++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 K-1好き。

う、うはははははは!!

さて、ちょこがK-1好きなのは
周知のこととは存じますが。
・・・周知じゃないかも。
あんまり詳しくないから
好きだー好きだーって、言うてないもんね。
とにかく今日はK-1でしたね。
ミルコとサップ。
サップ人気者だからなぁ〜。
てゆーかバラエティ出過ぎだよねw
ちょこは、ミルコを3,4年前から応援してたので
どーしてもミルコに勝って欲しかった。
あとレコも出るんだって?
ステファン・レコ。
いつのまに、間に『ブリッツ』ってついたんやろw
ステファン・"ブリッツ"・レコ。
レコファンは、ミルコほど長くないんだけど
2,3年くらいかな。

まずはレコVsホースト。
終始レコレコ叫んでましたが・・・。
ホーストのスネがぱっくり割れて
レフリーストップのためレコ勝利。
レコが勝ったのは嬉しいんだけど〜・・・
なんだか納得いかないね。
判定勝ちならまだしも・・・。
そりゃ、一番はKOだけどさ。
また、改めて戦って欲しいなぁ。
しかし痛そうでした。
K-1見てたら、生々しいキズを見れるんだよね。
ぱっくり、とか、骨まで、とか。

そしてミルコVsサップ!!
ミルコーー!!がんがれ!!!
ミルコ、ミルコとウキウキしてる間に・・・
あれ、サップ倒れた。
左のパンチが顔に入っただけなのに・・・
あっさり86秒KO。
ミルコ勝〜〜利!!
わははははーーーー!!!
汗欠いた!!!w
長い間応援してきた甲斐があったわー!!
・・・ハァハァ。。

サップこれからどうなるんだろ?
テレビ出演も減るのかな?
ってか、テレビ出過ぎだってぇのw


〆。


2003年03月30日(日)



 鬱状態のアト・・・。

今日は定期券を買いに行きました。
何故か朝から気分が乗らなくて
何着ても駄目に見えるし
髪型はボロボロに見えるし
何度も何度も着替えて
それでも駄目で
気分どん底になって・・・
定期の申込書すら書くことが出来なくて
字まで書けなくなって(;´Д`)
半ば無理矢理につれてかれました・・・。
父親はウチのコト分かってるから
何も言わずにつれてってくれましたさ。

車で、ずっと外見てボーっとして。
あー、どうしちゃったんだろうなー
またコワレちゃったのかなー
お薬飲んでないしなー
学校いきたくなくなったなー
とか考えながら。
何食べる?って聞かれても
朝から食べて無くても
別に何でも良くなってて

車で外見てるウチに
だんだん良くなってきたのかな
字も書けて。
ごはんたべて。
喋れるようになって。
チョコレェト買ってもらって、ご本買って。
定期券も買えて。
引っ越し予定の家を見に行って
帰った頃には大丈夫でした。

が。
部屋に戻ると
朝の鬱状態の残骸が。
・・・洋服散らばりすぎ・・・。
床に折り畳み傘とかお薬とか堕ちてるよ・・・。
散らかすのは簡単でも、片付けるのは大変ね。

そうそう
ウチはおじーちゃんが新聞をホッチキスで留めてるんだけど
しんがピッ!って出てて
左手人差し指の付け根付近に刺さりました。
痛ーーーーーーー!?
あぶねェだろ!!!(怒


〆。


2003年03月29日(土)



 FF10-2プレイ日記 8。

『SARS疑い搭乗禁止 WHO勧告』

SADSに見えた!!

のは、ウチだけじゃないはず。


プレイ日記ね。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

ロードしたら、チョコ牧場でした。
あら普通。

さていーかげんチョコボも居ないし
アルベド語辞書も全部集まったし
先に進めましょう。

キーリカでとりあえず宝箱全部開けてセーブ。
ドナに協力して貰って検問突破!!
更に進んで寺院!
侵入してるのに、みなさん焦ってるのか
誰一人気付いてくれません。
いや、いいんだけど・・・。
進めていくと、バルテロがやられかけてます。
ボスかー!やったる!!!

777

オメデトウ!
セーフティビットあげます!
・・・戦わずして、また・・・。
バルテロ曰く、どうやらヤツが炎を操ってるとのこと。
つまり、蒼い炎にぶつかればいーんやね。
全部倒せば進めるんね・・・。
バルテロは相変わらずドナドナ言うてます。
蒼い炎にぶつかって・・・っと。
スフィアが堕ちてる?
サムライのドレスフィアGet!!
よし、ぜんぶ倒したみたい!!
厳密に言うと倒したのは一匹だけですが。
ビバギャンブラー。ビバランダムスロット777。

イフリート戦です。
SLv3で寄り道しすぎて、Lvが50なので余裕です。
シーフのパインが盗るモン盗って〜!
ユウナは白魔導士で祈ってばっか。
リュックは相変わらずギャンブラー!
盗るモン盗ったらパインはサムライ。
ざくっ!ざくっ!!
・・・あっけねぇ・・・・。

イフリートを倒すとまた穴。
うーん、この穴って絶対繋がってるね。
ザナルカンドのユウナレスカ様がいたトコにも穴あいてるけど
あれは関係ないのかな?

ストーリーが進み、ジョセ寺院からSOS!!
ギップル〜〜〜〜!!!vv
アニキはギップルなんてほっとけ!と言います。
ナヌーー。
「・・・もてるから。」
・・・あ、そう・・・。
何やらアニキはギップルに対抗意識メラメラ。
話しかけてみると・・・どうやら
ギップルに初恋の人をとられたらしい。
うひゃひゃ、アニキらしいや(失礼
そしてジョセ寺院に直行!!
珍しく寄り道なし。まぁ、ギップルだしな。

ジョセ寺院に行くと、ギップルはいませんでした。
あらら、バラライもヌージも消えたのにギップルまで。
中に入り、発掘の賃金UP審査を受けてから進む。
なんだか雷でバリバリしてますよ・・・。
機械が魔物と融合した!とか言ってるけど・・・
よくワカンネ・・・・。
まぁ、進むか。
放電を消して、宝箱も取り
階段を上って〜・・・イクシオン!!
イクシオンとのバトル!
とりあえずランダムスロットで777を・・・(またかよ
もちろんガードでしたが、お金はくれました。うふふ。
ざくっ、ざくっと倒し、また穴。

ハッ・・・イクシオンの穴・・・?

こ、こ、これってティーダEDを見れるかどうかの分岐!!
よし、一発運にかけてみよう。
確か○ボタン連打は曖昧なデマ。
それっぽいトコで押すのよね・・・って何処?
とか考えているとイクシオンがどっかーん!!
ぶつかってきました。
穴に落ちるユウナ・・・って何処で○ボタンー!?
・・・それっぽいトコで押したりしました。
結局よくわかりませんでした(;´Д`)
光の道ってどれ・・・。。
あらら?と思ってるウチに偽ティーダが出てきました。
既に偽者って決めつけてるし・・・。
「俺だよ、シューインさ。」
いや誰よ。
ユウナんを「レン」と間違えている模様。
レンって、あの歌子だよね(歌子って
ユウナん「レンじゃないっす。」って
後ろを向いちゃいます。
アンタ、色んな人から口調移ってますね。
そして話してるウチにユウナんを抱きしめm
コラーーーー!!
・・・とか言いたいが別にどうでもいい。
んでもシューインってなんか腹黒そうですよ。
悪そうだし。
そして何故か半身タイツの声、「目を覚ませ!!」
そしてシューインがバラライに変わっていく・・・
なんかよーわからん・・・。
しかしバラライの顔も悪そうですね。
カクテルみたいな名前してながら(それバラライカ
悪そうなバラライは何か言うて(何て言うたか忘れた
ブラックホールみたいなのに入っていきました。
パインへとアカギスフィアを二つ貰い
地上は頼む!と半身タイツとギップルもバラライに続く。
パイントの関係は?と問うと、
ギップルから「複雑な四角関係」とのこと。
ギップルのモーションいいなぁ・・・(どこ見てる
二人もブラックホールに入っちゃいました。

して、ここはどこでしょう・・・?
ユウナん「あーーーーーーーーー!!!」って言います。
ティーダもやってましたね。
ホントどこよここ・・・どうやって帰るのよ・・・
ユウナん一人でダンジョン抜けろとか言われたら
かなーり嫌なんですけど・・・。

ピィーーーーー!!!

ゆ、指笛!?
こ、これかぁぁぁあああ反応して○ボタン。
ピィーーーーー!!!あぁぁどこどこ!?
ユウナんがちょろちょろ走ります。
ピィーーーーー!!!あ、いた!!
追いかけれ!!
ってデターーーーー!?光の道!!
こ、こ、これでいいのか・・・・???(ドキドキ

気が付くとアンダーベベル。
穴、絶対繋がってますね。
SLv3、コンプ!!

SLv4スタート!!
見れる時点での通信スフィアは全部見ます。
うっわ、時間かかるー・・・。
甲板にいるパインから、
ギップル、ヌージ、バラライとの関係を聞けます。
ま、予想通りですな。
で、次は・・・と。
スピラの人々のココロを一つにまとめるため
ユウナんが歌うことになりました。
・・・なんか理由がよくわからんが。
ウチだったら女のお歌なんて聴きに行かないし・・・
ってまぁゲームだからいいや。
トーブリを探すことに。
その前に通信スフィア!
ごっつ多い・・・。
すべて見る!見る!!見るーーー!!!
ハァハァハァ・・・・
なんで温泉だけこんな多いんですか。
しかもみんな洋服着て入ってるよ・・・。
そしてたまにお湯濁ってるよ・・・。
ハイペロ族がいっぱい入ってたのはちょっとキモかった。
みーんな、お湯から片目だけ出してるし・・・w
あの温泉はなんでもアリみたいだな。
シドとナーダラが一緒に入ってる側にリンさんがいたり。
サボテンダーがいたり。
こどもの前で、マローダがイサールにボコられたり。
チョコボが入ってたり。
シパーフが入ってたり。
メイチェンがサルに語ろうとしたり、
ダチが入ってて、ほかほかで飛空挺に戻ってくる
っつー変なイベントもあった。
ほこほこしてる・・・ゆげでてるし・・・w
雷平原見て、飛空挺がチョコボだらけ。
三匹も乗ってますよ・・・。
チョコ牧場のクラスコは
最後はチョコボに蹴られてましたけど・・・。

まぁ、通信スフィアはこのくらいして。
全部見たら、9%くらいコンプ率が上がったなぁ。
さてトーブリを探せ!!
トーブリまてまてーー!!
ういういまてまてーーー!!
行ったり来たりさせられる。
ハァハァ・・・何コイツ・・・。
トーブリ嫌いじゃないんだけど
ここまでコケにされると(;´Д`)ハァァ
借金取りから逃げているようですが
グアドサラムの前で捕獲(捕獲?

「宣伝部隊におまかせください!!
 おーい、おまえたちー!」

ハイペロ族いっぱいキターー!?
正直キモチワルイよ!!
ハイペロ族がいっぱいだ〜よ(うつった

ハイペロ族軍を飛空挺に乗せ(よくアレだけ乗ったな
ナギ平原上空だ!
ハイペロ族、華麗に落下〜〜♪
ってお前ら大丈夫なのか・・・。
リュックが「根性あるねぇ・・・」って言うてます。
ホントだよ・・・。

そんなこんなで、また次回。
次回は・・・通信スフィア見まくるトコからかぁ。
長いな・・・。


〆。


2003年03月28日(金)



 FF10-2プレイ日記 7。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

さて、ロードしたらビーカネル砂漠にいました。
いや、またかよ!
折角なので発掘。
発掘。
発掘。
以下省略。

発掘上級者になり
オオアカ屋の借金も返し終わり
チョコボもあつまったのでチョコ牧場へ。
ぬぅ〜・・・最高でもLv3のチョコボしか集まらない。
SLも高くならないと駄目なのか・・・?
そしてチョコボ探しの旅へ。
ミヘン街道から、雷平原まで歩く。
そもそも今、ミヘン街道ってチョコボいないんじゃ・・・
まぁ、通信スフィアセットし忘れのトコに
セットできたからイイけどさ。

雷平原までずーーーっと歩くが
まったくもってチョコボがいない。
・・・無駄足?
いつのまにかLvばっかりあがっちゃって
パインLv50って何よ。
しかしギャンブラーのスロット、
目押しのコツを覚える。
ランダムスロット777!でオメデトウ!を出す。
いえー、ヨユーヨユー。
因みにパワーでは真・斬鉄、
マジックではアルテマ
アイテムではラストエリクサー改
だったかな。
オメデトウ!は、コインがいーーっぱい降ってきて
何故か敵さんが「○○を△個あげます!」とか言うて
去っていくw
その上何故か、ギルまで手に入る・・・。
こ、これはいい!!!
これだからギャンブラーはやめらんねヽ(´ー`)ノ
たまにスカ出て、大変なことになるけどね・・・。
何度全滅しかけたコトか・・・。

ギャンブラーのおかげで
オオアカ屋に一気に投資した借金分
いやそれ以上を取り戻す。

リュックのギャンブラーに王冠が付いたので
次はパイン。
リュックは白魔導士ね。
まだランダムスロット覚えてないからツマンネ(;´Д`)
しっかしパインのギャンブラーはセクシーすぎ。
全員、魔法陣みたいなトコで寝そべってキメポーズ
それから立ち上がって一回転してキメポーズ
なんだけどさ。
パインは一回目のキメで片足ぴーんと上げてるし
よく見たらウインクしてるみたいにも見えるし
弐回目のキメも激セクシー・・・。
そして何より衣装が!!
パイン姉さんーーーすてきんぐーーー!!
しっかしパインさん
ギャンブラーとゆーよりマジシャンなんですけど。
技出しのウェイト時間では
トランプがパインの周りを回ってるし
勝ちポーズも
トランプが8の字にパインの周りを下へ上へ
そしてキャッチ。
そんなことギャンブラーじゃできねぇだろ。

チョコボもいないので(まだ探してた
また発掘へ繰り出す(またー!?
しかしココまで来ると
途中の戦闘が面倒臭くなってくる・・・。
発掘したトコに魔物がひそんでると、逃げれないし。
パインのリザルトプレートを見てみると
丁度隣にバーサーカー。
ウチのバーサーカーのイメージって
『バカだけど斧を持つ能力くらいはある』
ってヤツでさ(それFF5・・・
あんまり良いイメージではないんだけど
今回は使えるとの話を聞いたのでドレスアップしてみる。
バーサーカー・・・相変わらずワイルドだけど可愛い。
獣衣装〜♪
そして「戦う」を選んで・・・
ごろんごろんごろんごろんごろん
敵のトコまで転がって行ってるよ!?
そしてアッパーカット。
・・・転がるのか・・・。
しかし強い。バーサク状態にしたら更に強い。
ギャンブラーでアーマーブレイクして
バーサーカーになってバーサクしたらまた更に強い。
そうしてるうちに
アルベド語辞書すべてGet!
アルベド語ヤヌサー。

大体ウチは北部か東部で発掘してるんだけど
途中でアンラ・マンユに出会う。
ラストエリクサーを盗んで、逃げる(当然
って・・・・
逃げるときにも転がるんですかパインさん。
それはおかしい。
かなりおかしい。
モーション的には仕方がないのかもしれないけど
やっぱりおかしいよソレw

因みに昨日は、プレイしてません。


〆。


2003年03月27日(木)



 FF10-2プレイ日記 7。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

さて、ロードしたらビーカネル砂漠にいました。
あぁ・・・そうそう。
サボテンダーイベントが現時点分終わったから
発掘してたんだっけか・・・。

そして発掘。
発掘。
発掘。
発掘。
発掘。
発掘。

計、10回発掘。

発掘好きやわぁ〜・・・。
途中で砂漠のヤツに会ったり
ヤツからラストエリクサー盗んで逃げたり
こんなことしながらガツガツ発掘。

そしてふっと思いだし、ナギ平原へ。
そう言えば、隠された祈り子の洞窟イベント
終わらせてなかったっけ。
ザコキャラに全滅させられたからなぁ・・・(;´Д`)
前回全滅させられたヤツからは逃げ
あとは倒しながら救出〜。
・・・ふたりたりない。
一旦外に出て、エネルギーコアをもらって
一人ずつ救出〜。
そしていざ!用心棒とバトル!
・・・ぐはっ!毒!!
ヤツと戦うときは、毒防御がいるね・・・。
パインはリボンつけてるので(ヒイキ)平気。
ぐはっ!?
HP、MPを1にされた・・・。
ユウナん白魔導士の「祈る」じゃたりません・・・。

そうだ。
砂漠のアンラ・マンユから
ラストエリクサーを4つもかっぱらってたんだっけ。
きらーんとHP、MP全回復!
そして一時すると
またHP、MP共に1に・・・。
・・・これじゃラストエリクサー、
いくつあっても足りないんじゃないか・・・。
ちょっと考えた。
・・・・

あ。

アレだ!アイテムシューターだ!!
ギャンブラーだった(ボス戦でギャンブラーかよ)
リュックのリザルトプレートを見てみると、
丁度隣にアイテムシューター!
ドレス・アーップ!!
ハイポ・ハイポをかけあわせて・・・
メガポーション!!!
全員のHPが2000回復。
コレでMPいらねぇ・・・!
白魔導士、アイテムシューター、ダークナイト、っつー
なんか変なパーティで勝ちました。
白魔導士はいらないだろ・・・。

全員救出成功!わーい!!

それからまたビーカネル砂漠へ。
自分、発掘しすぎ。
アルベド語辞書もいっぱい集まったぞー!

ハッ!と思い出す。
そう言えばさっき、ビサイドの鍵貰ったっけ。
ビサイド島に行きましょう。
サーチスフィアを手に入れて〜
ほりほりほりほり・・・・
「数字はかなり見難い」との話があったが
とりあえず見えたように入力
ぴーん。
あ。
あっさりキー解除。
さっさこ前に進み、リザルトプレートGet!
チャップのスフィアじゃないのか〜( ´・ω・`)

そしてまた、
発掘に行く俺・・・。

あ〜たのし(進めろ


〆。


2003年03月25日(火)



 FF10-2プレイ日記 6。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

書き忘れてたんだけど
アカギスフィアを見てみました。
キノックとか懐かしい人が出てきます。
ギップル、ヌージ、バラライもいます。
他のアカギスフィアでは
生き残り4人の抹殺指令が出てたっけ・・・?
ってコトはきっと3人はあの3人。
あと一人は・・・
きっとパインだ!!!
・・・とゆー勝手な予想をたてたのですが
どうでしょう?(なにが

さーて
キーリカに行くまでに
いろーんなトコに行っちゃいましょう。

まずルカ。
スフィアブレイクの大会があってるんだって。
正直、練習でやってみたときも
滅茶苦茶だったんだよねあのゲーム・・・。
ブリッツは大得意だったのに
暗算入るこのゲームは苦手みたい。

ルカに入ると大会に参加することになって。
3勝すれば決勝出場
3敗すれば終わり。
優勝商品はドレスフィア。
ココでギャンブラーが取れるらしいね。
あとからでも、シンラ君に勝てばもらえるらしいけど。
はじまったらセーブして
とりあえずやってみゆ・・・。

結果。

惨敗。

だめだべー・・・(;´Д`)
リセットしてもう一度挑戦。
ドレスフィア、あとからでも取れるらしいから
まぁ負けてもイイかな・・・。
セーブポイント近くの人に挑戦。
・・・やっぱ負け。
ガビン(;´Д`)として
サングラスに挑戦。
勝〜〜利!
おぉ・・・勝てた・・・奇跡?
またその辺の人に挑む。
勝〜〜〜利!!
わは、わはは!!運がいい!!

2勝したら、バトル出来るメンバーが替わった。
さっきまでお取り込み中だった人が
バトルを終了している・・・。
向こうにいる人に声をかける。
名前:「ジゴロ」
・・・ジゴロはちょっと・・・。
交えませんでした。
スフィアブレイクで犬がー犬がー!
・・・とゆー噂を聞いていたので
犬を連れている人に挑戦。
名前:「犬」・・・。
・・・挑戦してみよう。
ちゃりーん、ちゃりーん!
「アイテム」のコインを使ったらしい。

何かしらんけど、リザルトプレートGet!
でも負けた。
むむ〜・・・2勝2敗か。ギリギリだわ・・・。

先の方にいるおじいさんとバトル。
おろ?勝てた。
2枚の枚数コンボは楽でえぇねぇ。
ストーリーが進み
とんとんと決勝戦・・・。
リュックが負けてる。
誰に負けたの?とお相手は・・・シンラ君。
うっわ、難易度たかっ!!
15ターンでコイン40枚・・・無理かも。
2枚の枚数コンボでいくか・・・。
レッツ・バトル!!!
延々と2枚コンボ。
3枚は苦手なので(バカだから
ずーっと2枚。2枚。2枚・・・。
丁度中間くらいで
1の倍数を取れと。
1の倍数って・・・どーやっても1枚しか使わない。
ココで枚数コンボ終了。
そして次からまた2枚(2枚しかできんのか
やばっ・・・あと1ターンなのに
ノルマ仕様コイン枚数40のうち
35枚くらいしか使ってないよ・・・。
ココまで使えただけでも
ウチとしては奇跡かもしれんが・・・。
そして最後。ターン15。
ちゃりーん。最後の2枚コンボ。
枚数41。
(゜∀゜)!!
キター!だよ!40枚ノルマ突破してるよ!!
シンラ君「・・・何かの間違いだし・・・。」
ドレスフィアゲェーーーット!!
ついでに映像・音楽スフィアも購入しとこ。

早速リュックにギャンブラー。
ギャンブラーはステタがよく上がるらしい?

そしてビーカネル砂漠に。
サボテンイベントの開始・・・。
SL3の今では、6人目までしかクリアできない。
オアシス行ってロロビア発見!
ビサイドの浜辺でトーメ発見!
ルブランのアジトでロベイラ発見!
ガガゼトとナギ平原の中間でアレクとアロヤ発見!
雷平原でイスラヤ発見!
・・・10の頃と性格が変わって無くてイイなぁ。
のんびりトーメは水くみに、だっけw
ロロビアは寄り道中、とか・・・
ってロロビアは旅立ってもいなかったが。
ロベイラは前回でも
宝箱の中に閉じこめられていたような・・・。

ヤツら、勝負を挑んでくるのだが
仲間達とのチーム名が面白い。
ロロビアと寄り道キャラバン(ハイペロ族とシパーフ
チーム・トーメのみなさん(獣系とプリン系
ロベイラ・コレクション(宝箱
アレクとアロヤは忘れた・・・チョコボとだった。
賢者イスラヤと先祖の霊(まんま

チーム・トーメのみなさんて・・・w
アレクアロヤ兄弟は、チョコボに乗ってるしw
イスラヤと勝負するとき
間違って石碑を打っちゃうと
先祖の霊がぼわーーーって出てくるw
しかし
2戦目のトーメまでしか勝てませんでした。
いーんだよ、べつにっ(ぺっ

さて、ギャンブラーですが
6の気分で「ハズレはミシディアうさぎ〜」程度の考えで
かる〜く挑んだのがいけなかった。

「スカ」

・・・スカ?

がんっ!がんっ!がんっ!!!

嗚呼天井から金ダライが!!
ドリフーーーッ!!
大ダメージ受けますた(;´Д`)はぁぁ
目押しさえがんがれば
ちゃーんと揃うんだけどね〜。
エクスカリバーとか出たし。

さて、サボテンダーのおかげで殆どのトコに行ったかな。
あとはナギ平原。


〆。


2003年03月24日(月)



 スラムダンクDVD・・・。

マジ欲しいッス。
88000enだっけ・・・。
たっけーなぁ。
でも
三井君がいつでも見れる。
三井君のが聴ける。
三井君のユニフォームがもらえる。

・・・最後のは別にどーでもいいんですが。

完全限定なんかなぁ?
マジほっしーっすよぅ。
発売は7月。
それまで10万たまるかねぇ・・・。
・・・三井くん・・・
嗚呼三井くん。

と、置鮎龍太郎。


〆。


2003年03月23日(日)



 FF10-2プレイ日記 5。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

さ〜て、たまりにたまって
途中から全然プレイしていないので
まとめて書きます。


 3/17

もぅ雷平原の避雷塔7と10無理!!
友達と二人でやらなきゃ無理!!
・・・っつーことで
27回くらいまでやって諦めて戻りました。
アルベド人のトコに行くと〜・・・
全部調整してくれたんだな、
それも何本も完璧に調整してくれて

プレート貰いました。
・・・あ、全部完璧じゃなくてもいいのね・・・。
きっと完璧にすると後々なんかに関係有るのだろうけど
今はきっついのでヤメ。
弐周目ね。

では前に進みましょう。
戦闘服を着込んで〜ルブラン一味のアジトへ潜入!

そこにはルブランとヌージ(半身タイツ)がいました。
なんかルブラン、半身タイツのことを
「分かったよ、あんた♪」とか、「おまいさん♪」とか
呼んでるんですけど
夫婦(めおと)ですか・・・?
・・・きっとルブランの片思いだろう
それが似合うし。

少し進めると、ルブランのマッサージをすることに。
なんか微妙なミニゲーム多いよ今回・・・。
微妙並にゲームは二回でクリア。
それからスイッチを確認しに行くことに。
適当にごそごそしてたら・・・あった・・・。
リュックのおかげで隠し扉も発見。
お洋服を着替えて、進もうとしたらその時
アニキぃ〜〜〜!!
いきなり通信してくるモンで、敵さんにバレました。
アニキ・・・江頭みたいな動きするくせに・・・。
アニキのモーションキャプチャーやってる人は
ホント凄いと思うよ・・・w

アジトのひみつエリアを進んで
ルブラン達を倒して
何やらベベル突入?
何故かルブラン達と協力することになりまして。
飛空挺に乗り込んで・・・ハシャいでる・・・。
戻ることも出来ずベベル突入。
青年同盟に協力してるから
ベベルにはいるまでに戦闘があるワケで・・・。
まぁヨユーヨユー。

アンダーベベルは試練の間。
うわー・・・10を思い出す・・・
ベベルの試練の間ってキライ・・・酔うわ・・・。
今回は動いていないのでまぁ平気。
もちろん全ての宝箱を取ってゴー。

どんどん進んでリフト動かしまくって
ダークナイトGet!
しかし、前のあのプレートをぐるぐるまわすとこ
一番下の階にリボンがあるそうな・・・。
ほしい!!
ネットでお友達に聞くと
もっと前でリザルトプレートを取ることも出来ると。
しかも一回行った場所で、遠いからよく見えないらしい。
なにー!!
もどるもどるもどる。
リザルトプレートGet!!
機械ががっこんがっこん動いてるトコで
×ボタンを押しながら手前の方をごりごり歩いていたら
変なところに飛んでしまった・・・。
魔法陣みたいなのがあって。
踏むと機械が止まる。
もう一度踏むと動く。
・・・・もしや?
いーかんじの場所で止める。
魔法陣のトコから出て、
機械に×ボタンを押したまま近付くと・・・
しゅっ(ジャンプ
おぉ!登れたやんけ!!
その後、リュックに魔法陣を踏んで貰い
ユウナんを動かして
『血塗られた……』と『しぼりす……』をGet!

しかしリボンを取っていない。
・・・ほしい・・・・絶対取ってやる。
でもプレートがどれ動くかわかんないよう。
レベルが35まで上がってもーた・・・。


 3/18

未プレイ。


 3/19

リボンを取るために必死。
どうやら赤い棒?の数で
動くプレートの場所が変わるみたい。
ネットで調べた結果〜
赤1=上 赤2=下 赤3=真ん中
・・・ふむふむ。
よし、赤2にして・・・戦闘!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
一番下のプレートが動く。
違ッ!?
・・・人によって違う・・・?
調べた結果、ウチの場合は
赤1=真ん中 赤2=下 赤3=上
らしい。
分かったからにはリボン取るぜよ!
いちいち出てくる敵さんも
苦じゃなくなりました(Lv35だしな・・・
動かして〜動かして
リボンGetーーー!!
長かった・・・ふるふるふる。

さて、ダークナイトも血塗られ等も取っているので
そろそろ先に進もうかな。
優男バラライが出てきました。
・・・やっぱりパインさんは
バラライとは知り合いの模様。
ギップルともヌージとも知り合いみたい。
うーん、なんか全員過去がありそうくさいなぁ。
バラライからアイテム盗んで倒すと
次はバハムート。
哀しい音楽と共に戦闘・・・。
とりあえず盗むモン盗んでざくっと殺っちゃったけどな。

さて、SL3どすー。
スピラ中からSOS!らしいです。
スフィアハンターは一時休業
お助け屋カモメ団に。
さ、どこ行く?と言われ
もちろんジョセ寺院に。
一番に会うのはギップルっしょー!
アクティブリンクも出てないけど。
ギ「よう!シドの娘!!」
両手でちゅっくの頭こつーん
リ「リュックだってぇ・・・・。。」
ユ「仲、いいねぇ。」
ギップルユウナに近付いてきて
ギ「昔、付き合ってた。
ユ「えっ!?」
リュックかなりびっくり
リ「何言ってんの!?(アルベド語」
かなり焦ってるリュック・・・
いいなぁこの二人・・・。
・・・ん?ギップルとリュック・・・
ギップル×リュック、ですか・・・
えぇと、略すと
ギップリュ!?
・・・あんまりだ。
・・・もしよ、もし
ギップルとパインだと・・・
・・・ギッパイ・・・?
またはギッパ
・・・あんまりだよ・・・・・。
今回は、ノーマルでも腐女子的にも
『×』はしっくり来ないようです・・・。
ギップルって名前が悪いんだろうけど(;´Д`)

SL3ではシンラ君が通信スフィアを持って付いてきます。
ピヨ、ピヨ、ピヨと足音を立て・・・
可愛いーーーーーーーー!!
たまに歌っている・・・「ふふん?」とか言われて。
ビサイド島では通信スフィアを使って
アニキとちょっと会話が出来ます。
・・・・アニキ(哀
シンラ君が「・・・愚かだし。」って言います。
まったくもってその通りです。

ジョセ寺院、キノコ岩、ベベル、ザナルカンド、幻光河
ビサイド島、マカラーニャ、ガガゼト、ミヘン
以上だったかな?行って今日は終了。


 3/20〜
以下、プレイ日記が間に合わなくなるため未プレイ。


〆。


2003年03月22日(土)



 動物園。

パパとヴァイオパークに行きました。
そう。
ゾンビが前からぞろぞろと・・・。。
じゃなくて(分かってるっつの
簡単に言うと
ふれあい動物パークです。
・・・ウチ、こどもですか?
だって楽しいんだもん。
動物さん好きだし
わんわんにゃんにゃん
ふれあいコーナー出来てるし。

さて、以下勢いで。

にんじんスティック
きゅうりスティック
りんごスティックもってGoーー!!

ラマちゃん発見!!
「にんじん食べるぅー?」
近づけるともしゃもしゃもしゃ・・・・
なでなでなでなで。

進むと〜
池の中にサル小屋!!
りんご投げるーーッ!!
ロープにしっぽだけでつかまって
水の中のソレを取るサル!!
すごーい!周りもみんな「おぉー!」

次〜!
亜熱帯館!!
鳥さん〜喋々さん〜!イグアナさん〜!!
コウモリさんがいなかった・・・(こっそりいるらしい
前回来たときは見付けたのだけれどもなぁ。
熱帯館の最後にぼけーーーっとした
パカラナって動物がいました。
鈍くさそう・・・にぶそう・・・。
動きがゆったりしてるから
よく肉食動物にやられて、数が少ないんだって。
・・・本当にトロそうだ・・・なんかずっと食べてるしw
次は亜熱帯とは逆!南極〜(とウチは呼ぶ
正式名所はオタリア館。
オタリア〜オタリア〜♪(アシカ
と、この辺は軽く通った(軽くかよ
昔はラッコがいてんけどなぁ。

そして進んでいくと
自由にクロキツネザルがうろうろしてます。
りんごがいいかな?と
りんごを折ってあげる〜〜。
腕をつき出して、りんごをふりふりってすると
腕から肩に乗ってきます♪
うわーふわふわだぁ♪
肩の上でりんごを頬ばるキツネザル。
やー可愛い♪

先に進みますー。
上に登っていきます。
ペンギンさん♪
登り〜
アザラシさん♪
登る〜
カワウソさん(ここだけ「くん」と言いたくなるが
ココのカワウソさんは、
ケツメイシのはじまりの合図の
プロモに出てるんだよ〜〜♪
それから登ってビーバーさん。

進んでいくとフラミンゴの池!
・・・フラミンゴの池・・・のはずなのに。
すべてのフラミンゴが池から出ていますけど。。
通り道にフラミンゴ全開〜!
こわっ!ここ通るの!?こえーよ!!
ぎゃーぎゃー言いながら通りました(うるさい
あれ子供怖いって・・・。
怖がってたクセに
ウチは一匹の背中を触っていきましたw
ビクってしてたぞw

それから休憩所だっけな?
ちびラマがいるー!
なんか人々にビビってたけど・・・かわいー!!
わんわんふれあいコーナー発見!
わんわーーー!!!!
わぁ、ゴールデンだぁ!
ふわふわーー!!
シーズーにポメラニアンにヨークシャーだぁ!
正直、小さい犬にはあまり興味はないのだが
とりあえずかわいいー!!
黒シバがえっらい元気ッコ。
ちびっこコーナーには〜えっと
ミニチュアダックス、パグ、ちわわ、マルチーズ。
チワワがチョロチョロしとる・・・。
言ったように、小さいわんわは特に好きでもないが
とりあえずみんななでなで〜。
ミニチュアダックスは可愛い。ごろごろ。
広場にはわんんわんコーナーの他に
にゃんこコーナーもあり。
にゃんこ〜〜〜♪
ごろごろごろ。
アメショー!ロシアンブルー!
なんか知らんのが一匹逃げ回ってるが・・・
子供が多くてリタイア。

先に進むといましたカピバラ!
かーわえぇーーーー!!!
座ってるのの背中なでなでーってしたら
ごろーんて寝ちゃうんだよね。
えさやって〜なでなでして〜。
かわえぇ・・・ネズミとは思えん・・・でかいし。
ヤツらはたまに逃げるらしいですw
したら、カピバラ広場は
ただのなーんもない広場になっちゃうね・・・(;´Д`)

ミーアキャットとかイロイロ見て
ふれあい広場ー。
うさぎさーん!モルモットさん!!
うさぎさんだっこしました♪
そして隣にはブタさん!!
パパが「ぶた〜」と呼んだら(呼ぶなよ
こっちみてしっぽをふりふり〜ってしました。
分かってるのか?w

もっと先に行くとー(だいぶ中略してるが
ハナグマとかに餌をあげれます。
噛まれるしえっらい寄ってくるから
人が見るトコから下〜にいるんだけどね。
袋をがさがさってすると
くれくれ〜〜って寄ってきますw
ハナグマ可愛いーー!!
弱そうなヤツはうしろ〜〜にいます。
すんげぇ駄目そうなヤツもいた・・・。

さて同じく餌をやりつつイロイロ見ていると
カンガルーの谷!!
ワラビーちゃんがいます。可愛いなぁ。
ウロウロしてるのが一匹ー。
餌あげて〜スキをみてなでなでw
端っこにはワラビーが休んでました。
おろ・・・よーく見ると・・・
オナカのふくろに赤ちゃんが!!
わぁ、ラッキー!顔出してるよー!!
近寄らず、見ていきましたよー。

その先にはリスザルの森!
ヤツら、いたずらっこで困るのよねー・・・。
なんか前よりリスザルの数が少ないような。
また、腕を出して餌でおいでおいでーして
肩に乗せます♪
クロキツネザルのが好き・・・。

さてもうラストのとこ。
最初に行ったオタリア館と熱帯館の
下の方を通っていくのですー。
オタリアは水中が見れて
熱帯館では川が見れますー。
川はなくなってたかな?
かわりに喋々ルームが出来てました。

そして最初のトコに戻ります。
最後の餌をおさるさんに投げて〜。
終了ッス!
いや〜動物好きにウチには満足満足
チョー楽しかった!
試験に合格した記念だったらしい。
アトから言うなよー!
合格記念なら福岡行きたいわー!w

久々にたっぷり光合成して
たっぷり歩きました。
おいしいごはんを食べて
針金とか買って
駐車場にちょーいい音を出すスカイラインに会って
4月から行く学校見に行って
ママを迎えに行って
お買い物して帰宅ー。
ふぅ、ちゅかれたけど楽しかったのだ♪


〆。


2003年03月21日(金)



 試験結果。

ちょい前に
某テストを受けに行ったって言うたよね。
職業訓練所の試験やってんけど。
かなーり受験する人が多いクセに
受かるのはかなーり少ないようで
堕ちる可能性のが高いから
何の試験だーとか
あんまり言わないようにしてました。
なんか、知能テストの様な試験でね・・・。
小さい○の中心に、順番に点を打っていくとか
□の中に綺麗に草冠を書いていくとか
右のページと左のページの
同じ図形を探すとか。
そんな知能テストをして
各科で上位何名かが選ばれる・・・
それ、かなりキビシイんじゃ・・・。

ビクビクしながら試験結果を見に行きました。
・・・なんかみんなぞろぞろ帰ってます・・・
コワー(゜Д゜)
かなり挙動不審の状態で
試験結果を見に行く・・・

あ。
あった。

・・・ふーーーーーーーーーーーーッ。。

小学校受験より
中学受験より
高校受験より
短大受験より
嬉しかったッス。
倍率3・4倍あってんもん・・・。
ほっとしたべ・・・。
コレからちょっと楽になるべ・・・。
一安心だべ・・・。

学校始まる前に
やることやってしまわねば。


〆。


2003年03月20日(木)



 FF10-2プレイ日記 4。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

さて今日は〜・・・

一日中、雷平原にいました。

7番目と10番目の避雷塔がクリアできない・・・。
ムキー!!


〆。


2003年03月16日(日)



 FF10-2プレイ日記 3。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

・・・と、まぁ上記は毎回一緒なワケですが。
今日は思い切って(?)進みました!
いざザナルカンドへ!!
今まで無駄にギップルに会いに行ったり発掘したり
ナギ平原で遊んだりギップルに会いに行ったり
とにかくギップルに会いに行ったり
とか
やっておりましたが(ホント無駄だ・・・
ギップルはも〜立ち方もイイっすね。チャラけた感じ好き!
ジョセ寺院の音楽も好きです。ギップルに似合う。
ところでギップルのお洋服って、誰かに似てる。
パンツにへんなの(?)ついてるのが・・・。
で、やっとこさ進みます。ザナルカンド〜。
・・・観光地になってます。
ティーダが立っていたトコにも誰か立っています。
無視して先に進めようとしましたが、止められました。
そして立っている人に話しかけると・・・
桃太郎(イサール)じゃないですか!
このちょんまげがっ!
ユウナんも怒ってます。
突き落とせばいいのに・・・と思ったのも
きっとウチだけじゃないはず。
なんかシドのへんな商売にくっついてるようです。
とりあえず〜先に進もう・・・。
どうやら敵さんが強いらしいですが
寄り道の甲斐あってウチもレベルが高いので
ヨユーヨユーです。
ざっくざっく斬り刻みながら進んでいきます。
途中で他のスフィアハンターをシメたりしながらね。
しかし余裕で先に行ってるこども団・・・
ヤツらと戦ったらすぐ負けそうなんですが
ナンボ強いんよこども団・・・
えらいサクサク進んでるようです。
しかし一箱150Gのお楽しみ宝箱を買いまくったようで
ポーションが4個も入ってたー!と喜んでいます。
こどもだ・・・w

さて先に進むとシドさんがいます。
「このシド様からヒントを買いたいってのか?」
・・・・。
どうやらへんな商売やってる、とのこと。
とりあえず怒っておきましたw
凹んじゃったみたい。。
近くのおさるさんに話しかけると、
たまにチャリーンと景気のいい音がします。
・・・・金の音・・・?
どうやらコレは金をすくめられてるとのこと。
なんて油断できないサル・・・。
サルは今は必要ないようなので
ほったらかして先に進みます。
そして前回でユウナレスカ様と戦ったところに。
ユウナレスカは強すぎだったなぁ・・・
えれー格好してたなぁ・・・
第3段階はグロテスクだったなぁ・・・
なーんて思いながら。
遠くから声が聞こえます。
デパート屋上のヒーローショーのような。
これは・・・もしや(;´Д`)と思ったら
やっぱり桃太郎でした。
なんつーか・・・キャラが・・・・。
パインが「元召喚士もいろいろだな・・・。」とか言います。
ドナは青年同盟でした。
イサールはこんなことになっちゃってます。
確かに。
元召喚士ってこうでもしなきゃ食べていけないのかしら。。。
桃太郎からアイテムを貰い、
先に行ってボス倒して壊れたスフィアゲット〜!

えーとコレから先は
順番をよく覚えていないのですが(バカ・・・
キーリカに行ったり
壊れたスフィアをドロンジョ一味に取られたり
ユウナんが踊ったり
したようながします(バカ・・・

キーリカにはすんごいスフィアを取りに行ったんだけど
はしゃぎ気味なユウナんとリュック。
ユ「すんごいスフィアって、どんなんだろうね〜?」
リ「そりゃもう、すんごいんだよー!」
ユ「どんなんだろうねー??」
そして二人がきゃぁきゃぁと騒ぐ。
華やかだ・・・。
コレはボイスがないと雰囲気分かりません。
「そりゃもう すんごいんだよー」は
公式HPのキャラクターのリュックんトコで聴けますよ〜。
そこで冷静なパインが先に進める。
彼女がいないと駄目だなカモメ団・・・。
しかしなんでパインまで
すんごいスフィア」って言うのだろう。
「すごいスフィア」じゃ駄目なのかな・・・w
ドナの協力があるので、森の方に入れます。
そこでヌージ登場。
出やがったな半身タイツ!!
ホント衣装が変態ちっく。
そう言えば9のクジャも変態ちっくやったな。
その辺にいる人は普通の服装なのに
メインキャラ・サブキャラは何であんな服装で
色んなトコうろうろしてるんやろ・・・。
ヌージはアーロンのような・・・シーモア(触覚)のような・・・
とにかく半身タイツと呼ぶことにしよう。
サクサク〜と進み、戦闘〜勝利!
パインはまたカッコイイ!
唖然とする人々を後目に
「悪いね。」とスフィアを盗っていく。
かーーーっこえぇーーーー!!

船でスフィアを見ると〜・・・謎の青年。
ティーダに似てるけどなんか違うような・・・?
そもそも10じゃティーダの名前を決められたから
『ティーダ』として出てくるのは無理じゃないのか・・・?
出てもエンディングにちょろっと、くらいで。
偽ティーダだろう。
画像がザーザーで、縦波打ってます。
縦波打って、偽ティ(?)の髪の毛もウェーブしてますw
・・・・・・・・ぁ。
なんかラレーヌのKamijyoさんに似てる!!
・・・様な気がした(気がしただけ?

結局そのすんごいスフィアはヤヴァイモノらしく
青年同盟か新エボン党に返すことに。
きた・・・どっちだ・・・・。
半身タイツもバラライもなーんかヤヴァそうな感じ。
バラライって、声がシーモアに似てないか・・・?
くら〜い感じになっちゃった。
シンラ君の「ユウナに踊って貰うとか。」の一言で
ユウナんが踊りを披露することに。
しかしシンラ君の足音が可愛い・・・
ぷりゅっ、ぷりゅっ、って。
シンラ君ってなんだか背格好が祈り子様に似てる。
声も似てる・・・?
ダンス見れるっつーことでアニキが狂喜乱舞
くねくねくねくね・・・
ごめん、正直キモいです。
アニキ・・・妹思いだったハズのアニキ・・・。。

ユウナんのダンスです。
楽団をエレベーターに乗せ・・・ってペンギンいない!?
チョロチョロ動くペンギン(トーブリ)を乗せると
『キューソネコカミ』をもらえるらしいのですが・・・
そのトーブリがいない。
動力室やら色んなトコまで探したけどいない。
検索をかけて・・・攻略掲示板を開いてみました。

『幻光河のハイペロ族を助けるイベントをやると
 飛空挺にトーブリは出現しない。』

Σ(´Д`;

どうやら魔銃士の取り方を間違えると
トーブリは出現しないようです・・・。
マズった・・・あぁ・・・。
弐周目に持ち越し〜だね。

さーて甲板でライヴだ!
周りにはアニキもダチもオオアカ屋も全員集まり
使われている曲を「ラララ」で歌うユウナ。
ウゼェ・・・・・(ユウナんファンごめんなさい
なんか好かなかった・・・。
それでまぁ、
ユウナんにイロイロあったんですが省略(ぉ〜ぃ

次の朝、シンラ君に話しかけたら「スフィア見る?」って。
「見ない」にしたらイロイロしゃべってきました。
「返しちゃったらもう見れないし。
 僕昨日の夜から何回も見てるし。」
この時だけ、しゃべりかけると後ろを向いて
椅子の背もたれから顔を出してくれます。
かっ、かわいい・・・・。
何度か見ちゃいましたw
なんでこんな生意気なガキが
好きになってしまっちゃったんでしょう・・・?
ホント、普段だったら絶対嫌いなタイプなんだけどなぁ。
顔が見えないからかもな・・・。

スフィアは〜悩んだあげく青年同盟に返すことにしましたー。
『本部に入れるようになる』っつー噂を聞きまして。
あとから聴いたトコによると
アカギスフィアにも関わってたらしい。
全員で本部に行って、スフィアを返しましょう。

シンラ君「Hi Hi Hi カモメ団〜♪
      Hi Hi Hi カモメ団〜♪」

やべー可愛い。
シンラ君がカワイイのはいいのだけれども
青年同盟のみなさんが歓迎しすぎです。

カっモメっ団ッ!
カっモメっ団ッ!!
カっモメっ団ッ!!!

・・・やめてください恥ずかしすぎます。

半身タイツに案内されて中に。
・・・もしかして中に入れるってこのこと?
見た物は忘れろ、なんて言われていますが
シンラ君は夜から何度も見てるらしいですよ。

半身タイツは置いといて(いいのか
帰ってきたらルブラン一味に
壊れたスフィアを盗られたとのこと。
そんな簡単に盗られるのか・・・。
しかもあんな・・・脳みそ一味に・・・。

とにかく潜入するために
ヤツらの戦闘服をぶんどることに。
ビーカネル砂漠、ジョセ街道、ガガゼトの順で行ったかな。
全員のスペシャルドレスも手に入れたし〜
まぁあんまり使わないだろうけどよしよし。
ジョセ街道のウノーが面白かったな。
ガガゼトは・・・温泉イベント見逃したー!
最後に来たからいけなかったんかいなーと思えば
どうやら戦闘員を無視して上に進めば良かったらしい。
あぁ〜〜〜めっちゃ楽しみにしてたイベントなのに!!
ちきしょーー!!
コレも弐周目に回すか・・・ハァ。

さて、もー次に進める状態になりましたので
毎度恒例寄り道です。
あっちいって〜こっちいって〜〜
発掘しまくって〜♪
チョコボが飛空挺に乗って〜☆
クラスコとヒクリも乗って。
クラスコ、ずーっと
「チョコボかわいいなぁ・・・」ばっかり言うてますw
ホントにコレがアニキと同じ声かいな・・・。
そのクラスコが何やらソワソワしてたので
ナギ平原でおろしてやりました。
10でのモンスター訓練所に走っていく。
そこ・・・SL1で来たら
イヤな雰囲気が漂っているとか言われましたけど・・・。
とりあえず追ってみましょう。
訓練所にはいるとクラスコ困ってます。
ココなら夢が叶えられそうなのに、
モンスターがうじゃうじゃいて困り放題なんだと。
えぇ、もちろん助けてやるさ!
クラスコが関係してるってコトは
チョコボが関係しているんだろう!?
クアールから一撃死させられつつも
どうにかモンスターを全部撃破。
チョコボが育てられるようになりました〜ヽ(´ー`)ノ

さて、SL3に進む前に
もっとイロんなトコでまったりしようかにゃ〜♪


〆。


2003年03月15日(土)



 FF10-2プレイ日記 2。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

今日は〜・・・進んでません!(はっ?
二日目にしてコレか・・・。
いやぁね、この先
エボン党か青年同盟かにスフィア返すトコがあって
どっちに返そうかずっと悩んでいるw
Lv.1の最後でずっとまったりしてる・・・。

進んでないので
ストーリーに関して書くことはない。
でもバトルはしてるのよね〜。

今回は〜ドレスチェンジシステムですね。
戦闘中にハニーフラッシュをするアレです。
とりあえず〜やっぱり全員やっちゃうよねw
ウチはいっつもユウナんがしろまどうし、
リュックはシーフ、
パインは戦士なのね〜。
今はLv1で取れるのは全部取ってると思うから
いろいろハニーフラッシュさせてるのね〜。
しかし皆露出度高いなぁ・・・いいのかこれ。
パインのシーフなんて、ぴっちりだし。
ドレスアップ動作を通常にして、見ましょう〜♪

ハニーフラッシュ!!

全員しろまどうしに(戦えない
しろまどうしは成長させやすいからねぇ。
ってかパインのしろまどうし良い!!
みんな長いスカートにぽわ〜んとしたイメージなのに
パイン姉さんはミニスカにブーツですよ。
しかもロッドの持ち方が『かつぐ』です。
パインらしい・・・。
きっと服装等は、パインのこだわりだろう・・・。

パインと言えば
どうやら歌姫がロックしてるらしいとの噂を聞き。
コレは見てみるしかない!と

ハニーフラッシュ!!

むしろクリーミー・マミかしら(古い
くりーみーまみも直接にはしらんのやけどね・・・
最近アニマックスでCM見たからなぁ。
おっと、パインさんをフラッシュだったね(フラッシュじゃない
しゅいーん きらきらきら〜〜〜(ドレスチェンジ中
しゃきーん!
おぉ、みんなみたいに可愛くキメポーズしない!
カッコイイ!!
てゆーかむしろ宝塚ーーー!!
ロックじゃねェ!!
ヅカだ絶対ヅカ(しつこい
ダンスもあんまり踊ってる!って感じじゃありません。
一人パンツルックだしな・・・襟がヅカだし・・・。
パイン好きやわぁ〜〜。

リュックのダンスはどうなんでしょうね?
ちょっとタップ入った感じ。
なんかイマイチ可愛くないような・・・。
しかも歌姫からドレスチェンジするとき
泣いてマイク置くし。そして大きくバイバイする。
マイク置くのは全員なんだけどね〜
パインはカッコ良く後ろ向くだけ〜。
しかしなんだ
みんな今まで応援してくれて有り難う!みたいな。
全員で歌姫からチェンジしたら
解散だよね。

パインの白魔道士はオススメ。ウチ好み。
ところで彼女のパインって名前
髪型がパイナップルみたいだからなんでしょうか・・・?

ごめん。


〆。


2003年03月14日(金)



 FF10-2プレイ日記。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

キョウはFF10-2発売日〜!
お昼前に
まったり買いに行きましたよ〜(既にまったり
そして夕方くらいから始めましたよ〜(まったり

さて、公式サイトでも出ているとおり・・・
この日記でも書いていたように・・・
アニキがいっぱい出るっつーことで
ワクワクしながら始めました。
まったりですけど。
アニキがいっぱい喋る、アニキがいっぱい喋る・・・・。。

いきなりユウナんのライヴから始まります。
はやっ!CMで出てたのはやっ!!
そしてリュック、かわいいーーーvv
パイン姉さん、素敵ーーー!!!
ってかオープニングが今までと違う感じ。
オンナノコだけのパーティだからか??
ってかチャーリーズ・エンジェルか!?
テレビに向かってつっこむ(の勢いだけ)
ユウナんのライヴが終わり、
リュックが「あれ返せー!」とか言うてる。アレ??
そしてユウナんが喋る・・・声違ーーー!?
どうやら偽者のようです・・・
ってかわざわざCMでも出した意味深なライヴシーン
偽者オチかよ■社・・・。
夢オチとか偽者オチとか好きですね。
その偽者達と戦闘ですか。
まぁ、最初の戦闘ってのはだいたいギリギリ負けないし
回復も特に気にせずばんばんやりましたさ。
で、ルカでヤツらを追いかけます。
正面からはばんばん敵が来ます。
ばんばん・・・ばんばん・・・・・・・
エンドレスで来るよ!ヤツら!!
人数決まってるのかと思ったのに
どんどんどんどん敵さんが来ます。。
10の続編で初心者はそういないと思ったからかしら
このゲーム優しくないなぁ・・・w
そして・・・本物のユウナんも来て、
チャーリーズ・エンジェル主人公が全員揃う。
じゃっ!(キメ)じゃっ!(キメ)じゃっ!!(キメ)
Yu.Ri.Pa!!


・・・・Yu.Ri.Pa!?


ユウナ、リュック、パイン合わせてユリパですか・・・
それあんまりだろ■社・・・・。
最初にリュックが言うてた
「ユ・リ・パ、レディ・・・」の意味が分かりましたさ。
あぁ分かりましたさ。
でもあんまりです。
そしてルブラン一味との戦闘。
ルブラン一味・・・
アネゴ肌のルブランに、付き添う男二人
ウノーとサノー(名前があんまりだよ■社)・・・
・・・ドロンジョ一味?
こう思った人は絶対多いはずだ、ウチと同じ年代なら・・・
ヤッターマンですねw
さて、そのドロンジョ一味と戦い勝利〜。
戦闘のスピードがめっちゃ速いです。
戦闘中にゆっくり選んでしまうちょこにはキツ・・・
チェインもタイミングがちょっとムズいし。
それでもサクサク進むのでイイ感じ。

しかしみなさん格好が派手ですねぇ。
リュックなんか露出狂としか思えません(まてー
逆に動きにくいんじゃないのか、あの服・・・。
パインはいいですねー!好み好み!!
「ヌルいよ・・・」「ヌルいね!」「まるで遊びだ・・・。」
好みだーーーーー!!!!
なーんかウチの1PCに似てますがw
しかし第二印象あたりが
「描きにくそうな髪の毛だ・・・」でしたが
職人じゃないんだから自分・・・。

今回の飛空挺は空飛ぶザリガニですね。
アニキもいたぞーー!!
アニキーーーー!!
アニ・・・・・
・・・・・なんかユウナユウナうるさい・・・
ここ二年でユウナに惚れたみたいです。
なんか・・・どうよコレ?(何が
妹思いでいてほしかったんだが・・・
10の最後でも、「リュック・・・た・・・のむ・・・!」
とか言うてたくせにさ。
こんなんじゃ(ウチ的)アニキ評価ガタ落ちだよ!?
どうせ報われないし(ひどい)。
しかしアニキの声優さんは、アルベド語がウマいな。
そんなアニキは置いといて(ひどい)、
カモメ団の仲間、ダチさんとシンラ君。
見てるウチにアニキよりダチの方が好きになってきます。
声もなかなかいいし。どことなく三木さんみたいなお声。
違うんやけどね。
ってかウノーとサノーに引き続き
サブキャラの名前が簡易すぎです。
アニキって結局本名やったんかいな・・・。
その友達、ダチ・・・本当に今回はあんまりだよ■社。
そして天才少年シンラ君。
クソ生意気なガキです。
語尾は「〜だし。」。現代っぽいかなー。
言うよね「いやそうじゃないし。」とかw
が、この子キライじゃないです。
好きです。
普通ならこんな子はキライなんだけどね〜。
コレがオンナノコだったらキライかもしれん・・・。
そしてアニキが拾ったハイペロ族のマスターさん。
・・・名前はーーー!?
またですか■社。
もぉ面倒くなったのかな・・・w

マスターんとこでひとやすみしたら、
アニキから集合の号令。
ガガゼトに登るらしい。
関係ないが、今の今までガガゼ「ド」だと思っていたよ。
検索しても出てこないわけだわ・・・。
そしてガガゼトに到着・・・高っ!!
ユウナが堕ちそうになって・・・あぶなっ!
しかしアニキの通信が多すぎです。
アニキ「大丈夫か〜?」
リュック「ダイジョばない!」
アニキ「違ーう!ダイジョばないは間違い!
    大丈夫じゃないと言えー!返事はぁー!!」
共通語をキチンと覚えたんだねアニキ・・・。
微笑ましいですwオモロいw
その先のエレベータも堕ちて・・・あぶなっ!
よく堕ちるゲームだな・・・。
アニキ「ユウナ大丈夫かー!?」
オマエ妹心配しろよ。
ユウナ「ダイジョばない・・・かも。」
アニキ「ダイジョばないー!?大変だー!すぐ行く!!」
・・・可哀想なリュック。
リュック「ヒイキだよ・・・。」って
めっちゃ可愛かったですw

サクサク進んでいるといきなり制限時間イベント。
ドロンジョ一味より先に頂上へ!とのこと。
うわー!ゆっくり宝箱見れないから苦手ー!
×ボタン連打して(本当は押しっぱなしで良かったらしい)
登ったり下りたり・・・ひぃぃ。
しかも途中で迷いました。
宝箱+行き止まり・・・・。
間に合わねェかも!?と急いでいくが間に合ったようで。
ドロンジョ一味が崖から落ちそうになってます。
ソコにあった宝箱を開けて〜
素で一味を助けようとしました。
何も出来ませんでしたが。
ボスを倒してスフィアゲット!
そう言えば、今回は宝箱とかも
「〜〜を手に入れた」じゃなくて
「〜〜をゲット!」になってますね。

自動的にザリガニ飛空挺に戻ります。
そこで死にかけているアニキ。
どうやらユウナが心配で、飛空挺から飛び降りた模様・・・。
無茶しすぎですアニキ。
前作ではあんなに飛空挺操縦のプロだったのに・・・。
ユウナに惚れてだめだめになっちゃいましたね・・・。
ユウナを動かしているので
アニキにやさしくしたら抱きつかれかけました。あわわ。
そこでリュックキック!ナイスリュック!!
そのアト倒れっぱなしのアニキ
彼の上を歩けるようになる。
踏むたびに「ぐぇっ」とか「あがっ」とか言うし。
あんまり踏まなかったけどねw
そのあとダチにいーかげんにしろとか言われ
操縦席に戻るアニキ。
妙に軽やかです。

それからそれから〜ザナルカンドに行かなきゃなんだけど
ちょこらしくたっぷり寄り道しましたさ。
ビサイドでワッカとルー姉さんに会って〜
ルカでモーグリになって〜(?
ルー姉さんは丸くなっていたとゆーか。
優しくなっていたとゆーか。
母ですねぇ。子供はワッカには似ないでください。
とにかく全部行きました。
えぇ、ジョセ寺院にも。

そこで出会うはアルベド族マキナ派のギップル。


・・・ギップル?

ふんどし精霊!?

某グルグル漫画のふんどし精霊と同じ名前なのがアレですが
コレがまたイイ!!
声、顔、眼帯!!(?
やべー好みだ。
アニキなんかホントどうでもいい(ひどい)
「生ユウナ様か・・・。」
「イイ感じじゃねーかよ・・・。」
いきなりセクハラ発言ですかギップルさん。
軽いキャラって好きなんかなぁ。
この先青年同盟か新エボン党かに
協力することになっちゃうらしいのですが
ウチは断じてマキナ派です。
バラライもヌージも微妙だし(好みで決めるな
しかしギップルには生活が苦しい人だと思われたようで。
ギップルもっと出てくるかなぁ。
敵さんとかになったら嫌だなぁ。
バラライやヌージは凄く嫌な予感がするんですが。
まさか死人オチとかじゃないだろうな。
いまさらまた死人なんて・・・。

相も変わらずまったり進行。
どうなることやら・・・。


〆。


2003年03月13日(木)



 キターーーーーー!!

むにゃむにゃ・・・おはよう・・・。

ママ「お人形来てるみたいよー。」


何ィっ!?(←目が覚める


どたばたどたばた・・・おぉ
このサイズ・・・縦長の段ボール箱は・・・

ぱたたぱたぱたぱた・・・お部屋に持ってきてっと。
ビリッ、ビリビリ・・・ぱかっ

神々しく光る(ように見えた)めぐちゃんの箱。

流行る気持ちを抑え、手を洗って箱を開け・・・
上に乗っているお布団をどけ・・・
いっやぁぁぁああ美人やぁぁぁあああああーーー!!
メイクちぇーっく!・・・うん、はみ出なし。
パーツちぇーっく!・・・うーん、ちょっとイマイチ。
首に謎のテカリがある・・・まぁ、いいけど。
今日はお出かけだから、朝はこの辺で終わり。

おでかけ〜。
家見て〜犬見て〜買い物して〜(何しに行ったんだ?
メイク道具はとりあえず一式購入完了。
プラモ屋さんにイロイロあった!
でも店員のおねーさんが感じ悪かったから
あんまり行きたくない!w
でも店番犬?セントバーナードがおった・・・
かーわーいーーーー!!でっかい!!

帰宅後イロイロかまってあげました。
お洋服着せて、ってもスカートがない・・・。
ブラウスに、下着・・・w
作ってあげなきゃやなぁ。


〆。


2003年03月09日(日)



 ちょっと一段落。

買われかけた。

・・・日記書くつもり無かったんだけど
あまりにもネタになる事件があったので。

今日は某テストがあったので
朝から外出してました。
雲行き怪しかったんだけど
傘は持っていきませんでした。
で、テスト終わって・・・
ぽちぽち雨ってる・・・嗚呼・・・。
バスはないし、振込のため駅ビルまで歩くことに。
雨の中・・・てこてこてこてこ。
あー、雨嫌だ嫌だ、偽レザー着てるからはじくけど。
てこてこてこてこ・・・。
早足早足てこてこてこ。
前のおっちゃんもてこてこ歩いてる。
早足のちょこはいつの間にか
前にいたそのおっちゃんの隣に・・・。

「ねぇねぇおねえちゃん。」

声をかけられる。
同じ試験の人かと思ったから
「はい?」と返事する(バカか俺
そしたらおっちゃんに
「今から帰んの?」と聴かれる。
まだ同じ試験の人だと思いこんでるちょこ。
・・・だってそうでも無理はないでしょ?

「今からちょっと遊ばない?」

・・・は?

5万くらいで。

・・・・・・・・・・・・・はぁ!?

一体何の遊びですか。
普通に二人でゲーセンで5万円使ってる絵を想像した
小学校から脳の進化のないちょこもいますが。

あたしはそんなに安くなくてよ!
・・・でなくて。
ふざけんなゴルァそんなオンナに見えるのか
てゆーか遊びって一体なんなのさ(実際よく分かってない)
・・・と、オンラインでは言うのだが
オフラインでは気弱なちょこは
「いぇ・・・・」と言って
逃げてきました(普通ー!?


んで、今日はSDのメイク道具を買いに行きました。
パステル、リキテックス、薄め液、絵の具皿、筆、ねりけし、
それからそれから
耐水サンドペーパー、滑り止め、布、汚れ落とし
・・・今日買ったのはこのくらいかな?
てゆーか全部SD関連だし。

残りは、リキテックス用リムーバーと
つや消しスプレー、この二つ置いてなかった〜。
あとは〜アトから気付いたんだけど
洗浄用の洗剤と歯ブラシ
引っかけ用のS字フックかなー。
100enショップ万歳。

画材屋さんで、黒夢のMARIAが流れてた。
ちょっとラッキー☆


〆。


2003年03月07日(金)



 しばしさらば。

暫く消えます。
ちょいと多忙です。
メッセのオンラインはしてます。
取り込み中ですが。

・・・本当の娘が来るみたいに
準備が忙しいよ・・・・。

レスとか遅れるかんね
ごめんね。


〆。


2003年03月04日(火)



 娘が出来ました。

久々の福岡。
クリスマスぶり。
就職の決まった父親と暫く遊べなくなるから
おごりで行ってまいりました。

さて、もちろんいつものルートなワケですが。
まずはマツヤ。KERAショップ
5900enのピースナウのパーカー・・・
めっちゃ欲しかってんけど。
ブランドにしては安いし。
うーんと悩んでたら
本屋に行っていた父親が戻ってきて
今からの季節使わないぞーと言われ断念。
めっちゃ良かったんけどなぁ・・・。。
三原ミツカズのポストカードを買ってオワリ。
ココでしか売ってないからねぇ。
チ、と思いながら隣のCD屋NOIZさん。
バロックのCDを買ったよー。
カードがだいぶ貯まってきたなぁ。
何か福岡のヒトみたいだ自分w
財布に入ってるハードの大半は福岡のだし・・・。

次はビブレ。
いつものようにh.NAOTOBA-TSUだね。
NAOTOでバッグ(リュック)を買ったーvv
丁度その時NAOTOのパーカーを着ててさ。
柄とかも超合ってたし、
そこにある一点しかもぉないって言われたからね。
コレはイイ・・・コレはいいぞ。うんうん。
BA-TSUではいつもの店員さんSさんはいませんでした。
違うヒトが接客してくれて。
これ似合いそうー!とBA-TSU CLUBのロンT。
所々ヒモで吊った感じになってて。
へぇ、カッコイイなぁ、と・・・
半袖もあったけど長袖のがカコイイ。
ってコトで、ソレとチェーンを買いました。
店員さんと会話して。
お仕事なさってるんですか?
仕事は辞めたんですよーって話になって。
何のお仕事ですか?って聴かれ
パソコン関係です。って言うたら・・・
「えぇー!?ファッション関係のヒトかと思った!」
なんで。
別に特別超オシャレもしてなかったし
この前ライヴに行ったような格好だったし。
NAOTOのパーカーに黒スカァト、
黒靴下に黒スニーカー、
白髑髏柄の黒いトートバッグ持って。
特に普通の格好・・・。
「パソコン関係のヒトとは全然思わない」らしい。
まぁ、正直ちょっと嬉しかったけどなw

そんで一蘭でラーメン。昼食。
一度は食べておかないと味わかんないもんね。
ちょこは食べたこと有るんだけど
父親がなかったからねー。
てゆーか昨日のお昼、夜も麺。
麺ばっか食べてる・・・もぉいい・・・。

三越のロッカーに荷物を置いて
父親をビッグカメラに置いてw
ちょこは一人でメタモルフォーゼへごーっ。
ちょこのこと覚えていてくれましたよーvv
靴下を買おうと思っててさ。
オーバーニーのレース付きがベタで
コレを買おうと思ってたんだけど。
新作クロスシリーズの先行発売で
クロスオーバーニーが売ってあって・・・
フリフリはなしで、シンプルな感じ。
かかとらへんにクロス、
そこから上まで一本線が入ってる。
これは・・・ロリだけじゃなくて
イロイロ使い回しが出来そう。。
黒地にピンクと白があって
ピンクもめちゃ可愛かったんだけど
あわせやすい白クロスにしました。
んで、一目惚れしたクロスパスケースも予約。
大金は使わなかったにしても
予想外のモノまで購入してしまった・・・。
予約だから、1000enしか払ってないけどね。
てゆーか店長の白夜サンと店員の大石サンと
台風女(雨女ではなく)についてくっちゃべってたよw
メタモル福岡店、アットホームで大好き。

そして・・・今回の目的地
ボークス福岡店SRに。
スーパードルフィーなるお人形があるトコ。
詳しくはボークスWab-siteで。
ウチがドルフィーちゃんにハマって
ヤフオクからとあるHPを発見して。
その管理人さんのメイクがすんごい可愛くて
勢いに乗ってカキコしちゃってさ。
それが福岡のヒトで、
そのHPはSRの店長さんもよく見てるヤツで。
そんなこと全然知らなかったんだけど
ひょんなキッカケで、店長さんもちょこを知ってさ。
だから、とっても良くしてもらって・・・。
そのHPのBBSで
「13めぐちゃんと13番ヘッドが好き」を公言してたので
なんと!店長さんが取っておいてくれました・・・。
丁度タイミング良く入荷したアトだったんだって。
ヘッドってのは顔部分だけでメイクがないの。
既にメイク、組立済の「○○タイプ」と違って
自分でパーツを組み合わせて、カスタムしていくの。
ノーマル肌と、美白ちゃんがいるのー。
で、13番ヘッドは美白タイプしかなかったんだけど 。
なんと電話して取り寄せてくれましたよー!!
わぁいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわぁい
美白ちゃんもとっても美人さんなんだけれど
ヤフオクとかで入手しやすいのはノーマル肌。
よく「○○ボディ、箱付き!」ってのあるしね。
まぁその、とどのつまり。
一式購入しました。
スーパードルフィー13めぐタイプ
彼女が真っ裸なのは可哀想なので下着とブラウス
スカァトは作るとしてお洋服作成本
13番ちゃんヘッド
メイクしたとき目がない!はあんまりなので
グラスアイ、まつげ、ウィッグ、アイを付ける瞳パテ。
福岡にはまた暫く行けないから、一式・・・。
金銭感覚おかしくなりますよ。
ドルフィーちゃん5万以上するんだもん。
13歳タイプは6万以上ね。ウチの場合はこっち。
合計11万くらいぱぁっと使ってきました。
前にもリュックやお洋服買ってるのに(;´Д`)
まぁ、しゃーない♪
只今めぐちゃんは里帰り中のため
10日後くらいに13番ヘッドと一緒におうちに来ます♪
あ、里帰りってーのはエステしてくれるのね。
エステってぇのは、パーティングライン消したり
全身コーティング(汚れが付きにくく取れやすくなる)したり
してくれるのね。
ウチはこの二つをしてもらってるのねー。
安くないけど、金銭感覚おかしくなってるから平気ー。
あとは、お部屋を片付けてメイク道具の購入ね♪
まだ実感湧かないなぁ・・・。
ちょこの愛娘になるめぐちゃん、はやくこーい♪
名前は何にしようかな♪
しかしオフラインで「ちょこさん」と呼ばれたのは
久しぶりでしたw

そして父親と合流。
既に一杯飲んできてる父親。
ウチがボークスさんに弐時間くらいいたしね・・・。
それから、居酒屋に行って
二人で一杯飲んで帰りました。
飲んでたクセに更に熱燗二回もたのむ父親飲み過ぎ。
まぁ、あの人酔っぱらわないからいいけど。

お人形サイトを作ると思うから
さっさと素材屋との合併をしなくちゃ。
暫く、作業に入りますわ。


〆。


2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 HOME