眠れないから寝てるのか寝てないのかよく分からないし
いくら寝ても眠気は取れないし
頭痛はお薬飲んでも治らないし
眼は奥からと表面と痛いし
眼の病気は悪化する一方だし
耳鳴りも痛いし・・・。

部屋も片付けられなくなってきた。
ゴミはゴミ箱に捨てることは出来るし
自分がタンスとかから出したモノだったらどうにか
元の場所に入れれるんだけど(でも時間がかかる)
新しく買ってきた雑誌とか服とか
母親が押入から出してきた冬物とか
来たDMとか
買ったモノの袋とか
『新しく部屋に来たモノ』の片付けが出来ない。。
昔はこんなコト無かったのに。

やっぱりどっか、最近おかしい。。

今日職場でふと気付いた。
初めてやる仕事が来たから
お隣の席の先輩に質問してたときのこと。
「ちょっと待ってねぇ〜」とプリントを探すため
カラカラ・・・と椅子を転がして
自分の机の端にあるファイルを見に行った。
その時、ふと彼女の足が目に入って。
黒いミニスカートから伸びる、薄い黒のタイツをはいた足。
・・・綺麗だな。。
薄いサラサラしたトップスを重ね着にしててさ。
さりげなくちゃんとお洒落してて。
考えてみると、背中合わせの二人もすごく綺麗なんだ。
細くて、可愛くて・・・。
振り返ると・・・ピンクの、先の尖ったヒールを履いてる。
こんなのウチには・・・履けない・・・。
重ね着もしていないのに、お洒落にまとまってる。
真後ろの子は、年下なのに大人っぽくて可愛くて
こういう子が好かれるんだろうな・・・と想う。
ココの職場は若い女の子が多いから
みんな綺麗で、ほっそりして、お洒落で・・・。。
お洋服はどのくらい持っているんだろう。
サイズとか気にしなくて好きなの買えるんだろうな。
バッグや靴は毎日変えているのかな。
お化粧もぱぱっとするだけで綺麗みたい。
してきて無くても綺麗だった。
それに比べてあたしは・・・
去年パーカーが好きになって結構買ったのに
ウチの会社はパーカー禁止
毎朝着るモノが無くてバタバタしてる。
靴なんて最初から『何にでも合うモノ』を買うから
数もないし毎日似たような黒いのばっかり。
バッグは汚したくないし、変えるといつも忘れ物をするから
デザインより用途を重視したボロバッグ。
お化粧しないで仕事に出るなんてとても・・・
母親が入院したときにすっごく肌がボロボロに荒れて
その時の跡があるから化粧ははずせない・・・。。

みじめ。
凄い劣等感。

綺麗にしている人ばっかりで
特に自分の周りの席の人は可愛くて綺麗でお洒落で
あたしはこんなトコにいるのが恥ずかしい。
人前に姿をさらすのが恥ずかしい。
仕事中なのに逃げ出したくなってしまった。
惨めで仕方がない。
恥ずかしいよぅ・・・。。

こんな気分になっているときに今日の電話だった。
客から怒られた。
ミスしたのはウチではない。他の部署だ。
もちろん、あたし自身何の関係もない。
そのミスされたモノを引き取ってしまったのが
偶然、あたしだっただけなのだ。
流れ作業な会社全体。
その最後の方に位置するこの部署は
そんな電話が廻ってくることも少なくないみたい。
コールセンターの対応がイマイチなのが
納得行かないのだが・・・。。
怒られた。
会社全体についても否定された。
名前もしっかり聞かれた。メモられた。
お客にとっては、悪いのはあたし・・・。。
そんなの全然知らない。何もしてないよ。
電話で謝ってる途中から、泣きそうになってきて・・・
電話が終わったら泣いてしまった。
ボロボロとは泣かなかったけど、トイレに駆け込んだ。
自分は悪くないのに、こんなコトで泣いてしまうなんて。。。
弱い・・・。
みんなちゃんと出来るのに、あたしは出来ない。。
気にしぃだから、すぐにダメになってしまう。
弱いです。
甘ったれだと叱られちゃうのかな・・・?

今日は残業しないで帰ることにした。
帰りに街に行ってストレス発散しようかと
薬屋でコスメ等をバリバリ買った。
本当に欲しかったのはコームだけ。
アイライナー、アイシャドウ、マスカラ、シャドーブラシ、
ボディシール、すきバサミ、ストラップ・・・
8点も買っちゃった。ストラップとか絶対イラナイ。
マスカラもする人じゃないし、コーム以外は本当に必要ない。
それから本屋ででかいコミックスを二冊
苛々しそうな漫画を買って
合計で8,000円くらい使った。
・・・気分は、おさまらない。
具合が悪くも気持ちよくもならない。
買い物では発散できないらしい・・・。

足の裏が痛くなるくらい歩き回ってから帰宅。
やっと明日は休みだ。
誰にも逢わないでいい・・・。


〆。


2004年10月22日(金)



 たいせつなひ。

毎年恒例、相方と逢う日。
会社を休みたかったが
流石に四連休になってしまうのでやめといた。

職場の同期さんと、お祭りに行く。
まぁ・・・それなりに楽しんだ、かな。。

それから22時過ぎ
相方の仕事が終わってから逢う。
バーに行く。
アンチョビトーストがマジウマだった。
カクテルパフェ食べて、2時過ぎに店を出る。
結局帰宅したのは夜中3時くらいだったかな。

明日は朝11時に待ち合わせ。


〆。


2004年10月08日(金)



 やっべ。。

自分のHP

来もしてなかった。



〆。


2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 HOME