++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 南国は晴れ?

明日です。
南国行き。
燃えて燃えて、ハイになって灰になって
シラス台地になってきます(そんなん言わんでえぇから

間のFC旅行を境にして、前半と後半では
どうやら結構セットリストが違うみたい。
むむむ・・・コレは楽しみかも・・・。
あと、新グッズが出てるようで。
おぉ・・・楽しみだわ・・・。

結局ウチ、前半も後半も行ってますね。
東京だけに絞らなくて良かったw

う〜〜ん、楽しみ・・・v
問題は今現在
暑さにヤラれて喉と頭が痛いってコトかなぁ。
南国はもっと暑かろうて・・・。

確実に歌うと思われるモノは
もちろんコレらでしょう。

・みかんのうた(コレがなからんばっ!
・ファミレス・ボンバー(あんちゃ〜ん!て言わなきゃ!
・IRON CROSS(いつも歌ってる
・German Power(いつも歌ってる
桜島

鹿児島だぞ!?桜島歌えっ!!(命令形?

唄ってホシイのは、
ビール、野獣、全国大会、愛こそすべて、リサイクル
食べたいなめたい危険地帯、鉄拳、S.H.R.、
American Z、エステティシャン、ONIGUNSOW、
ハイスピードサムライ、みどりのおばちゃん
ってトコかな(多いよ・・・
Americanは望み薄。さよならまぼろしも、やらないだろうなぁ。
ウエの弐行が、まっじで唄ってホシイ。
鉄拳と全国大会と愛こそすべては
福岡でもやんなかったからね・・・。
特に鉄拳!!唄ってホスィーーー!!

そして希望のラストは、SEX MACHINEGUN。


〆。


2003年07月30日(水)



 南国へ。

ちょっと日記をおサボリしてましたね。
いやぁ、忙しかったんですよ。
イロイロと。
誘惑と、困惑が、語りかけててねぇ(MACHINEGUNSネタ

まぁ・・・イロイロ葛藤がありまして。
つまり・・・


我が儘と言われても、我が儘と言われても...
我が儘でも構わない。僕は、構わない。


えぇとコレもSEX MACHINEGUNSの
『そこに、あなたが.....』ですが。

・・・つまりつまったところによると

MACHINEGUNSライヴ、鹿児島遠征決定。

急だなーオイ!!

ってコトで
本日さっさと文句言われないウチに
ホテル、バス予約
チケ、バスチケ等を購入してきました。

後戻りは出来ません。
Anchangの、大学生時代に過ごした鹿児島。
MACHINEGUNSの曲にもある桜島。
本当に、最後の九州。
我慢・・・できなかったよ。
すってんてんになるよ。
燃え尽きてくるよ。
・・・懐も。


〆。


2003年07月28日(月)



 妖幻鏡ゲット!顔文字作成。

職安の手続きでした。
ものごっっっっっっっっっつ多かった。

それから駅ビルに行って
タワレコで妖幻鏡3ゲット。
因みにステッカーはネジレだった。
GarnetかDEViL KITTYが良かったけど・・・
顔ならNANAが・・・あ、いや・・・w
妖幻鏡聴いてみたけど、コレ!って
ウチのツボに入るのはなかったなぁ。
前回はメリー、Aliza Marieだったけど。
あとShinkroがちょっと気になり気味程度で。
今回のはウチ的には、そこまでなかった。
ダメなのもなかったし、平均的ってトコかしらw

そんで駅ビルに入ってる西○で買い物して
とーちゃんが丁度帰り道(と、ゆーか
現場への行き道の途中が家)だったので
のっけてもらって弁当買って帰るー。

ごはんたべたら、2、3時間しか寝てなかったウチは
ついついお昼寝タイムへと・・・。
4、5時間ぐっすり(寝過ぎ


さぁて週末、夜は夜でマシンガンズチャット!イエイ!
そうそう・・・昨日のチャットでこんなん出来上がったよ。

( ` Д ´ ) あんちゃん
(゜∀゜)  のいちゃん
( ゜ Д ゜ ) ひまわり
( ̄ー ̄) ぱんしゃ

・・・w
ウチが「ウワァァンヽ(`Д´)ノ」て言うて
アンチャンに似てるーって言うたのが始まりで。
のいちゃんは(・∀・)だったけど、やっぱり白目だし?
HIMAは(・Д・)やら(・д・)だったけど
なんだかパンチが足りないし。
ぱんしゃは(~0~)とか言うてたけど
やっぱり「にやり」だしw
チルダってPCによって見え方が違うらしいしね。
するとぱんしゃのお顔がでかくなってしまって。
むしろ一番小さいのでは?ってことで
のいちゃん以外の顔をでかくするw
のいびいきで・・・w

( ` Д ´ )<愛してるー!
(゜∀゜)<てめぇらーー!!
( ゜ Д ゜ )<べいべっ!!
( ̄ー ̄)<俺様セクシー!

って感じでw
うはは、なんだこりゃw
くだらねぇ〜〜〜w


〆。


2003年07月25日(金)



 楽しい楽しい。

最近、メッセでマシンガーさんとお話してます。
かなり楽しいです。
そう!アナタですよアナタ!ありがとうw

ウチはDirとかムックとか蜉蝣とか
V系バンドとかも好きなんだけど
Dirっこさんとか高校生中学生が多くてね。
たまに喋ってるとイライラさせられることもあるのだけど。
まぁそうハッキリ思い始めたのは最近プ〜になってからで。
ネトゲを昼にしたら主婦さんとかいてねぇ。
マナーがなっとらん、とか甘ったれてる、とか・・・
あぁ、言われてみれば。
感じていたイライラはこれだったか、と。
まぁ確かにアイタタちゃん多いけどなw
その前にも、ヤフーゲームで中学生小学生が話してて
ウチはゲームしてるだけで会話には入らなかったけど
なんかこう・・・イラつくのよね。
まぁヤンキーっぽく言うと

ガキがナマ言ってんじゃないよ!

ってことさ(いつの時代のヤンキーよ

あんまりウザいから、その部屋やめて他の部屋でゲーム。
丁度入ってきた会話が
「失礼ですが・・・おいくつ?」
「ずっと年上です。余裕でお酒飲めます。」
「( ̄□ ̄;)!!こ、これは失礼を・・・。」
「だから貴方のような人はとても子供に見えるのです。」
「(´▽`)」
・・・なんかすごく気持ちよかったが
「(´▽`)」って何だ「(´▽`)」ってw

年下の子とDir会話をするより
年上の人とマシンガンズ会話のが全然楽しい。
(そもそもDirもちょっと飽き気味だしね)
ウチがいるヤフーチャットには
大学生以上の人ばっかりで、すんごく楽しいわ。

昔はウチも中学生に同年代と思われたり
すごくガキっぽい喋り方だったと思うけど
もぅ大人になったのねヽ(´ー`)ノw

ところで蜉蝣のファンのヒトって何て言うの?
カゲラー?w


〆。


2003年07月24日(木)



 続・ヤフオク。

昨日はヤフオクの続きを書くはずだったのだが
どうも調子でなくて書けませんでした。
それどころか暗〜〜〜いのを書きそうでした。
失敬。


えとヤフオクですが
ずーーーーーーーっと見てました。
まだ入札ない、まだ入札ない・・・
ってか誰か入札してくれ
ウチが入札しかねない。
あ、あぶない・・・ヒィヒィ。

24時間たってもまだ入札無し。
・・・・(;´Д`)
それからもーちょっとしてまた更新してみた。
・・・・??
落札者もいないのに終了の文字。
・・・終わらせた?
どうやら早期終了したようで・・・。
出品者の人、行けるようになったのか??
悶々・・・・・・・。

なんか後味が悪かったがw、買わずにすみました。
結局どうなったのだろう・・・('A`)

---------------------------------

本日は〜ちょいとお買い物。
タワレコでCDを5枚ほど予約(しすぎ
それから本買って、次のデパートへ。
あ、丁度ここでマーク(前日記でも書いたDJ)が
スタジオ入りするのを見たよ。
まぁ、どうでもいいけどw
そんで途中で頼まれてた宝くじを買って
デパートまで歩いて。暑い。
着いたそこではペットショップ見て
ぬいぐるみ見て買って
髑髏グッズ見て、本見て、
電器屋でDVD入れるためのCDケース買って
文房具屋で携帯に張るシール買って
地下でオカシやら飲み物やら
迎えに来てくれるとーちゃんからアイス一個と言われたので
自分の分とあわせて買って。
行きも帰りも移動も、お金を使わず完了〜ヽ(´ー`)ノ

でも自分、なんかほかにやることあるきがする。


〆。


2003年07月23日(水)



 ヤフオクに!

8月13日のマシンガンズラストライブ

チケット5,800en即決発見。


うおぉぉおおおおお!!!!

↑かなり悶えた。

だめだ、だめだよ自分・・・お金ないやん
どこ泊まるんよ
交通費かかるやん
だめだっ・・・・


うわぁぁぁああああああ



あぅ・・・あ、かはっ・・・・←水分もなくなってる

チケット5,800en+交通費往復24,360+
あぁぁぁっぁあああ駄目計算しちゃだめ
合計30160enってそんなないけど計算しちゃ駄目!!!
メタモルの未使用スカァトを売ろうとか考えちゃ駄目!!!
上下セットにすれば送料無料とかサービスも
考えちゃ駄目ーーーーー!!!!!

きっと、明日になれば落札されてると思います。


うぁぁああああああああ


ハァハァ
大丈夫か?このひと、って思った人
アナタが正解。
だいじょうぶじゃないです。

明日もあったら、入札押しそうでコワイ。
グッズ貧乏になるって決めたのにッ・・・!!

ボスケテー!!!!


〆。


2003年07月21日(月)



 ヤフー利用のマシンガー様!

アロウ!

主に週末の夜11時前後から、音楽カテゴリで
SEX MACHINEGUNSのお部屋を開いております。
どうしても綺麗な音にはならないけれども
音楽流してますよー。

ま、暇してたら遊びに来てね。

特にPANTHERファン!!!
来たれPANTHERファン!!!


謎。


〆。


2003年07月20日(日)



 すらだん。

ゲッツ!ゲッツ!!

ChiChiさんとプチデート。
むしろ、逢っただけ。
用件済ませて、電器屋めぐって帰りました。
ヘッドフォン+マイク、一緒になってるやつ購入。
あとCDショップとデパ地下も行った。
マシンガンズのDVD、買うかどうかすんごい悩んだw
てか、マシンガンズのポスター持ってきてください
忘れないでください>ChiChiさん

そんで昨日TSUTAYAみたいなショップから電話があってて。
「スラムダンクのDVD入荷しましたのでー」
早!!!
発売日21日だから、前日くらいに来るかと思ったら。
18日て。

で、今日取りに行きました!
ちょっと店員さんが、どれか?って悩んでたみたいだけど。
目の前に出てきたそれは・・・
でかっ!!
ハズーーーーーーーーーー!!!
あたしはコレを持って帰るのか・・・w
「ご予約されてましたので、10%割引しますね。」
あら、ラッキー。
ん・・・・?10%・・・・??
元の値がでかいと、かなり割引されるんじゃ・・・。
えーと、元値、税抜88,000en。
税込だと9万越えるね。
そして出てきた、支払金額。
83,160en。
安っ!!元値より安いよ!?
いや・・・金額的には安かないんだけど。
店員おねーさんが「8,360enです」って間違ったのには
ちょっとびっくりしたw
「はちまん・・・ですねw」と言うたらアトから
「結構高いんですね〜・・・。」と言われたさw
だいぶ、知らない人とも喋れるようになったなぁ。
訓練校に行ってたおかげかな。

帰宅して開封!
まず出てきたのは限定版得点ユニフォーム
ゲラw
赤+白の湘北カラーで、真ん中には14番。
三井く〜〜〜ん!!w
萌えるかと思ったら、笑った。
まだまだ自分、大丈夫だな・・・と、ちょっと思ったw

ユニを取り出すとボックスが出てきて
それを開けると・・・DVD5本セットで3つに分けてあって
1を開いてみると一枚一枚に湘北メンバーが・・・w
その中のDVD壱枚目は・・・
三井くん一番かよ!!←ポイント
なんか絵が綺麗だったのですが
また新しく描き直したのかな?
それと、説明書も入ってたw
キャラ絵の原型とか・・・公園の絵とか。
「花道」「ルカワ」「リョータ」「三井寿」とか書いてあるのに
小暮くんが「メガネ君(小暮)」だったのは
とても可哀想でした・・・w
ゴリが「ゴリ」なのは違和感無かった。普通に。
あとはー何故か対○○戦の戦略とか書いてあったなぁ。

しかしアレいちいち開いて見ていくの大変。
出したら入れるのが大変なんだ〜・・・。
素材がキシキシしちゃうから、入りにくいのよね。
ケース買ってきて、バラバラにしなきゃ。


〆。


2003年07月19日(土)



 マイク〜・・・。

パソのうしろのほうに
マイクを接続してみた。

できた。

・・・あっさり!?
悩んだ意味はなんだったの!?


〆。


2003年07月18日(金)



 ボイスチャット。

昨日、日記書いてからムックのオフィ見た。
メジャーデビューについて書いてあった。

・・・・
つまり、どないやねん。 ←昨日〜今日のメッセHN

よく、意味がわかりませんですた。
ハッキリしておくれ。


ヤフメッセで話しかけられました。
いつもと違うIDの方に。

ボイスチャットってすごい!!

相手がすんごい近くに感じるのね。
久々に父親以外の殿方の声を聴いたような・・・(駄目子
って、まぁ
ウチはマイクないから喋りませんでしたけど。
まぁ・・・実はあるんだけど設定してないんだよね。
最初、ボイス入力より手入力の方が速いわ!と思って。
しかもマイク壊れてるし。折れてるし。
てゆーかむしろ折ったの自分だし
組み立てたのを片付けようと、
分解しようとしただけだよ〜!
そしたらサイドパットが変な音だしたんだYO〜!
ぽきって。
・・・まぁ、マイク部分は壊れてないから使えるさ。

設定、してみようかなぁ。
コレでカラオケとかできますやん。
ヤフチャットにカラオケルームあるし(するのか
・・・多分しない。
歌う音楽偏ってるから。
引かれる・・・・(;´Д`)


〆。


2003年07月16日(水)



 MACHINEGUNS強し。

はいはい。
ちょっと落ち込んでましたー。

さてマシンガンズばっかり聴いてるウチですが。
SADSのアルバムも買ったことだし
ひっぱり出してきました。
買ったその日に聴けよって感じですが。
まぁ・・・ベストだからね。全曲分かるから。

そして、聴く。

・・・・
やば・・・

音が物足りない・・・。

SADSはだいすきなんですよ。
それでも何処か物足りない。
ドラム・・・だね。
マシンガンズばっか聴いて激しいドラムに慣れたから
どのバンドさんもドラムが物足りない。

ヘビメタバンド、強し。


思いだしたこと。
NOISYはぬいぐるみと喋るとゆーこと。
・・・・
ウチは可愛いと思うんですが・・・だめ?w
ぬいぐるみと一緒に寝てるんだよぅ〜v
・・・だめ?w
まぁ、のいちゃんだから許せるんだけど。
かわいい。


〆。


2003年07月15日(火)



 新着情報。恐怖情報。

はーい、新着情報〜!

えーと知ったのは昨日ですがw
マシンガンズのライヴ、最後の方にAnchangが
「マシンガンズの福岡でのライヴはこれで最後云々」
・・・・と言うたときに
のいちゃんは、おめめがちとウルウルしてたらしい・・・?
・・・
やべ、可愛い。
あぁ・・・のいちゃん、愛!!


それからそれから!!
深夜にメッセで知ったのですがー!!
THE YELLOW MONKEYのVo.吉井和哉、ソロ復活。

やったーーーー!!!

狂喜乱舞ですよ、もぉ!!
アドレナリンでまくり!!!あぁ!!!ロビン!!!!
弐年間も待たせやがって、コノヤロウ!!(ほろほろ
涙出そうやわーーーーーーーーー!!!

七夕の日、ラジオにメェルしたときに
話題が願い事で持ちきりだったから
最後にちょろっと、
「願い事は、THE YELLOW MONKEYの復活ですかね〜。」
・・・と書いたらソコだけ読まれて。
「キビシイんじゃないかな〜、ソロなら・・・」とか
言われたのね。
・・・
神様は見ていてくれるのね!!!
うっきゃーーーー!!!!


そしてその興奮しまくりの状態だったちょこ
周りで事件が起きました。
なにやら外がうるさい・・・?
気になって耳を澄ましてみる。
・・・・若いにーちゃんの怒鳴り声。
・・・・誰かの泣きそうな嫌がってる声。
な、な、なんだ!?こげな深夜に!?
ウチはアパートだからねぇ・・・
どっかの家で揉め事があると、聞こえちゃって。
「○○○号のカギです!!!!」←泣きそうな声
・・・近い。下かな?
「んだとコラァ!!!ふざけてんじゃねぇぞコラァ!!!!」
ガン!!ガン!!ガン!!!
ドアを蹴ったり、モノをぶつけたりする音・・・・
って向かいだよ!?
なななな何だ何だ!?
ちょーこえーよ!!
急いで親に報告してさ。
そして下の踊り場誰か来て・・・(すべて音で判断中)
「俺の頭をこう、こうしてよ!!!(キレてるにーちゃん」
どうやら、誰かに今あったことを言うてるらしい。
管理人さんかな・・・?
そして親も起きてきて。
報告して起こさないでもうるさいから起きたぽ。
覗いていたら、お向かいさんの部屋に誰か入っていったり。
さっきの管理人さんとかかな??
ママンが窓空けて外を見ていたら「あ、来た」とか言う。
見に行ったら救急車とパトカーがいる。
あぁ、さっき喋ったりしてたのは隊員さんね。
って・・・一体何が起こっているんだ・・・。。
救急車からは担架が出てくるし。
ッ!?
そんなにひどいの!?
そのまま外を覗いていたが
担架は行ったっきり帰ってこない。
・・・ヤヴァかったらすぐ帰ってくるはずだよな。
ふむ。
外で向かいのおばちゃん発見!!
救急隊員にくっついて、泣きそうな状態でふらふら歩いてる。
ぎゅっ、て、くっついてる。
かなりコワかったんだろうなぁ・・・。
それからパトカーに入るおばちゃん。
むむぅ・・・何が起こったんだ。
どうやら傷害事件ではなさそうだけど、
向かいのおばちゃんは相当ショックな事件らしいなぁ。
2時半くらいに、担架は担架オンリーで帰ってきて
救急隊員も撤収。
そのあとパトカーも撤収。
・・・あれ、おばちゃんは?
乗ったままか?知らんうちに家に入ったのか??
それから3時すぎくらいまでバタバタしてたけど
どうにか治まったみたいです。

向かいのおうちは夫婦と子供(にーちゃん)。
もしかしたら親子喧嘩かもしれんねぇ。
それにしてもえっらい激しいな・・・。
担架が出てきたのは、
「包丁」っつー単語が出てきたからのようで。
おまわりさんの会話(盗み聞き)で
「包丁で頭を斬りつけた」とのことで。
対した怪我ではなかったらしい。
「包丁で頭を」って聴いたときに
脳天から包丁でぐさり刺したのかと思ったよ・・・。
救急隊員が、いっとき向かいの家にいたのはそのためね。

あー、おそろしや。
こえ〜なぁ。家から出るときに、鉢合わせたくないなぁ。


〆。


2003年07月12日(土)



 いぐにしょん。

バーニングファイアー!!!(←挨拶

・・・こんな意味不明の始まり方をしたのは
いつぶりだろう・・・。
昔はよくやってたけども。

えーと今日も外出。
やっと某所に行って、それから
いつものレンタルショップへ。
レンタルってか、CD、DVD、本、ゲーム売ってあるし
TUTAYAみたいなもんね。

んで借りるモンは特になくて。
買う方見てたら・・・
あぁマシンガンズのIGNITIONが・・・
しょ、初回版が!?
なんなのこの店!?SADSといい・・・。
まぁ初回版っても、ツアー先行予約ができるやつで
今更関係ないんだけどさ。

買っちゃった(買うなよ!!

だって、コピーガードついてるし・・・
CD-Rにできないし・・・
野獣になりたい入ってるし・・・
サイレン入ってるし・・・
暴走ロックはベストに入ってなかったし・・・
世直しもベストに入ってなかったし・・・

ってことで!!(開き直り
まぁ、よかたい!!(ガビーンたい

---------------------------------

ライヴレポのちょっとした間違いとか付け加えとか
こっそり訂正しております(こっそりなら言うなよ

えーとゲッツ!な振り付けの曲についてですが
多分『野獣になりたい』かと。
S.H.R.でゲッツをするのは無理・・・?
と、ゆーか場面を思いだしてみて
全員がゲッツ!しながら横移動wしてるときに
BGMがどうしても野獣になりたいのイントロになる。

ってことで!!
まぁ、よかt(略


〆。


2003年07月11日(金)



 久々デート。

今日は急遽!ChiChiさんとデートしてきました。

メッセで話して逢うことになって。
ウチがちょっと早めに着いたので
タワレコでSADSのアルバムとDVD買って
・・・買いすぎ。
だってねぇ、二つ買ったらポスターって書いてあったから。
予定外のDVDまで。
ポスターなんだけど・・・最後の一枚!!でした!!
だからあんまり綺麗くないんだけども
嬉しい!!!
てか、ポスターでかっw
んで本屋さんに行って、
ゴスロリバイブルとスラムダンク購入。
やっと!スラムダンクが全巻揃いましたヽ(´ー`)ノ
買い方がまったりすぎ。壱年以上かけとるがな。

で、ChiChiさんが到着して喋って居酒屋行って。
なんか前と同じのも食べたけど・・・
一杯やってきました〜。
鳥の軟骨、うんまいなぁ・・・こりこり。
サーモンのカルパッチョも美味しかった!
てか、あの店はハズレがないわ。
お昼の定食も美味しいし・・・らぶ〜!

んで、ゲーセンに行ってお金使って・・・(ふ
散々喋って遊んで帰りましたとさヽ(´ー`)ノ
楽しかっただ☆

--------------------------------------

何の曲だっただろう
ゲッツ!な振り付けだったのは・・・。

がんばって思い出そうとして
ライヴ帰りにレポのために書いた
曲目メモを見ました。

前半じゃない。
アンコールでもない。
中盤〜後半あたり。

これは覚えている。自分の感覚から。
と、すると候補に挙がるモノ

・S.H.R.〜セクシーヒーローレヴォリューション〜
・そこに、あなたが.....
・食べたいなめたい危険地帯
・Fire
・世直しGOOD VIBRATION
・リサイクル
・野獣になりたい
・ビール

ここで音的にいくらかはずれて
ビールはのいちゃんダンスだからはずれて
リサイクルはパンサーダンスだからはずれて・・・。

残り
・S.H.R.
・Fire
・野獣になりたい

・・・Fireは違う気がする。合わない。
ってことは残り二つ。
S.H.Rは綺麗にゲッツができるなぁ、この前奏。
野獣になりたいは・・・KAMEENが歌ってたんだっけ。

・・・たぶん、どちらか。


〆(未解決かよ!?


2003年07月10日(木)



 (σ´∀`)σ

また一つ思いだした。
ゆっくり記憶を取り返しております・・・。

マシンガンズのライヴ。
なんかの曲の振り付けが『ゲッツ』だった。

・・・なんだぁこの記憶・・・。

のいちゃんの御言葉は
未だ思い出せないです。
また会いに行きたい・・・。


〆。


2003年07月08日(火)



 すき。

娘のサイト公開した。
向こうにカキコしてもオケだよ。


さて、今日はダラダラと17:30に家を出て
CDを返しに行きました。

んで。

レンタルじゃなくて売ってる方見てみると
マシンガンズのベストがありました。
ありました、ってか探したんだけど。

・・・買っちゃった。

曲はコピーしてるから
ほっとんど持ってるのに・・・
なんか・・・つい。

どんどん好きになっていくよ
今頃・・・。

アルバムに入ってるのって、普通のも多いのね。
みかんのうたとか、ファミレス・ボンバーとか
オモシロげなモノばっかりじゃなくて。

ベストの曲見たら
American Zとか入ってるから
ついつい・・・・。
うん、アルバムのコピーがあるから
やっぱり曲は持ってるんだけどさ!!!

悪いか!!(逆ギレ


〆。


2003年07月07日(月)



 未だ記憶喪失。

思いだしたこと。

あんちゃんがファミレスボンバーの歌詞間違った。

・・・いらんコトを・・・。
たしか、最後まで「まだ来ない〜」って
言うてたような気がする。
一番最後の最後しか
「もう来ない」って言わなかった。

・・・つまり

♪注文の品はまだこないー
 まだ、まだ、まだこないー
 愛しい彼女ももうこないー
 もう、もう、二度とこないー!

って、なってたような。
あんちゃん、よく歌詞が飛ぶような気がするんだけど?w
まぁ・・・すきだけど(ばか

でもやっぱり、のいちゃん派。


〆。


2003年07月06日(日)



 SEX MACHINEGUNS。

ステージには幕が下りていて。
マシンガンズのね。
会場が暗くなると、全員でマシンガンズコール。
SEX!MACHINEGUNS!SEX!MACHINEGUNS!
腕をクロスさせてね。SEX!MACHINEGUNS!!
幕に映るシルエット。
幕が上がるとましんがんずーーーきゃーーー!!
ウチが読んだライヴレポでは、一曲目が暴走ロック
弐曲目がファミレスボンバーだったけど・・・

1曲目:暴走ロック
2曲目:ファミレス・ボンバー

あ、まんまかw
前の三人・・・すんごいヘドバン揃ってる。
マシンガンズの一曲一曲には
ダンス・・・じゃないけど
ヘドバンとか動きの仕方があるのね。
ファミレスボンバーは、
リズムに合わせて片方の肩を前に出したり引いたり
ギターを前に向けたり・・・とか。
それも全部キレイに揃ってて。
それからそれから
ファミレスボンバーには店員さんとのかけ合いが入ってるの。
のいちゃんと女性がやってるんだけど。
ライヴでは、のいちゃんが全部するのよ!
それを楽しみにしてたウチ。
のいちゃんが前に出てきて・・・
きゃーきゃー!聞ける!のいちゃーーん!!(興奮しすぎ

あまりのことに忘れた。

くっ・・・なんたる失態・・・・。
興奮しすぎて嬉しすぎて、すべて飛んだ・・・。
少しずつ記憶を取り戻してますが・・・
昨日思い出せたのは、のいちゃんが出てきたのと
最後の「いてまうぞコラー!」だけでした。
今はなんとか・・・
最初と最後は思い出せてます・・・。

(出てくる)
「いやー全くよーもー、
 いつまで待たせんだよここの店員はぁよー。」
「大変お待たせいたしました。ネギラーメンでございます。」
「ナニー。あの和風ハンバーグ頼んだんですけど〜。」
「エ〜、和風ハンバーグですか?
 あっ、今お調べいたします。
 申し訳ございません。石焼きビビンバでしたね?」

「オゥオゥオゥ、イテまうぞコラー!」

薄字のトコは、記憶に御座いません・・・。
友人曰く、「ネギラーメン」の
イントネーションが変だったらしい。
なんか「ナニー」は言わなかったような・・・?

それからMC。
A「イエー!!オレ達!!」
全員「SEX!MACHINEGUNS!!(フリつき」
A「ヘビメタシャウト!!」
全員「Naーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
九州男児、NOISY〜〜〜〜!!
N「お前ら〜!死んだじんちゃんの〜!顔が見えるほど〜!
  頭振れ〜!!アホになれーーー!!」
アホになれ、言うと思った!w
MCの間にオペラグラスを使って衣装チェック。
あんちゃんは上は黒っぽくて下は白っぽくて普通な感じ。
のいちゃんも白のぴっちりめ、まぁ普通な感じ。
PANTHERは・・・赤エナメルの隙間ダラケ。
一時期のTMRの、赤エナメルと思ってください。
HIMAWARIは相変わらずパンツ一丁。
黄土色系(ヒョウ柄?金?)の、ビキニパンツ一枚でした。
PANTHERはなんか、Sussyの影響を受けている
としか思えないのだが。いいのかあれで。
しかしコレよく見えるわ。
のいちゃんが口動かして喋ってるのも見える!
ただ、HIMAWARI見たときにパンツがシンバルで隠れて
更に危ない状態に見えたのにはびっくり。
あんちゃんのお話から県の特産物の話に。
A「みかんでいいですか?」

4曲目:みかんのうた
5曲目:頬白鮫の悲劇

まさか鮫肌が来るとはw
みかんのうたと言えば!ヘドバン!!
間奏ヘドバン〜〜!!
左右左右左右前前、左右左右左右前前。
そして唄のトコではジャンプ!
みかんは!(ジャンプして足閉じ
いろいろ!(ジャンプして足開き
あるけれど〜(ヘドバン
因みに二番では、ギター・ベースを
前に出したり引いたりするのだ。
てゆーか思い出す姿どれも
のいちゃんばっかりなのですが
そんなにものいちゃんしか見ていなかったのか・・・。
LUNA SEAのLIVEの時に
SUGIZOしか思い出せなかったのと一緒だw
SADSの時は、普通に清さんしか見てなかった。
因みに一番大好きYELLOW MONKEYは
何度も見てるので全員平均的に見れたり。
見る場所を分かっていたり。

MC。HIMAWARIが最近免許取ったんだと。
A「制限速度を守らないと、
  隣にパトカーがウゥ〜〜〜〜・・・・。」
サイレンが鳴って

6曲目:サイレン
7曲目:Iron Cross

さて、ちゃんと覚えているのはここまで
興奮しすぎて忘れた・・・。
とりあえず、覚えてるMC〜曲の繋がり、書いていこう。

九州つながりで、サポートメンバーのカメーン登場。
なんかしらんけど、歌うみたい?
KAMEEN「野獣になりたーーい!!」

曲:野獣になりたい(Vo.KAMEEN)
曲:ビール(Vo.NOISY)

野獣になりたいの振り付けがあったんだ・・・。
なんだかカクカクと右上、左上、右下、左下、
って指さしてました。
ビールはのいちゃんが。
間奏でマイクスタンド持って、
その下の先を向けてパンサーを追っかけるのいちゃんw
か、かわいい・・・・。。
サビでナナメに左右ぴょんこぴょんこ飛ぶのですが
あまりに可愛くてオペラグラスで確認したところ
最後の方疲れてました。
・・・かわいい・・・・(なんでもいいんかい
A「後ろで歌わずギターだけ演奏してるの
  すごい楽ですw」

SEX MACHINGUNSだからセクシーなのかと考えられるが
男のセクシーさとは何かと問うあんちゃん。
A「女のセクシーは色々あるけどね、露出が高いとかね。
  男のセクシーは何だと思いますか?
  俺は・・・一人の女性を守ること・・・?」
会場「ひゅぅ〜〜〜〜!!!」
N「何かに一生懸命打ち込んでること!」
A「あ、パチンコとかね。
  おいパチンコ(PANTHERの方を見る)
  ・・・こんな格好してますが、
  コレがセクシーってワケではないですよね?」
P「ライヴの今の俺様。」
A「(後ろを向いてHIMAWARIのパンツ姿を見て)
  ・・・またあンたはっ・・・(絶句気味」
会場「(笑)」
H「何事も必死にやること。」
A「あんたがむしゃらなだけじゃん。
  あ、がむしゃらなのがセクシーなのね。」
またHIMAWARIは、
あんちゃんに突っ込まれてましたが・・・。

曲:S.H.R〜セクシーヒーローレヴォリューション〜

もぉ汗ドロドロの中盤。
N「とりあえずお前ら、自分の汗の味覚えて帰れー!!」
PANTHER、自分の腕を舐める。
会場「きゃーーー!!」
あんちゃん、また舐めろと煽るw
PANTHER、ワキに指入れてぺろってする。
会場「きゃぁ〜〜〜!!」
しっかりオペラグラスで見てました!!

曲:食べたい舐めたい危険地帯

コレは歌うと思ったよ。

A「ここで♪いらっしゃいませ〜、とかできるのは
  幸せですねぇ。PANTHERの幸せは?」
P「地球が綺麗なこととか・・・。」
A「あ、環境に優しいのが幸せなんだ。
  その洋服も資源削減なんだ?」
P「そう、ある意味。」
A「PANTHER優しいんですよ。
  あ、でもHIMAWARIにはキビシかったな。」
会場「(笑)」
A「あーコイツ環境に優しくないもんな。汚いし。
  お前トイレよく流し忘れてるぞ。」
会場「え〜〜〜!?(笑」
H「うちではトイレは4回に1回しか流さねぇ!」
会場「えーーーーーーー!?」
H「水がもったいないからだ!節約だ!!」
P「お前ら!ゴミは捨〜て〜る〜な〜〜!!」

曲:リサイクル(Vo.PANTHER)

まさかパンサーの唄が聞けるとは思わなかった。
あんまり喋らないってイメージがあったから
これだけ喋るとも思わなかった。
そして上の会話ののいちゃんがいないのは
のいちゃんの部分だけすっかり忘れてるからです
あんちゃんに振られて何て言うたのかも覚えてない。
トイレ流し忘れてるって言うたの、のいちゃんだったかも。。

曲:世直しGOOD VIBRATION

A「これあんまりライヴでやらないんです。
  作ったときコレおもしれぇから売れるかな!と
  思ったんですけど・・・売れませんでしたw」

これはアンコールだったかも。
A「SEX MACHINEGUNS至上弐番目に・・・
  売れなかった曲です。」
会場「(笑)」
A「まだいけるかー!!」
会場「いえーーー!!」
A「燃えるぜーーーーー!!!」

曲:BURN〜愛の炎を燃やせ〜

マジで後ろで燃えてました。火。
暗くなって火だけ見えるってのもありました。
しかものいちゃんの前(よく見てる場所w

トークとで覚えてるのはコレくらい。
アンコールは二回。
一回目ので、上にユニフォーム着てました。
弐回目のは、Tシャツだったかな。
のいちゃんは赤だった(そればっか

会場の電気がついて、おねーさんの声で
「本日の公演はすべて・・・」が聞こえても
まだまだマシンガンコール。
アンコール!アンコール!・・・じゃなくて。
SEX!MACHINEGUNS!!SEX!MACHINEGUNS!!
だよ(フリつき
そしたら・・・出てきてくれました!!

A「呼んでくれてありがとう!
  何がいいですか?」

曲は・・・German Powerだったかな?
めんたいパワーで歌ってたような。
そう言えば、あんちゃんよく「博多ー!!」言うてたけど
福岡市民会館は博多ではないよ
中央区天神だよ・・・。

一曲唄ってまた明かりが点いて。
それでも止まらないMACHINEGUNSコール。
そして出てくるメンバー!!
きゃーきゃー!!
曲は確か・・・American Zかな。
またバイバイ帰っていくメンバー。

ここでアタクシ、SADSのタオルで汗を拭いたら
クレージュのネックレスがぶちって行きました
クレージュも勝てなかったらしい・・・。

ソレでおとなしく帰るマシンガーでは御座いません。
明かりが点いてもまだ言うぜ!
SEX MACHINEGUNS!!
会場が一体になってる。
涙出そうやわ・・・。
ウチもがんばる。
どうしても、どうしても、聴きたい曲があるの。
SEX MACHINEGUNSって曲、聴いてないモン!!
またメンバーが出てきて明かりが消える。

A「もう俺らヘロヘロなんで、
  曲もヘロヘロになるかもしれません。
  あえて曲名は言いません、
  イントロクイズで聴いてください!」

曲:さよならまぼろし

そしてそのまま・・・

ラスト:SEX MACHINEGUNS

うっきゃーーーー!!!(歓喜
激しく腕を伸ばしたよ!!
SEX MACHINEGUNSのフリをやったよ!!
聞けて良かったーーー(うわーん
去るメンバー達。
もぉいーかげん出てこないだろーと。
ウチもネックレス見て・・・あぁよかった切れてない
とかやってたら・・・歓声が!?
また出てきたー!?
呼ばれて出てくる方も出てくる方だなw
嬉しいけど。

A「えーとSEX MACHINEGUNSのみなさんに質問です。
  首は痛くないんですか?
  正直言って、今日は痛いですw」
会場「(笑)」
A「でもココの会場の時間もあるので、
  これ以上演奏できないんですよ。」
会場「え〜〜〜〜〜!」
A「いや、ここもタダじゃないんでねw
  えーやりたいんだけど・・・(会場から歓声が上がる)
  いや、やらんってw
  その変わり!今度オレ達が博多に来たときは
  特別になにかやります!!
  俺は博多では曲を多くやる!!」
会場「おぉ〜〜〜〜〜」
H「俺は・・・入場料500円安くしてやる!!」
会場「おぉーーーーーーー!!!」←さっきよりもでかいw
N「笑わせてやる〜〜〜!!!」←いつも通りじゃないかw
会場「イエーーーーー!!」
P「ギターソロを5分やってやる!」
会場「おぉーーーーー!!!」
K「えーと俺は」
A「KAMEENはデビューするよう頑張ってんだよな?」
K「そう、がんばってる。」
A「じゃぁお前、何年後にココに来るか宣言しろ。」
会場「おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!?」
K「・・・えー・・・・・・・・(間)
  三年後!」
会場「おぉーーーーーー!?」
K「・・・・(自信なさげ」
A「いい、俺が決めてやる。
  お前は2年以内に博多に来い!!」
会場「おぉーーーーー!!」
K「よーし!弐年以内に戻ってくるぞーー!!」
会場「イエーーーーー!!」
A「最後に・・・何かしようか?
  万歳三唱でもしよう!」
会場「イエーーーー(微妙笑)」
A「隣の人と手を繋いでー!」
ウチの隣はお友達なのでつないで。
通路挟んだにーちゃんも、
ちょっと間をおいて手を伸ばしてきたので
ぱしっと掴んで。
メンバー全員も手を繋ぐ。
A「いくぜー!」
全員「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!」
会場「イエーーーー!!(拍手」

一言ずつ言って帰っていくメンバー。
最後はHIMAWARIのヘビメタシャウト。
H「最後はヘビメタシャウトだ!!
  ヘビーメタルシャウトぉ!!」
会場「Na〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
H「お疲れ様でした!!」
会場「お疲れ様でしたーーー!!」


いやー、マジ楽しかったです。
また行きたい・・・のに、な・・・。
メンバーもポジティブでいーかんじでした。
SEX MACHINEGUNSが聴けて大満足です。
TEKKENと愛こそすべてと、エステティシャンも
聴きたかったけどね〜。
個人的にはのいちゃんの
Progressive おじいちゃんが聴きたかったんだけどw

あと、覚えてた曲名と台詞。

・ONIGUNSOW
・そこに、あなたが....
・桜島
・JAPAN
・Fire

Anchang
「昨日釣りに行ったんだけど、全然釣れなかった。
 でも釣れた次の日のライヴはウマくいかないから!」
「あと3曲・・・・と思ったらまだあったw」
KAMEEN
「歌わせてまでもらって・・・
 野獣になりたいのフリがラップみたいだったから
 みんなの手を見てチェックしてたw」
NOISY
「こんな雨の日でー!(雨だった)湿気凄くてー!
 汗で更に凄い湿気になってもー!
 ついてこいよー!!(だったかな?」
「前ー!!(前の皆様:イエーーーー!!)
 うしろー!!(後ろの皆様:イエーーーー!!)
 男ーー!!(殿方:イエーーーー!!)
 女ぁーー!!(姫君:イエーーーー!!)」
「後ろはじっこーーーー!!!(指さし」
  ↑なんでコレかと言うと・・・
ウチらは左の後ろはじっこ。
指さしたのは、のいちゃんから見て右端。
・・・そう、俺らのトコじゃん!?
おぉぉおおおおコッチ指さしたぁぁぁあああ!!!
ものごっっっっっっつ嬉しい。
いっぱいアピールしてきました。
のいちゃんはよく、「真ん中の少年!」とか
個人指定をするみたいですw

アンコールの時、KAMEENが喋ってる時に
HIMAWARIが後ろから来て
顔をすごく近づけていった(ちゅーした?)のは
ちゃんと覚えている・・・。


えー、ほっとんど覚えてない、
曲の間メンバーをよく見てないのは
ヘッドバンキングだったからです
見ながらヘドバンすると、右左の変な動きになるし。
ガンガンに揺さぶってきたら
記憶も全部飛びました。
だって、だって、
ちゃんと桜島まで曲順覚えてたのに・・・・。
ONIGUNSOWと、JAPANも前半〜中盤だった。

しかし3日か4日で、アルバム4枚分を
頭の中に入れていっただけなのに
よくついていけたな自分・・・。
しかも最後の1枚はほぼ睡眠学習だったし。
ライヴ前日、聴きながらおなかいたくて寝てた・・・。

あーん、また行きたいのによぅ!!
ものごっつ、楽しかったよ!!
サイコー!!


〆。


2003年07月05日(土)



 LIVE・・・まずは買い物レポ。

ライヴレポ、長くなりそうなので
買い物分と分けましょう。


朝五時起床。
本日はマシンガンズのラーーーイヴっ!!
福岡まで行ってくるぜイエイ!!

10時に福岡(天神)到着。
友達つれてお買い物です。
・・・買い物ルートはいつも通りです。
メタモルには行かなかったけどね。

まず最初はビブレにあるh.NAOTO。
ビブレ全体がバーゲンだったのがいけなかった
スカートと、バンダナ購入。

そしてすぐお側のBA-TSUまで。
トップスを一点購入〜。

それからボークスSRまで歩く。
頼まれたモノと、
自分には洋服2セット、お靴、サンドペーパー購入。
自分より娘のに洋服いっぱい買ってる・・・。
まぁいいとして。

バスセンターのロッカーに荷物を置いて
天神地下街の美味しいと噂のお店でスパ食べる。
情報源は2ちゃんの地方板・・・。
うん、美味しかったよ。おなかいっぱい!

歩いてマツヤレディスまで。
ココで何か買ったらマジお金なくなる・・・ので
何も買わずに見ただけ!
お隣のCDショップでも、買うモノなし。

さてコレから市民会館に行くのだけども
地図がないので何処か分からない。
記憶だけで、てけとーに進む・・・。
とりあえずバス停があれば分かるだろうと。
途中にまんだらけwがあったので
ちょっと寄ってみる。
ウチ的には別にオモロくなかったが。
そこから右折して、バス停でも見付けよう〜
と、適当に歩いてると市民会館の看板発見。
スゲェ!自分らスゲェ!!

並んでグッズを購入して
立ち見だから・・・立ち見の並ぶトコ一番wに並ぶ。
係員さんに誘導されて、立ち見・・・って一番うしろ。
の、左はじっこw
一番に並んだからねぇ。
隣のにーちゃんとチケットの文字
『FINAL』が間違ってるって喋って。
いや、ウチらのは間違ってなかったんけどね・・・
にーちゃんのが、『FAINAL』になっとったw
「誰ももぉ入ってきてないから、真ん中に行く」と
にーちゃんたちは真ん中に行ったけどね
ウチらははじっこで、地べたに座ったりしてました。
一番後ろだけど・・・左右も前後も余裕有るし
前に手すりがあるから結構イイかも・・・?
手すりにタオル(SADSのw)をかけて、
オペラグラスを用意して。
準備オッケーですよ!!

最初で最後の・・・マシンガンズライヴ。


〆。


2003年07月04日(金)



 メェル整理。

夢の話は・・・忘れた!(忘れんな
確か・・・福岡のアニメフェスタに
置鮎が来るってテレビで見たから
夢に三井寿が出たんだよ・・・w
「一緒に帰るの久しぶりだね〜。」
「あぁ・・・。」
ってなんで青春してるの
なんだったんだ、アレ・・・w


さてさて。
プロバからの古いメェルを削除しようと
メェルの整理をしておりました。
ちらちらと読んでいくと面白いのよね・・・。
ちょっと猫っぽい自分がいたり。ハズー!!
「ちょこって女なの?」ってのがあったりw

その中に。
2001年、2年前の友達からのメェルが。

『・・・(中略)ってのはなんでだろ?
 なんでだなんでだろ〜(懐』

・・・・・「(懐」・・・?
全然懐かしくないYO!今流行ってるYO!!
二年前・・・っつーと、
テツトモデビュー当時くらいじゃないか。
・・・
俺ら、お笑い好きすぎ。
「へぇ、テツ&トモって二年もやってるんだ〜。」
なんてテレビ見て思ってたけど
ナニゲに二年前から見てるやん・・・w

好きだな・・・ウチらも・・・。
その友達と、マシンガンズのライヴですw


〆。


2003年07月02日(水)
初日 最新 目次 HOME